
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜高島屋 北海道展

2012/10/29 Mon 23:14

横浜高島屋この時期おなじみの大北海道展へ。



六花亭喫茶で『まじりっけなしソフトクリーム』食べたかったんだけど

この日は機械の故障で販売中止中との事。。。



残念だけど、『とかち帯広発』『雪こんチーズ』持ち帰りしました。

DSC02095.jpg


左側が『とかち帯広発』 十勝産ラズベリーチーズクリームを

生ホワイトチョコレートで包みサクサクのパイでサンドしたもの

ベリー系の酸味ってあまり好きじゃないんだけど

ラズベリーチーズクリームだからかなのか、そこまで主張しすぎず

ホワイトチョコとも相性抜群で美味しかったです^^



『雪こんチーズ』はブラックココア入りビスケットで濃厚ベイクドチーズをサンド。

濃厚って書いてあったけど、チーズケーキが

フワッと柔らかくて予想以上の美味しさでした♪



1日400個限定のいも子とこぶ太郎もGET

DSC02097.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドリカム~裏ワン~♪

2012/10/28 Sun 13:13

10月21日の日曜日大好きなドリカムのライブへ♪



代々木体育館だったんだけど、

すぐそばの代々木公園でベジフードフェスタなるものが

開催されていたのでふらっと立ち寄ってみました^^


DSC02083.jpg


お天気も良くて、お店で買ったものを持ち寄って楽しそうにみんな食べてました^^


こういう日曜日もいいですね



代々木公園も秋の気配

DSC02085.jpg


DSC02086.jpg




DSC02087.jpg


いよいよライブ会場へ。

今回はこのライトブレスレットのみ買いました。500円。

DSC02101.jpg


暗闇で光るんだけど、黄色と紫の2色展開。

何種類かの中から缶バッチが一つついてきます^^



肝心のライブですが、やっぱりすごく良かった!!

今回のライブは裏ワンダーランドと称して、

普段あまりやらない曲やるをファンの間ではマニアックな人気を誇るライブなんだとか。



正直やっぱりライブに行くなら知ってる好きな曲の方が

テンション上がるし、楽しいからちょっぴり心配だったんですよね。

知らない曲ばっかりだったり・・・なんて^^;



でも知らない曲もあったけど、やっぱり美和ちゃんの歌は

すごくいいから、その会場で聴いていられるだけで幸せ


終始歌詞もテロップで画面に出ていたし、

曲の終わりに曲名も出てたし^^



席もアリーナ席で、美和ちゃんとマサさんが入場するときに

すぐ脇を通って行って間近で見ちゃった~



ライブ終了後は代々木ライブ終了後の定番になりつつある渋谷の豚ちゃんへ♪


サムギョプサル、美味しかった




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

少数民族の村へ

2012/10/28 Sun 12:50

蘭園へ立寄りました。

DSC00513.jpg


土がなくっても、育つんだって。

色とりどりの蘭が咲いていました。


DSC00482.jpg

DSC00483.jpg

DSC00480.jpg


車はいよいよ少数民族の村へ。

ここには首長族として有名なカレン族など

いくつかの少数民族が生活していてその生活ぶりを見ることができます。



観光用施設のようなところらしいので

彼女たちは自分たちの生活を見せることで収入を得ているのだとか。




村の敷地に入ると最初に迎えてくれたのがこちらのおばあちゃん。

DSC00515.jpg


DSC00517.jpg



色鮮やかなポーチやバッグが売られていて

その傍らにはお店番をするおばちゃんたち。

DSC00519.jpg



集落を抜けると、普通の生活風景。

DSC00520.jpg


名前はわからないけど、鳥。赤ちゃん鳥もよちよち歩いてました^^

DSC00521.jpg


DSC00522.jpg


のどかな風景。なんだか懐かしい気持ちになるな。



また違う部落に入りました。

DSC00526.jpg


ここからはカレン族(首長族)の部落。


IMG_7868.jpg



こんな小さい時から、つけてるんですね。

それにしても可愛い

DSC00530.jpg


DSC00533.jpg


この二人は若くて、足をブラブラさせながらおしゃべりを楽しんでいました^^

着る服は違えど、日本の若い子たちと変わらない感じだったな。

DSC00536.jpg

IMG_7871_20121017171912.jpg


DSC00538.jpg

みんなカメラを向けると恥ずかしそうにはにかみながらも少し笑ってくれました。


首に巻いているものも、一本の長い棒がぐるぐると

首を巻いているような構造で、重いんだとか。


観光客用につけられるものがあったのでつけてみましたがかなりの重さ。

よく見ると首だけでなく足や手にもついていました。



村の一番奥には教会。

DSC00539.jpg


この教会の近くのコチラの方の家の中を見せてもらえました。

DSC00540.jpg


ガイドのノーンさんと親しく話していたので、

そういう契約?っていうか、中も見せてもらえるように

別途お金とかお支払してるのかなぁと思ったり。



なんとなく、お邪魔しちゃうのも悪い気もしましたが、

こんな機会はないので、失礼して拝見してきました。


DSC00546.jpg


DSC00541.jpg


DSC00542.jpg


台所かなぁ。
DSC00543.jpg


DSC00544.jpg


DSC00545.jpg


床が細い竹のようなもので作られているので、

落ちないかヒヤヒヤしました。足がぶち抜かないようにそ~っね(笑)


お邪魔しました^^




何か記念に欲しいなと思いつつ、どこで買おうか考えているうちに

周り終わってしまって何も買えずじまい。

DSC00547.jpg


IMG_7875.jpg




ママの顔も垣間見えた一コマ。

DSC00548.jpg

IMG_7880.jpg



DSC00549.jpg


DSC00550.jpg



また少し歩いて違う部族の村へ。

途中大きなゾウのウンチ。


草食だからか臭くない。

DSC00551.jpg



あっ、右に写っているのはガイドのノーンさん。

DSC00552.jpg


ここからはヤオ族の部落。

赤が眩しい。

DSC00555_20121017170131.jpg


今回もこちらの方のお宅拝見。

DSC00561.jpg



DSC00556.jpg

DSC00557.jpg

DSC00558.jpg


ぐるっと周って最初の入口まで戻ってきたようです。


DSC00567.jpg


DSC00568.jpg


DSC00570.jpg


ガイドのノーンさんによるとこの民俗村には外国人観光客だけでなく

バンコクなどの都市からもタイ人の観光客がたくさん訪れるそう。


そして、この少数民族たちはタイ人ではないので

子供たちは学校には通っておらず、タイ人がボランティアで

勉強を教えているんだとか。


盛りだくさんのツアーもこれで終わり。


とても楽しいツアーでした^^


ゾウ乗り体験もイカダ下りも少数民族との出会いも

チェンマイに訪れたら一度は体験してみてほしいです。


DSC00569.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)

イカダ下り

2012/10/19 Fri 16:15

時刻は13時。


昼食後はイカダ下りへ。


救命胴衣を着用して、準備OK♪



と、思ったらゾウさん。

私たちもこうやって川を渡りました。

DSC00451.jpg


上流ではゾウさんが体を洗われていました。

DSC00453.jpg






イカダは細長~いもので、前と後ろにおじちゃんが一人ずつ。


その真ん中の木の箱の上に私たちが座る。



出発前にクルーをご紹介♪




頼もしい背中。


こちら、船頭さんであります。


まとっているのは、ビニール袋を加工したマント(笑)

DSC00455.jpg



そして副船頭。

ひょうきんな一面アリ。


そしてこちらもビニール袋(笑)

DSC00457.jpg


そして日本人2名の4名で出発しま~す





流れの無い最初のうちは船頭さんの持っている長い棒で川底を押すと

スーっと進み、押して、進み。の繰り返し。


この棒を水に入れた時の『ちゃぽん』という水の音が

何とも心地良くて癒されます



だいぶ流れが出てきました。

DSC00465.jpg



側面にエレファントライドを楽しむ人たち。

結構な傾斜。


ゾウの背中に乗ってると地面と遠いから

高いところだと結構怖いんだよね。

DSC00470.jpg

DSC00472.jpg




DSC00474.jpg


緩やかな流れになってくると、

船頭がジャングルの中にランブータン、ライチなど

果物がたくさんあるよて教えてくれ^^


こちらはイカダづくりにも使われている竹。


DSC00476.jpg


上流で歩いていたゾウのウンチも大量に流れてきていて

横を流れるたびに船頭が嬉しそうに指差して教えてくれました。



イカダ下りは予想外の楽しさ!


こういうの久しぶりだったからかなぁ。


船頭さんたちもいい味出してたし(笑)



雨も上がり、最後は船頭の笑顔で

DSC00477.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)

牛車にゆられて

2012/10/17 Wed 11:30

ギッギッと牛車の音を聞きながら、

雨でぬかるんだ道をゆく。


横にスライドしたり、ちょっと怖い・・・^^;


DSC00431.jpg



開けた道に出るとゾウに乗ったグループ。

後ろの山と相まっていい感じ

DSC00433.jpg



ありとあらゆる乗り物(笑)

ゾウに、バイクに、車。そして私たちは牛車。

DSC00435.jpg


DSC00437.jpg


こちらの牛車も途中立ち止まり写真撮影。



のんびり散歩もそろそろ終わり。結構楽しかった^^



ゾウに乗り込んだ場所に戻ってきました。


ガイドのノーンさんと合流してお昼へ。


昼食はバイキングみたいで一通り説明してノーンさんいなくなっちゃった。


お昼はガイドさん同士集まって、違う場所で食べてるみたい。



DSC00444.jpg


DSC00445.jpg

DSC00448.jpg

DSC00450.jpg

デザートも少しあって、あんことコンデンスミルクのデザート。

気になってからちょっととってみた。

日本のコンデンスミルクよりはさらっとあっさりしていました。

でも甘いよ。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)

BAILA×タイツ

2012/10/14 Sun 17:54

BAILAを買いました。


今月の付録はタイツ


DSC02074.jpg


ミニバッグとかポーチが多い中でのタイツ!

意表を突かれ『おっ』と思いました。


結構いいじゃん♪



今後は、

スタバでコーヒー1杯無料券とか

クリスピーでドーナツ一個無料券とか・・・

そういうのもいいな(笑)



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

親子ゾウ

2012/10/14 Sun 17:44

ゾウに乗って、トレッキングへ出発。


実際乗ってみるとその予想外なな高さにビックリ。






川に入るために坂を下ると、

前のめりになりずり落ちそうになる。結構怖いです~^^;



エレファントショーの会場を横目に

DSC00386.jpg




こちらは帰ってきた人たち。

DSC00376.jpg

DSC00377.jpg



みんな驚いた顔して、私たちの乗っているゾウの足元見てる。。。



全然気づかなかったけど、子ゾウがついてきてる!!><

DSC00381.jpg


かわいい~ 可愛い~!!!


生後1年くらいの子ゾウで、私たちが乗っていたゾウの子供なんだって^^



小さいから川を泳ぐのも大変そうなんだけど、

健気に必死にお母さんについて一生懸命歩いていました。


DSC00384.jpg

DSC00378.jpg



川を歩き、陸上に出るとゾウ使いのお兄さんが象から降りたと思ったら

カメラ貸して。のジェスチャー。

どうやら写真撮影の場所らしい。



子ゾウも一緒に結構いろいろなパターンで撮ってくれました♪



私たちを先導してくれるのは、子ゾウ。

小さいおしりが可愛い

DSC00404.jpg



道を進むと小屋のような場所がたびたび出現。

ゾウのエサのバナナ、さとうきびを一束20B(60円しないくらい)で

売っていて、乗っている人が買ってあげるという仕組み。


まぁ、よくできてます^^;ついつい買ってあげたくなっちゃって

ほとんどの場所で買ってあげちゃいました(笑)

DSC00387.jpg



いよいよ親子ゾウとのぶらり旅も終わり。


私たちを下すと、また新たなお客を乗せていってしまいました。。。

当たり前だけど別れを惜しむでもなく背を向けられると寂しい




ゾウの次は牛車。

DSC00419.jpg

ここからはこの牛車に乗って最初の場所に戻ります。


この乗り場には小さくですがリス族のマーケットがでています。


リス族のお母さんたちが切り盛りしている様で、子守をしながら働いていました。


可愛い子供たち。

DSC00421.jpg

DSC00425.jpg


DSC00423.jpg


色鮮やかで綺麗だったので記念に買いました。

ポーチ大100B 小20B

DSC00573.jpg




牛車に乗って出発。。。





ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

トゥモロー、ファミセへ

2012/10/13 Sat 21:24

また間が空いてしまって・・・^^;



なかなかブログ更新に時間がさけずじまい。



タイ日記の途中ですが、


2週間くらい前かな?

トゥモローランドファミリーセールに行ってきました♪



今回はコート類も登場し、秋冬ものが結構ありました



朝イチで入場してボルジィから物色。


まったく買う気のなかった黒のダウンがお買い得だったので

ついつい買ってしまいました♪


ダウンといっても、キレイ目なので通勤にも使えそう^^


あとは秋冬用の白パンツ。ラインが綺麗でした


DSC02071.jpg


せっかく買ったのに、まだ着れないって寂しい・・・(笑)





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

