スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
スタンレーパークを散歩中、朝食をまだ
食べていなかったのでお腹がグゥ~





ちょうど売店が見えてきたのでトーテムポールの近くの
ベンチに座ってのんびりサンドイッチを食べることに。





<写真はクリックすると大きくなります>






普通のサンドイッチです。玉子サンド(笑)

203.jpg














お昼過ぎの飛行機の便だったので、飛行機に乗る前に
昼食をとることに。朝が少なかったのでペコペコ。









ボリュームのあるの頼んじゃいました♪
中華デリっぽい感じのところでした。


207.jpg






安いけど、お肉は柔らかくて、味もしっかりしていて
おいしかったぁ~やっぱり中華って
おいしいって実感しました!!












あとは飛行機の中での食事にで♪





右のはお肉。お肉はもういいよ~って感じ。
おそばが嬉しかったなぁ。麺が固まってたけど^^;

208.jpg













成田に着く前の軽食です。
可もなく不可もなく・・・

209.jpg










カナダでの食事もいろいろありました。
旅行を通しての私のおすすめは二つ





Bumper’s(バンパース)






そして


 


Mellissa’s(メリッサ)





この二つはおすすめです♪ぜひどうぞ

















そしてここからはお土産編。







雑誌でよく見るのをまねて並べてみました~(笑)










あんまりないでしょ?節約、節約(笑)

167.jpg









右上のパンプス以外はすべてバンフで購入





ちなみにこのパンプス、バンクーバーのロブソン通りの
ZARAで$65くらいでした♪かなりお得^^







簡単に説明していきます♪







パンプスの下の赤いふたはメープルシロップ



その下の黄土色したビンはメープルバター




その横カエデの形をしたシロップはメープルシロップ
エキストラライトというもので一番絞り。
ほかのシロップと比べるとちょっとお高めでした。





そのしたGREAVESブルーベリージャム




これは行く前に他の方のブログで見て見つけたら
絶対に買おうと思っていました。



210.jpg




ブルーベリーの粒の形がちゃんと残っているタイプの
もので甘さも控えめな感じ。マーガリンを塗って
その上に塗って食べたりしておいしかったぁ~



家族にも大好評であっという間に無くなってしまいました









その横は『ICE GLACIAL』の Healing Crystal入浴剤。Canadian Forestの香り。



169.jpg




これはガイドブックで見て気になっていました。
入浴剤です。説明書きから抜粋すると・・・






セントラルカナダの地下1000メートルから採掘された非常に
稀少なクリスタル(結晶)。一粒一粒にナトリウム、
マグネシウム、カリウム、硫黄、カルシウムなどの
ミネラルが凝縮されています。体の機能、肌の状態を
正常化し、新陳代謝を促し、皮膚細胞の再生を促すので
くすみのない若々しい肌を実現します。






ナチュラルカナディアンフォレストの二種類があります






実際使ってみましたが匂いがちょっときつい感じが
します。まぁいやな匂いではないので私は大丈夫
ですが、あまり得意でない方はナチュラルの方が
いいのではないでしょうか??







その横は同じく『ICE GLACIAL』のLight Glacial Clayラベンダーの香りつき。ようは泥パックですね。






長い氷河活動によって生成されたきめの細かい泥のパック30種類ものミネラルが豊富に含まれ、お肌をみずみずしく保ってくれるんだそう♪







お隣の小さい長細い箱はアイスワイン






アイスワインとは・・・



アイスワイン用葡萄は凍結解凍を幾度も繰り返しながら少しずつ水分を失い、葡萄本来の甘み芳醇な香り
まとった果汁が実の中に凝縮されていきます。そして、
零下が続く厳冬期になり、零下8度を下回った早朝、
自然に凍った葡萄を選果しながら、一房ずつ丁寧に手摘み。収穫した葡萄はすぐに凍ったまま圧力をかけて一気に搾られます。すると葡萄に残った僅かな水分は凍ったままで零下でも凍らない甘みと香りの凝縮された果汁だけが
ごくわずかに得られます。その量は葡萄一房からわずか
スプーン一杯程度、通常のワインと比べると約8分の1程度と言われています。そうして得られた大切な果汁は、
6ヶ月近く、通常のワインのおよそ8倍の時間を掛けて
丁寧に発酵させられ、ようやくアイスワインは出来上がるのです。






コチラのページから抜粋させていただいました。








お隣はリップとガム。
その上はカナダっぽい鍋敷き。(笑)かわいいでしょ??







その隣はメープルシロップクランチ。
軽い感じのポップコーンにメープルシロップが
かかっていて、甘くて美味しい!!





お隣はメープルキャラメル。メープルが濃くて
なかなかのお味でした♪







今回バンフの街でお土産購入に利用したお店は



Pika Village(ピカビレッジ)







SEABORN(シーボーン)







ピカビレッジはガイドブックに10%オフの券が
ついていたりしたのでまとめて買うと安いかなって
思って。実際大橋巨泉のOKショップと見比べて
見たら、ものの値段クレイパックとか入浴剤とか
1~2ドルくらい安かったです♪





ピカビレッジで買ったものは
◎鍋敷き
◎入浴剤
◎クレイパック





10%オフ券は何度でも使えるみたいでした
やっぱり店内は日本人ばかりで従業員も日本人。
街中ではピカビレッジのビニール袋を持った
日本人を結構見かけました。










写真では写ってませんが、サーモンも買いました♪
それはシーボーンさんで。。。





お店はそれほど広くないですがサーモンなどは
取り揃えが豊富でした。



私はキングサーモン紅サーモンのスライスを。





要冷蔵なので最終出発地のバンクーバーのホテルに
出発の日の朝届けてもらうようにしてもらいました。
無料でしていただけるので、とても助かります♪





バンクーバーのDUTY FREEの近くにもお店がありました。







キングサーモンは脂がのっていてトロの様な感じ。
逆に紅サーモンはさっぱりしていました。
どちらも美味しいですよ!!両方買って大正解♪








日本に帰ってまた、カナダ気分を味わえました










今回も長くなってしまいましたが最後まで
読んでいただいてありがとうございます
今回でカナダ編は完結となります^-^







次回からは通常版でお世話になります。
またこれからもよろしくお願いしまーす













ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ
カナダ旅行2006 | コメント(10) | トラックバック(2)
コメント
今日もぽちっと!
今日もおいしそうなお料理ですね!
訪問ありがとうございます。
ぽちぽちっと協力です!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
詳しい解説☆
次回のときの参考になりました!

アイスワインは、
カナダでガイドをしていたかたに、
教えていただき、
バニラアイスにかけていただきました、
最高でした♪

楽しい旅行でしたね!
わたしもまた、でかけたいです。
sheng2さん




訪問&コメントありがとうございます♪
ぽちぽちっと協力もありがたいですi-278また遊びに行きますi-189




michyさん



michyさんのところのカナダ旅行記も楽しみにしています♪また遊びに行くのでカナダ情報教えてくださいi-179
バニラアイスにかけて頂くなんて、
思いもつかなかったです♪実はまだあるので
試してみますi-236メープルシロップはバニラアイスにかけて食べたんですがi-237
お肉の写真がたまらないデス(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
機内食、意外と好きなんですよね♪

やっぱり旅行っていうとお土産を買うのも
楽しみのひとつですよね!
ひとつ気になったのが、鍋敷き…これは
手作りっぽく見えるんですがカワイイですね!
メープルバターなんてあるんですねv-219
エキストラライトのメープルシロップも気になります!
メープルにはかなり目がないのでi-237
山下町のモトヤ(パンケーキ屋さん)のメープルもとっても美味しいので、
いつかぜひ行かれてみてください♪

海外のコスメってかわいいですよネi-196
カナダ旅行日記を通して思ったのですが、
ぶーさん英語、上手そうですよね。
説明書きからここまで抜粋できるなんて。。
私なんて、最初から諦めて適当に使っちゃうのでi-229

fuumelさん



私も機内食結構楽しみです♪
当たりはずれがありますけど^^;今までで
一番おいしかったなぁと思ったのはハワイの
帰りの便、チャイナエアラインの食事でした。
チャイナエアラインだけあって中華で、
美味しくて衝撃的でした。機内食でも
美味しいものがあるんだ!って(笑)



ATSUKOさん



エキストラライトのメープルは自然な甘みって
いう感じでとても美味しかったです。味的には普段日本で売っているものと比べると
薄い感じがしますがそれもまた天然って
感じでよかったです♪モトヤというところ、
今度近くに行ったら行ってみます♪
ATSUKOさんのところでもう一回記事を
チェックしてからi-277
あ、説明書きは日本の方がやっているお店だったので日本語の説明書きがついていたんです^^;でも一応英語の専門学校に
通っていたんですけどね(笑)
お肉料理が続いた後のお蕎麦って、あっさりしてホッとできそうですねv-290
お土産も、やっぱりカナダはメープルシロップのものがいっぱいなんですね。
バスソルトもいいな~e-266
あと、お酒好きi-229な私には、アイスワインがとっても気になりますi-237
izumi☆さん



麺は固まってたけど、久々のお蕎麦、
美味しかったです^^やっぱりカナダといったら
メープルシロップですよね♪なんたって
国旗にメープルですからねv-34
アイスワインは小さいものなのでお土産にも
重宝されているみたいでした。お酒好きの
友達に買ってきてあげればよかったなぁi-228
お久しぶりですv-410
ちょっとお休みをしている間に見逃してしまった
「カナダ旅行記」を今日一気に読みましたv-291
ぶーさんの写真はいつ見てもキレイe-420
そして・・美味しそうi-50です☆☆

最後の「お土産編」それぞれに説明がついていてi-179
ついつい欲しくなっちゃいますv-353
メープルシロップにブルーベリージャム♪
今日はいつもよりたくさん読んだのでi-190
カナダへの憧れが膨らみっぱなしです!
サクラさん



こんな長文なのに読んで頂いてありがとう
ございますi-237
写真は撮っても楽しいし、見ても楽しいからいいですよね^ー^お土産はもっと沢山買ってくればよかったなぁってちょっと後悔してますi-229

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ旅行の節約術について情報交換しませんか?
大橋巨泉大橋 巨泉(おおはし きょせん、1934年3月22日 - )は、昭和期・平成期の放送作家、タレント、元政治家。多才な人物として知られる。東京都墨田区両国 (墨田区)|両国出生。千葉県出身。江戸切子の名人の孫。本名大橋 克巳(おおはし かつみ)。芸

