スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 9日目 最終日

2006/11/02 Thu 18:00

いよいよカナダの旅も今日で最後。
そう思うとなんだか寂しい朝でした。










今日はお昼過ぎに旅行会社のピックアップが
ホテルまで来てくれることになっているので
それまで昨日満喫できなかった
スタンレーパークへ朝早くから急ぎます♪










バスにゆられて園奥の終点まで行かずにひとつ前の
公園入り口あたりで下車しました。






のんびり遊歩道を歩いて回ることに。
朝から気持ちいい爽やかな気分になりますねー
犬と一緒にジョギングローラーブレード
マウンテンバイクなどそれぞれ楽しみながら散歩を
している感じがいかにも外国って感じ










公園から眺めるダウンタウンの街並み

200.jpg














お散歩のおともはこれ


201.jpg







昨日のパブリックマーケットで買っておいた
さくらんぼですおいしそうでしょ??











フルーツをかじりながら散歩なんて映画の世界~











カナダプレイスを眺めながらのお散歩。贅沢です。

202.jpg













歩いているとこんな方たちが出迎えてくれました


204.jpg



トーテムポール群です。
と、ここで聞き覚えのある言語が・・・








日本語です。それもかなり沢山の。
どうやら修学旅行生の様です。
バスからドドドーッっと勢いよく出てきます。







トーテムポールの前で集合写真撮影会が始まって
みんな自分のカメラで撮って撮って~
先生は大忙し
きっと目線あってないだろうなって感じで
何人かの先生でパチパチ








バンクーバーでなくて日本にいるような感覚に
なる一幕でした^^;











前日にシーバスで渡った向こう岸

205.jpg










昨日の豪華客船が通った橋。

206.jpg














なんてのんびり歩いていたらそろそろホテルに
戻ったほうがいい時間に







急いでバス停に行くとちょうどバスが来ました♪
よかったぁ~
余裕を持ってホテルへ帰って来れました











荷物の詰め忘れがないか、再度チェックして
いよいよ出発の時です







日本に帰るんだ♪っていう嬉しい気持ちと
カナダとお別れという寂しい気持ちの両方でした。










レイクルイーズ、バンフ、バンクーバー
歩んできたカナダ旅行も今日でおしまいです。








振り返るとやっぱりバンフが好きでした
カナディアンロッキーの山々の元で
エメラルドグリーンをしたの綺麗だったこと~
とても忘れられません









あと一回食事編&お土産編をアップして記事は完結です
これからカナダに行く人も、行った人も
はたまたカナダには行かね~よという人も長い間
カナダ旅行記にお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました^-^








また通常の日記に戻りますがこれからも
よろしくお願いいたします















ランキング参加中です♪

人気blogランキングへ







カナダ旅行2006 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
あやさん


ご訪問&コメントありがとうです^-^
また遊びに来てくださいね~♪
応援ポチありがとです。
さびしさがじんわりと、、
わたしも、カナダからの帰国のとき、
とてもさびしかったのです。
もう、会えない恋人との、
永久の別れのような(ちょっと、おおげさか・・)気持ちでした。

さあ、いよいよ、最後のしめくくり。
わたしも、
応援ぽちっと、してますよv-237
長い間いると、帰るのが辛くなりますよね。
私は国内でもそう思ったから、海外だったらなおさら思うんだろなー。
それにしても、カナダへ修学旅行する高校って?すごーい!私は大阪・兵庫あたりだったのに…。
さみしい(><)
次回で最後と思うと、さみしいですねi-238
なぜか、私も旅行しているような気分になっちゃいましたi-239
私もバンフの湖、一番好きです~!
都市の景色や雰囲気って、海外だと似たように思ってしまいますが、
あの景色はバンフだけですねi-239
michyさん



カナダは本当によいところですよねe-420
あの自然はど迫力でした、ほんとに!
初カナダでしたが、また違う季節に違うカナディアンロッキーに会いに行きたいなぁって思います♪
応援ポチありがとうございます^^




fuumeruさん



最近の高校生は贅沢ですよね!
でも飛行機とか一緒にならなくて本当に
良かったって思いますi-237行きの飛行機とかだったら最悪ですよね^^;
みんな絶対テンション高そうだし・・・i-195(笑)



ATSUKOさん



バンフの湖を同じく好きだと思ってくれて
いたなんて!ありがとうございますe-266
あの色は本当に神秘的で、不思議な景色でした。カナダ日記長い間お付き合い
いただいてありがとうございました♪
またこれからは横浜中心の日記になるかと
おもいますがi-179よろしくお願いします^^
カナダに行ってこられたのですか。
しかも9日間とは!!
すごいリッチなんですね~。
うらやましいです。
私なんか、今日は横浜馬車道商店街のお祭り写真を撮影して、満足して帰ってきました。
なんだか、情けなくなってきましたよ!(笑い)
letasuさん



一年に一度のことなのでちょっとガンバってみました^^;めったにないことなので!
馬車道のお祭り♪いいじゃないですか!
集大成の写真、見に行きますねーv-212
出発前に、フルーツ片手にお散歩。いいですね~。
たしかに、1週間以上も滞在していると、離れるのが寂しくなっちゃいそうですねe-263
すごくいろんなところに行かれて、いろんなところを見て体験されて、
すごく充実した旅行ですねv-411
次回のお食事編、そしてお買い物!
次回も楽しみにしていますv-290
こんばんは
あの木の守り神的なのって「トーテムポール」っていうんですか!?
あんずはずぅーと「トーテンポール」だと思ってましたv-12なんてこった・・・
このトーテムポールなぜだか、小学校にあったんですよねぇ・・・。「ここは日本だけど!?君は居場所を間違えてるのでは・・・」と思いながら学校へ行ってたなぁv-106
izumi☆さん


長くいればいる程なごり惜しくなっちゃいますよねi-238ほんとに、大満足の旅でした♪また年を取ったらのんびり、ゆったり行ってみたら面白いんじゃないかなぁって思ったりしてますi-229




あんずさん



たしか、『トーテムポール』であってると思うんだけどなぁ。トーテンポールって間違えて聞こえちゃうこともありそうだね、確かに♪
でも小学校にトーテムポールがあったなんて、変わった学校だったんだねぇ。校長先生の趣味とか?!i-278

管理者のみに表示

