
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピピ島ツアー後編

2007/09/09 Sun 18:23

ピピレイ島にてしばしのシュノーケルを楽しんだ後は
おサルさんが現れるというモンキービーチへ!!


ここではおサルさんにエサをあげたり、写真を撮ったりできる
予定だったのですが・・・。


モンキービーチらしきところに着いても影も形もありません^^;
しばらく待ってみましたが。おサル、現れず


おサルに見放されて私たちはまた別のポイントへ。
ここでもシュノーケルをやるみたいです。
他の船も沢山。これは・・・難民船?!

20070830184205.jpg



ここの海は結構水深が深くて下の方にキレイな珊瑚が見えます^^
日の光が入ったらもっときれいなんだろうなぁ・・・。ほんと、残念。
そんな中、船のクルーがパンを投げ始めたのです!

すると、パンに魚が沢山集まってきて
魚もパン食べるんですね~


何人かはシュノーケルはしないで船で留まっていたので
早めに切り上げてレストランのある島へと船は向かいます。。。


ピピドン島のレムトンビーチにあるホテル「ピピナチュラル」での
ブュッフェランチ。晴れていたらここもキレイな海の景色が広がるんだろうなぁ。

20070830183707.jpg



私のお昼はコチラ。
20070830183611.jpg

20070830183651.jpg

麺はその場で作ってくれていました^^
結構寒かったので自然と温かいものに手が出てします。


彼はこんな感じ。
20070830184221.jpg

今日も大盛り、盛りだくさん!


突然、スコールが!!ものすごい勢いで振り続けます。
20070830214802.jpg


しばらく、この雨がやむまで出発待ち。
日本語ガイドさんも、今日の様な天気は珍しいと言っていました。
なんて、運のない私たち・・・




雨も小降りになったところで、再出発!
最後の島、カイ島へと向かいます~♪


出発前に浜辺から見えた景色。
20070830183717.jpg


ご紹介が遅れましたが、私たちが乗っていたスピードボート。
20070830183749.jpg



お昼を食べた後にまた酔い止めが配られました。
またかなりの揺れが予想されたのでバッチリ飲みました
酔い止めのおかげが、体質なのか、船酔いすることなく過ごせました♪



雨の中を私たちのボートは最後の島、カイ島へ!

20070830184048.jpg


こうみるとなかなかキレイに見えるんですが、雨はポツポツ。
寒くて、みんなビーチタオルを羽織っていました^^;
正直、早く帰りたかった(笑)だって寒いし、雨降ってるし・・・


陸にいると寒いので、せっかくだし海に入ることに。
でも左右には陸に繋がれたスピードボートが数隻。
ボートとボートの間でぷかぷか浮いているようなもの
その間に人がたくさん浮いてる・・・


こんなはずじゃなかったのにぃぃ・・・


う~ん。。。時間よ早く過ぎておくれ。


陸にはカラフルなパラソルが置かれていて、晴れていたら
白いビーチに青い海、青い空、すごく映えてキレイだろうなぁ。


20070830183805.jpg

絵葉書にでもなりそうな景色でした。
20070830183855.jpg


やっと集合時間がきて、船に乗り込みます。
後はプーケット島まで帰るだけです。波も行きほどひどくない。
ついつい、ウトウトと・・・

実は行きの船でも目を閉じて下を向いていたらいつの間にか
あの波、揺れの中、自分でも良く寝たなぁと感心してしまいました^^;
彼も寝ていたみたいでした(笑)
過酷な状況にも適応する能力があるみたいです


船は無事最初のマリーナへと戻ってきました。
無事に帰ってこれたことに、感謝感謝です^^


ピピ島はリベンジしなきゃ納得できないなぁ~。
いいとこ、ほとんどなかったし^^;


ランキング参加中

人気blogランキングへ


プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりですv-435

プーケットすごくステキですねe-420
ピピ島ツアーのときの天候はちょっと残念だったみたいですが・・・。
でも、それでも海とかやっぱりキレイですね。
お魚いっぱいでのシュノーケリングとかとっても楽しそうe-266
No title
すんごく行きたくなってきてしまいましたぁ~(^^)
雰囲気すごく良いね!!ほんと癒されそう^^
こんばんは☆
ピピ島ツアーは残念。。
でも、やっぱり綺麗ですね^^
私も雨季手前のバリを選んじゃったから
ちょっと心配・・

堂島ロール食べたんですね~!
いいなぁ~、この前行ったけど
やっぱ売り切れですi-241
リベンジするぞ~v-41
そうそう、トランスフォーマーも気になってます!今週見ようかな^^
No title
izumi☆さん

お久しぶりです^-^
天候が悪くてこれなら、快晴だったらどんなにキレイ
だったかなぁ・・・と思うと無念ですi-195
それでも、ある意味いい思い出になりました^^


KEIさん

すこしでもピピ島のいいところが伝わっていれば
嬉しいです^^
確かにのんびりしていて、癒されますよ♪


ATSUKOさん

バリ、いい天気だといいですね^^
バンコクではすごくいい天気ばかりだったので
なぜプーケットでこんなに悪い天気だったのか・・・^^;

堂島ロール、ATSUKOさんが行かれたときは
売り切れでしたか><!でも、やっぱりおいしいですi-277
こんどは私も1本買いしたいと思います♪




管理者のみに表示

