スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

着物で川崎大師

2007/01/05 Fri 13:54

彼と初詣に川崎大師へ行ってきました



2年程前に前々から習いたいと思っていた
着付け教室に通って一応1人で着れる様になったので
着物の鈴乃屋さんが着付け教室を開いていて
そちらの鈴乃屋きもの学院で半年みっちり習いました。






着物は着るのも、着て出かけるのも大変だけど
彼が喜んでくれたので着た甲斐がありました♪







で行ったので混んでいるかと思ったら
全然混んでいなくて駐車場もすんなり。
川崎大師の駐車場に停めたので無料でした。
その駐車場に行く途中に有料1000円の
一般駐車場があって間違えて入りそうになりましたが







思い返してみたら川崎大師へ行くのは初めてでした。
出店なども出て賑わっています。






4日で仕事も始まっているところもあるから
それほど混んでいないかと思いましたがかなりの混雑。
その後も何度もロープ規制で止められ参拝するまでに
かなりの時間がかかりました。





鎌倉の鶴岡八幡宮に比べるとかなりの混み様。
無事参拝も済ませて仲見世通りを通って駐車場まで。
仲見世通りは両脇にせき止め飴のお店が沢山!!
おかしいくらいに両脇にお店が構えています。
トントントントン・・・木の板を包丁で叩く音が
威勢よく聞こえてきます。






見ているだけで楽しい仲見世通りでした。
途中大きな肉まんを一つ買って歩きながらパクパク。
あったかくておいしくて幸せ~








ランキング参加中です

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!
2007年、あけましておめでとうございます!

着物でお参り、いいですね~。
カレシさん、タマランだろうな!

川崎大師の“黄色い袋”…みんな持ってますよね!
私も以前お参りした時に、後で買おうと思っていたら…夕方だったのでいつの間にか閉店してしまい、ずっと“おあずけ”状態です。
あぁ…やっぱりおいしいんだ!

幸先のいいお正月ですね。
このまま今年もよき年でありますように。
本年も宜しくお願い致します!
明けましておめでとうございます^^
やっぱり、あの黄色い袋は有名なんですねぇ!
7割くらいの方が持っていましたからねぇi-248
それにしても、残念でしたね。
まさか閉店してしまっていたとは・・・i-195
そうなると余計食べたくなってしまいますよねi-258

今年もヨロシクお願いします♪





管理者のみに表示

