
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美白にも炭酸

2013/07/31 Wed 12:13

愛用中の花王エスト


使用感も好きで、基礎化粧品からファンデーションまで

もうかなり長い間愛用しています。



そんなエストからこの夏、

ホワイトニングエフェクト マイクロムース

なるものが8月末に新発売されるとか。


160720_xl.jpg


美白美容液が肌にすっとなじんで、美白有効成分が

メラニンの発生源まで浸透。

メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防いでくれるんだとか!!



これは、ちょっとかなり良さそう~


12,600円と決してお安くないお値段だけど、

使ってみる価値はありそう・・・^^




~追記~

店頭でお試しさせてもらいました。


手の甲にのせて体感しましたが、炭酸といってもシュワシュワする

感じは一切なく、伸ばすと柔らかい質感でなめらか、しっとりといった印象でした。




BAさんによるとシュワシュワするのは炭酸が抜けているということなんだそう。


たしかに。コーラとかでもグラスに注ぐとよくシュワシュワしてるの見ますよね。



毛穴の何十分の1の小さい泡?が(具体的な数忘れちゃいました^^;)

肌の奥まで浸透していくんだとか。



やっぱり使ってみたいと思い、さっそく予約しちゃいました^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイアナのパンプス

2013/07/29 Mon 14:48

ダイアナの靴は足に合うのか、最近はもっぱらダイアナ靴ばかり。


この夏のセールでも覗いてみたら、履きつぶした黒エナメルのパンプスが


セールになっていたので、2足目を買っちゃいました^^


とてもキレイなシルエットになるので、お気に入り

DSC02994.jpg


DSC02995.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ、バンコク!

2013/07/29 Mon 10:34

お世話になったフォーシーズンズともお別れ。


バンコクへ向かいます。


13時チェックアウト。


送迎のタクシーをお願いしていたのでそちらに乗って空港へ。


代金の600Bはドライバーさんに直接お支払い。



13時45分空港に到着。


14時55分発 TG111

DSC01587.jpg


いざ、バンコク!
DSC01589.jpg


DSC01590.jpg

DSC01596.jpg


16時15分 バンコク空港に到着。


ひとまず、ホテルへ直行します



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)

最後の朝食

2013/07/29 Mon 00:00

朝yoga終了後、部屋にもどりシャワーを浴びて朝食へ。

DSC01568.jpg

DSC01569.jpg

DSC01570.jpg

DSC01571.jpg


朝食後はまたまたお散歩しながら。


DSC01572.jpg

DSC01573.jpg

DSC01575.jpg



ライブラリーに寄って、ちょっとインターネットを拝借。


DSC01576.jpg

DSC01577.jpg


部屋へ戻ってパッキングや日記を書いたり。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

朝yoga

2013/07/28 Sun 23:14

タイ滞在9日目 フォーシーズンズリゾートチェンマイ滞在


5時40分起床。


フォーシーズンズで迎える最後の朝。


今朝はyoga barnでの朝ヨガで始まる一日。


7時からのグループヨガ 600B

事前に予約済み。


部屋から覗くとすでにセットアップされたヨガマットが見えました^^

DSC01561.jpg



6時50分にピックアップに来てくれるというので、

カートに乗ってyoga barnに行ったのだけれど、

時計回りに歩いていった方が絶対近かった気がする(笑)



この日は私たちの他にアジア系のカップル1組 計4名でのヨガ。


先生は女性の方で、始まる前にヨガの経験などを軽く聞かれ、スタート。


DSC01565.jpg


DSC01566.jpg


なまった体に結構くる。。。


でもやっていくうちに体が少しずつ動くようになっていくのが分かって

だんだんと心地良くなってくる。


汗も出てきて、全身をめいっぱい使う。


自分の呼吸の音を意識しながら、静かな朝yoga。


とても清々しいですよ~ヽ(*’-^*)。




ランキング参加中

人気blogランキングへ

2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ラゲージタグ

2013/07/28 Sun 15:06

この夏の旅行で、本格デビューさせるリモワ


さすがにベルトを巻くのはちょっとどうかな?と思っていたところ

有隣堂で見つけたこちらの、ラゲージタグ。


DSC02997.jpg


シルバーのスーツケースなので、鮮やかな赤がアクセントで可愛いかなと。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Romancing in the SALA

2013/07/28 Sun 13:51

今夜は最後のディナー。


予約していたSALAでのディナーです


こちら、とぉ~ってもオススメ゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



すっごく素敵なロマンティックディナーなんです


新婚さんはもちろん、ご年配のご夫婦、はたまた私たちみたいなカップルなどなど。



ほんと~に素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚



ちなみにお値段は1人2200B。


フォーシーズンズの中でこのお値段はかなりのお値打ち価格なのでは。




スパがあったので20時からの予約。

スパでまったりした後はレストランで頂くより、

部屋のSALAの方が気が楽だしっていうのもあって。予約して大正解。



20時頃、スタッフ2名が大きなお盆に料理などを乗せてやって来て

SALAのセッティングを始めました。その間部屋で待つ。



セットアップが終わったら、呼ばれてドアを開けるとビックリ。゚(*´□`)゚。



通路にはキャンドルが灯され、足元にはバラの花びら


ただ、『サラでディナーを頂く』ぐらいな気持ちでいたのに

あまりのロマンティックぶりに本当にびっくり。



まさに、Romancing in the SALA




こちらはサラからお部屋方向に向いて撮ったもの

DSC01530_20130728131942.jpg




そして、サラは・・・


DSC01533.jpg


DSC01510.jpg


DSC01512.jpg

DSC01526.jpg


DSC01519.jpg



DSC01535.jpg


席に着くと写真を何枚か撮ってくれて。

お料理の説明やお米をサーブしてくれたり。


一通り済ませると45分後にまたデザートを持って戻ってきます。との事。


至れり尽くせり^^


キャンドルの灯りとカエルの合唱、心地良い風が本当に気持ちいい。



本当に素敵な夜でした*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



DSC01534.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
THE Spa。


私は 2時間のSamunpraiコース+1時間のfacialの計3時間 9000B

彼は 2時間のSamunpraiコース 6500B


ディナーの前の16時から。



時間通り15分前にチャイムが。


お迎えのカートがやってきました。



期待の高まるSPA。


一歩足を踏み入れると素敵な空間+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


DSC01492.jpg


DSC01491.jpg


DSC01493.jpg

DSC01490.jpg



ふかふかのソファに促され、アイスレモングラスティーとおしぼり。

DSC01494.jpg


強さの希望、集中的にやってほしいポイントなど

細かいアンケートがあり期待が高まるばかり




施術室である、カップルスイートへ。

DSC01497.jpg


DSC01496.jpg



着替え終わったら、ベッドの上に並べられていたコチラ
DSC01495.jpg


今日使うオイルや植物などを効能なども含めて細かく説明してくれます。


これ程細かい説明は、初めて。



その後、布を巻いて20分程度のハーバルスチームへ。


途中、お水と冷たいおしぼりを持ってきてくれました。



体が温まったところで、シャワーを浴びいよいよマッサージ。



最初はうつ伏せ。


足からハーバルボールでプレス。両手、背面。


プレスした時に、少し熱いかな?という時もありましたが、ほとんどは心地良い。


そしてオイルマッサージ。


手の動きがどうなってるのか想像できないくらい不思議な動きで、気持ちいい。


今度は仰向けになり、同じこと。


ここで、先ほど温まった体が冷房で冷えてきたので、部屋の温度を上げてもらう。



そして最後にフェイシャル。


メイクオフから丁寧なマッサージ。


ところどころ記憶がないところもあるけれど、

とても気持ち良かった。


特にオイルマッサージの手の動きは、すごかった^^



彼はフェイシャルを受けてないので先に終わって最初のお部屋で待っていました。



ちゃっかりお茶をもらって、お菓子食べてました。

DSC01498.jpg



それにしても、極上SPA・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


街中の安いところもそれはそれで素晴らしいけど

たまにはこういう素敵SPAでリフレッシュも女子的には最高です^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ


2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

小休止。

2013/07/24 Wed 22:24

13時過ぎ。


ランチからお部屋へ帰ってきました。


15時45分にスパのお迎えが来るので、それまでフリー。



今夜はフォーシーズンズ最後のディナーなので、

サラでディナーが頂けるコース、Romancing in the SALAを予約


1人2200Bでした。


部屋からフロントに電話で予約したんですが、

折り返しアレルギーなどはないかなど、レストランから電話がありました。

とても感じが良かったですよ~^^





日焼けNGな私はサラでのんびり。

またまた彼はプールへ。


サラからプールでくつろぐ彼の姿が小さいですが見えました(笑)

ちょうど右手に見えるのは先ほどランチを頂いたTerraces

DSC01094.jpg

望遠の練習でいくつか撮ってみましたが結構撮れました。


逆に戻ってきた彼が言うには、部屋とサラを何度も行ったり来たり

している怪しい人が見えたとか。。。(*´艸`*)ァハ♪

DSC01447.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

Terraces

2013/07/23 Tue 00:00

散歩の後そのままランチをしにTerracesへ。


この日もやはり空いていて、他の宿泊客はどこに?な状態。


DSC01439.jpg



ライステラスを見下ろす特等席。

雲がなければ正面にドイステープが見えるはず。

DSC01436.jpg


DSC01440.jpg



部屋も良く見えました。

DSC01438.jpg




ゴートチーズのニョッキ
DSC01442.jpg

ニョッキが柔らかくてチーズもクセになるお味。


マルゲリータ
DSC01443.jpg


DSC01444.jpg



いつも思うけどタイのイタリアンって結構おいしい( ´艸`)


ごちそう様でした。。。

DSC01437.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ

2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

フォーシーズンズをお散歩

2013/07/22 Mon 21:00

今日は午後にスパの予定があるだけなので後はフリー。



自然あふれる素晴らしいホテル、カメラ片手にお散歩へ。




この旅でミラーレス一眼をデビューさせたので

練習がてら&撮るのが楽しくて、たくさ~ん撮りました。


そして、ホントにここはどこを見ても絵になるので^^;


載せる写真を選ぶのが大変でした。




それでは、お散歩へ.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


とりあえず、部屋を出て時計回りに回ってみました。




部屋を出てすぐ。木の奥でなにやら農作業。。。

DSC01383.jpg



こちらはレジャーアクティビティの一つ田植え。

欧米人とアジア系の女性が参加されていました。


このほかにもタイ語入門やガーデンツアーなどさまざまな

アクティビティがあります。詳しくはコチラ


料理教室も有名みたい^^

IMG_9223.jpg


IMG_9225.jpg




この日の田植えは私たちの部屋のすぐそばで行われていました。

こちらは1階と2階のそれぞれのサラ。

DSC01387.jpg


さらに進むと

DSC01388.jpg


DSC01389.jpg


DSC01390.jpg


DSC01391.jpg



朝の一仕事を終えた水牛ちゃんがごはんを食べていました。

DSC01393.jpg




さらに進んで部屋の向かいまで来ました。

DSC01398.jpg

DSC01401.jpg

IMG_9257.jpg



ちょうど部屋の向かい側にあるYoga Barn

翌朝ここでヨガクラスに参加します^^

DSC01402.jpg


DSC01404.jpg



Yoga Barnを後にさらに進むと

DSC01409.jpg


左手にスパの建物

DSC01415.jpg


さらに進むとライブラリー

無料でインターネットが出来ました。印刷も可。

DSC01422.jpg



DSC01423.jpg



日本では人がモチーフになっているこの看板もタイではゾウがモチーフに。

DSC01425.jpg



毎朝お世話になっているお馴染みSALA MAE RIM

DSC01427.jpg


DSC01428.jpg

DSC01429.jpg


DSC01430.jpg




そしてこちらはフロント側にあるショップ

一応ジムトンプソンも入ってます。

DSC01431.jpg




DSC01399.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ

2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)

breakfast at sala mae rim

2013/07/22 Mon 18:19

タイ滞在8日目 フォーシーズンズリゾートチェンマイ滞在


7時30分起床。


この日は朝食前に9時からロビーにやってくる水牛ちゃんを見に行きます。


ちょっと着くの早かったかな。


DSC01352.jpg



写真撮ったり時間つぶしてたら、、、来た゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪


DSC01354.jpg



DSC01361.jpg


触らせてくれたり、一緒に写真撮ってくれたり。


けっこうな迫力で(笑)



せっかくだから会いたかったんです^^



水牛ちゃんにも会えて、満足した後は朝食へ。



私の朝食。

DSC01368.jpg

DSC01369.jpg

DSC01370.jpg

DSC01372.jpg




彼の朝食。

IMG_9215.jpg


DSC01371.jpg

IMG_9218.jpg

IMG_9219.jpg

IMG_9216.jpg



ちなみにここの朝食確か1人1000B+10%サービス税+税金


というタイにしてはかなりのお値段。


朝食後に伝票にサインを求められます。


サラでルームサービスていうのも、良かったかも。。。なんて

今更ながらに思います。次回はぜひ^^


DSC01373.jpg







ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

dinner at SALA MAE RIM

2013/07/22 Mon 16:52

この日のdinnerは朝食を頂くSALA MAE RIM にて。


20時頃の訪問でしたが、人はそれほどいませんでした。


他の宿泊客はどこで食べてるのかな?


お部屋で食べたりしてるのかな。


DSC01329.jpg


DSC01326.jpg

私はチェディではまったジントニック。彼はモヒート。


DSC01327.jpg


そこまでお腹が空いていなかったので今夜は軽めに。



オードブルと

DSC01330.jpg



グリーンカレー

DSC01334.jpg

DSC01333.jpg



虫の鳴き声を聞きながらの静かな夜。


大人な時間です^^



帰りにお部屋とは反対方向に少し酔い覚まし。


DSC01345.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ

2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ローズマリーせっけん

2013/07/21 Sun 21:33

松山油脂のローズマリーせっけんを買ってみました。


DSC02988.jpg


飾らないシンプルなパッケージがいいです。


使い心地も、この季節に合うさっぱりとした洗い上がり。



なにより石けんが固くて、やわらかくならないのがいい。





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

しばしの休息

2013/07/20 Sat 17:04

お部屋に戻る前に少しだけ歩いてみました。



あちこちにこういった可愛いお花が置いてあり、ついついシャッターを切ってしまいます。

DSC01310.jpg



こちらは朝食を頂いたSALA MAE RIM

DSC01311.jpg


テラス席だとこんな景色なんですね。

DSC01312.jpg

DSC01313.jpg



Wawee Coffeeでテイクアウトした飲み物もあったのでお部屋へ。


お気に入りのサラで頂くことに^^


DSC01318.jpg



DSC01322.jpg


街中で買っていた蚊取り線香に火をつけて。。。

DSC01320.jpg

実際、サラに備え付けで蚊取り線香があったので

結果買う必要はなかったんですが、せっかく買ったのでこちらもつけることに。


このゆったりと流れる時間が最高に幸せ~


DSC01319.jpg


お仕事を終えたスタッフの方たちが行列を作って帰るところの様で

ドラム?鐘?を鳴らしながら行列を作って歩いて帰るのです。


確か時間が決まっていて、ちょとした名物なんだとか。


DSC01315.jpg

DSC01316.jpg



と、思っていたのもつかのま急にものすごいスコール

DSC01323.jpg

DSC01325.jpg


当たったら痛そうな雨・・・



夕食までは思い思いに過ごすことに。


彼はプールで泳いだり、私はサラで日記書いたり。




ちなみにこちらはWawee Coffeeで買ったミルクレープ。

DSC01351.jpg


夕食前だったので食べずに、食後のデザートに。



DSC01317.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
MAE SA WATERFALLにてかなり時間を費やし

時刻はすでに15時過ぎ。


もう~、お腹ペコペコ。



自転車でホテルまで向かう途中にあった


こちらのお店で遅めのランチ。



DSC01292.jpg


DSC01287.jpg


IMG_9057.jpg


ハンバーガーショップでした。



とにかく喉が渇いていたので、コーラを><


DSC01286.jpg


疲れた体に染み渡る~((・´∀`・))ンフッ♪




私は好物のフィッシュバーガーにチーズをプラス。130B+20B

DSC01288.jpg



彼はビーフバーガーにタマゴとチーズをプラス。130B+20B+20B

DSC01290.jpg



IMG_9060.jpg


ふぅ~^^ 美味しかったぁ~.。.:*・゜+.。.:*・゜



お腹も膨れ、ホテルへ戻ります。。。



ホテル敷地を出たすぐの所に素敵な雑貨屋さんと

Wawee Coffeeが隣接してあったので寄ってみました。


IMG_9087.jpg


IMG_9088.jpg

IMG_9093.jpg


Wawee Coffeeでテイクアウトしてお部屋で頂くことに

DSC01299.jpg

IMG_9092.jpg


このショップの内装がまた素敵で、地元の人も沢山いました。


DSC01298.jpg

DSC01296.jpg

DSC01297.jpg





ホテル内にもゾウがたくさん。

DSC01303.jpg


DSC01307_20130720161407.jpg



やっと帰ってきました~。

ロビーで自転車を返却して、歩いてお部屋へ。


今朝、申し訳ないことに呼び出してしまったカートが(笑)

IMG_9111.jpg




それにしてもロビーからの眺めは素敵・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


DSC01309.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

サイクリングへ

2013/07/17 Wed 16:47

Health Clubにて自転車を借りました。


もちろん無料です。


ルームナンバー、名前を記入して係りの方から自転車を受け取ります♪



マウンテンバイクなんて初めて。


慣れないせいか普通の自転車に比べて運転しにくい。


DSC01279.jpg

自転車には周辺地図がついているので助かりました^^

IMG_9048.jpg




まずはホテルを出てすぐのエントランス

DSC01189.jpg


ここからはチェディからフォーシーズンズまで送迎してくれた

ドライバーさんおススメのお寺ワット・ポー・ダラ・ピロム


IMG_8920.jpg


書かれている距離はフォーシーズンズからの距離。

自転車なら楽勝d(*^v^*)b


DSC01213.jpg


この道の奥にお寺がありました。


DSC01190.jpg


DSC01191.jpg


観光客はほとんどいなくて地元の人たちが

ふら~っと遊びにきているといった感じ。


のんびりしていて、好きです。こういう感じ。


DSC01192.jpg

上の建物の中はこんな感じ。

DSC01194.jpg


DSC01199.jpg

DSC01196.jpg


シルバーのブレスレットが100Bで売っていたので

記念に彼とお揃いで買ってみました。


違う建物のなかには

DSC01207.jpg

DSC01208.jpg

たくさんの仏像が置いてありました。

なにか意味があるのか、説明を読もうにもタイ語で全く理解できず^^;


緑のトンネルをまた戻り

DSC01215.jpg


大通りへ出ました。

ローカル感満載でなんだかワクワクしちゃいます(●・´艸`・)

DSC01216.jpg

DSC01217.jpg


次なる目的地はMAE SA WATERFALL


暑いけど、必死に自転車漕ぐのもなかなかのもんです・・・(笑)


ゆるいけど大きな坂があったり、途中果物屋があったり。

豚?やぎ?の丸焼きに遭遇したり。


車で通り過ぎたら気づかないものに沢山出会えました。



・・・やっと第二の目的地

MAE SA WATERFALLに到着。

DSC01283.jpg


こちらの入口で1人100B入場料をお支払

IMG_9050.jpg


敷地の奥の方へ進むと売店やお手洗いなど。

こちらで自転車を止め、トイレ休憩。


と、突然ものすごいスコール。


IMG_8956.jpg

お店の軒下で雨宿りさせてもらいました。

お水なども売っていたので、奥まで進む方は必須です。

IMG_8960.jpg



少し待ったら雨も止んだので、滝を目指して森へ。ここからは歩きです。

DSC01219.jpg

DSC01223.jpg

DSC01228.jpg

DSC01232.jpg

DSC01257.jpg


ここにはいくつか滝があり、ドーンと大きなものはありませんでしたが

ちょこちょことゆるい滝が出現するといった感じ。

DSC01257.jpg

DSC01258.jpg

DSC01259.jpg


DSC01260.jpg

DSC01261.jpg


おそろらく10くらいの滝があるんだろうけど

行けども行けども、次の滝が見えてこなくて

途中で引き返してきました^^;



それでもかなりの距離を歩いたと思います。



タイの人たちは水の中に入ってまったり。

IMG_9025.jpg



DSC01271.jpg



ふ~、やっと最初の売店まで戻ってきました(´д`ι)

DSC01272.jpg



展望デッキがあったので立ち寄ってみました。

DSC01278.jpg


DSC01273.jpg

DSC01275.jpg



私たちはサイクリングを兼ねていたので

パンツにスニーカーでしたが、地元の人たちは

サンダルやビーサンで普通に街中に出かけるような軽装で来ていました*:..。o○☆ *:.



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホテル敷地を散策

2013/07/14 Sun 16:24

この日は午後からホテルで自転車を借りてサイクリングへ。


自転車を借りにヘルスクラブへ向かう途中、

ぶらぶらと散策しながら向かってみました。



その前に今日もお部屋からの景色。

DSC01168.jpg





まずはお部屋への入口。

DSC01150.jpg



左手に見えるのがサラ。

1階にも2階にもサラはありました。

DSC01152.jpg




日差しは強いですが、木がたくさん生えていて

木陰を作ってくれているので、暑さは和らいでいる気がしました。


左奥に私たちのお部屋。

DSC01170.jpg


DSC01171.jpg



こちらの建物は客室でガーデンビューとかなのかな?

一応サラもついています。
IMG_8819.jpg



この奥にプールがあります。

DSC01172.jpg

IMG_8829.jpg


プールバーもあり、お酒なども飲めるようです。


DSC01176.jpg


上のプールのさらに奥にライステラスに面して

もう一つプールがあります。

部屋から見えていてプール。


DSC01179.jpg



DSC01180.jpg



右手にはヨガクラスを行う小屋。

DSC01182.jpg


ライステラスビューの宿泊棟。
DSC01187.jpg


DSC01178.jpg



そろそろヘルスクラブへ

DSC01177.jpg


これからマウンテンバイクを借りてサイクリングです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。




DSC01174.jpg


DSC01173.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

朝食 at SALA MAE RIM

2013/07/14 Sun 14:08

タイ滞在7日目 フォーシーズンズリゾートチェンマイ滞在


8時起床。


この日はのんびりと朝を迎えました。


滞在中の朝食はSALA MAE RIMにて。


ブッフェ形式の朝食です。


初めての朝食で敷地が広く、距離感が全く分からなくて

朝食のレストランも遠い場所だと思っていたので

部屋からカートを呼んでレストランまで乗せてもらってしまいました^^;



実際は軽く歩ける距離だったのですが、知らないって恥ずかしい(笑)


乗せてもらっている時にドライバーの男の子に

歩くときはこの道です。。。なんて説明を受けました^^;




ライスガーデンを見下ろす素敵なレストラン。


窓がないので風が吹き抜けとても爽やかo○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。


IMG_8815.jpg



IMG_8805.jpg



IMG_8807.jpg


DSC01162.jpg



私の朝食

DSC01156.jpg

DSC01157.jpg


彼の朝食

IMG_8797.jpg

IMG_8798.jpg

IMG_8799.jpg

IMG_8800.jpg

た、食べすぎ・・・(*゚Д゚*)ェ…


おかゆがあるのが嬉しかった。

パクチーたっぷりのせて、さっぱりとお腹に優しい朝食^^


今日の予定を考えながら、のんび~り頂く朝食。


幸せ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



部屋へ戻って明日のスパと朝のヨガクラスを予約することに。

いずれもお部屋から電話で^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)

The Kitchen

2013/07/14 Sun 11:05

スコールが降ったこともあってか

ナイトマーケットの道沿いのお店はどこも大混雑。



20時30分を回っていたので、お腹ペコペコ。



すぐ入れそうなお店を探して、今夜のご飯はThe Kitchenへ。


いたって普通のお店。


料理のお味も至ってフツー^^;



バジルライス100B

DSC01143.jpg



ボロネーゼ 160B

DSC01144.jpg




パパイヤサラダ

DSC01145.jpg



飲み物なども入れて合計455Bでした。




記憶がないんだけど、違うお店で食後にデザートを食べたみたい^^;

IMG_8777.jpg



タイのかき氷 ナームケン サイ


ココナッツミルクや甘いシロップをかけ、色とりどりのトッピング。


DSC01146.jpg

DSC01148.jpg



暑い夏にはやっぱりかき氷。万国共通ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

サンデーマーケット

2013/07/14 Sun 10:30

チェンマイの旧市街で毎週日曜日に開かれるサンデーマーケットへ。


道幅は広く、両脇にいろんな種類の商品が並びます。


ジャンルに統一性はなく、ごちゃまぜな感じがタイらしい^^




DSC01135.jpg

DSC01136.jpg



こちらのお店で沢山買ったんだけど、コットンバッグや巾着のお店。

生地も割としっかりしているし、なによりデザインが素敵。

デザインも形も豊富でどれにしようか、かなり迷います^^;

DSC01137.jpg



結局、購入したのはコチラ。

左後ろから(大サイズ)69B、(中サイズ)39B×2、

下の巾着10B×2  合計160B。約500円と激安でした。

DSC01967.jpg


巾着はスマフォの充電器入れたり、薬入れたりいろいろ。

オススメのお店です(v^ー°)


そして、しばらく歩いていると突然。。。


DSC01140.jpg


音楽が流れだし、街の人たちがみんな立ち止まる。



タイでは朝の8時と夕方の6時の2回、国王賛歌?国歌?が流れ

その間は立ち止まり国に対する忠誠心と感謝の気持ちを表しているのだとか。



外国人観光客も、みんな立ち止まっていました(笑)


曲が終わると、何事もなかったかのように動き出すのが面白い(´゚艸゚)



食べ物屋台も。

IMG_8729.jpg

IMG_8751.jpg

IMG_8752.jpg

IMG_8753.jpg

IMG_8760.jpg



歩き疲れたので、路上足裏マッサージに挑戦。

DSC01141.jpg


このエリアは足裏マッサージのお店がいくつか。


こちらのお店でマッサージを受けました^^

IMG_8764.jpg


1時間120B+チップ30Bで合計150B(約450円ちょい)


本当に安くて、マッサージ天国ですタイはヽ(*´v`*)ノ



マッサージ中に王妃の誕生日を祝う花火も上がっていました。


上の写真の青いチェックのシャツのおばちゃんがやってくれたんですが

熟練の腕とパワフルな力でかなりお上手でした^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

SYMPOSION 長谷

2013/07/11 Thu 00:06

鎌倉・長谷のイタリアン SYMPOSION (シンポジオン)へ。


彼の誕生日ディナーでした。


誕生日のレストランは毎年いくつか候補をあげて

その中から誕生日の人が行きたいお店を選ぶ。


というシステム(笑)をとっている私たち^^



長谷駅すぐのこちらのお店。


古民家風の素敵な一軒家イタリアン。


DSC02980.jpg



一皿一皿のボリュームは抑えられていますが

品数があり、かなりお腹が膨れました。



一緒にお皿にのっていたオリーブが美味しかった。



オリーブといえば同じ長谷にある

オリーブオイル専門店 フレッシュオリーブ

行ってみたかったけど、17時までの営業で間に合わずでした。。。




お誕生日、おめでとう

DSC02987.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ


横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉 長谷へ

2013/07/10 Wed 14:47

江ノ電にゆられ、長谷駅へ。


御霊神社へ。


DSC02969.jpg


DSC02964.jpg


夕方17時すぎだったからか、人も少なく静かな神社で

厳かな空気が流れていました^^



レストランの予約の時間まで少し時間があったので

海を見に行ってみました。


DSC02975.jpg


DSC02978.jpg


やっぱり海は、晴れの日がキレイですね。

グレーで悲しげな海でした。



ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ターペー門、にぎわう

2013/07/06 Sat 13:45

メンライ・キルンの近くの大通りから

ソンテウでターペー門まで。2人で40B。


DSC01115.jpg


DSC01113.jpg



ちょうどこの日は8月12日で、タイのシリキット王妃の誕生日。


タイではこの日が「母の日」にあたり、王妃を敬うのはもちろんのこと、

母親や家族に特別な思いを寄せる日でもあるんだとか。



ターペー門付近もそれらしく、賑わっていました~。


DSC01117.jpg


DSC01116.jpg



近くで事前にチェックしていたHERB BASICSを偶然見つけ、

思いがけずお土産を大量買い(*´pq`)

DSC01121.jpg




ターペー門近くの広場では

王妃の誕生日だからなのか、日常的に開かれているのか

分かりませんが、縁日の様に両側に屋台が出ていて、

地元の人や観光客で、混雑していました^^



こういうの大人になってもワクワクします♪

DSC01128.jpg


DSC01129.jpg


DSC01131.jpg


あまりに美味しそうだったので・・・

こちらのムーソーセージ(豚のソーセージ)1本20Bを買ってみました。

DSC01130.jpg


そして、私たち日本人にゆかりのあるあの食べ物。

まさか、こんなところで出会えるとは!




お寿司とアンバランスな屈強なタイ人男性(笑)

DSC01133.jpg


DSC01134.jpg


美味しそうだったので、買ってみましたが

寡黙に黙々と丁寧に包んでくれ、日本人の心を彼の中に見ました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


お寿司はそれなりに美味しく、見た目が鮮やかなのもあって

いつも客待ちが出来ていました。日本食が人気なのは日本人として嬉しいです^^


6貫で50Bとお安かったです。おまけも一つくれたし。



ちょこちょこつまむのがこういう屋台の醍醐味ですね^^



DSC01127.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

