
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ピピ島ツアーより無事帰還。

最初のマリーナで冷たいジュースが用意されていました。
正直、あたたかい紅茶かなんかが飲みたかったなぁ


ここからバライスパまで送迎があります。
それぞれトイレで着替えている人がいたり、そのままで帰る人がいたり。

これから行くバライスパもブルーマリーンさんで申込みました♪
スパの詳細がコチラで見れますので、興味のある方はどうぞ^^


バライスパに到着!
20070831115256.jpg

雰囲気のある入り口です。この奥もかなり雰囲気ありましたよ~♪
20070831115045.jpg


私はザ・バライ・スパ・ヘブン。彼はザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル
私は4時間半、彼は4時間のコースです!

このコースにしたのは、なんてたってケサリリースマッサージ!!
適温に温めたセサミオイルを頭部に垂らすというアーユルベーダの手法。
前々からやってみたかったんです!このアーユルベーダ♪



スパに着いたのは17時ごろ。
このコースには400バーツ相当の食事が無料でついていて、4時間の施術後だと
お腹がすいてしまうということで、最初に夕食をとる形になります。


私はパイナップルジュース
20070831115233.jpg


彼はやっぱり、チャンビール
20070831114748.jpg


飲み物代だけは含まれていないので、実費で払うことになります。


この食事も2種類から選べました。申し込みの時点でどちらにするか決めます。

私たちは二人ともタイセットA

ジャスミンライス。
20070831114645.jpg


そしてメインのプレートたち。
20070831114708.jpg


手前の大きいお皿から左回りに、豚肉入りレッドカレー炒め、トムヤムクン、
タイ風野菜の揚げ春巻きスイートハニーソース付き、季節のフルーツ、チキンとカシューナッツ炒めです♪

チキンとカシューナッツ炒めは全然辛くなくてちょっと甘めのタレで
食べやすくて美味しかった。トムヤムクンは、ちょっと苦手かも^^;
春巻きも食べやすくて美味しいですよ^^


食べ始めたのが17時過ぎだったので、お客は私たちだけ。
常に見えるところに店員さんが立っているのでちょっときまづい感じ(笑)

ですが、誰もいないのをいい事にパチリ、取らせていただきました。
20070831115128.jpg


やっぱり、ここも窓がなく風が吹き抜ける様な作りになっていました。
それでも暑くないから不思議です。


さて、お腹の膨れた後はいよいよスパの時間です



ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
うっわぁ、マッサージ前のお食事なのに豪華!

アーユルヴェーダは私も興味あるけど
なかなか体験する機会はないですよねー。
続きが楽しみ♪
No title
あゆねえさん

スパの前にこんなに食べてよかったのかって感じですよね^^;
ピピ島ツアーの後だったんですがあまりお腹がすかず
結構残してしまいました。。。今考えるともったいないなぁ。
400バーツ相当の食事なので日本円で1400円くらい。安いですよね。
No title
素敵です^^ビールもやっぱり美味しそう(^^)
辛いのは大好きなので、やっぱり本場で食べてみたい!!でもあんまり辛くなかったんだよね(^^;)
No title
KEIさん

辛い物好きにはタイはいい国ですよ^^
これはあまり辛くはなかったですけど
他のお店では辛いものは沢山ありましたよ。
自分で調節も出来るみたいでしたし♪

管理者のみに表示
トラックバック
八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です...

