
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

清里旅行、二日目前半

2007/08/26 Sun 14:34

二日目は清里散策の日


ペンションのご主人に近くの萌木の村まで車で
送っていただいて一日がスタート


広大な敷地内にいろいろなショップやオルゴール館など
歩いてみて回るような所。ショップもなかなかかわいらしい



私が行きたかったお店、清里ジャム。萌木の村の中にあります。

20070814150000.jpg



お店の中にはキレイに並べられたジャムがずらり。
山梨らしく桃や、さくらんぼなどのジャムも!
試食もできるので好みのお味を見つけやすい^^


私が買ったのは定番ですが^^;ブルーベリージャム。

20070814150158.jpg



手作りとあってかお値段は1000円。割と高めかな?
でもやっぱり、おいしい
甘さも控えめで、クリームチーズと良く合う~



清里ジャムを後に進むと小さなメリーゴーラウンドが!

20070814150020.jpg


このメリーゴーラウンドは化粧品のちふれのCMや
浜崎あゆみ柴崎コウのPV撮影にも使われたそうな。



一番端にはこちらのROCKという建物があって
なかにはレストランや売店があります。


20070814150104.jpg


そして八ヶ岳地ビール、タッチダウンもこちらのお店で売られています。
私もお土産に買って帰ろうかと思ったのですが、これから
歩き回ることを考えると荷物になるなぁと思ってやめてしまいました。

駅近くの売店でも買えると思っていたのですが
結局、他のお店で見つけることは出来ませんでした



萌木の村から清里駅まで10分ちょっと歩いて
お次はピクニックバスに乗り込みます


ランキング参加中

人気blogランキングへ

国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

