スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日曜日、彼と横浜ぶらりデートをしてきました^^
横浜に住んでいても実はあんまりゆっくり回ったことが
ないので今回は山下町あたりをゆっくり歩くことに。



だいたい車で出かけることが多いので今回も車で
おすすめの駐車場は大さん橋の駐車場。
土・日であっても24時間以内であれば1000円。
場所も山下公園に近いし、結構便利です♪


大さん橋から望むみなとみらい

PICT0833.jpg




日曜日でしかもポカポカ陽気。山下公園は家族連れやカップルで
賑わっていました。ゴザを広げてビールなんて人も^^





お昼を済ませて公園を歩いているとなにやら船乗り場に人の列。
シーバスのチケットを買い求める人々の列でした。
山下公園から横浜のベイクォーターの前まで行けるんですよね




その隣にマリーンシャトルのチケット売場も。
横浜港内を60分かけて遊覧する船でもうすぐ出航の様。
せっかくなので乗ってみることに♪
実際こんな船が出てること自体知らなかった^^;



PICT0875.jpg




チケットは大人1人1,400円。
2階、3階に席があり3階は天井が透明なので日差しが降り注ぎます



船内では場所ごとに説明の放送が流れて分かりやすい^^


ベイブリッジもこの角度からはなかなか見れないですよね。

PICT0873.jpg




観覧車にランドマーク、インターコンチにクイーンズ三兄弟

PICT0863.jpg





大さん橋国際客船ターミナルとマリンタワー

PICT0869.jpg





違う場所から見る横浜もいいもんですね^^





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
彼とのデート楽しそうですね^^

写真も綺麗。。思わずベイブリッジ保存しちゃいました^^だめでした??
アズサさん


保存していただいて^^;
大丈夫ですよ☆撮った側としては嬉しいです♪
ぶらりん☆
ぶらり散歩はいいですよねー☆
僕もユッタリする事が基本的に好きです!
みなとみらいとか、よく歩くけど、
船から見ると、全然違うんでしょうねー☆

近々昔住んでいた浅草へ
お花見に行ってこようと
たくらんでいます。笑
haitekuさん


のんびり、いいですよね^^
船からもなかなか素敵でした☆
きっと夜は夜景がすごくきれいなんだろうなぁって
思いました。今度乗るとしたら絶対夜だなぁ♪

浅草は、まだ行った事ないんですけど
ぶらり旅には良さそうですよね!

管理者のみに表示

