スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しながわ水族館

2006/12/11 Mon 17:31

しながわ水族館へ行ってきました。



DVC00017.jpg













雨の寒い日でしたが結構な人手がありました。
バスツアーのおじちゃん&おばちゃんとバッティング
してしまいものすごい人の波でしたが^^;
時間をおいて去るのを待ちました(笑)







ここは最近続々できた新しい水族館と違って
昔ながらの水族館という感じでした。
小学生が遠足できそうな感じの^^









少し見て歩いているとちょうど14時30分から
アシカショーが始まるというので早めに席を取り待つことに





客席と水槽がステージがとても近くて
見やすくてよかったですアシカ君たちも
お利口で、ちゃんということ聞いて偉かった!








ショーの後ペンギン君のエリアへ





小さな水槽の中を左に右に行ったり来たり。
たくさん群れになって泳いでいました。
泳いでいるペンギンと違う種類のペンギンが2匹
なぜか岩の上で背を向けて立っていました。
なんとも愛らしかったので・・・





DVC00019.jpg




可愛くないですか^^実はこの後二匹は手をつなぎます






アシカ館はその奥にあります。
リニューアルされたようでとても綺麗で広い
数頭のアザラシ君がスーイスイと水槽の中を
泳いで回っています。
2階から1階から見ることができ、いろいろな角度から
楽しむことができます。




水槽の中にはクリスマスツリーも出現中

2006azarashi_xmas.jpg



まんまるアザラシ君が愛くるしい









トンネル水槽は名前のとおり水の中を歩いているよう。
水槽の中にはものすごく大きい魚やカメも悠々と
泳いでいます。まるで竜宮城のよう~





b1_11.jpg






トンネル水槽の中でおかしなやつを発見


DVC00030.jpg




口の中が丸見え!!口をあけながらこっちに
近づいてきました(笑)そこをパチリ






その後はイルカショーを鑑賞。
イルカって癒されますね~。かわいい^^







妙に縦長な妖艶な魚・・・というより熱帯魚??

DVC00032.jpg






ご存知ニモのモデルカクレクマノミ。
DVC00031.jpg









久々の水族館、思った以上に楽しめました。
ここは入館料も1300円とお安いし、お昼過ぎから
閉館まで半日十分に楽しめました♪






JR京浜東北線大井町駅6番バス乗り場から
約30分ごとに無料送迎バスが出ています。
10分ちょっとで水族館です♪

送迎バスの詳しいスケジュールを見る









ランキング参加中デス。

人気blogランキングへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(3)
コメント
わーわー♪
すごいですね。これは行きたくなっちゃったよぉ。魚達もきれいだし、本当幻想的で・・・素敵だ!!前から行ってみたいなぁって思ってたんだけど、なかなか決心つかなくって・・・今度友達と行ってみようかなぁ?
ペンギンめっちゃかわいいですvv手つなぐなんて・・・あぁ見たいぞ!!生ペンギン。
あんずちゃん



うん、うん、行ったほうがいいよ♪
ペンギン達はすごく近くで見れるから
可愛さ倍増だよe-266
それにお手頃だしv-426
アシカもまん丸で見てて飽きないんだよ^^
かわいいんだぁ~v-290
しながわ水族館v-237
名前だけは知っていますが、未だ行ったことナシですe-263
でも、アザラシとかペンギンとかすごく可愛くて、行ってみたいですv-10
izumi☆さん


品川の水族館といったら少し前にできた
エプソン水族館?大人な感じのi-239ところを
思い浮かべちゃいました。
私は逆にぜんぜん知らなかったんですよね^^;
すごい!
こんにちは~。

アザラシ丸ぅ!
魚の口の中キモぉ!

品川には2つ、水族館があるんですね~。
エプソン水族館は小さくてホテルのおまけみたいだったと聞いたことがありますが…品川水族館は昔ながらの古き良きところってカンジなのですね!

近いうちに出かけてみようと思いました。
かんげさん



お久しぶりです^^
アザラシ丸まる太っちゃって、かわいいですよねv-10
しながわ水族館は最近の雰囲気重視な
若い人向けの水族館とは違って正統派
感じで、ほんとにお魚i-276好きにはいいところだと思いますよi-234

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ熱帯魚用の水槽について情報交換しませんか?
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
ペンギンペンギン(''Penguin'')は、ペンギン目(学名:''Sphenisciformes'')・ペンギン科(学名:''Spheniscidae'')に属する鳥類の総称。南半球に分布する海鳥で、飛べない鳥

