スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初詣 鎌倉 鶴岡八幡宮

2007/01/02 Tue 21:28

毎年新年の初詣は家族全員で参拝に行きます
小さいときからほとんど変わらず鎌倉の鶴岡八幡宮へ。






小さい頃に比べると電車の混み具合も少なく
また、鶴岡八幡宮自体の混み具合も少ない様に思います。なんだかちょっと寂しいような、物足りないような。







鎌倉駅からは小町通りを歩いて
その途中にあるコクリコというクレープ屋さんで
買って食べ歩きするのが毎年の恒例となっています。








こちらのクレープ屋さんは薄~い生地のお店で
外側がパリパリしていて美味しいんです^-^
中身もアイスや生クリームを使ったものは一切なく
シナモンアップルクリームチーズブルーベリー
いったものがあります。






私のオススメはクリームチーズブルーベリー
ブルーベリージャムにまろやかなクリームチーズが
とても良く合います







歩きながら食べるのにもちょうどいいしオススメです♪






きっとまた来年も同じの食べるんだろうなぁ
一年に一度のお楽しみです♪








ランキング参加中です。

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろご心配おかけしてスミマセンでした^^;でも復活です!
今年も仲良くよろしくお願いしますね~!
アタシも鎌倉大好き☆
小町通り大好き☆
初詣で行ったことはまだないけど・・・。
アタシは町田天満宮に行きましたよん♪
謹賀新年
今年もよろしくお願いしますe-420
家族で鶴岡行くなんて、いいですねi-237
しかも小町通りにこんなクレープ屋さんがあったんですね♪
もう少し人が引けたら行ってみようかな^^
クリームチーズブルーベリー、ぜひ食べてみますi-280
fumeruさん


明けましておめでとうございます^^
風邪、治った様で良かったですねv-218
小町通り、いいですよね♪いろんなお店が
こまごまあって歩いているだけで楽しいです!
今年もよろしくお願いします~e-420




ATSUKOさん


明けましておめでとうございます^^
もう、何十年と続いている年明け最初の
恒例行事ですi-278
家族そろって出かけるのって最近はあんまり
ないので楽しんでます♪
コクリコは毎年行列ができるお店です☆
機会があったら食べてみてください^-^

管理者のみに表示

