スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いよいよスパの時間です。

ここで心配だったのが、一日遊んで疲れて、その上満腹。
絶対寝てしまいそうな予感・・・もったいないから頑張って起きていようと誓うのでした。。。


個室で二人同時に受けれるので一緒に案内されます。

中の部屋はこんな感じ。
20070831114728.jpg


私はザ・バライ・スパ・ヘブン(4時間半)、彼はザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル(4時間)

私の内容は
・ハーバルスチームサウナ&オゾンバス 30分
・ボディーエクスフォライ(スクラブ) 40分
・ケサ・リリースマッサージ 60分
・ホットハーバル・コンプレスマッサージ 90分
・ナチュラルタイ・フェイシャル・トリートメント 50分

彼の内容は
・ハーバルスチームサウナ&オゾンバス 30分
・ボディーエクスフォライ(スクラブ) 40分
・ケサ・リリースマッサージ 60分
・アロマテラピー・マッサージ 60分
・ナチュラルタイ・フェイシャル・トリートメント 50分


パレオに着替えて長椅子の様なところに座らされます。
そこで順番にオイルを入れた盆の様な中で足を洗ってもらいます。ちょっとくすぐったい^^


その後はハーバルスチームサウナオゾンバス

スチームサウナはもわもわもわ~とスチームが出てきて真っ白に!
スチームが出ているのでそれほど息苦しくありません。
途中、スチームが止まって故障か?って思うんですが、そういう設定のようで
また下からもわもわもわ~と出てきました。


新しいパレオに着替えたらスクラブマッサージです。

ひんやり冷たいスクラブで全身マッサージ。ちょっとジリジリ感があったけど痛くはなかったです。
仰向けになってまたマッサージ。ひんやりスクラブがちょっと冷たい^^;


その後スクラブを落とすためにシャワーを浴びてまた新しいパレオ。
何度、パレオを変えたことか!タオルも何枚使ったことか!(笑)


そして次は待ちに待ったケサリリース
セサミオイル(ようはごま油?)で全身マッサージ。お馴染みのあの油の匂いがぷ~んと。
私はスクラブマッサージよりこっちのほうが好きかも。
途中、肩とかは力が強くてちょっと痛いときもあったけど


そして仰向けになって目を閉じていると・・・
頭の中心辺りに上からほそ~い油がつつつ~と落ちてきます。
ほんわか温かい油がまた心地いい~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!!

あれだけ寝ないように!と思っていたのにあまりの気持ちよさについっ!
やってしまいました寝てしまった。。。


お姉さん?に起こされて、ボーっとしながら案内された場所はシャンプー台。
セサミオイルをマッサージしながら洗い流してくれるのです


戻ると何かスイーツと飲み物が用意されていました。彼はすでに食べています。
さっきもシャワーから出たとき何か出されてました。
お腹一杯であまり食べる気にはならなかったけど。


その後私はまたシャワー。彼はシャンプー台。
そしてまたも新しいパレオ(笑)


そしてなにやらマッサージが始まります。
結構力が強いなぁ・・・。なんて思っていたらまたしても


ファイシャルに移った後もうとうと。もう記憶がありません(笑)


そしてケサリリースの次に楽しみにしていたハーバルボール。
まだかなぁと思っていたら、終わりとのこと。


あれ??ハーバルボールは?!
アレレレレ~?????


最初の長椅子に案内されて最後のジンジャーティーを勧められます。
彼は少し早く終わったのでもう座って飲んでいます。

ハーバルボールやってた??

わかんない。なんか釜みたいなのはあったけど・・・


全然記憶がないんですけどぉ~ショックぅ~


実際、釜があったからやっていたとは思うんですが、全然その感触がないんです。
やってないでしょってクレームつけても、寝ていたから反論できないし。

結局、あやふやなままスパを後にしました


寝てしまった自分が悪いんですが。やっぱり、聞けばよかったと後悔しています。
時間も時間で遅かったし、やっていなかったらまたこの時間(23時過ぎ)から
やってもらってもな。。。と思ってしまって。聞かずじまい。


それ以外は良かっただけに、残念。不完全燃焼ってとこでしょうか


バライスパ等の詳細はブルーマリーンさんでご覧下さい。
ブログでも詳細な体験記事を載せていらっしゃいます。


ランキング参加中

人気blogランキングへ


プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
よくテレビでみるマッサージの台だ(゜∀゜)
好きな人はマッサージって気持ちいいみたいですねぇw当方、昔からくすぐったいだけでマッサージだめぽ(;´Д`) 肩こりとかの感覚がわからないっすorzでもなにより日本とは違う異次元の空間が幻想的で素敵ですなぁ♪
No title
気持ち良さそ~~~(^^)
寝てしまう気持ちすごい分かります!!
出来れば寝ないで気持ちよさを味わっていたいんだけど、自然に寝ちゃうよね~~(^^;)
それにしてもマッサージも豪華メニュ~だぁ~
No title
いやいや、これは起きてろっていうのが無理でしょ。
まさにヘブン直行便ですね。
もう1回やってもきっと記憶なしですよ(笑)
いいなあ☆
こんばんわ、
こちら、奈良県はようやく、秋風です♪

がんばっても、がんばっても、
眠ってしまうなんて、すごい!
それだけ、気持ちいいってことよね。
うらやましいです。
わたしも、至福の時間を持ちたい!!
No title
かずのこライフさん

マッサージ、ダメな方もいますよね。
すごく気持ちいいんですよー♪
かずのこライフさんは肩こりしらず?!
羨ましいぃ~i-237


KEIさん

やっぱり、寝てしまうのが自然ですよね^^;
もったいない気もするけど、それだけ気持ちよかったって
事で納得することにしました^^


あゆねえさん

そうですよね、起きてるなんて無理な話(笑)
またケサリリースマッサージ受けたいけど
日本だと高いんだろうなぁ・・・。
もう1回受けても、寝てしまう自信あります^^;

michyさん

こちら横浜数日前は涼しかったんですが、
昨日今日とすこし蒸し蒸しと暑さが戻ってきましたi-280i-201

やっぱり、至福の時間はたまには持ちたいですよね^^
あのケサリリースの頭につつ~と落ちてきた
油が、本当に気持ちいいんですよ!
またやりたいなぁ^-^








管理者のみに表示

