
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ディベッキ

2012/05/09 Wed 16:56

1日観光ツアーからホテルへ戻り、ホテルで少し休憩。



19時の予約まで少し街をぶらぶら。

本当に小さな町です。


IMG_8240.jpg


IMG_8238.jpg


IMG_8236.jpg


IMG_8241.jpg



19時。


前日にテスティケバブの予約をしていたディベッキ(Dibek) へ。

IMG_8242.jpg


席はこんな感じで靴を脱いでくつろぐ感じ。

IMG_8255.jpg



サラダ4TL
IMG_8248.jpg

P1060642.jpg

IMG_8247.jpg

日本のサラダとは全く違った形で、野菜を同じ大きさにカットして

ドレッシングをかけている感じ。


予約していたテスティケバブ 各23TL
IMG_8250.jpg

こちらは壺にお肉や野菜を入れて焼く煮込み料理のようなもの。


ミート(牛肉)とチキンベジタブルの二つをお願いしていました。


店員さんが壺を持ってきて、席で割ってくれる。ちょっとしたパフォーマンス^^

P1060646.jpg


チキンベジタブル
P1060647.jpg

チキンがちょっとパサパサ。鶏肉って、結構そうですよね。


ビーフ
P1060648.jpg

ビーフはお肉が柔らかくなっていて、美味しかった。

野菜も煮込んであるので柔らかく、トマトもいい感じに柔らかくなっていました。


味付けも日本人の私たちに合うものだなぁと思いました^^








ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギョレメ屋外博物館へやってきました。


P1060587.jpg


ギョレメ谷には30以上の洞窟教会があって、

ここギョレメ屋外博物館では保存状態のいいフレスコがを見ることができます。


P1060588.jpg



IMG_8143.jpg


洞窟の中という事で、光が入らなかった為保存状態がいいんんだとか。



写真はNGなので、ないんですが洞窟の天井いっぱいに

鮮やかに描かれていました。

ただ、炎天下の中狭い洞窟に観光客が沢山入っていて

暑苦しいったら(笑)集中してみるのはちょっと、難しいかも^^;



これは唯一撮れた写真。
IMG_8141.jpg



この博物館にはあちこちに洞窟があって、中に入ることが出来ましたが


こちらは食堂だった場所なんだそう。

IMG_8151.jpg


当時はこんな風だったんでしょうね。
IMG_8168.jpg


P1060599.jpg


次の目的地へ出発・・・
IMG_8204.jpg



次の目的地というのが、こちらのトルコ絨毯屋さん


IMG_8220.jpg

IMG_8216.jpg

意外とゴージャスな感じで、従業員も沢山いました。


最初に通されたのがコチラの作業場。

トルコのお母さんたちが絨毯を作っています。

IMG_8205.jpg

IMG_8206.jpg



蚕の繭から糸を作り出している過程も見せてもらえました。

実際にこういう風に取り出しているところを見るのは初めて。

P1060624.jpg

IMG_8208.jpg


IMG_8209.jpg


繭から取り出した糸はこのように染色するんだとか。



そして最後はすべての過程を経て、完成した絨毯たち。

(要は、絨毯の実演販売のようなものでした)でもキレイで、見ごたえあり!



右の男性がビックリするくらいの流暢な日本語で最初からずっと案内してくれました。

P1060627.jpg



トルコ絨毯は見る方向によって色が違って見えるとかで、

何度も向きを変えたりして見せてくれました。


下の写真は同じ絨毯ですが、微妙に色が違います。
IMG_8215.jpg

IMG_8214.jpg



これは、結構感動で周りからお『おぉ~』と思わず声が漏れていました。


見学しているとおじさんが登場。

なんとチャイのサービス

P1060628.jpg



チャイでこの日のツアーは終了^^

暑い中のツアーで大変でしたが、自分たちで回るとなるとまた大変なので

ツアーでいろいろ連れて行ってもらって良かったかな。

ガイドさんの日本語が絨毯屋のお兄さんくらい流暢だったらもっと良かった(笑)




今回は私たち含めて、2組のツアーだったのでこちらの車で。ベンツだったとは^^;

IMG_8222.jpg



17時ホテルに戻ってきました。




ランキング参加中

人気blogランキングへ

トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
昼食の後は、焼き物で有名なアヴァノスへ。



焼き物の工房&お店に立寄りました。

IMG_8124.jpg


ここはなかなか楽しいところで、

IMG_8098.jpg


まず通されたのはこの『先生』が焼き物を作っているお部屋。

座ってみていたら、冷たいエルマチャイ(アップルチャイ)が出され

ほっと一息。甘いけど、美味しい^^



お弟子さんたちが色付けをしています

IMG_8102.jpg



お店の奥はかなり広いスペースに焼き物が並べられていて

どれも買うことができるようでした。



焼き物はカラフルなものからシックなものまであり、どれも本当に素敵でした。



お店の人の話だと、『先生』(いわゆる師匠だとも生んだけど)の作品は

いいお値段がして、生徒の作品だとお手頃なんだとか。


IMG_8103.jpg

P1060580.jpg

IMG_8109.jpg


写真撮ってたら、俺たちも撮ってくれとポーズを決めはじめたので(笑)
P1060575.jpg


P1060579.jpg

P1060583_20120430125521.jpg

IMG_8114.jpg


お手洗いの表示も可愛かった。
P1060584.jpg


何か一つ欲しいなぁと思って、購入したのがコチラ^^


一輪挿し 125TL(約4,000円)
P1080736.jpg


一見地味だけど、妙に惹かれて購入^^



カッパドキア1日観光ツアー④へ





ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

御殿場アウトレットへ

2012/05/06 Sun 15:25

GWの晴れた土曜日、御殿場アウトレットへ。


P1120124.jpg


駐車場の屋上からは間近にせまる富士山がすごくきれいでした。



やっぱり、GW。人が凄かったです・・・^^;

でもGWだからこそのセールなんかもあったりして、

いいお買物ができました^^



バナナリパブリックも、全商品40%オフ。

40%くらいだとテンション上がります(笑)


バナリパで。3000円弱
P1120125.jpg



トゥモローでは自分が正規の値段で買ったスカートが安くなっていてショック--;




BEAMSで。欲しかった春先から使える白いストール

P1120128.jpg


P1120129.jpg


白地にシルバーのラメラインがすごく好きな感じ。

旅行にも持っていこうかな♪



アディダスorナイキで最近行きはじめたジム用に

ウェアとシューズが欲しかったんだけど、サイズがなくて買えず。。。


アディダスはタイムセールで40%だったのにー。



彼は私以上に大漁で、

買うなんて言ってなかったのに、気づけばアディダスでちゃっかり

タイムセール中にジャージを買ってました。




ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ティンガティンガ

2012/05/06 Sun 14:55

GWのとある雨の日、横浜市中区のギャルリーパリで開かれている

~アフリカン現代アート~ティンガティンガ・アート原画展 2012 へ。

P1120122.jpg



壁一面にティンガティンガが飾られていて、見比べるのも楽しかったです。


私はマサイの人々を描く、ドゥケさんの絵がお気に入り。


とてもスマートでかっこよくて、白い壁に飾ったらすごく映えるな、と思いました。


こちらのアーティストの紹介ページから見ることができます。



私たちが訪れた日にはキリマンジャロや動物たちを描いた絵の多い

ムブカさんが実演で、絵を描いていました。

ギャラリーに囲まれ、一言も発せず、黙々と作業をすすめていました。



壁に飾られた絵は、値段がついていて購入することもできました。


P1120123.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

