スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LOHAS TIME 鎌倉

2007/02/19 Mon 18:33

鎌倉三越の2FにあるLOHAS TIMEへ行ってきました。





ホットヨガリフレクソロジーのお店。
今年の1月24日にオープンしたそうでまだ新しいお店です。





オープニングキャンペーンとかで通常6000円のコースである
リフレクソロジー30分デットクスフットバス30分
2つセットでなんと3000円!!かなりお安い♪




真冬で縮こまっている固い体をほぐすべく、
また仕事で疲れた体を癒しに行ってきました(笑)





あ、ちなみにコチラは女性専用となっていますので
男性の方は、ごめんなさい
でも女性専用ってなんとなく気がらくでいいですよね^^





ロッカーでズボンだけお店で貸してくれるスウェットの様な
ものに着替えてプチカウンセリングのようなもの受けます。




足がむくんでいるのと疲れているのでオススメのコースが
2つと残り2つのコース。計4パターンから選べました。




私はリンパの流れをスムーズにして疲れとむくみを取るコースに。
ゼラニウムの香りのエッセンシャルオイルを使用するものだそう。




通常はマッサージチェアで行うそうなのですが今回は空きがないのか
ベッドで、とのこと。ライトを落とした、ほのかなオイルの香りが
漂う部屋でいよいよスタートです^^





右足から膝下のマッサージ。膝裏のリンパによどんだ流れを
流しているのがわかります。足の裏も痛気持ちい!
足元からゼラニウムのほのかな香りが香ってきて癒されます。
人にマッサージされるのってなんで気持ちいいんですかね。






マッサージの後にデットクスフットバス
最近テレビでも取り上げられているデットクスフットバス、
ご存知の方いますか??

デットクスフットバスとは・・・

体内に蓄積されている毒素を足裏から排出する健康法です。
低周波とマイナスイオンによって、水の色がみるみるうちに変化します。
1回の施術でも効果は明らかですが、継続的に使用することによって
代謝がアップし、免疫力を高め、体質が改善されます。
         
                  ~LOHAS TIME ホームページより~




私もテレビで見て知っていたのでかなり楽しみ!
足をつけてしばらくじ~っと時間がたつのを待ちます。
担当の方に起こされて見てみるとびっくり!!



無色透明だった水が茶褐色に変わってるではありませんか。
浮遊物も浮いていたりしてあんまりキレイなものではありません




水の色は個人の症状によって変わってくるそう。
私の色を見ていろいろ解説してくれます。
全体的に疲れているのと、胃が疲れているようですね。



うん、確かにお弁当が続いていたりして胃が疲れてました。




デットクスフットバス、かなり面白いです!
2月いっぱい何度でも体験できるそうなのでまた機会が
あったらぜひ試したいなぁ^^
今度はどんな色がでるんだろう・・・。



最後にお砂糖入りのレモンティーを頂いておしまいです。
心なしか足が軽くなった気がしました。






ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
デトックスフットバス、私も雑誌等で知ってすごく気になっていました。
なぜ色が変わるのか不思議ですよね~。
リンパマッサージも気持ち良さそうv-10
足って、特に冬のこの時期はいっそうむくみますし、
スッキリ出来て良かったですねv-290
izumi☆さん


本当に気持ちよかったです~v-10
自分ではあまり意識していないけど
結構むくみがひどかったみたいで^^;
でもリンパマッサージとデットクスフットバスで
かなり滞っていた流れがスムーズになった
ような気がします♪たまにはご褒美に
行くのもいいですね^^

管理者のみに表示

