
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイのお土産

2010/08/15 Sun 15:45

かなり前・・・ですが^^;

彼がタイ旅行へ行ってきたのでその時に貰ったお土産をご紹介



こ~んなに沢山!!

thai (5)


アップでご紹介しますね。


これは、かなりツボだったんですけどUSB様のカバー。

ポンポンが可愛いしょ?
thai (6)



THANNのバスソルト


thai (9)


thai (10)

バスソルト、香りがふわっとしていいんですよね。





そしてこちらはタイ版ベビーパウダーのようなもの。

thai (11)

中は白い粉なので腕とかにつけるとサラッと快適^^

ただ右側のアクティブハーバルは結構なレモン?の香り。

なんていうか、結構、強めの香り。

出かける前につけてみたら、ビックリ(笑)

前にタイに行った後にこのパウダーの存在を知って

欲しいって言ってたので買ってきてくれました^^



おなじみNARAYAのポーチ。

thai.jpg

前に一緒にタイに行ったときにも行ったお店なんだけど

男ひとりで買いに行くのって結構ハズカシイ・・・んじゃ?

って感じで女子率高いっていうか。。。まぁチラホラはいるけど、

彼女の付き添い。とかって感じだし。


想像するとちょっと可笑しい



ストールたち
thai (3)


象さんTシャツ
thai (2)



インスタント麺とノート
thai (4)



ハーブティー ジャスミンとレモングラス
thai (7)
thai (8)




ドライマンゴー
thai (12)



グミ。この絵が私に似てたんだって(怒)^^; 似てないよ!
thai (1)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

帰国~羽田へ

2010/08/06 Fri 10:36

まだ少しだけ時間に余裕があったので、Coffee Beanで一息。


65 (8)


65 (4)


65 (7)


寒いときに飲む温かい飲み物って、幸せ

65 (6)


さ、ホテルに戻って最後のパッキング作業しなくちゃ!


あっその前にメガネの引き取りも。



結構パンパンになったスーツケース。沢山買い物したもんなぁ。



最後にホテルロビーのツリー

65 (9)



ウェスティン・チョースンは立地もよく、お部屋も快適で良かったです^^

ヘブンリーベッドにも癒されました



13時30分、ホテルでピックアップ。


道が混んでいたのかかなり遅れたのでちょっと不安になりましたが^^;



帰りは16時40分金浦空港発、大韓航空です。


65_20100806101054.jpg



機内食。左下は冷奴(笑)

65 (2)



いつものことながら、更新が飛び飛びで最後は駆け足での更新となってしまい^^;

毎年反省しつつ、同じことを繰り返しています(笑)


韓国旅行は、近くて時差もなく体がとても楽でした。

雰囲気も日本と変わらないので、すんなりと溶け込めたなぁと思います。

そして買い物も、食事も、観光も、身近に楽しめます


数年前までは行きたいとも思ったことのない国でしたが、

世の中の韓流ブーム、自分の中でのマイブームによって、

魅力的な国に変わりました

まだまだ発掘しがいのある国なので、これからも足を運びたいと思います♪



65 (1)


2009年12月22日~26日 韓国旅行 完。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノルブプデチゲ

2010/08/06 Fri 10:03

韓国最後のランチはノルブプデチゲへ!


66 (2)


明洞の街中にありますので、アクセスもいいです。


プデチゲ2人前で12.000W(約960円)

この状態で火にかけられます。

66 (6)




ラーメンを追加 1.000W(約80円)
66 (8)




付け合せもいろいろ
66 (7)



だんだんとグツグツしてきたら、お店のおばちゃんが

袋の上から慣れた手つきでパキット、ラーメンを割って入れてくれました。

66 (1)



そして、出来上がり~^^
66_20100726152404.jpg


この色が食欲をそそります♪

寒い韓国の冬にぴったりの食べ物でした。

ちょっぴり辛かったですけど^^;


少し前ですが、テレビでコチラのお店が出ていました!

誰かが実際のこのお店で食べていて、あのおばちゃんも写っていて♪

ちょっとテンション上がりますよねー




ランキング参加中

人気blogランキングへ

韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこちょこ買い ②

2010/08/06 Fri 09:48

キムガネで朝ごはんを食べた後は、昨日も訪れたエチュードハウスへ。


最後にパックなど、買い足しました^^


そしてロッテ百貨店へ。


ここはキムチ韓国のりを買いに。

食料品階を見るも意外と売り場が広くないんですね。


とりあえずキムチ4.800W(約380円)

両班(ヤンバン)の韓国のり9.000W(約720円)をGET♪(2パックの値段)


65 (5)

65 (3)


韓国のり大好き~

納豆ごはんに刻んで入れて食べるのが最近のお気に入り。



またまた明洞の街中に戻ってきました。


くるみ饅頭のお店があったので、飛行機で食べようかと買ってみました。

66 (4)

66 (3)

66 (5)


中にはあんことくるみ。素朴な美味しさです。



そしてお土産にと捜し求めていた、靴下屋の屋台を発見!!


南大門市場でもそこまで安くなくて、大量買いしないで

明洞の屋台にかけていたんですが、なかなかお店がなくて。



でも良かったぁ~



ジェラートピケの様なデザインのもこもこ靴下。


10足17.000W(約1360円)

おじさんに値切り交渉後の値段です^^



ちょうど冬っだったので友達のお土産にしました♪


さ、お次は韓国で最後のランチです!


ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜港花火ショー

2010/08/02 Mon 13:46

7月18日(日)の横浜港花火ショー(横浜スパークリングトワイライト)へ行ってきました♪


今回は有料鑑賞エリアがいくつかの場所に分かれていて、

椅子あり、手持ち花火10本付きと、種類もさまざまでした。



今回私たちが購入したのは山下公園を会場とする椅子なし、

手持ち花火10本付きの3,675円のチケット。


海上ナイアガラ花火、打ち上げ花火を正面から見れる場所です^^


17時30分ごろに会場につくとまだ人もまばら。


ベンチが空いていたので、ベンチで開始の19時までまったり~


201007 (5)


人も少なくて、こんなゆったりとした花火大会は初めて♪(有料エリア、万歳!)


あっ、こちらが花火です^^入場の時にもらいました。ひとり10本。

201007 (4)




手持ち花火の一斉点火 19:00~

 水際線に沿って並んだ参加者が一斉に手持ち花火を点け光の帯を創ります。
(手持ち花火 計10本)

★海上ナイアガラ花火(151m)

★打上花火(10分程度、約3、000発)

★終了 19:40(予定)


当日は上記のようなスケジュールでした。



5分くらい前から準備をして近くですでに火のついた

花火を持っている人から火をもらい花火に点火♪


子供の頃は毎年のようにやっていた花火も随分と久しぶり^^

P1060250.jpg


思っていた感じとは違う雰囲気でしたがみんな楽しそう^^



区切られた道路側の一般エリアの人たちは、

私たちが花火をしているのをすし詰め状態で眺めていて(笑)


なんとも可笑しな光景でした。


201007 (7)

火をくれたカップル。奥には小さくインターコンチや観覧車が。


写真で見ても分かるけど、本当にスペースが広々でかなり快適でした。



ベンチに座ってゆったり、前に遮る物が何もなく花火を見るのなんて初めて


ナイアガラ花火は横浜開港151周年と同じ151m。

201007 (8)



201007.jpg


右に氷川丸。正面にドーンとあがる花火。最高でしたー!!

今年は浴衣を着ていったので、ベンチに座れて助かりました。


有料鑑賞エリア、オススメです



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

七夕ディズニー

2010/08/02 Mon 12:39

ちょうど七夕の日にあたる7月7日にディズニーランドへ行ってきました。


七夕のプログラムは1日~7日までという超期間限定♪


ワールドバザールの中央には大きな七夕の笹の葉。

201007 (9)


ここでは、ミッキー形の短冊をもらって願い事を書くことができます。

私たちもせっかくなのでお願いすることに^^



裏側に願い事
201007 (10)



話題のマイケルのキャプテンEOも見れたし。

マイケルが画面に映ると拍手が起こったり、やっぱりすごい人気でした。



そしてスペースマウンテンに並んで、やっとこさ乗り場スペースまで

入ったところでなにやら慌しく動くクルーの人たち。


なんだ?なんだ?と思ってると

なにやらトラブルの模様。


確認作業中ですのでしばらくお待ちください、と口々に説明するクルー。


こういうところまでちゃんと教育されてるんだなぁ、と感心。



しばらく待ったんだけど、結局休止になってしまって。


途中退出口からゾロゾロと出たところで、配ってました。


優待入場整理券。初めてもらった~。

201007 (1)


得した気分でちょっと嬉しい


結局、こちらはいつも意外と混んでいて人気のピーターパン空の旅

使わせていただきました。ちなみに40分待ちでした。



途中から列に合流するんだけど、その時にもクルーの方が

私たちが入る後ろの方に、こういうわけで、、、といった感じで

キチンと説明して、了解を取った上で合流させてくれました。


さっすが、ディズニー!徹底されてますね~。



201007 (2)


201007 (3)



何度行っても、やっぱり楽しい♪



今度は涼しくなる秋頃かな~




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

