スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅茶を極めたい

2007/01/14 Sun 00:08

私は大の紅茶党
今まではカルディトワイニングアールグレイ
買っていました



20070113232022.jpg





紅茶でもミルクティが大好きでいつも
ミルクを入れて飲んでいます^-^







先日テレビで岡田美里さんが紅茶コーディネーター
の資格を持っているとお話をされていて
それ以来その紅茶コーディネーターというのが
ちょっぴり気になる存在。。。






そんな時にちょうど紅茶がなくなったので
ちょっと違うものを試してみようと思い買って見ました



PICT0788.jpg





横浜ジョイナスにあるLUPICIAというお店で。





MONTE CRISTO(モンテクリスト)

花を思わせる香りがミルクを入れてもしっかり味わえる
コクのある紅茶。だそうです。





数ある中からミルクティにしても美味しい葉っぱを
選んでみました^^





実際飲んでみて花の香りはあまりしないけど^^;
ミルクティには合うかなぁといった感じ。
まぁ普通かな・・・?それほどの感動はなかった。






ミルクティといってもチャイのようにコクのある
ものが好きなので濃く入れて沢山ミルクを入れてます♪






これから毎回いろんな種類を試して理想の葉っぱを
見つけられたらなぁなんて思ってます。









ランキング参加中^^

人気blogランキングへ



横浜・湘南グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅茶大好き☆
わたしも、紅茶は好きです。
でも、
どんな紅茶があるのか、
どんなものがおいしいのか、
ちっとも、わかりません。

ぶーさんのところで、
いろいろ、
教えていただけるとうれしいです。
いろんな紅茶のお話、
楽しみにしていますね♪
michyさん



そうなんですよね、アールグレイやダージリン。
その辺はわかるんですが、そこからまたいろいろ
分かれていて種類が沢山でi-229i-201
お気に入りの紅茶を見つけるのには時間がかかりそうです^^
末長く見守ってください♪
私も紅茶好きですi-239
フォートナム&メイソンという、
ランドマークにできたお店の紅茶も
美味しいですよ♪
香りがついた茶葉って、なかなか好みのものに
めぐり合えないので、私も色々試してみます☆
美味しいのを発見したら、報告しますねi-179
こんばんは☆
紅茶と言えば、リプトンしか知りません(笑)

でも紅茶の美味しいお店は知っています♪
ワールドポーターの中のお店とハンズの中のお店。
色んな種類の紅茶がありましたよ。
知ってる??
私も紅茶党ですv-222
LUPICIAはいろんな種類の紅茶(・・・以外にも、コーヒーや中国茶、緑茶などなど)があって、見ているだけでもなんか楽しいですよねv-290
前に、LUPICIAのマスカットの紅茶を貰ったことがありますが、マスカットの甘い香りがして美味しかったですe-266
フレーバーティーって香りだけでイマイチv-292というのが多いですが、あそこのは味もなかなか良かったですv-411
ATSUKOさん


ランドマークなら行きやすいから今度
チェックしてみます♪調べてみるといろいろ
出てきてどこで買おうか迷ってしまいます^^;
ぜひ、オススメがあったら教えてくださいv-290


ゆたろうさん


私も昔は、そうでした!紅茶といえば黄色いリプトン♪
両方ともしりませんでした!ハンズの方は
コヴェントガーデンっていうお店かな?
いま調べてみました^^美容院に行くとき寄って
みようかなぁ~。近くなんですよね。
ポーターズにも紅茶のお店あるんですね!
知らないだけで結構あるんだv-398


izumi☆さん


そうなんですよね、私も紅茶が目的で行ったら
以外にも中国茶や緑茶が結構あってびっくりしました。
確かにフレーバーティーって香りはすごく
いいのに飲んでみると思ってたのと違う!って
結構ありますよね。
いろいろ試してみますv-353




管理者のみに表示

