
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピピ島ツアーへ出発!

2007/09/09 Sun 00:17

この日は日本から申込んでいたピピ島+1ツアー
その後にバライスパという豪華スパの2つの予定

いずれもブルーマリーンさんという会社で。
こちらの会社はプーケットのブルーマリーンです♪という
ブログもやっていてプーケット旅行の参考になりました


ホテルまでは日本語ガイドの方がピックアップに来てくれます。

8時ホテルフロントで待ち合わせ。
偶然にも同じエヴァソンから日本人のカップルの方が
申込んでいて一緒に参加ということになりました♪東京からだそう^^



今回のこのピピ島はレオナルド・ディカプリオ主演の映画
ザ・ビーチの舞台となったキレイな島です。


ツアーの詳細はコチラのページでご覧いただけます。



さてさて肝心のピピ島+1ツアー。
朝食前のいい天気は嘘のように、雲行きが怪しい
やっぱり、プーケットは雨季なのねあなどれじ、雨季!
雨季って言ったって、行ったらきっと晴れてる~♪なんて
なんの心配もしていませんでしたがやっぱり雨季は雨季^^;



さて、船に乗る前に港のオフィスでお支払い。
スパの分も含めて二人で13000バーツ。

日本語ガイドさんに酔い止め薬をもらって念のためゴクン。(無料)
後からやっぱり飲んでおいてよかったぁ~と思うのでした。



この日は日本人グループは全部で3組。エヴァソンからの私たち
2組と3人ファミリーの方が一組。他にはスペイン組みと
ペラペラな英語を話す、謎の中国人親戚一同(笑)

これに船のクルーの船長さん(おじさん)にタイ人青年二人、
運転手、そして日本語、スペイン語のツアーガイド。全員で出発!



船は進むにつれて天候がかなり悪化・・・
波も高くなり、スコールの様な雨!!
スピードが出ているのでバウンドもかなりあってなかなかのスリル

20070830185523.jpg


20070830183439.jpg


霧も出てきて、大海原の真ん中でかなり心細い時。本気で怖かった。



ひどい時は、波が船の上にかかるほど


船長もこれはやばいと思ったのか、ライフジャケットを全員に着せ始めた。
そしてなにやらスペイン人の大柄な男性何名かを船の中心に座らせ始めた。

安定性を保つため?!それだけひどいの~怖いんですけどぉぉ~


もはや、クルージングを楽しむことを忘れた私たち一行は、
ピピ島へと近づいていきます。5minutes!!と船長が叫んだときは
助かったぁ~っとほっと一息。ほんとに無事でよかった・・・

20070830183504.jpg



当然のごとく予定されていたマヤベイ上陸は天候悪化のため実現せず


バイキングケイブ
大昔、本当にバイキングが住んでいたそうで今も壁画が残っているんだとか。
20070830184146.jpg

20070830184001.jpg




ピピレイ島南側にてシュノーケル。
20070830184107.jpg


天気が天気なのであまり入る気はしなかったけどせっかくなので。
入ってみると水の中は温かくて、気持ちい♪
太陽の光がないので水の中もあまり視界がはっきりせず^^;
20070830183557.jpg


ピピ島はツバメの巣も採れるんだとか。なんだか、納得!な景色です。
20070830183523.jpg



この後船はモンキービーチ、カイ島方面へ向かいます



ランキング参加中

人気blogランキングへ



プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ!すごい!うちはちびがまだ3ヶ月だから全然旅行にいけないなぁ(;´Д`) もっと大きくなったらいくから今から参考にします~。
僕のリンクがなくなったのはなじぇ?( ̄□ ̄;)!!
No title
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
No title
かずのこライフさん

3カ月なんて、かわいいときですね~i-176
大きくなって一緒にお出掛けするの楽しみですね♪

忙しくてリンク作業をしてなかったので
まだ載っていなかったんです^^;ごめんなさいi-280i-201
今はちゃんと、載ってますよ♪

月収300万円男さん

初めまして^^コメントどうもありがとうございます。
いつも見ていただいていたなんて光栄です♪
そちらにも遊びに行きますね^^


管理者のみに表示

