スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

仁寺洞(インサドン)へ

2010/06/20 Sun 12:30

韓国日記もチョロチョロと更新を・・・(笑)



宗廟(チョンミョ)を後に歩いて仁寺洞(インサドン)


83 (2)

82_20100620115507.jpg


仁寺洞は、古きよきソウルの面影が残る、伝統の香り高いアートの街。

お土産を買うにも最適で、伝統茶店も数多く軒を連ねる
場所です。



そんな仁寺洞での撮影スポット?として有名なのはこちらのスタバ!

自国語の看板を掲げているのは世界でもここだけなんだとか。

83 (4)

スターバックスコーヒーと書かれています


確かに日本でもカタカナでスターバックスって看板見たことないかも~



仁寺洞は雰囲気があって、素敵だけどやっぱり真冬の韓国は寒い^^;

朝からずっと外にいたから体が冷え切ってしまって。



クリスマスイヴということもあって夕食のお店の予約をしたほうがいいのか

どうか、韓国のクリスマス事情がイマイチわからなくて(笑)

とりあえず行く予定のお店味香に予約だけしに行ってみることに。



お昼前だったからか営業はしていないけどお店はあいていて

声を何度かかけたら、感じのいい女性が出てきた。



夜の予約をしたいと、時間と名前を伝えて完了。

すると、『寒いでしょう、あがってコーヒーでも飲んでいって』


と、どーぞどーぞと進められるままにあがりこんでしまって^^;


従業員用なのかな?インスタントのコーヒーが出てくる

容器からコップに温かいコーヒーを入れてくれる。



お言葉に甘えて頂くと、甘くて温かくてホント救われる~

おばちゃん、ありがとう~♪



ストリートに戻って韓国観光名品店(だったと思う~違ってたらごめんなさい)

その上にあるお店をふらふら。


83 (6)

83_20100418134420.jpg


83 (5)

ここは結構楽しくて、ハングルの書かれたエコなバッグや小物も置いてあったり。


お隣にソープを売っているお店。


日本語を上手に話す店員さんに説明してもらって、

こういう肌で、こうでこうでと説明するとグリーンマードという

石鹸をすすめてもらったのでものは試しに購入。


石鹸 (グリーンマード) 10.000W(約800円)

83 (3)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

レンタルわんこ

2010/06/16 Wed 14:28

随分と前のゴールデンウィークの話ですが

お台場のパピーザワールドへ行ってきました♪



今回のお供はトイ・プードルの、キキちゃん


100613 (3)



お散歩好きのようで、ちゃんと一緒に歩いてくれましたー^^

ちょこちょこ一生懸命に歩く後姿が可愛い~


ちびっ子が一緒だとお散歩できる犬が限られているようです。


お散歩したかった、柴犬は子供と一緒OKの犬だったので

そうでない犬でお願いします。と言われ、泣く泣く諦めたんです。。。



子供OKの犬は5、6頭しかいなかったんじゃないかなぁ。(その日は)



お天気もよくて、気持ちよかったです。

たまに芝生の上で休憩したりして


100613 (1)



お昼を食べた後はヴィーナスフォートに新しくできたアウトレットを散策。


一番よかったのはGALLARADAGALANTE


大ぶりのアクセやバッグもいいのが結構あったし、

洋服もなかなか。こちらでトップスを一枚GETしました~。




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

開港祭2010

2010/06/13 Sun 14:28

ご無沙汰しておりました。


ず~っとブログから遠ざかってしまって^^;



更新しようかな~と思いつつ、こんなに日が経ってしまいました。


また、よろしくお願いします



まずは6月2日の横浜開港祭の花火を見に行ったので、そちらの記事を^^


会場となる臨港パークはすでに沢山の人でしたが、

なんとなかスペースを見つけて、ゴザを広げる。



今年のゲストは杉山清貴さん。


その後は市民1000人による大合唱のドリームオブハーモニー。


2、3日前に瑛太と結婚&妊娠が発表されたカエラのButterflyや

ポニョ、嵐のone loveなど、沢山歌ってくれましたー♪



花火は20時20分~21時の40分間ですが、

始まるまでも飽きることなく、待っていられます^^



歌を聴きながら、そごうで買い込んだお寿司やらお惣菜を平らげ、

ちょうどいい頃に花火に。



花火といっても開港祭の花火は


ビームスペクタクルinハーバーといって

『 光と音・水と花火のショー』 なのであります。


舞台左がわからパーンと花火が上がると一斉に歓声が


実際にあがると、少し木が邪魔かな~。。。


でも、まぁまぁな場所かな?!



緑のレーザーの光がなんとも不思議な動きでした。

100613 (2)


100613.jpg


やっぱり、最後のフィナーレは圧巻で辺りが一瞬明るくなるくらいの花火の数。


今年も無事に見れて良かったです^^


そして、そして!2008年の7月を最後に中止になった

横浜開港記念みなと祭国際花火大会

横浜スパークリングトワイライトと形を変えて復活!!



詳しくはコチラから





ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。