
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
プーケット初日ホテルに到着したのは19時過ぎくらい。
それからチェックインやらで20時近くを廻っていました。


夕食はホテルで食べるか、それとも外で食べるか。迷っていました。


事前に調べた中でホテル内での食事にあまり魅力を感じなかったので
こちらも調べた中で見つけたレストラン、ドンズカフェへ!


このエヴァソンホテルは、プーケットの南端ラワイビーチ地区に
位置していて一番賑わいのあるパトンビーチなどとは少し離れています。

ホテルの周りにはレストランらしきものはなく言ってしまえばかなり不便な場所にあるのです。



そんなエヴァソン宿泊者に嬉しいのがこのドンズカフェ
なんとホテル-レストラン間を送迎してくれるのです。





ホテルの方に頼むと電話してくれるということだったのでお願いしてみました。

するとすぐに受付から電話してくれて10分後に迎えに来ます。との事。


ブラブラしていると車体にDon's Cafeとかかれた車が!
決してキレイな感じではないけど迎えに来てくれるなら十分です。


運転手さんがドアを開けてくれていざ出発~


気持ちい風を受けながら車は進みます。

途中細くて暗い道に入ったときは、このままどこかに
つれられて身包みはがされるんじゃないか?!
なんて
かなり心配になりましたが。無事、お店に到着です。
(冷静に考えればホテルの人がちゃんと呼んでくれてるんだから
そういうことはないと思いますけど^^;)
外国に行くとなんだか妙に用心深くなってしまいます。



お店は窓やドアがなくオープンエアで開放的
客層は地元の人や旅行者と思われる欧米人。日本人らしき人はいません。


私はフローズンブレンドフレッシュウォーターメロン 65バーツ (両替時1バーツ=約3.5円)
20070829152735.jpg


彼は地元タイのビール、チャンビアーのラージ。60バーツ。
ゾウさんのラベルがかわいいビールです^^
私のスイカシェイクより安い



そしておいしいと評判だったスペアリブを注文♪

Big Rock of memory pork ribs 245バーツ
20070829152815.jpg


甘いタレがついていて美味しい
カナダのBumper'sほどの感動はなかったけど。
食べるときに手がかなり汚れるので一気に食べないと

リブについてくるサラダ。
20070829152804.jpg



スモークサーモンwithケッパー&ライム 135バーツ
20070829152837.jpg



フライドシャンハイヌードルwithシーフード 95バーツ
20070829174245.jpg

麺の名前がわからないけどかなりの太いそして短い麺でした。


チップも入れて700バーツ。二人で約2450円ほど。

お会計を済ましたら、おかみさんみたいな人がさっきの
運転手さんに合図をしてどうぞって感じで車を指差しました。


このドンズカフェはドンズモールというなかの一角なのですが
そこのコンビニみたいなところでお水とか食べ物が買えると
ネットで書いてあったので私たちもそこに寄りたかったのです。

10分待って!と伝えると、あぁ買物ねと分かってくれたみたいでした^^

20070829152910.jpg



急いで買物を済ませ戻ると、すぐに車を用意してくれて
またホテルまで送ってくれたのでした♪


そしてお店で買ったものがコチラ
20070829152935.jpg

ビールで有名なシンハーブランドのミネラルウォーター。
そしてチャンビアー缶ビール合計70バーツ(日本円約245円)ホントに安い♪

これは買物も期待できますね


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
細かいレポートで、私もタイ通になれそう!(笑)
タイに行く人は、ぶーさんのブログ必読ですね~

缶ビールのデザインが素敵v-352
No title
あゆねえさん

ついついその時に戻って書いてしまいます^^;
長くてごめんなさい~><
缶ビール、いいですよね!
のちのち載せる予定ですが、このチャンビールの
Tシャツ、買っちゃいました♪

管理者のみに表示

