スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 8日目 後編

2006/10/28 Sat 14:52

グランビルアイランドの帰りに、歩きながら
キツラノ地区へ。
このキツラノ地区はガイドブックでは
洗練されたおしゃれなエリアとして紹介されて
いましたが、実際に行ってみてあまり惹かれる
お店はありませんでした^^;








キツラノ地区に見切りをつけてバスで
スタンレーパークへ向かうことに。








スタンレーパークとは北米でも最大規模の公園で
中にはバラ園、水族館、トーテムポール広場など
見所が沢山。公園の外周は約10キロの遊歩道兼
サイクリングロードになっているので
人気のスポットだそう。







ちょうどバスの終着場のすぐそばから園内を一周回る
トロリーバスらしきものが出発するところだったので
あわてて乗り込みました。








バスに揺られながら、園内をゆっくり回ります。
運転手が英語で「ここはなんだの、あれはなんだの」
説明してくれています。







ところどころにバスストップがあるので好きな所で
下車したり乗車したりすることも出来るみたいでした。










心地よく揺られていると急にバスが停車。
右方向になにやらある模様・・・











豪華客船でしょうか??
大迫力の映像です(笑)
かなり大きかったですよ!!
自転車の女性が外国って感じじゃないですか??



159.jpg







橋をくぐるところ。
みんな「オ~!!」って感じでシャッターを切っていました。


160.jpg










時間が遅かったので降りたりせずにぐるっと一周。
明日の朝早く、また来ることに。
なんだかのんびりしていて、素敵な公園でした。











ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ


カナダ旅行2006 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ォ久しぶりですっヾ(*゚v゚*)ノ
桃ですー♪カナダ旅行!!!相変わらずイイですねぇ♪てゆーかぶーさん写真撮るの上手ですねー☆´艸`☆
桃絶対あんな上手く撮れませんよ;;
これからも写真たくさんのっけてくださーい♪
ニヤ(・∀・●)
桃さん



ほんと、お久しぶりです♪
まだカナダ旅行記やってます^^;
写真は沢山撮ったので、どれを載せようか
いつも迷ってます(笑)
こんばんは☆
おぉ!タイタニックみたい(笑)

豪華客船で世界一周でもしてみたいなぁ♪
俺はせいぜい東京湾での屋形船かな・・・
それはそれで楽しいんだけどね。
ゆたろうさん



シーバスで渡ったところからみたバンクーバーの夜景の中に豪華客船みたいなライトが
見えたからきっとこの船だったんだろうなぁ。。どんな人が乗っているんですかね^^
屋形船はまだ乗ったことがありません~i-229来年の夏は屋形船で花火と行きたいところです♪

管理者のみに表示

