
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旅猿 in トルコ♪

2012/04/30 Mon 12:51

今夜22時から日本テレビで旅猿 トルコの旅が放送されるそう!



今まさに旅日記で綴っているカッパドキアにも訪れるみたい^^



自分が訪れた国がテレビで紹介されるのって

なんだか妙に嬉しい






ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
鳩の谷からパジャパーへ。


ここには3本のキノコが生えているような形をした大きな岩が有名。


と、思ったらトルコアイス屋さん。


P1060526.jpg


みんなでトルコアイスを頂きます^^ 3TL

IMG_8026.jpg


なぜかラクダも
P1060530.jpg



こちらが有名なキノコ岩。

想像以上に大きくて、ビックリしました。

P1060544.jpg


P1060525.jpg



奥にはこんなところも。外が灼熱だけに中はヒンヤリ気持ちいい^^

P1060541.jpg


IMG_8040.jpg



岩が大きくて圧倒。白い岩が眩しいったら(笑)
P1060542.jpg



なんとも奇妙な場所です。
IMG_8054.jpg


IMG_8052.jpg



パジャパーからデヴレントへ。

有名なのがこのラクダ岩。ラクダそっくり。

P1060546.jpg



こんな奇岩地帯を走り抜けてきました。
IMG_8070.jpg


P1060553.jpg


ここは、このラクダ岩だけ。



そろそろランチタイム。

今日のお昼はこちらの大きなレストランで。

IMG_8097.jpg


ツアー客を専門に受け入れてるといった感じの大きなレストランでした。

食事中も各国の団体さんが続々と到着していました。


IMG_8076.jpg

IMG_8077.jpg

IMG_8079.jpg

上の壺を壊して、出てきたのがこちら。
IMG_8081.jpg

IMG_8085.jpg

IMG_8086.jpg


BGMはおじさんの歌声。
IMG_8087.jpg



カッパドキア1日観光ツアー③へ・・・




ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏仕様へ

2012/04/22 Sun 12:57

estの化粧水。



今まではハリ・保湿タイプインナーアクティベートを使っていましたが、


美白タイプホワイトニングフォースに切り替えました。


P1120120.jpg


製品がリニューアルしたそうで、値段も少し下がったとか。


使ったことはなかったんですが、美白の文字に惹かれ切り替え




保湿に関してはやっぱり、インナーアクティベートが優秀。


付けた後のもっちり感は劣るかなぁといった感じ。




インナーアクティベートと比べると、劣るというだけで


けして保湿力が悪いというわけではないです。



冬はまたインナーアクティベートに戻そうかと思います。


夏は紫外線対策で使い続けてみます^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

美文字

2012/04/20 Fri 08:50

最近、はじめました。


P1120117.jpg


目指せ!美文字



気づくとまだ無駄な力が入ってしまいがちですが。


集中して書いていると心が落ち着く・・・ような気も。






これを始めてから、丁寧に書くように心掛けるようになりました。




子供の頃の書道教室を思い出します^^


P1120118.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国旅行に行ったら、ついつい買っちゃう韓国コスメですが



いくつか使った中で、今のところ一番いいなと思ったリップがコレ。



エチュードハウス Kissful Lip Care 04Essence


P1120116.jpg



すぐに潤ってカサカサがしっとり。



グロス程ではないですがグロスを塗ったような自然なツヤがでます^^





ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

伊豆~追記~

2012/04/18 Wed 21:32

三嶋大社の後、帰り道の途中にある箱根神社に寄りました。


P1120108.jpg



静かで少しひんやりとした空気で、どこどとなく神秘的。


P1120107.jpg



何度となく前を通っていましたが、初めての訪問となりました。







そうそう、三嶋大社で買ったお守り。

P1120110.jpg










ランキング参加中

人気blogランキングへ


伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

三嶋大社

2012/04/06 Fri 12:30

今回この旅行に行くまで知らなかった^^;三嶋大社


最近流行りのパワースポットでもあるらしい。



妙に行ってみたくなって、今回の訪問となりました。

なんだか桜もちょうど見ごろみたいだし


駐車場に入るのにも少し待ちましたが、無事到着。


予想を超える、桜のきれいさに感動!

これほどだとは思いませんでした~^^


P1120065.jpg


P1120097.jpg

P1120099.jpg


P1120071.jpg


P1120070.jpg



こちらは天然記念物にもなっているという金木犀

P1120080.jpg

9月上旬より中旬にかけ、黄金色の花を全枝につけ、

再び9月下旬より10月上旬にかけて満開になります。

薄黄色で可憐な花は甘い芳香を発し、それは神社付近はもちろん遠方までにおよび、

時には2里(約8キロ)先まで届いたと伝えられています。<HPより>


P1120079.jpg




桜のトンネルを歩き、一番奥に厳かな境内がありました。

P1120081.jpg



帰りに福太郎茶屋で一服。

P1120104.jpg


P1120103.jpg

福太郎2つとお茶で200円。ちょっとつまむのにちょうどいい^^

あまりお腹も空いていなかったので2人で1つシェアすることに。


お土産にひと箱(920円)一緒に買ったら、おばちゃんがひと箱買ってくれたから

と、もう一杯お茶をサービスしてくれました

草餅のヨモギがほんのり香る、美味しいおもちでした。

P1120066_convert_20120405171059.jpg


P1120067_convert_20120405171238.jpg


P1120102.jpg

P1120101.jpg



三嶋大社、かなり満喫^^

今度は金木犀の季節に来たいですね



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(2) | トラックバック(0)

ループ橋と菜の花

2012/04/05 Thu 12:51

宿を出てすぐにある、ループ橋

P1120032.jpg



その下に菜の花がきれいに咲いていました。


あまりにも鮮やかな黄色に思わず引き返して、写真をぱちり。

P1120035_convert_20120405120018.jpg

P1120037.jpg

P1120040.jpg


春を感じる菜の花



P1120034.jpg



幸先のいいスタート^^




しばらく走った信号待ちの交差点に


『東府やベーカリー&カフェ』の看板を発見。

東府やさんも何度かネットで見ていたお宿だったので、寄ってみることに。



この先にお宿があるのか。というような田舎道の先にありました。


ちょっと、今度はここに泊まりにきたいなぁ~

っていうくらい素敵な佇まいのお宿でした。


お宿のさらに奥にベーカリー&カフェ。


専用の駐車場もありました。


P1120053.jpg


P1120057.jpg


カフェは足湯テラスになっていて、足湯に浸かりながら。という贅沢!


P1120056.jpg

P1120054.jpg

プールは観賞用なので入れないそうです。


駐車場には地元ナンバーの車があったので、カフェにくるだけの人も

結構いるみたいでした。地元にこんな所あったらいいですね。


トリプルブレッドセットというのが、

880円で内容もかなり充実(パン3種+スープ+サラダ+デリ)していました。


おなかも膨れていて、お昼も迫っていたのでパンを買うだけでしたが、

今度はぜひ、ここで食べていきたいですね。




この先は宿泊者のエリアのようです。

のんびり新緑の季節も良さそう

P1120058.jpg






車を走らせ、沼津市内へ

事前に決めていた山正さんでランチ。

P1120059.jpg

お店の前にはすでに順番待ちの人が。

人気店なのが分かります。


紙に名前を書いて、待っている間にも続々と人がやってきていました。


お店の中もとても清潔できれい。


にぎりランチ980円。お味噌汁(ホタテ入り!)にもずく、そしてにぎり。

他の人も口コミで書いていましたが、かなりのお得感^^






ランキング参加中

人気blogランキングへ


伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

秘湯の宿 運龍②

2012/04/05 Thu 11:29

二日目も朝から温泉三昧。


昨夜は貸切風呂だった静の湯、入れ替わりで女湯なったお風呂など

朝から温泉につかる贅沢を存分に味わってきました。


朝食は8時からだったのでそれまで、また足湯に浸かったりとかなり満喫


P1120016_20120403181408.jpg


朝食の干物は金目・アジ・カレイ・サバのみりんの4種類から選べます。

私はアジ・彼は金目を。


P1120018_20120403181349.jpg


P1120017_20120403181359.jpg


手作りのがんも
P1120022_20120403181351.jpg


このふき味噌、なんともいえない美味しさでご飯がすすむすすむ。美味しかったぁ。
P1120020_20120403181401.jpg




チェックアウトの前にもう一度足湯に浸かって、足元から温まりました^^
P1110964.jpg


チェックアウト後にも、ロビーにてコーヒーのサービスがありました。


最後にほっと一息




この後は沼津・三島方面に立寄り、帰路につきます。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

秘湯の宿 運龍

2012/04/04 Wed 12:00

今回のお宿は秘湯の宿 運龍


実は1年前のこの時期にこちらの予約していましたが

東日本大震災の直後だったという事もあり旅行は中止に、お宿もキャンセル。



一年越しの訪問となりました。


P1120031.jpg


こちらでの楽しみは11種類あるという温泉。


そして、選んだのは足湯付きのお部屋

P1110964.jpg


2階建ての2階の客室ですが、庭園を囲むような部屋の配置で

足湯につかりながら、景色を楽しむことができます。

P1110966.jpg


15時にチェックインして、すぐ足湯に入りましたがすごくいいです^^

足元が暖かいと多少冷たい風でもなんとかなります!



持って行ったクレアトラベラーをお供に♪

P1110968.jpg

翌日の朝も足湯に入りましたが、朝日が眩しいので午後がおススメ。




P1110960.jpg


P1110969.jpg

部屋にもお風呂はついていましたが、使用せず。



それぞれ自由に温泉を楽しんだ後一旦部屋へ。

17時30分からロビーでスパークリングワインをサービスしています

との事でしたので、18時からの貸切風呂へ行く前に一杯頂きました

P1110977.jpg


貸切風呂は予約時に一緒に時間を指定。

肩こりや腰痛に良いうたせ湯、かぶり湯、ジェットバスなどの動の湯

檜の木を枕に寝ながら入ることのできる静の湯

どちらか1つを選ぶことができます。私たちは動の湯を。



こちらのお風呂は翌朝5時からは男湯、女湯になるので入ることができます。

今回は静の湯が女湯、動の湯が男湯になりました。

なので、私は全11湯すべて制覇してきました♪


18時から1時間の貸切風呂。

動の湯。貸切でしたので、写真を少し撮らせていただきました。

P1110979.jpg

P1110978.jpg

上の写真のお風呂はジェットバスが出ていて、背中・肩のコリに効きます。




夕食・朝食共に部屋食でした。


19時からの夕食だったので、部屋へ戻ると準備万端。

席に着いて待っていると、仲居さんがお料理を運んできてくれました。


P1110987.jpg

P1110989.jpg


P1110996.jpg
白味噌仕立てで温かく、とうふも何とも言えない柔らかさで優しい御椀でした


P1110997.jpg

P1110998.jpg
新玉ねぎとお肉がとても柔らかくてスプーンでホロホロと崩れました。


P1110999.jpg


P1120002.jpg
自家製の桜切りのお蕎麦 オリーブオイル、塩 もしくはめんつゆで

桜の葉を練りこんで打ったお蕎麦で、ほんのりと桜の葉の香りがしました。

P1120005.jpg

P1120007.jpg

P1120008.jpg
桜エビのご飯 

P1120012.jpg


春をところどころに感じる夕食、大満足^^



食後にロビーでコーヒーをお出ししていますとの事だったので利用させてもらいました^^


ちょうどコーヒーが飲みたかったので、嬉しいサービス



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の伊豆へ

2012/04/03 Tue 16:06

4月初めの週末一泊二日で伊豆へ行ってきました。



伊豆高原の桜並木を見て、宿へ向かう予定でしたが

まだ3分くらいの咲きだったので、車から眺めるだけに。。。

例年より、開花の歩みが遅いようです。


伊豆高原のプルチーノさんでランチ。

ピザ生地がもちもち。好きなタイプの生地でした^^



お宿は伊豆の河津温泉


桜並木の観光分の時間が空いてしまったので、

途中の大室山リフトに話のタネにと、乗って山頂まで行ったんですが・・・

強風で悲惨なことに^^;

遮るものがないので、もろに強風が吹き荒れてとんでもないことに。

忘れられない思い出になりました(笑)
P1110940.jpg




そのまま河津温泉へ入り、時間もあったので

宿近くの河津七滝に立ち寄りました。

P1110948.jpg


お天気も良くて、日差しがありましたが風は少しひんやり。

水と緑と日差しが、清々しい場所でした。

P1110944.jpg



P1110942.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

