
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cath Kidston

2010/03/31 Wed 12:00

姉が買って、いいよ~とオススメされていたキャス本


Cath Kidston ’HELLO!’FROM LONDON






1500円で、ポーチ、ティッシュケース、鏡の3点。


このポーチはいろいろ入るので旅行用に使えそう

cath (1)


cath.jpg


cath (2)


素材はよくあるビニール素材ではなく布(綿)のもの。


こういう付録本って、本自体はあまり読まないけど、

キャス本はなんか可愛くてじっくり読んでしまいました^^


前から普通に好きではあったけど、ちょっとハマリそうな予感




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一旦ホテルへ

2010/03/31 Wed 10:41

お腹が膨れて、体も暖まったところで外に出ると、やっぱり寒い^^;



でも空気がピーンと張り詰めているからか、ライトアップもめちゃくちゃキレイ

87_20100327175330.jpg


韓国のライトアップは規模がすごいとは聞いていたけど圧倒されました!



ホテルまでの途中にあるセブンイレブンビールやチャミスル

ガムなんかを買って一旦ホテルへ。


87 (1)


ロッテのキシリトールガム。1つ500W(約40円)
87 (3)

左は粒ガムで右は板ガム。

粒ガムのほうが美味しかったな。


セブンイレブンからホテルはあるいて2、3分。


一旦またホテルに戻りまーす

87 (2)




ランキング参加中

人気blogランキングへ



韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

明洞焼肉専門店

2010/03/30 Tue 19:00

夕食は決めていた明洞焼肉専門店へ。

88_20100327172541.jpg


時刻は18時30分。

まだ早めだからかすんなり席に案内されました^^


88 (9)


A セット(肉5種類)(国産) 一人前55.500W(約4440円)

生カルビ、味付けカルビ、牛のともばら肉、牛バラ肉、牛タン、

海鮮チヂミ、チャプチェ、ご飯、テンジャンチゲ



最初につけあわせ、薬味なんかがズラ~っとやってきました。

88 (1)


88 (2)

88 (5)

88 (3)

88 (4)


味付けカルビがめちゃくちゃ美味しかった~

お肉はお店の方がちょくちょく来て焼いてくれます。

隣の席の日本人は自分で乗せて食べようとしてたところを見つかって

順番があったのに~。って感じで注意されてました(笑)



海鮮チヂミ
88 (6)


チャプチェ
88 (8)


テンジャンチゲ
88 (7)


野菜に巻いて食べたり、ご飯も美味しくてお腹いっぱいになりました。


コネスト10%オフクーポンを使って、

飲み物も含め2人で115.200W(約9220円)




ランキング参加中

人気blogランキングへ


韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

南大門市場へ

2010/03/30 Tue 10:27

ホテルで夕飯の焼肉屋さんを候補の中から決めて、南大門市場へと向かいます。

時刻は15時30分。



ホテルを出発。ホテル前から。

89 (8)


南大門市場へは徒歩で行く事ができます。

新世界百貨店もライトアップがつきはじめました。

奥に見えるのはソウルタワー(南山タワー)

89 (9)


意外と近くて、南大門市場に到着。


イマイチどこからが市場なのかはっきり分からず、

とりあえず流れに任せて歩いてみました^^

89 (1)

89_20100327164118.jpg


89 (2)


時折屋台で美味しそうな食べ物もありましたが

夕飯の焼肉がたべられなくなるので我慢、我慢。。。



通路ごとになんとなくジャンルがあって、服なら服のお店が並んでいたり。



私の目的はもこもこの部屋着もこもこ靴下

こういう市場のほうが安いのかな~って目をつけてたんですが。


沢山ありすぎてどこのお店がいいのかわかんな~い


なんとなくピンときたお店で見ていると、おじさんが出てきた。


可愛い水玉のもこもこ靴下。


5つセットになっていて7.000W(約560円)

かなり可愛い


もこもこのズボンも発見。

絵がちょっと子供っぽいけど部屋着だし、ブタ好きだし。。。(笑)


こっちのズボンは5.000W(約400円)


2つで12.000W(約960円)でしたが、市場は値切ってなんぼらしいので

とりあえず、まけて!とお願いしたけど。すでに安くなってるから。

と断られたんだけど、だめもとでじゃあ、

11.500W(約920円)にしてって頼んでみたら渋々OK!


たった40円だけど、初めての値切りでした(笑)



こちらが戦利品。

もこもこ靴下7.000W(約560円)

89 (6)


もこもこズボン 5.000W(約400円)

89 (7)

ちょっと子供っぽすぎ?(笑)なんか紹介するのも恥ずかしい・・・




帰り道すっかり暗くなってイルミネーションがキレイでした


89 (3)

89 (4)


明洞の街中にも屋台が沢山出現し始めました^^

おいしそう~

89 (5)




ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

MISSHA ミシャ

2010/03/29 Mon 16:30

もう終わりが見えてきました、本日のコスメショップめぐり。


本日最後のお店となりますのは

MISSHA ミシャ


こちらは、ごめんなさい。お店の写真撮り忘れました^^;


購入したのはこちら。

90 (1)

右から

美思(エイヒョン) 化粧水 8.960W(約720円)

BBクリーム 11.060W(約885円)

シートマスク 各1.400W(約110円)×3つ

コットンパウダー 5.400W(約430円)



合計で29.620W(約2370円)でした。


コットンパウダーは店頭で50%オフということだったので購入。

上の値段は50%オフ後の値段です。

レシートを見てみたら、コットンパウダー以外のものも全て30%オフになってました!


店頭表示は特に書いてなかったような気がするけど。。。

なんでだろう??上の値段は30%オフ後の値段です。


ちなみに、値引きなしですと45.400W(約3630円)。


千円以上安くなってる!!


化粧水はとろりみのある化粧水で漢方の香り。

保湿力はきちんとあると思います。

でもあまり香りが好きじゃないかも。


BBクリームは興味なかったんですが、このミシャのものは

結構まわりでも使っている人がいて、評判がよかったので。

せっかく韓国来たんだから1つくらいBBクリーム買ってみてもいいかなって。



残念ながらまだ未使用です。



あっ、おまけです。

90_20100327155510.jpg

う~ん。少なすぎない??


この後ミシャ近くのMMMGショップを見て、一度ホテルへ。

荷物の量がハンパない

91_20100327152201.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

イニスフリー

2010/03/29 Mon 13:58

まだまだ続く、コスメショップめぐり


つづいてのお店は天然成分配合の自然派化粧品のお店

イニスフリー

91 (3)


こちらでの購入商品はこちら~

91 (1)

右から

ホワイトニングスキン(化粧水) 13.500W(約1080円)

スイートピーチボディクレンザー(2つセットで) 9.400W(約750円)

ワインスリーピングパック 10.000W(約800円)

チーク 6.000W(約540円)

ホワイトニングハンドクリーム 5.500W(約440円)

モイスチャーフットクリーム 6.500W(約520円)

アロマスプレイ 8.000W(約640円)



合計で58.900Wですが、コネスト10%オフクーポンを使って

53.010W(約4240円)でした~♪



こちらの化粧品はハーブ系のいい香りのするものが多くて結構好きです。


ホワイトニングハンドクリームは現在使用中ですが、さっぱりとしたつけ心地で

7つのハーブの香りがリフレッシュさせてくれます


アロマスプレーも持ち運べるちょうどいい大きさで

気が向いたときにお部屋とかでシューっとして香りを楽しんでいます。

実際は耳の後ろや手首にお使いくださいってものみたいですが(笑)

私はレモン、オレンジ、ベルガモットの柑橘系の香りのものですが

他にも香りが4つくらいあったかな?


こちらのinnisfreeはお気に入りのお店かも


あっ、おまけ紹介するの忘れてました

91 (2)



ランキング参加中

人気blogランキングへ


韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロティボーイ

2010/03/28 Sun 16:09

お買い物もだいぶしたし、かなり満足。

92 (2)


買い物欲が満たされ小腹が空いてきたので、

絶対食べたかったパンを食べに行きました



ロティボーイ


コーヒー風味のパンの中に塩のきいたバターが入ったロティボーイ・パン


92 (3)


寒い中歩いていたから体も冷えていたので、

お店の中の暖かさと、ロティボーイ・パンのコーヒーの甘い香りがたまらな~い


カフェモカ 3.300W(約265円)
92.jpg



ロティボーイ・パン 1.800W(145円)
92 (1)


コーヒー風味のパンで外側はかりっとしています。(メロンパンのようなイメージ)

確かに美味しい^^

甘めなのでカフェモカじゃなくて砂糖ナシの紅茶のほうがよかったかも。



でも一息つけて、ほっとする~



ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

SKIN FOOD

2010/03/28 Sun 15:33

ここからは再び韓国旅行へ。


次のお店は

SKIN FOOD


素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルフードコスメのお店。


なんかねー、お店が可愛い~んです

93_20100314121908.jpg


こちらでは人気があるというブラック・シュガー・マスクなどを購入。

このマスクは、スクラブ入りの黒糖マスク。

洗顔後にマッサージするとスクラブが古い角質を落としてしっとり肌になるんだとか。


実際の使用はまだですが^^;



5つで22.800W(約1820円)
93 (1)


ブラックシュガーマスク 7.700W(約615円)

ライスマスク 7.700W(約615円)

アボガドリッチマスク 2.000W(160円)

コラーゲンアイマスク 1.500W(120円)

シアバターリップクリーム(ミルク) 3.900W(310円)



店内も商品もなんか可愛くて、ハチミツを使ったリップとか

ついつい買いたくなっちゃうものが沢山ありました!



そしてこちらのお店で頂いたおまけ。
93 (2)

部分用クリームなどこまごま頂きました♪




ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根 LYS

2010/03/28 Sun 14:24

10時30分頃に望水を出発。


この日は伊豆スカイラインを走って箱根方面に。


ちょうどH23年3月31日まで片道上限200円と安くなっていたので。



お昼過ぎに箱根に到着。


この日のランチは前に一度来て良かった

箱根ラリック美術館レストランLYSへ。


l (3)


今回は美術館は入らず、レストランのみの利用。


お天気が良くて通された席からはお庭がよく見えました^^


L(4).jpg



ランチセット

じゃがいものパンサラダプレート

ここのパン美味しかったなぁ~^^桜の香りのバターも。


野菜も新鮮で美味しい。

l.jpg




サヨリの揚げ物にお肉。

l (1)



飲み物もプラス300円でつけられて、しかもおかわりできるのが嬉しい。

コーヒーかアイスティー(紅茶とグリーンティーを割ったようなもの)でした。



やっぱりここに来てよかった



ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝食

2010/03/27 Sat 14:05

お風呂から戻ると既にお部屋は朝食の準備中。


旅館の朝食って、大好き!

いつもそんなに朝は食べられないのに、旅館の朝食はガッツリ行けちゃいます!


a (6)


ごはんはもちろんおかわりつき。

a (4)


焼き魚は金目鯛。4つの中から選べて、夕食のときに希望を聞かれました。

a (2)


a (1)




伊勢海老や地魚など魚介たっぷりの味噌汁に熱く焼いた石を

入れて豪快に熱する「浜っ子汁」。贅沢です。


a (7)


a (3)


a_20100326161416.jpg

パリパリの地のりを入れてさらに美味しく。

魚介のいいだしが出ている美味しいお味噌汁。


〆はゆずヨーグルトでさっぱり。

a (5)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝風呂

2010/03/27 Sat 14:04

プライベートガゼボからお部屋に戻って休憩。


1階の大浴場では7時から獲れたて野菜があるんだった!

bous (5)


ということで7時過ぎにあがれるように、今度は大浴場に。



今朝は昨日とは逆になって石楠花の湯が女湯。


入ったときは結構人がいたのに、7時をすぎたとたん、誰もいなくなっちゃった^^;


みんな野菜食べに行っちゃったのかな。


せっかくなので、誰もいない隙に写真撮っちゃいました。


日が差し込んで気持ちのいい朝風呂でした。

abc_20100326150859.jpg


そしてお楽しみの獲れたて野菜は、キュウリとトマト


abc (1)


獲れたてだからなのか、すごく美味しい。

トマトはちょうどいい大きさで、熟していてちょっと青臭い野菜の味がして

天然塩をちょっとつけて、すごく美味しかった~


ここに置いてあった『わさびみそ』お味噌にお砂糖、わさびが入っていて

甘いお味噌にピリッとわさびがきいて、キュウリにぴったり。


帰りに宿のお店でお土産に買って帰りました。840円。

ab (1)

ab (2)



このあと8階のロビーでモーニングコーヒーのサービスをやっている

ということだったので、せっかくなので頂きに行きました。


すると、さっき1階でお野菜を食べていた人たちが(笑)

みんな考える事は一緒なんですね。


コーヒーはポットでのサービスでした。

レモンジュースもあって、さっぱりすっぱくて美味しかったですよ^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

Private Gazebo 日のなごり

2010/03/26 Fri 16:32

こちらの望水さんには

Private Gazeboという貸切露天風呂が4つあります。


いずれも予約制で50分の貸切。

時間は毎時10分からの50分間。


私たちは日のなごり


初日の日暮れ時の予約が取れ無かったので、朝日が上る時間に合わせようと

早朝5時10分からの予約(笑)ちょっと早すぎだけど^^;


時間になったらフロントから内線電話で準備ができた旨の連絡がくるので

それまでお部屋で待機。。。


5時10分~だと思っていたら一番最初の利用だからか、5時に連絡が。


プライベートガゼボは4階。

b (7)

すっごい楽しみにしていたので、嬉しい~

早起きして温泉なんて、私も年をとったのかな(笑)


なかは広々とした空間でとても落ち着きのある素敵なところ。

b (8)

b (9)


b (10)

b (12)


そしてこちらがお風呂。まだ薄暗いです。

b (13)


お風呂の脇には冷たいお水と麦茶のような?飲み物。

b (14)


空気がまだ冷たいからお風呂に入ったときのあの幸せったら><

はぁ~っと、つい声が出ちゃいますね^^


のんびり海を眺めながらの温泉、最高です。


こんな早い時間ですが海では漁に出ている船もいて、不思議な感じ。


空もだんだんと明るくなってきて、一度に2度美味しい気分。

b (1)

b (3)

b (2)


b (11)


b(15).jpg


b (5)

このプライベートガゼボ、本当に素敵です。

他の3つも試してみたいですねー。ほんと、オススメ^^


b.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(2) | トラックバック(0)

北川あじ鮨

2010/03/26 Fri 16:29

スパから戻ると夕食の準備ができていました。


夕食は19時から。あっ、こちらのお宿は部屋食です。


bo (10)


夕食はもちろん楽しみにしていたんですが、もう1つの楽しみがコチラ。


北川あじ鮨

bo (16)


bo.jpg


白ごまや青紫蘇を混ぜ込んだ酢飯に、鯵の切り身、土佐醤油のジュレ、

生姜、青葱をあしらった望水の北川あじ鮨。


絶対食べたいと思って、事前にお願いしていました。

当日いいアジが獲れなければ作れないと言われていたので、

チェックインの時に大丈夫ですと聞いて、ホッ~


ジュレでお味がついているので、醤油はつけずにそのまま。

食事の途中で出てきて、しかも1人5貫ずつだったので

食べきれるかかなぁと思っていましたが、さっぱりとしているし

一口サイズで食べれちゃいます^^


酢飯の具合もちょうどいいし、薬味も入っていて美味しいんです!

また絶対食べるぞ。



夕食はさら~っと写真だけでご紹介します。


bo (12)

bo (11)

bo (9)

bo (13)

bo (15)

bo (1)

bo (2)

bo (4)

bo (3)

bo (5)

bo (6)


bo (7)


部屋食なのでゆったり食べれていいんですが、

料理を運びにお部屋係の方が3、4回入ってくるので

なんとなくその度に緊張というか・・・^^;



最後にどうぞ、と持ってきてくださったのはスパでも頂いたオレンジピール。

bo (8)

bo (14)





ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

スパ GECCA

2010/03/26 Fri 12:05

今回は私だけスパを予約。


彼はその間、温泉やマッサージチェアなどを満喫するんだそう。


HEAVENLY SPA GECCA


1年間がんばった自分にご褒美~


私は90分バランシング・ボディ・トリートメント


16時45分からの予約。

カウンセリングがあるとのことで15分前の16時30分に

お部屋に迎えに来てくれるそう。


こちらのローブに着替えて待っていてくださいとのこと。

bousui (6)



時間ちょうどにスパの方がお部屋に迎えに来てくださって、

3階にあるスパまで案内してくれます。



一歩足を踏み入れるとアロマのいい香り。

ゆった~り癒しの音楽が流れて、いい感じです。



まずはカウンセリングシートに記入。

それを見ながら丁寧に希望を聞いてくれます。



最初の予約時はディープなストロークとプレッシャーによる施術で

力強いトリートメントがお好きな方向きという

ディープティッシュ・ボディ・トリートメントにしていたんですが

そちらは主に下半身が中心という事だったのですが

上半身(主に首・肩・背中)を中心にやっていただきたい旨を伝えると


バランシング・ボディ・トリートメントの方が良いですね。

と、言う事でしたので急遽変更していただきました。


施術で使うオイルは3種類から。

香りをかいでピンと来たものを選んでくださいとのことで

私が選んだのは2番目の香り。


オイルなどはお店内で販売もしていました。



暖かいジンジャーティーを頂いて体を暖めます。

このジンジャーティー、美味しいけど結構濃いお味でした。




トリートメントルームへ移動。


もちろん、個室で窓の向こうには海が広がって景色は抜群

bou (2)


bou (1)



最初はフットバスから

bou (3)

片方ずつ丁寧に洗っていただいて、なんだか逆に申し訳ないくらい^^;


洗ってもらっている間は桶の中の石(ムーンストーンというそう)に

もう片方の足をのせます。月のパワーがこもったパワーストーンなのかな?



そして、最初に選んだオイルを使っての全身トリートメント。


ほんのりと暖められたオイルで、これがなんともいえない心地よさ。


足から丁寧に丁寧にマッサージ。


やっぱり気持ちよかったのは強いコリのある背中かから首にかけて。


流れるような動作でコリを押し流してくれているような感覚。

ゴリゴリとするコリの音が効いているのを実感します。


最初はうつぶせ、途中から仰向けに。


仰向けでトリートメントをした後は顔のパック。


パックをしている間にヘッドマッサージ


全身くまなくマッサージしていただいて、ボーっとしてしまいました。

マッサージの後ってボーっとしちゃいますよね。


和風旅館にこんな、スパがあったなんてびっくり!


今度は母親にも受けさせてあげたいな~と思いました^^



施術の後は海の側を向いて座れるソファに案内されて

ハーブティーニューサマーオレンジピールを頂いて、余韻に浸る。。。


このオレンジピールは糖分補給として出しているんだそう。

食感もいいし、美味しいですよ。

モンドセレクション『金賞』も受賞しているんだとか。


ab.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

お風呂

2010/03/22 Mon 18:45

少しゆっくりしてから、1階にある大浴場へ♪


bous (3)


お風呂の入り口横にはこんなマッサージチェアスペースが。

なにやら薄暗くて癒し~な空間になってましたよ。

bous (4)


大浴場はというと・・・


まだ人も少なくて、私を含めて2人だけ。


露天風呂に直行し、独り占め~


塀があるので景色は楽しめませんが、吹く風が気持ちいい^^

これだから露天風呂は長いができるんですよね~♪お湯も熱すぎずちょうどいい。



明るいうちから露天風呂でまったり。幸せ~



そして、お風呂のあとにもお楽しみ。

bous (5)



こちらの湯上りサロンにて。

bous (2)


冷たいお水とところてん

bous.jpg


ワサビ風味のところてん。冷えていて湯上りに最高ーっ!

bous (1)


ピリッとワサビがきいてすごい美味しい~。生き返ります。



ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

望水 お部屋

2010/03/22 Mon 18:30

客室をもう少し詳しく。。。


こちらはお部屋についていたお風呂。


大浴場にガゼボ、と温泉が充実していたので今回は利用なし。

bousu (1)


シャンプー・リンス・ボディソープは備え付け風呂、大浴場ともに

お宿の中にあるスパ『GECCA』のもので統一。いい香り~

P1050957.jpg



洗面台は、ちょっと古い感じ。

bousu.jpg


アメニティはPOLA。女性用
bousu (2)

こちらは男性用。
bousu (3)


bousu (5)


bousu (6)

ヘアターバン、コットンセット、あぶらとり紙
bousu (7)






ランキング参加中

人気blogランキングへ


伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

望水

2010/03/22 Mon 18:09

1泊2日で伊豆は北川温泉にある望水へ行ってきました。



熱海・伊豆方面で探していたんですがなかなか見つからず、

いつも車の中から見かけていたこの旅館を見てみたら予想以上に良さそうで^^


今回は一休.com

Private Gazebo「ときの凪」優先予約プラン (夕朝食付)を予約。



初日は9時に家を出て、お宿へ直行。


14時、チェックインちょうどの時間に到着♪

今回は宿でまったりするぞー。


テーマは癒し



到着階が8階でロビーになっています。

景色がまた素晴らしい^^


bousui (5)


bousui (4)


bousui (3)


海をを眺めながら、お茶を頂いてほっと一息。


お部屋へ案内されます。

今回は6階の客室で眺めもなかなか。こちらは全室オーシャンビューだそう。



お部屋からの眺め。上にあるのが先ほどのロビーです。

bousui (7)


bousui (8)


お部屋自体は普通に旅館といった感じ。

座布団がふかふか~^^

bousui (2)



お部屋でもお茶とお抹茶、お茶菓子。

bousui (10)

bousui (9)


名前を忘れてしまいましたが、この小さい蜜柑。甘くて美味しかった。

bousui.jpg



お部屋係の方が浴衣やなんかを用意してくださいました。

bousui (1)


今回はスパも予約していたので、スパ用のローブもあります

スパの詳細はまた後ほど。

bousui (6)





ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(2) | トラックバック(0)

It’s Skin

2010/03/22 Mon 17:23

お腹が膨れた後はまたお買い物。


次のお店はイッツ・スキン

こちらは皮膚科の専門医が研究開発するドクターズコスメ。


93 (5)


こちらでは特に買おうと目をつけていた商品はありませんでしたが

せっかくなので、寄ってみました^^



とりあえず定番のシートマスク。

93 (3)

5枚買うと1枚無料。

彼もメンズ用のシートマスクを買うというので、2人で5枚購入♪

(写真は私のマスクのみ)


シートマスク各1.500W(約120円)



下の容器に入っているものは温感マスク7.800W(約624円)



よもぎ成分がニキビに効くらしく、ちょうど肌が荒れていたので、良さそう♪と購入。



触った感触は蜂蜜のような硬さ。色はヨモギのような深い草色。

肌にのばすとじわ~っと本当に暖かい

肌の上で伸ばしているとスーッと軽い感触に。


においも少し漢方のような。。。 色、においからなんとなく良いような感じ(笑)



効果の程は・・・まだ少ししか使用していないのでなんとも。^^;





ランキング参加中

人気blogランキングへ


韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

明洞餃子

2010/03/14 Sun 12:06

韓国2日目のランチは明洞餃子


旅行会社からの選べるクーポンでこちらのお店があったので

迷わずこちらのお店を選択。



もちろん、クーポンが無くても行きたかったお店です^^


こちらは手打ち麺にワンタン、ひき肉、が入ったカルクッス

薄い皮の中に豚挽き肉がぎっしり入ったマンドゥが名物。

94_20100310171640.jpg


店内に入ると地元の韓国人が沢山。

待っている間にもひっきりなしに客の出入りが激しく人気店なのが伺えます。



ちょっとピンボケしてますが手前がカルックス、左がマンドゥ。

94 (2)


94 (1)


結構ニンニクが効いていていますが、ツルッツルの麺はするすると進みますよ




そして、このマンドゥ!!

94 (3)

すごーく美味しい~

皮の中に肉汁が詰まっていて食べるとジュワ~っと広がります。

結構の数があったけど2人で間食。


旅行会社のクーポンでカルックスは無料でしたので

マンドゥ7.000W(約560円)のみ。


大満足のランチでした^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

banila co

2010/03/14 Sun 11:19

続いてのお店はバニラコ


明洞のストリートは数歩歩けばコスメショップがあるので

なかなか前に進めません^^;



95_20100310165524.jpg


こちらはスキンケア商品というより、メイク商品が主といった印象。

可愛いお店でしたが、店員さんはなんとなくツーンとして気取ってる。



まぁ、好きなように見れていいんだけど。



こちらではアイシャドウリップグロス

95 (1)


こちらはいずれも未使用。


アイシャドウ12.000W(約960円) 

シャドウは使い勝手の良い2色がはいった28ベルサイユ


グロス8.500W(約680円)




ここのブラシクレンザーはよく本に載っていたので

買おうかと思っていましたが、いざ商品を前に別にこれが無くっても・・・

と、買いませんでしたが今思えば1つくらい買っても良かったかも(笑)





ランキング参加中

人気blogランキングへ

韓国 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)

TONY MOLY

2010/03/10 Wed 21:19

途切れ途切れの更新で、すみません^^;


今日は韓国日記の続きを。。。



フェイスショップの後に立ち寄ったのはTONY MOLY。(トニーモリー)



お店の写真とりわすれちゃった・・・^^;



購入したのはこちら~♪

96 (3)


マスクシート 2.000W (約160円)
96 (1)

ほんのりと漢方の香りがします。私は気にならないけど。

薄めのシートで顔にぴったりと密着。

魚腥草(ドクダミ)の成分が、お肌の保湿、鎮定、透明を高めます。




アイメイク&唇メイク落とし 7.000W(約560円)
96 (2)

ふたを開けてコットンを乗せプッシュすると染みこんでくるタイプ。

ジェルタイプのメイク落としなんかを使うときに一緒に愛用しています。

使用感はまぁ、普通です(笑)



グロスは PLUMPING LIP

何の香りだろう? ほのかに香ります。

割と好きな香りなので気になりません。 

色味はそこまでつかないので、グロスにほんのりとピンクがつくくらい。



総額29.500Wでしたがクーポンを使って10%オフ


26.500W(約2120円)でした~♪



こちらのお店でのおまけは、こちら。


化粧水と乳液。

96_20100221143025.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

