スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 8日目 食事編

2006/10/30 Mon 18:05

カナダ滞在も大詰めとなりました。
そんな日の朝食はこれ(笑)





前日にスーパーで購入した。バーガー。
ビタミンも!と思ってオレンジと一緒に。
外国のオレンジって美味しそうなイメージだけど
パサパサしていてイマイチだった。
水分がとんだオレンジを好きな人がいるのかと
思ったら彼はそのパサパサが好きらしい。。。
変わってる~

150.jpg










お昼はマーケットでクラムチャウダーなどで
済ませました。。。。
質素だなぁ、振り返ると。











カナダ滞在最後のディナーとなるこの日、私たちが
選んだのは・・・・









   ジョー・フォーティス







牡蠣で有名なレストランで元でも有名なお店のようでした。
予約をした方がいい様なことが書かれていましたが
予約しそびれたので早め(17時30分くらい)に
直接お店へ「予約していないけど・・・・」
伝えると「大丈夫よ」みたいな感じでお姉さんが
案内してくれました♪よかったぁ







まだ早い時間でしたが割りとお客さんは入っている
ようで、さすが人気店!って感じ。








お互い牡蠣は大好きで日本でもオイスターバーに
食べに行ったりします







なので今回も期待大で挑みました







最初から牡蠣を注文してみました。
それぞれ三個三個ずつで銘柄はあちら指定の
プレートを食べてみることに。
銘柄は選ぶことは出来ませんでしたが、
大きさは選ぶことが出来ます。
大・中・小の中から。

161.jpg



これは一種類ずつ大中小で注文したもの。







牡蠣を手に取ると氷のおかげでよく冷えてます
牡蠣自体も冷たいんだろうなぁと口に運ぶと・・・











う~ん!!!おいしいぃぃぃ










よく冷えた牡蠣で、つるんとあっという間に
なくなってしまいました・・・
思いだすだけでもヨダレが。牡蠣独特の味が
口いっぱいに広がります。
私はソースでなくてレモンでさっぱりと。
何個でもいけちゃう感じです。







シーザーサラダ。大好き

162.jpg


見ても分かるようにソースがちょっと足りない
感じ。たっぷりのソースで食べたかったな









たしかサーモン

163.jpg



牡蠣のことばかりであまり印象が^^;









食いしん坊な私たちはもう一皿牡蠣を。
今度は大・大・大で注文

164.jpg




やっぱり、おいしい




店員さんも陽気な人で確認のために見せた
彼のパスポート写真を見て
「マツーイ、イチロー」などと似てもいないのに
言ったり、とて楽しく過ごせました。








そして最後はやっぱりデザート

165.jpg



見るからにこってり、あま~いですが
食べるとまさにその通り。(笑)
でも不思議と食べられちゃう♪







キャラメルバターのような濃厚な味でちょっと
塩っけ?があってとても美味しかったです。
濃厚すぎて食べれないかと思ったけどペロリ







最後の夜にふさわしい素敵なディナーになりました
















ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんといっても牡蠣最高!!
すごいですねえ、
大・大・大の注文なんてv-10

わたしも大好きなんですよ。
レモンをたっぷりかけてちゅるんと、
食べる!

よだれがたらたらですわ・・・
michyさん



大大大といっても、大、中、小の中から
選べるので値段は変わらないんですよ♪
なので食い地をはって沢山食べれる大に
しちゃいましたi-235
そうなんですよね!ちゅるん
食べるあの感覚!!もう最高ですv-10

管理者のみに表示

