
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エスト化粧水

2011/09/22 Thu 18:02

化粧品は花王のest(エスト)を愛用しています。


エスト歴は結構長くなりますが、実は化粧水を一度も買ったことがなかったんです。




乳液とかホワイトニングパック、他は何度もリピートしてるんですが

化粧水はもう少し値段を抑えてたっぷりつけられるものをって考えていて

違うブランドのものを使っていました。




8月の夏の旅行で肌が疲れたのか、

携帯用にいつもと違う化粧品を使ったのが良くなかったのか、

理由はわかりませんが、肌の調子がかなり悪くなってしまって。



化粧のりも悪いし、化粧崩れもひどくて。

クチ周りにニキビも出てきてしまって・・・^^;


負のトライアングルって感じで、最悪でした。



そんな時にたまたまホワイトニング美容液が切れたので

エストに買いにいって美容部員さんに相談。



お肌チェックをしてもらい、頬のキメを見せてもらってビックリ。


正常なキメの三角形が全然なくて、悪い例そのもの。




美容部員さんによると、やはり基本の保湿が大切とのこと。

肌が潤ってないと過剰な皮脂がでて、化粧崩れの原因にもなるんだとか。



そこですすめられたのがインナーアクティベートコンディショニングローション


角層の隅々まで浸透するという言葉と、肌の危機的状況から

藁にもすがる思いで買ってみました。


P1110398.jpg



使ってみて、化粧水の大切さを実感!!


この化粧水、ものすっごくいいです!

人によって合う合わないがあるかと思いますが、私にはピッタリ。



浸透力がよくて、肌につけているときに、もう肌がもっちり。


気になっていた化粧崩れも解消。



肌もかなり安定して、上昇中



洗顔後の肌に化粧水をつけるのが楽しみになりました





化粧水を購入された方対象に、と発売前の炭酸のアイマスクシートを頂きました。



ディープアクティベート アイマスクP1110395.jpg


なんでも炭酸効果があり、目元を明るくしてくれるとか。

使用するのが楽しみ



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ島へ 日帰りツアー

2011/09/22 Thu 17:31

ハワイ滞在3日目のこの日は、日帰りでハワイ島へ。


HISのオプショナルツアー

『カラパナ溶岩ウォークツアー』$345に参加。

2009年の旅行記なので(^^;)今は違う名前のようでした。↓↓

ハワイ島日帰りキラウエア火山&溶岩ウォークツアー

内容的には上のツアーの様です。。。



5時20分 ホテルピックアップ


7時25分 ハワイアン航空でオアフ島を出発!

P1040612.jpg

P1040613.jpg


8時 コナ空港着

P1040621.jpg
ツアーのバスがなかなか来なくて、結局来たのは8時40分頃。

待っている間にハワイらしいお花を見つけました^^

P1040627.jpg


本日のツアーガイドはマサさん。

バンに乗り込み、出発!


まず最初に向かったのはこちらのROYAL KONA MUSEUM & MILL
P1040638.jpg

コナコーヒーのお店。トイレ休憩も兼ねている様でした。


お店の中にはコーヒーがたくさん売られていて、試飲も沢山できました。

P1040631.jpg


P1040633.jpg


9時45分 黒砂海岸へ向けて出発


11時 黒砂海岸に到着

ほんとに、黒砂の海岸(笑)

オアフの白い綺麗な砂とは違って、ハワイ島の荒々しい砂浜。

P1040654.jpg

P1040649.jpg


P1040652.jpg

カメも甲羅干し。このだらけた感じ、休日の自分を見ているよう・・・^^;


P1040659.jpg



P1040660.jpg


やっぱりこういうツアーって結構忙しい

11時15分 黒砂海岸を出発。。。


続いてやってきたのは、Lava Tube
P1040661.jpg

ここは2008年彼と一度来ています。 当時の記事はコチラ

ラバチューブとは溶岩トンネルのことで溶岩が流れ出した後にできたもの。

熱くてドロドロした溶岩が流れる時に、その外側だけが冷えて固まり始めます。

この固まった外側がチューブの壁の部分になり、中の熱いドロドロ溶岩が

全部流れ去ることによって形成されるんだとか^^


そしてだいぶ前ですが江原さんがオーラが見えるといって、話題になった場所。


もちろん、私たちは何も見ませんでしたが^^;

見える人には見えるのかな・・・?

P1040668.jpg


チューブの周りは緑が生い茂っていてマイナスイオンたっぷり。
P1040671.jpg


ガイドのマサさんの話だと一昨日は毒ガスが出ていて入ることもできなかったそう。

自然が相手だけにどうすることもできないけど、せっかく来たのに

入れないのは残念ですよね~。でも今日は入れてよかった♪


12時15分 ラバチューブ発


昼食開場のボルケーノハウス

P1040674.jpg

P1040702.jpg


当時(2009年)の話だとこのボルケーノハウス、改装されるそうで。

記念に最後の姿をパチパチ撮ったのを思い出しました^^

今はもう新しく改装されて営業再開している様です。


こちらはバイキング形式の昼食でした。

P1040685.jpg

P1040689.jpg

P1040690.jpg



昼食後はトーマスジャガーミュージアム

(2008年の訪問記はコチラ


P1040710.jpg

P1040711.jpg

P1040715.jpg


ハレマウマウ火口 深さ400m 直径900m

キラウェアカルデラの中にぽっかりと大きな窪地。それがこのハレマウマウ火口


2008年に来た時にはまさか1年後こうして訪れるとは思いもしませんでした。

1年前と変わらずハレマウマウ火口は静かに活動していました。


14時30分 カラパナ溶岩ウォーク

集合時間を聞いて、それぞれ解散。

私たちも溶岩の流れた後の大地を赴くままに歩いてきました。

P1040743.jpg

P1040740.jpg

P1040739.jpg


ガイドさんおススメのアイス屋さんへ

P1040753.jpg


P1040755.jpg


そしてお勧めだというマンゴー味のアイス。$3

P1040757.jpg




そして最後の寄り道は・・・

ハワイ島と言ったら、やっぱりここ!!ビックアイランドキャンディー

P1040771.jpg

2008年にも彼とここに来て、大量買いして帰りましたが

お土産として渡した人たちからは美味しいと大好評♪


P1040766.jpg

P1040765.jpg

P1040770.jpg

どれを買うか迷うほどの品ぞろえで、夢中で物色^^;


P1040769.jpg

店内と工場と隣接しているのでお買物をしながら工場も見れちゃいます。



またここのクッキーが食べられる日が来るかなぁ。

お土産にだれかくれないかなぁ


これでツアーは終了。

17時20分 ヒロ空港着


18時35分 ホノルルへ向けて出発

P1040781.jpg


慌ただしいツアーだったけど、両親も楽しんでくれたみたいで良かった^^

ハワイ島の大自然を満喫できました



P1040629.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
クアロア牧場から一旦ホテルへ戻ってきました。


少し休憩して街へ。


DFSをひやかしたり、ハーゲンダッツでアイスを食べたりぶらぶら。



そして、この日のディナーは

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテルにあります

ショアバード・レストラン&ビーチバー


ここはBBQスタイルで自分たちで焼いて頂くというスタイル。


ワイワイいいながら焼いたりできるので、ファミリーにはピッタリ♪



海辺に位置しているので潮風も心地いいです

P1040536.jpg


日本語メニューもあり。

P1040537.jpg

P1040538.jpg

P1040539.jpg


南国ムード満点ドリンクで乾杯

P1040540.jpg



サラダバーもあるので野菜も沢山とれます^^

P1040548.jpg



私たちはリブ・アイやロブスターを注文。

P1040556.jpg


このお皿を持って、向かうのは・・・


コチラ!!

P1040553_20110919155240.jpg


アメリカンな迫力のお肉をのせて、ジュージュー。


焼きながら振り返ると後ろにはダイヤモンドヘッドがあってロケーションも最高

P1040558.jpg




なんだかんだと、ギャーギャー言いながら、焼くのも意外と楽しかった(笑)

P1040567.jpg


P1040560.jpg




P1040569.jpg

P1040571.jpg

P1040570.jpg



日も暮れて、いい感じになってきました。

ハワイには多いですが、窓もなく波の音が遠くに聞こえていい場所でした。

こういう形式なのでカップルで二人でっていうより、

家族、友達たちとワイワイ来たいお店だと思います^^

P1040575_20110919165814.jpg

P1040582_20110919165808.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ



ハワイ 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドリカムワンダーランド

2011/09/18 Sun 15:41

9月17日(土)、行ってきました味の素スタジアム!!


15時開場 17時開演


DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011


4年に一度の史上最強の移動遊園地。


ほんっと楽しかった!!!


4年間待ってたよ~><って感じで、ホント感動ー


やっぱりドリカムはパワーが凄くて、元気をいっぱい貰えます。




今年はグッズも買っちゃったりなんかして(笑)


会場限定Tシャツに、マフラータオル、ストラップ、ライトスティック(グリーン)



トイレでTシャツに着替えてタオルを首から下げて、没頭してきました


ライトスティックの明かりが会場に広がって素敵でした。



また、4年後が楽しみ^^



P1110402.jpg


ワンダーランド2007の記事はコチラ






YOUTUBEでドリカムのミニライブ in 宮城を見つけました^^










ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハマリもの

2011/09/04 Sun 15:18

もともと小さい時から本を読むのは好きでしたが

社会人になってから本離れが進んでいました。



そんなところに、本屋で見つけた『阪急電車』




そして、はまってしまいました。 有川 浩さん。。。


あっ、有川さんというのは阪急電車の作者さんです。



有川さんの本は登場人物がいいんですよね~。



最近は仕事帰りに本屋に寄り道するのが楽しみ



有川さんの他にも何か、グッとくる本ないかなぁ~って探すのも楽しい^^



以下は読み終えた有川本。


・塩の街

・空の中

・海の底

・クジラの彼

・ラブコメ今昔

・図書館戦争

・図書館内乱

・図書館危機

・図書館革命

・別冊 図書館戦争I

・別冊 図書館戦争II

・レインツリーの国

・シアター!

・シアター!2

・植物図鑑

・県庁おもてなし課



フリーター、家を買う。 も有川さんの作品なんですよね。


ドラマも高視聴率だったみたいだけど、見ていなかったので読むのが楽しみ♪




読むのは楽しみだけど、読み終わってしまうのも寂しい。



秋の夜長に・・・  新たな本を開拓しなくては!





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

