
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝食

2012/11/13 Tue 10:25

タイ滞在 4日目 チェディチェンマイホテル滞在


5時40分起床 7時朝食。


この日もピン川のほとりの特等席。


DSC00630.jpg


この日の私のセレクトはフレンチトースト

DSC00627.jpg


シロップがしみ込んでいて、これは美味しかった~

ストロベリークリームも一緒に食べるとなお美味しい^^

このパンの厚さも贅沢感たっぷりで幸せ。


DSC00626.jpg




彼はエッグフロレンティーン
IMG_7960_20121028172738.jpg



IMG_7955.jpg



DSC00629.jpg


メニューの写真があったので参考までに

IMG_7954.jpg




やっぱりここの朝食、いいな~♪




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイトマーケット その弐

2012/11/11 Sun 20:34

ナイトマーケットでは部屋着用にタイ風な楽ちんパンツ250B

DSC01966.jpg


ゾウさんメモ 80B
DSC00625.jpg


二つだけ買いました。




色が本当に鮮やかで綺麗な品物たち。
IMG_7947.jpg

DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

ホテルに帰る観光客を捕まえようと、トゥクトゥクがあちこちに。


この日も昨日と同じマッサージ屋さんへ。


今日はフットマッサージ60分。200Bとチップをプラスして計250B


帰りにセブンイレブンでアイスを^^

IMG_7953.jpg

たぶん紫いものアイスだと思うんだけど、美味しかった♪



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイトマーケット

2012/11/11 Sun 17:14

エレファントライド&首長族ツアーを終えて、

ホテルには16時30分戻ってきました。



2時間ほど休憩して、ナイトマーケットへ。


ホテル外観。この格子みたいなのが素敵だったんですよね~。

DSC00584.jpg



ホテルを出て、アヌサンマーケット入口へ向かいます。

DSC00585.jpg


この先からマーケットが出ていて、ナイトマーケットまで続いてた。


DSC00586.jpg


マーケットならではのワサワサした感じにちょっとウキウキ♪

DSC00587.jpg

DSC00589.jpg

DSC00591.jpg


山岳民族のお店で赤系のきれいなクッションカバーが売っていたんだけど

まだ見始めたばっかりだったのでかなり好みだったんだけど保留。


数日後やっぱり最初に見たここのお店のがいいと思って

買いに行ったときにはお店が出ていなくて・・・。

毎日出ているところもあれば、でていないお店もあるみたいなので

いいな、と思ったら買ってしまうか、次はいつ出るかとか確認した方がいいかも。



20時過ぎ。お腹が空いてきたので、ナイトマーケットのフードコートへ。

ここも結構混んでました。

DSC00601.jpg

DSC00600.jpg

お店も沢山あり一通り歩いて目星をつける。

選ぶのも結構大変~^_^;


今夜の晩ごはん~
IMG_7938.jpg




とりあえず、チェンマイの名物カオ・ソーイは食べるでしょ。

DSC00603.jpg


IMG_7935.jpg

おおざっぱに言ってしまうとココナッツ&カレー風味の麺。

ココナッツが入っているからまろやかになっているから

辛みもあるけど、食べれちゃう^^



私たちの大好物、牡蠣の卵とじ 100B
IMG_7936.jpg


ムー・サテ (豚の串焼き) 8本40B
IMG_7937.jpg



空芯菜の炒め物 40B
DSC00613.jpg


カニチャーハン 45B
IMG_7943_20121028170924.jpg

DSC00610.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント

2012/11/10 Sat 10:07

誕生日プレゼントはアクセサリーを買ってもらったんだけど、

それとは別に当日こんな誕生日プレゼントを用意してくれていました^^


DSC02228.jpg


タイの旅行中に私が

レモネード飲みた~い。レモンスカッシュ飲みた~い。


ってずっと言っていたのを覚えていて

買ってくれていたようです^^


大事に飲ませて頂きます







ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

横浜イルミネーション

2012/11/09 Fri 18:08

クイーンアリスの後に向かったのはスマートイルミネーション

DSC02220.jpg




時期が重なってタイミングもちょうどいいと思っていきたかったトコロ。




・・・と、その前に


パンパシフィックホテルから歩いていると、

コカ・コーラのクリスマストラックが

DSC02138.jpg




この翌日にAIちゃんがCMの公開撮影を兼ねてクリスマスライブを行ったとか。

たぶんそのリハーサルだったみたいで、ダミーの女の子がカメラの前に立っていました。


コーラのクリスマスCMって夢があって大好き

DSC02141.jpg

一足早いクリスマス気分でハッピー



象の鼻パークにて。

0(zero)-自転車で光る大きな卵

DSC02171.jpg


自転車をこいで発電し、その電力で光っています。

会社帰りの社会人が、必死になって漕いでいるのがおかしかった(笑)


DSC02172.jpg




ひかりの実
DSC02178.jpg

DSC02177.jpg




DSC02149.jpg


DSC02222.jpg


まだそこまで寒くないけど、空気はキリッとしていて

イルミネーションを見るにはちょうどいい時期かも^^


balloomination (バルーミネーション)
DSC02217.jpg

バルーンを傾けて向きを変えると色が変わります。



未知への鼻
DSC02224.jpg



あっという間に時間が過ぎてしまう楽しいひと時でした^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
バースデーディナーで横浜みなとみらいのクイーンアリスへ。


DSC02126.jpg


ここは2006年の誕生日で訪れて以来ぶり。


また行きたいよね、と近年誕生日ディナーの候補に挙がっていたけれど

訪れてなかったので、今年はやっぱりクイーンアリスに行こう!という事に。



6年ぶりってところにもビックリ(笑)



席は半個室のような落ち着くソファ席

お店の内装も可愛いんですよねー。



それぞれのチョイスは↓

青色が彼、ピンクは私。黒太字は2人同じもの。

フォアグラのソテーはお互い迷わず選択

6年前にも頂きました^^

今も変わらず、美味しかった。

また何年後かに食べたいな。




各アイテムよりお好きな料理を1品ずつお選びください
(追加料金の表示があるメニューはオプション料理です)

前菜

贅沢サラダ
甲州産健味鶏とフォアグラのフォンダン
真鯛と棒ひじきのマリネ レモン風味
パルマ産生ハム・イチジク・モッツァレラチーズの南仏風
マグロの焼き〆カルパッチョ仕立て 水菜のサラダ添え
自家製鴨の燻製とキノコのサラダ仕立て
タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味


温前菜

フォアグラのソテー大根添え
紋甲イカとカラスミのムーランルージュ風
松茸と帆立貝の香り焼き ¥1,500プラス



スープ

カボチャの冷製ポタージュ
キノコのスープ カプチーノ仕立て



魚料理

本日の魚介料理
タスマニア産 サーモンの笹焼き 里芋のフリット添え
オマール海老のグラタン
活えぞ鮑のステーキ 肝ソース添え ¥2,500プラス
(天候および市場の状況により、ご用意できない場合がございます)



メインディッシュ

牛フィレ肉の網焼き わさび風味
骨付き仔羊肉の網焼き バジリコ風味
鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人風
スペイン産 イベリコ豚の網焼き マスタード風味

 
デザート
 
栗のコニャック風味とほんわか糖のブランマンジェ 本黒糖のソースで
クロッカン入りチョコレートのパルフェ コーヒーゼリーと共に
巨峰のジュレ ヨーグルトソルベ添え
アリスのカスタードプリン
アリス風ぜんざい
アイスクリームの盛り合わせ
シャーベットの盛り合わせ
モンブラン

DSC02116.jpg


ごちそう様でした^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ

横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

