スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お友達のブログ(横浜Wonderwall)さんで紹介されていた
山下町にあるモトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ


20070131181053.jpg




ずっと食べてみたいと思っていたんですが
なかなか山下町まで行く機会がなくて・・・^^;





・・・が、先日ついに石川町に行く用事が♪
用事そっちのけで、アクセス調べたりして(笑)
行ってきました~







ついたのは17時30分前くらいだったかなぁ。
夕方でしたが、私が行ったときには2組くらいお店にいました。






ショーケースの中にはかなり沢山の種類が。
一本売りのものからカットされたものなど、どれも
目移りしていしまいます





でもやっぱり初めて食べるならプレーンかな♪と思い
一本売りのプレーンを買って帰ってきました^^






20070131181103.jpg







20070131181110.jpg



しっとり柔らかなスポンジ生地に甘すぎない生クリーム。
その真ん中にカスタードクリーム
このカスタードクリームがおいしかった!
なんていうか・・・カスタードの部分は
なめらかプリンに近いものがあった様な。。。
夕食前でしたが母親と一緒にペロリと平らげてしまいました




全体はこんな感じ。
20070131181120.jpg




上の白い粉も舌に触れたときにおいしい
20070131181005.jpg





石川町に行くたびに寄りたいお店です^^
今度は違うロールケーキを







ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
う~ん、おいしそう!!
ロールケーキおいしそう!

とろーんとした、
カスタードクリーム♪

いいな、いいなあ!!
食べたいなあv-10
michyさん


はい、美味しかったですよ~!!
あの堂島ロールと食べ比べてみたいものです♪
いろいろな味があるみたいなので
まだまだ楽しめそうです^^
こんばんは☆
ほぇ~(゚ロ゚ノ)ノ
おいしそぉ~♪♪
粉のかかったロールケーキなんて見たことないです!
しかも生クリームとカスタードクリームなんて、
超贅沢じゃないですか~!!
これはなんとしても石川町に行く用事を作らねば!!

ってか、これを買いに行くのを目的とすればいいのか(笑)
こんにちは。
おお、フワッとしてそうな、美味しそうなロールケーキですね!!
私はロールケーキと言うと、スーパーとかで売ってるヤ○ザキパンのロールケーキしか殆ど食べたことが無いんですが、きっと今までに無い食感と味わいが楽しめる一品なんでしょうね...

ではまた。
ココ、有名みたいだよね~☆
私も友達に誘われて、去年の暮れにパンケーキリストランテの方に行ってきたよv-353
帰りにココにも寄って帰ろうと思っていたのに、パンケーキでお腹いっぱいにv-405
いや~、どちらのお店も素敵だったな~
お店のHPでもオシャレぶりは分かるよね!
こんな雰囲気大好きなのです☆
次に行った時は、絶対ロールケーキ買うぞ!!
ひゃぁ~!!
あまりにも美味しそうでよだれがっ・・・
私も食べてみたいなぁv-343
他の味食べたらまた紹介してね☆


生クリームの中にカスタードクリームv-237
このクリームの色のコントラストを見るだけで
ヨダレが出ちゃいそうですi-201
ロールケーキのシールも可愛いですねv-290
こんばんは^^
ロールケーキ行かれたんですね♪
私は抹茶が好きで、まだプレーン食べたことないので次回買ってみますi-239
この前平日にラゾーナ行ったけど、
堂島ロール売り切れでしたi-183
ところで、ブログのデザイン変えたんですね☆
春っぽくてかわいいですi-237
私もそろそろ変えようかな~
相変わらず、美味しそうに食べ物を撮影されますね~^^
ダイナミックに美味しさが伝わってきます。
ロールケーキ、最近食べてないなぁ。。
うまそうだ!!食いて~!!v-10
そういえば、こないだドーナツ食べました。
新宿のいつも並んでるドーナツやさん。
クリスピークリームドーナツ。
美味しかった~♪
ゆたろうさん



ゆたろうさんも横浜だからぜひ買いに行ってみてください♪
私も今度はこれを買いに行こうと思います^^
そうなんですよ、生クリームにカスタードv-10
贅沢ですよね~><!好きなものがぎっしり!って
感じですよね♪




のんさん


うちも母がたまにスーパーで99円で売ってたりすると
買ってきたりしますよ(笑)
あれはあれで結構好きだったりしますよ♪
やっぱり柔らかさとかではモトヤにはかなわない
ですけどね^^;懐かしい味で好きです^^



ここぽんちゃん



そうなんだ、ここぽんちゃんはパンケーキのお店に行った事が
あるんだね!私も近々いってみたいと思ってるんだ♪
パンケーキもふんわりしてておいしそうだしv-10
そうそう、お店も白いイメージで統一されていて
素敵だよねv-352



あーこちゃん


私もみてたらよだれが・・・v-290
また違うロールケーキ食べたら紹介するね♪
ほんとに種類が豊富で全部食べるのが大変そうだよ~i-237i-201



izumi☆さん


ふんわりたまご色のスポンジが美味しそうだよね^^
といういか、美味しかった!!(笑)
見た目も大事だよね。見てるだけでついつい
買いたくなっちゃう^^
シールがロールケーキで可愛かったので撮ってみましたi-189



ATSUKOさん


はい、ついに食べることができました^^
次はATSUKOさんのオススメの抹茶を食べてみようと思います♪
今度はカットされたやつでたくさんの楽しもうかな♪って思ってます^-^
テンプレートだけでも春っぽくしてみましたe-235
堂島ロールやっぱり、人気なんですね~。
売り切れとは残念。。。i-195でしたね。



ひげっちさん



ドーナッツプラントですか??
美味しいですよね^^やっぱりスイーツは美味しくて幸せな時間を
与えてくれますよね~i-277
クリスピークリームドーナツかぁ・・・v-10美味しいものが沢山あって
どれを食べたらいいのか迷っちゃいますねi-201

管理者のみに表示
トラックバック
ロールケーキロールケーキ(英:rolled cake)は、ケーキの一種。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切った果物、甘露煮にして刻んだクリなどをのせ、渦巻き状に巻いたもの。ス

