スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PICCOLO VASO 逗子 小坪

2006/12/10 Sun 14:14

PICCOLO VASO(ピッコロ ヴァーゾ)という
逗子の小坪、逗子マリーナから徒歩5分ほどの
イタリアンへお食事に行ってきました。







こないだの火曜日のTBS系『ぴったんこカンカン』
石原良純さんと高田純二さんが訪れていたお店です。
石原さんの紹介ということで取り上げられていました。








その時に紹介されていた『しらすとアンチョビのピザ』
とてもおいしそうで、急遽行ってみようと前日に席だけ
予約して行ってきました











お店へ行くと常連さんと思われる方が一人だけ。
広くない店内でなんとなく緊張・・・^^;







事前にネットで調べるとマスターが怖いなどと
書いている方が数名いたのでますます緊張でした(笑)









今回頂いたのは




◎地サバのマリネ
◎生ハムのサラダ
◎小エビとフレッシュトマトのサフランソース(パスタ)
◎しらすとアンチョビのピザ
◎オレンジのシフォンケーキ
◎紅茶







写真なんか取れる雰囲気ではなかったので
今回は写真なしで、すみません








地サバは身が厚くておいしかったなぁ
あっという間に平らげちゃいました。
地サバというだけあって新鮮なものだったんでしょうねぇ。
サバってあんまり生で食べた事ないですもんね






そしてしらすとアンチョビのピザですが
これは、おいしい!!!ほんとに!!!




薄~い、パリパリッとした直径30cm程の生地にシラス、
そして溶けたチーズがた~っぷり。
アンチョビとしらすの塩気がちょうどよい加減で
まさに絶妙でした









まさに理想のピザ!!
塩味大好きな私にとってはかなりのヒットでした。
彼もおいしいと絶賛していました。
ここはまた何度も足を運びたいお店です








お店を出るころにはほぼ満席となっていました。
アクセスがあまりよくないお店だけど
やはり人気なんですね
お店の地図を見る








お店に駐車場はないので逗子マリーナの
駐車場を利用しました。
1時間500円。その後30分ごとに250円です。





マリーナの駐車場からは道路方面に向かって徒歩5分。
冬は寒いけど夏は夜風が気持ちよさそうです













ランキング参加中デス。

人気blogランキングへ














横浜・湘南グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
地サバとか、シラスとか、まさに逗子ならではの食材ですねv-290
シラスとアンチョビのピザ、想像できないので、ぜひ食べてみたいですi-237
izumi☆さん



やっぱり漁港が近いから新鮮なんですかね^^
しらすとアンチョビピザは、シンプルなピザで
薄くて端の方はカリカリしていて本当に
おいしいんですよー!!近くへ行くことがあったらぜひ食べてみてください♪
訪問ありがとうございました
訪問ありがとうございます。
ランクも広告も応援ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちっと。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2さん



こちらこそ、またご訪問ありがとうございます^^
それにぽちぽちぽち・・・もありがとうございます(笑)
また遊びに行きます♪
最近、サバの美味しさを再確認したばっかり
なので、地サバのマリネは超気になります!
逗子なら気軽に行けそう♪
こじんまりしとしたお店って、写真撮ったりするのに気を使いますよね^^;
今回、ぶーさんの文章だけで、充分美味しさが伝わってきましたよ♪♪
シラスが好きなので、
それがどんなピザになるのか興味津々v-353
写真が撮れない雰囲気って、落ち着いた感じなのかな?(ザワザワしてないっていうか)
車があれば行きたいよーー

ぶーちゃん御用達のest
私も化粧水デビューしようかなって思ってますv-290


fuumeruさん


サバ、しめ鯖とかなら食べますけど
あぁいう風にして食べるのって初めてだった
のでおいしい!と驚きでした^^
すぐ後ろにマスターの方がいたので
なんとなくとりづらくて^^;しかもちょっと
緊張させる感じのマスターの方でv-393
少しでもあのおいしさが伝わっていれば
うれしいです♪ぜひご賞味くださいv-290




ここぽんちゃん



私たち以外にお客さんが最初は独りしかいなくて
お店も狭いからすぐそばにマスターがいる感じでとてもパシャパシャ撮れる雰囲気では
なかったんだよねぇ^^;
次回にチャレンジしたいと思いますv-426
ここぽんちゃんも、est化粧水デビューするんだ♪
@コスメで人気だもんねぇv-352
肌に合うといいねi-228

管理者のみに表示

