スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 7日目 食事編

2006/10/24 Tue 20:27

バンフを出発する日の朝。
朝食は質素に昨日スーパーで購入していた
巻き寿司とスープ




101.jpg



やっぱり日本食が恋しくなって買ってしまいました




冷蔵庫に入れていたのでごはんがちょっと固めだった
のが悲しかったけど。やっぱりなんでも出来たては
おいしいですよね♪





バンクーバーへ移動してからの昼食になりました。
もうお腹がペコペコでした。ガイドブックをみて
麒麟という中華料理のお店に決定!!
フラフラになりながらお店を目指します。。。







結構歩いたでしょうか。ランチタイムぎりぎりに
お店に滑り込みセーフ


120.jpg





ロブソン通りから一本ずれた通りにありました。
中に入ると円卓の席に案内されました。
あたりは中国人のツアー客や地元の中国人が大勢





具沢山のシューマイだったかな??

105.jpg



いわずと知れたショーロンポー

106.jpg



シェフのおすすめチャーハン。

118.jpg



シェフのおすすめ麺。


119.jpg





シェフのおすすめがおいしいかなって思って両方とも
似たような感じになってしまいました。
ちょっと後悔まったく違う感じのものを
注文すればよかったなぁ




まぁおいしかったから良かったですけど







夕食はメイン通り近くのさかえ寿司へ。
今日は全然カナダっぽいの食べてないな





階段を下りていくと地下にレストラン街?というか
3~4軒並んでいました。その奥にさかえ寿司はあります



117.jpg





にぎり寿司をいただきました。やっぱりネタは日本の方が
いろいろあって豊富だけど、おいしかったです
巻き寿司がネギトロだったんですがそれがなかなか
おいしかったです






やっぱり日本食サイコー!!






って思った瞬間でした。お茶もお味噌汁もおいしい。
幸せ~って感じでした。周りも日本人が沢山だったし。
ホッとしますねやっぱり










ランキング参加中!

人気blogランキングへ



カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
日本食♪
こっ、これはジャパニーズ・スシ!!ではないですか。ばらんがしっかり付いているのに、なぜか感動☆
中華料理もおいしそうvvでも、同じような味だったとは・・・ちょっと残念ですねi-202 やっぱり日本人は、一日一回お米を食べなきゃ(?)おいしいものがいっぱいある、日本に生まれて良かったi-176
外国で食べるお寿司って、怪しげなのが
多いけど、ぶーちゃん食べたのは美味しそうですよね。中華も美味そう!
でも、こうやってブログに記録を残しておくと、後々になっても楽しめるからいいですよね。
なんだか、寿司が食べたくなりました。(笑)
あんずさん



気づかなかったけど、ほんとだ♪
ちゃんと細かいところまで日本式だねv-10
中華は同じ味だって予想してなかったから
なんだかもったいないことした感じですi-195
でもおいしかったからいいやi-234




ひげっちさん



写真の通りなかなかのおいしいお寿司でしたよ~♪。外国人のお客さんもいてなんだか嬉しい気持ちでしたi-194
「どう?日本食おいしいでしょ?!i-228」って
感じで(笑)
確かに、後になって振り返る時にブログって役に立つよね♪
世界で一番おいしい食事☆
すごくおいしそう!!
地元の中国人が多いということは、
本物ですねえ・

わたしは、日本を離れるといつも、
いかに、日本食がおいしかったのか、、
思い知ります!
日本食はヘルシーでおいしい☆

そのうえ、和洋中華☆なんでもそろう、
日本に生まれてよかったなあ。
こんばんは☆
1週間もカナダにいるとやっぱ日本食が
恋しくなるものなんですね~(笑)

米と味噌汁、
コレって最強の組み合わせかもしれませんよ!
最初のスープが「リプトン」なのが、気になりましたv-411
「リプトン」っていうと日本では紅茶のイメージなのに、スープあるんですね★

もう、ぶーさんの選ぶ食事センス良すぎw
見てて、お腹グーってなりそうですよ!
やっぱり、日本食は最高ですよね!
私的には、チャーハンを食べたいデス♪
訪問履歴から来ました!
同じ横浜人ですね♪
楽しそうな(旨そうな)ブログですね、これからもチョコチョコ遊びに行きます。
リンク貼らせていただきました。
michyさん


そうですね、地元の中国人御用達って事は
中国人も認める味ってことですよね♪
おいしいはずです!!
ガイドブックにも結構載っていましたがランチタイムぎりぎりだったのか日本人は数名でした。
海外に行って日本食のおいしさをホント再確認ですねv-218




ゆたろうさん



小さいころから馴染んでいる日本食、やっぱり一週間も食べずになんていられませんでした(笑)米と味噌汁、それだけでパクパクと食べれちゃうから不思議ですよね!あとお漬物もあるともう一杯いけちゃうなぁ~v-10




fuumeruさん



本当だ~!!全然気づかなかったですi-229
リプトンだったとは・・・。するどいですね、fuumeruさん!
日本のコーンスープとはやっぱり味はちょっと違っていてちょっとクセがあるような気がしました。私はやっぱり日本の物のほうが好きですねi-233
チャーハン、おいしかったですよ~i-234
えびもイカもぷりっぷりで、食べ応えがあったし、味もいいお味でした♪



さるっちさん



コメントありがとうございます♪
同じ横浜なんですね、よろしくお願いしますi-189リンクまで貼って頂いて。
またカナダ編が終わったらまた横浜記事なども載せるのでまた遊びに来てくださいi-280


管理者のみに表示
トラックバック
チャーハンチャーハン(炒飯)は白飯を様々な具と共に油で炒めた料理。そもそもは中華料理の点心であるが、様々なアレンジとともに日本に深く浸透している。また類似の料理はアジアで広く見受けられる。日本では焼飯(やきめし)と呼ぶ場合もある。残りご飯の利用法として便

