スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナディア ~ 鎌倉・長谷~

2007/02/25 Sun 12:28

鎌倉は長谷にあるイタリアン『ナディア』




今のお店の前に長谷の違う場所でやっていたときに
二度ほど会社の先輩たちと行き、産休を経て再開されて
今のお店になってまた先輩たちと二度ほど行きました。



彼とは行ったことがなくて、行こう行こうと言っていたら
随分日が経ってしまって・・・^^;






予約をしたら取れたので先日行ってきました♪


20070224123032.jpg


こんな細い路地をを通って行きます。



20070224123053.jpg



夜だったのであまりよく写ってませんが^^;



古民家を改装して作られた素敵なお店です。
お庭も広くキレイに手入れがなされています






写真は撮ってはダメという事を他のブログで見ていたので
今回は写真なしでお送りします^^





ディナーコース3900円は前菜、パスタ、メインから
それぞれ一品ずつ選べるもの。結構お得感がありましたが
アラカルトで二人でシェアして食べることに♪




前菜からは・・・



鰯のサラダ 新鮮な鎌倉野菜に厚みのある鰯。
ドレッシングも美味しくてあっという間に完食



豚とイチジクのリエット トーストしたバゲットに
イチジクとペースト状にした豚。
イチジクの甘みとペーストの豚がとても合って美味しかった♪




パスタからは・・・


ボッタルガと菜の花のパスタ

ボッタルガ(からすみ)の黄色い色と菜の花の鮮やかな緑が
春色でとてもキレイ。味もからすみの塩味が効いていて



もう一品パスタ(名前忘れた)
お肉のパスタだったんですが私にはちょっと味が濃かった。
鷹の爪も入っていたので辛味も少しあり。




メイン料理からは・・・


豚のロースト

塩・黒胡椒の効いた肉厚な豚。
結構味が効いていますが好きな味です。
濃いと思う人には濃いかもしれません。



デザートはカッサータ


バニラアイスに生クリーム、ナッツ、ラム酒につけた
レーズン等を混ぜ込んだアイス。美味しいのは美味しいんですが
レーズンのラムがちょっとキツイ感じ。それ以外は
とても美味しかった^^





テーブルは7つ。そのふち二人席は5つ。
4人がけが2つ。それらすべてを一人の店員さんで
さばいているので、もう一人くらいいてもいいかな?という感じ。




『ナディア』

住所:鎌倉市長谷1-14-26
電話:0467-24-3007

駐車場はなし。近くにいくつかコインパーキングあり。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
故障しました
こんばんわ。陽だまりです コメントありがとうございます。突然ですがパソコンが故障しましたので、暫くお休みする事になりました。復旧しだい速攻でお邪魔しますので宜しくお願いします。取り急ぎ携帯からコメントしていますので、失礼がありましたら、お許しください。ありがとうございました。
陽だまりさん


ご丁寧に携帯から、ありがとうございます^^
パソコン早く治るといいですね~v-353
治ったらまた遊びに来てください♪
おはようございます☆
長谷にあるんですね~^^
場所も気になります☆
鎌倉野菜なんてあるんだ~!
パスタも色鮮やかそうですね。
それにしても、お料理の名前よく
覚えていましたね。
私は結構忘れてしまいます・・・^^;
また近々旦那さんと鎌倉に行く予定なので、
ぜひ行きたいi-217
ATSUKOさん


こんばんわ☆
細い路地の奥にひっそりと佇んでいるお店です^^
とても雰囲気のいいお店ですよ♪
私たちが行った週末もあっという間に
席が埋まっていました。みなさん予約のようでした。
料理の名前はがんばって覚えて帰ってきましたi-229
馴染みのないカタカナは覚えずらいですねi-201

管理者のみに表示

