スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

箱根 日帰りプチ旅行①

2007/05/10 Thu 12:31

ゴールデンウィーク、箱根へ日帰りでドライブに行ってきました♪




最初に向かったのは箱根ラリック美術館

ルネ・ラリックの宝飾とガラス工芸の美術館。


20070506184737.jpg



素直にキレイ、と思えるものもあれば芸術ってやっぱり
わかんない、と思うものもあったり(笑)


めったにいかない美術館めぐりを楽しんできました^^



オリエント急行や豪華客船ノルマンディー号
などの建築装飾にも進出し、その才能を発揮。

したのだとか。


それで納得。なぜオリエント急行の車両があったのか。


特別展示 LE TRAIN と称し、入口横のレストラン奥にありました



所要時間は45分間で映像説明や社内見学、
それにコーヒーか紅茶が付いてきて2100円。


人数が限られているので予約制とのことでした。




美術館を見終わってちょうどお昼だったので美術館に併設されている
カフェ・レストランLYSで食べることに。


ランチセットメニューを頼んだんですが
思った以上に美味しくて大満足

特にスズキのフリット バジルソース が忘れられません!

表面がカリカリになったスズキ。
中は柔らかい身で、バジルのソースが効いてる


もう一切れ食べたかったな




景色も美術館の中庭を眺めながらの食事で
とても落ち着いていい感じでした^^





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
箱根は1年に1回は行くかなぁ~~。。でもそこには行ったことない(・・;)今度行ってみよっかなぁ~~。。世界が変わるかもね。

スズキおいしそう(^^)
アズサさん



箱根は近くて手軽に行けていいですよね^^
温泉もあるしv-48
スズキはほんとにおいしかったぁi-237i-234
すみませんT0T
ラリック美術館の記事にコメントしたつもりが、
間違えて消してしまったようですv-12
ここの美術館、、というか、レストラン
かなり気になってましたi-237
雑誌で見たんですけど、眺めも良さそうですね。
行くときは絶対魚にしますe-420
ATSUKOさん


さすがATSUKOさん、ご存知だったんですね~^^
私たちは知らずに入ったのですが、
なんだか得した気分でお店を後にしましたi-277
また箱根に行くときがあったら絶対に寄ろうと
思ってます♪
あのスズキ、ほんと美味しかったなぁi-237

管理者のみに表示

