スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
彼からホワイトデーにアンリ・シャル パンティエ
焼き菓子詰め合わせをもらいました^^



マドレーヌやフィナンシェなど定番の焼き菓子に
個包されたタルトが一緒に入っています



フィナンシェなんかは当たり前に美味しいんですが
今回はタルトが初めてでした。



タルト フリュイ ポム オランジェ





りんごのタルト。シナモンが効いていてます。
タルト生地はしっとりしていてパサパサしてません^^





タルト フリュイ ポーワル・テ

20070321143453.jpg



洋ナシのタルト。生地に紅茶の葉が散っていて
ほのかに紅茶のいい香り~





タルト フリュイ ピスタチオ グリット

20070321171929.jpg



ダークチェリーにピスタチオ。
私はこのピスタチオのタルトが一番好きでした^^




タルトってモサモサするのもありますが、今回頂いた
タルトはしっとり生地で美味しかったぁ




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(2)
コメント
こんばんは☆
アンリ・シャン・パンティエがこんなにいっぱい
なんて、うらやましい~i-237
ついついマドレーヌかフィナンシェ買っちゃうんですけど、
タルトも美味しそう^^
ATSUKOさん


私もフィナンシェは何度か買ったことが
あるんですがタルトは初めてでした♪
どれも美味しかったです~^^
ピスタチオはあまり期待していなかったんですが
想像以上に美味しくて、びっくり。
最近、アイスもピスタチオにはまってますe-266


管理者のみに表示
トラックバック
タルトタルトケーキ類 洋菓子の一つでクッキー生地を使用した皿状の焼菓子。フルーツなどを盛り付けてある。→タルト (洋菓子) 薄く焼いた(もしくは焼いてスライスした)カステラ生地に餡を巻き込んだロールケーキ状の菓子。→タルト (郷土菓子)キャラクター 上記郷土菓子
普通としか言いようがありません。しいて言えば、よくある味という表現が一番分かりやすいと思います。おしゃれだし、先方からはおいしいと好評でした。頂き物で食べました。特に、『コンフィダンス』はふわっとした感じで美味しかったです。ダロワイヨのフィナンシェも、是

