スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 7日目

2006/10/21 Sat 22:14

一番滞在期間の長かったバンフともお別れ。
一路バンクーバーへと向かいます





<写真はクリックすると大きくなります>





ホテルのロビー。いよいよお別れ


102.jpg





さよならバンフスプリングス~







カルガリー空港からバンクーバー空港へ。
13時ごろに到着しました






バンフ
バンクーバーの時差は1時間。
バンフから行く人は時計を1時間戻すことになります。
なんだか得した気分♪♪







旅行会社の方がホテルまで送迎してくれるので
ほかの方も一緒に乗り込みます







バンクーバーでのお宿は




ベスト ウェスタン シャトーグランビル ホテル






中級のビジネスホテルのようなところでした。
バンクーバーのメイン通りからはちょっと
歩く場所にありました。歩けない距離ではないですが。
もうちょっと近いと嬉しいなって感じ♪





部屋には二つ部屋がありました。
わりと綺麗にすっきりとしたホテルで、まぁ普通な感じ。



103.jpg




ベッドルームも綺麗にセットされていました
104.jpg









少し休憩してメイン通りであるロブソンストリート





ここには日本でもお馴染みのZARA・GAP・BANANA REPUBLICからカナダブランドROOTSなど盛りだくさんなストリートなんです






ちょうど土曜日だったので地元の人もたくさん来ていて
ものすごい人でした。原宿みたいな感じ??
端から端まで一通り見ることに♪







GAPとかにお店に入って意外だったのはアジア人
若い子達がたくさん働いているということ。
ワーホリで来ているのか、海外出張でこっちに
住んでいるのか本当に多い!!






HELLO~なんて声掛けられたりして
なんか変な感じ。。。。







一通りみたなかで思ったのは靴屋さんが多かったこと私もZARAでパンプスをGETしました






バンクーバーって住みやすい街だなんて聞くけど
メインどおりを見る限り、ガラが悪かったなぁ
あんまり住みたいって思える街じゃなかった。
まぁ、ほんの一部しか見てないから分からないけど。






その後送迎してくれた運転手さんのお勧めの
シーバスを利用してノースバンクーバー







カナダプレイスを眺めシーバス乗り場へ♪
その途中カナダらしいものに出会いました



109.jpg








カナダプレイス近くから見たバラード入り江。
私たちが乗るシーバスも小さく写ってます。
108.jpg








こんな発券機でチケットを買います。C$2.25。

110.jpg







地元の人たちも通勤等に使っている様子。
いよいよ乗り込みます!!5分ちょっと位で到着。
ノースバンクーバーです







シーバス乗り場のすぐ横の広場からの眺め。
夕暮れ時がとても綺麗です
バンクーバーのダウンタウンが一望~☆素敵



111.jpg








これは絶対に夜景を見なきゃってことで日が暮れるまで
そこで待つことに。広場の後ろには



ロンズデール・キー・マーケット

112.jpg






土曜日だったのでレストラン以外のお店は閉店して
いましたが普段はきっと賑わっているんだろうなぁ







そんなこんなでいい感じに日も暮れて
百万ドルの夜景が目に飛び込んできました


113.jpg



真ん中あたりにカナダプレイスが色とりどりに光ってます

114.jpg



今度はたてで撮ってみました

115.jpg





ここはホント行ってよかったです!!!
絶対お勧めの場所ですよ~
素敵な夜景スポットでした♪





夜景を堪能した後はスカイトレインを利用して
街の中心地まで戻ることに。


116.jpg







食事をとった後ホテルへ
ホテルまでの道には怪しいお店(アダルトな)があったり
クラブがあったりしたのでバンクーバーの若者が
行列をなしていました。クラブの入場待ちの様です。





ほんっとガラが悪くてこわかったぁ





ホテルを見つけたときにはホッ
こうしてバンクーバー1日目の夜は更けていきます・・










ランキング参加中!
                            人気blogランキングへ



カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
roots ?のリュックサック☆
バンクバーの空港について飛行機を降りるとき、機内に、真っ赤のリュックを背負った女の子がいました、かえでの大きなロゴがついて、かっこよかった。 rootsのリュックだと思うのですが。 それが欲しくて、探していましたが、とうとう、買えずに帰国した、残念な思い出があります。

バンクバーのダウンタウンの夜景、
すてきですね!
夕暮れ時も、きれいですね。
michyさん



そうですか、そんな思い出があったんですね。残念でしたねi-182私が行ったときもROOTSはたくさんの人でにぎわっていましたよ^-^カナダの方はアメリカ人と間違われないようによくCANADAメープルのマークのついた服やものを身につけるらしいですね。案内の方が教えてくれました。確かにそういわれるとたくさんいたような気がします。
日本で日の丸のついたものやJAPANとかかれたものを着ている人をほとんどみないですもんね。愛着をもっているんですね、自分の国にv-34



(人´∀`o)わぁぁ~♪
夜景がとっってもキレイですね。
私だったら必死になって写真撮りまくりになりそう^^;
テレビや雑誌でしか見たことないからなー。
ロマンティックな気分になること間違いナシ!ですねv-238
こんばんわ~!
GAPSもバナリパもカナダ発なんて知らなかった~!

日本でバナリパ買うと、結構高いですよねi-183

バンクーバーの夜景e-420
こんな都会なところなんですね。
海沿いの都市って、なぜか好きです♪

バンクーバーは、以前、飛行機の乗り継ぎで空港に立ち寄った事があるくらい。だからぶーちゃんの写真で初めて街並みを見ました。夜景綺麗なんですね~v-484
旅もいよいよ七日目ですね。なんだかぶーちゃんと一緒にずっと旅してきた気分です。^^食事編も楽しみにしてますね! 
fuumeruさん



私も必死に写真取っちゃいました^^;
でもぶれてうまく取れなくて・・・
手すりにおいて試行錯誤しながらとりました♪おかげでぶれずに綺麗にとれましたv-352
夜景はやっぱりロマンチックですよねe-266
海と夜景と合わさってさらに素敵でした♪




ATSUKOさん



紛らわしい書き方してごめんなさい^^;
カナダブランドなのはROOTSというブランドなんですi-201GAPやバナリパはカナダ発じゃない様な気がします、アメリカっぽいですよね(笑)
横浜もそうですし海沿いの街ってなんだかロマンチックで素敵ですよねv-353




ひげっちさん



私もこんな夜景に出会えるとは思わなかったですv-405思わぬ夜景にラッキー♪って感じでしたv-290
ほんと旅も終盤です。毎回お付き合いいただいて感謝感謝ですv-398最後までお付き合いください♪




きゃーー・・・
私の国語力のなさです~!
考えれば分かることなのに、お恥ずかしい・・。
ROOT、カジュアルでよいカンジですね♪
ジムウェアにもよさそうv-219
ATSUKOさん



いえいえ^^;
こちらこそ~。。。i-280i-201
気にしないでください~i-179
GAPとかみたいな感じでカジュアルな服が
いろいろありました♪
結局買わずじまいでしたけど^-^

管理者のみに表示

