スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
川崎大師へ向かう途中、参拝帰りの人とも
沢山すれ違ったんですがかなりの割合で手に
黄色いビニールに入った「何か」を持って歩いていました。






気になってすれ違いながらチラチラ見ていると
どうやら『餅』の文字と『住吉』の文字が読み取れました。






その後参拝を待つ列の中で黄色いビニールのお店を
見つけていたので帰りに寄ることに♪





門を出てすぐ左にあるお店。
久寿餅本舗 住吉さんです。


20070105133540.jpg





どうやら久寿餅で有名なお店のようです。
あそこまでみんなが手にしているのを見たら
買わないわけにいきません(笑)





久寿餅2枚入り650円
厄除け饅頭6個入り650円 お土産に買いました






かなりずっしりと重みがあります。
昨日買って冷蔵庫に入れてしまったのですが
冷蔵庫に入れると固くなって風味が落ちるようです
ちゃんと説明書き読まなかった自分が悪いんですが。




中身はこんな感じでくろみつきな粉がついています

PICT0780.jpg





さっき食べてみたんですが普通に美味しい。
やっぱり冷蔵庫に入れたのがよくなかったのか
独特なプルンプルン感が少し足りないような。
入れなかったらどんな食感なんだろぅぅぅぅ
それが食べたい~!!




くず自体に味はないのでくろみつたっぷりが美味しい♪
PICT0782.jpg





小さめのスーツケースに入れて買っている人も
いたのでかなり有名なお店みたいです。
知っていた方いますか??
川崎大師初めて行ったのでこういうお店が
あるとは全然知らなかったです。





今度買う機会があったら絶対冷蔵庫には入れずに
最高の状態で食べるぞ!!








ランキング参加中です

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も去年、両親に交通安全のお守りを買うため川崎大師に行きました。
トントンとリズムのいい飴やさんはたくさんあったけど、くず餅屋さんは見つけられなかったな~!
くず餅は大好きです♪
鎌倉の「こ寿々」(←だったかな?)も有名ですよね!
厄除け饅頭も超気になる(≧∀≦)
あけましておめでとうございます
年末年始、少しご無沙汰してしまいましたが・・・
今年もよろしくおねがいしますv-436

葛餅美味しそうですねv-10
洋菓子のようにこってりしていない、
きなこと黒蜜の上品な甘さがいいですよねi-237
冷蔵庫に入れる前のプルンプルンとした食感は・・・気になりますね。

自分で着付けが出来るって、いいですね。
私も習ってみたいと思って、体験教室のチラシとか見ますが、
そこで止まってしまっていますi-229
着物を着こなしている女性ってキレイe-420ですよねi-233
こんばんは☆
久寿餅って書いてくずもちって読むんですね~i-239
くずもち大好物なので、気になるところi-176
お店の外観も好きです♪

ところでぶーさん、着付け教室通っていたんですね!
素敵ですe-420
私も来年のお正月こそは、着物で参拝したいと思っていますv-335
fuumeruさん


飴屋さん、本当に沢山ありますよね♪
飴を切っている音かと思ったらただ包丁で
木をたたいているだけだったりして・・・(笑)
鎌倉はよく行きますがいまだに「こ寿々」の
ものをいただいたことがありません^^;
有名ですよね♪



izumi☆さん


冷蔵庫に入れなかったらきっともっとぷるるん
してたんだろうなぁ・・・悔やまれます^^;
また機会があったらリベンジしてみます♪
着付けはやっていて楽しいですよ^^




ATSUKOさん


そうなんですよねぇ!久寿餅って書いてくず。
納得です。お店構えも昔から続いているっといった
感じのいい古さがありましたv-353
着付けはずっと習いたいと思っていて
やっと実現しました。でも着る機会がなかなか
無いのでお正月ぐらいは・・・と思って着てみましたv-290

管理者のみに表示

