スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キュートな髪留め♪

2007/04/25 Wed 21:47

横浜ルミネの2階に期間限定で出展しているお店
ヘアアクセサリーショップQUIZAS(キサス)




場所は駅改札階から入り口を入ってすぐのエスカレーターを
上って正面にスピック&スパン。そのすぐ左側のスペースです^^




一度前を通って『あっ、かわいい』って思ったんですが
他にお客さんもいないし、店員のおばちゃんが一人。
なんとなく見づらくて、素通りして帰ってきました。



家に帰って気になったのでルミネのホームページでチェック
してみたらやっぱり可愛い




ちょうど美容院に行く予約をして横浜に行く予定だったので
寄ってみようと♪と意気込んでいざ横浜へ





その日は自分なりに寄り道のいろいろ計画を立ててたんですが^^;




まずはルミネQUIZAS(ヘアアクセサリー)。
 いいのがあったら買っちゃおうかなぁ♪

         


お次は横浜高島屋 大北海道展
 前日に入っていたチラシにとんねるずの食わず嫌いお土産ランキングで
4位にランクインした阿部寛紹介の太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
販売されると載っていたのでそれを目当てに!



        



その後北海道展で時間調整をして美容院へ。


こんな計画を心の中で立てていたんですが。。。





当日、予定通り横浜に着いてすぐルミネへ。
ここまでは計画通り^^



まっすぐにQUIZASへ。



お客さんは誰もいないけど気にせずふらふら



どれもこれも可愛い~
ちょうど持っていたかんざしが壊れてしまっていたので
どれか買っちゃおうかなぁ



なんて見ているとやっぱり店員のおばちゃんが

『試してみてくださいね~』


買うつもりがない時は話しかけないでー!って
思うけど買おうかなって時は結構話しちゃう^^;


『可愛いですねー』なんて喋ってたら、
『練習してみません?』なんて言われちゃって。



時間を気にしつつ、マネキンで練習していたら
今度は自分の髪でやってみようということに


割と人も通るしちょっと恥ずかしいけど。
まぁいっかと思って気になるUピン2つで練習してみる。



練習して慣れないとうまく出来ないということで
何度か練習させられて(笑)じゃあもう一回。ってなった
時にはすでに17時30分



予定ではすでに大北海道展でお目当てのトマトゼリーを
買っているはずだったのに!!



美容院は18時の予約!!



大北海道展が私の中でメインだったのに、買えなくなっちゃう



もう一回練習してみようというおばちゃんに

『ごめんなさい、私ちょっと時間が・・・』


『あら、そうなの!ごめんなさいね』




2つのうちどちらを買おうか迷いながらも早くしなくちゃと
あせる一方。焦れば焦るほど決まらない^^;



結局もう一人の若いお姉さん店員に試しにつけてもらって
気に入ったほうを買いました



それがこちら





ローズクォーツのUピン
職人さんの手作りで一つ一つ天然石をつけているそう^^



夏には浴衣と一緒につけようかな♪



その後急いで高島屋へ




大北海道展は大賑わいで、人でごった返してギュウギュウ。
真っ赤なトマトゼリーを求めてモリモトの売り場へ。



       太陽いっぱいのゼリー
       本日は完売致しました




もしかしたら、夕方行っても売り切れかなぁとちょっと
思っていたけど、まさか本当に売り切れとは



仕方なく、六花亭の霜だたみを買って美容院へ。
さぁ~っとしか見なかったから18時ちょっと前に
美容院に着けました。良かった。。。





ランキング参加中

人気blogランキングへ








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
私もトマトのゼリーを食べてみたいと思ってました。
とんねるずの番組でやっていた上位に入った食べ物は全部食べてみたいです!
北海道店に出ているなんて、さすが都会ですね。私の住んでいるところの物産展なんて、いっつも同じとこばっか来て飽きてます。
いつかGETしたいですね。
じゆたんさん


こんにちわ^^
とんねるずのランキングはいつも参考にしてます♪
トマトゼリーなんて想像つかないから食べて
みたかったのに、残念です
たしかに同じ所ばかりだと飽きてしまいますよね
私も今日高島屋でぷらぷらしてきちゃいました^^
霧だたみ売ってるんですか~!
まさか売ってないだろうと思ったのですが、、、
明日また行ってきます^^
Uピンカワイイですね。
これからの季節、出番が多そう。
私もボブからやっと肩まで髪が伸びてきて
まとめ髪で会社に行くことがしばしばです。
休み中、見に行こうかな。
ちなみに、今日はルミネも行きました^^;
ATSUKOさん


今ポイントアップやってますもんね♪
私も今日お昼過ぎから、化粧品を買いに
高島屋へ行きます!その後、ルミネ、そごうにも^^
Uピン、これからかなり活躍してくれそうです♪
まずは崩れないように、練習しないとi-201
浴衣とあわせるのが楽しみです^^

管理者のみに表示

