スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

築地 玉寿司 お台場店

2006/11/27 Mon 21:03

お台場での夕食はお寿司




築地玉 寿司 台場店


store01.jpg







お寿司の食べ放題のあるお店で



男性は3675円(税込) 女性は3045円(税込)






お腹が空いていたのでお店に入ったのは確か
18時前と早い時間でした。飲食店街には外国人、
とくに韓国や中国の方たちが多かったように思います。






食べ放題はカウンターのみということで、
わたしたちも例にもれずカウンターに。







若い修行中の板前さんが




「飲み物はどうなさいますか?」






「わたしはウーロン茶。○○は(彼の名前)は?」





「俺はお茶。普通の。」






って二人で話してたのを聞き取れなかったのか
ちゃんと理解できなかったのか、
(きちんと伝えたつもりだったけど)
見かねた目の前の板前さんが





「ウーロンティ??とお茶??」





と聞いてきました。はいと伝えると若い板前さんに
「うん、OK」という感じでうなずいていました。








この板前さん(おじさん)なんで片言で話かけたんだ?
外国人で修行してるのか?なんて思っていたら






わたしたちに向かって






「ジャパニーズスピーキング?」







と真顔で聞いてきました(笑)









えっ??








と思ってしばしの間・・・・







「あっ、日本人です」








板前さんはびっくりしたように





「そうか、ごめんね」(笑)




「いや、さっきの会話ちょっと変じゃなかった?」




                  だって(笑)






もうおっかしくて大笑いしちゃいました




確かに外国人が多いのは分かるけど、なんとなく
中国人、韓国人だってわかりませんか?







肝心のお寿司はというと本当に美味しかった!!!
目の前で板前さんが握ってくれて出来立ての
お寿司を木の板にひょいっと置いてくれて






それも好きなネタを頼み放題ですから!
大トロ、中トロ、あわび、、、などなど
普段は手が出ないお寿司も堂々と注文できちゃいます


amaebi.jpg








横浜ルミネにも入っているので、近いうちに
また行きたいなぁ♪って思っています!
おすすめですよ~















ランキング参加中デス。。。

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
お久しぶりです♪
実は、ぶーさんのブログにお邪魔すると
ウチのボロパソコンが調子悪くなるので
ずっと、コメントできずにいました(><)

お寿司、食べ放題だったらいいですね☆
横浜にもあるんだ~。
朝食抜きで、たっくさん食べたいな~!
はじめまして。
おもわず笑ってしましました。
姉もよく中国人に間違われます。
この前は中国人に中国語?(たぶん。英語じゃなかったから)に話しかけられました。
でも、日本語で会話しているのに間違えるなんてイイ味してますねーー。板前さん。

fuumeruさん



え~!わたしの所に遊びに来ると調子が??i-282
ごめんなさいねi-201
ウィルスとかはないはずなんだけど^^;
食べ放題でもかなりいいものが出てくるので
ほんと、おすすめです♪
今度は横浜店に行きたいと企んでおります。





姉と妹さん



はじめまして♪コメントありがとうございます!
中国人に間違われるお姉さん、おもしろいですね^^でもなんとなく、わかりますよね~。
板前さんはいい方で、楽しくお食事ができましたi-278






管理者のみに表示

