
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みなとみらい

2009/11/15 Sun 21:25

誕生日ディナーを彼が予約してくれました^^


パンパシフィック横浜クイーンアリスハート


GetAttachment3.jpg



3年前の誕生日もこちらに行きました^^ 記事はコチラ



半個室のようなソファ席が居心地が良くて、大好きです^^


スタッフの方も感じがいいし、また来たい~と思いました♪



パンパシフィックのロビーもクリスマスムードさとと-クリスマスベル

GetAttachment2.jpg



ホテルを出ると、クイーンズのシンギングツリーもお目見え^^

GetAttachment4.jpg



街は一気にクリスマスムードですクリスマス





こちらは赤レンガ倉庫。

GetAttachment5.jpg



3階のベランダは眺めがよくてオススメうふ


スタバでお茶買って、まったり~も良さそう^^






ランキング参加中

人気blogランキングへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ヘアスパ glow

2009/11/15 Sun 21:24

エデンモール(Eden Mall)内にある

ヘアスパ専用設備を備えるスパglow(グロー)

67 (6)




ここは私が行きたかったスパ。


頭をスッキリさせたかったし、ヘアスパって行った事無かったからハート


予約なしで突撃訪問。。。


と、エデンモール内を探すも一向に見当たらない^^;

2階にあるらしいけど、2階に行ってみたらケンタッキーやなんかが

数店舗入っているフードコート。


しかもお客さん誰もいないし(笑)


逆にバイトのベトナム人の子達も私達をみて、って感じで(笑)


もう、わかんないので思い切ってケンタッキーのバイトの子達に聞いてみました。

67 (11)


紙に書いたり、ガイドブック見せたり。それでもお互い通じなくて^^;

そしたらエデンモールの職員らしき子がやってきて、glowまで案内してくれた^^



どうやら2階といっても、いくつかに分かれていて

それぞれの階段からしか上がれなくなっていたようです。

67 (13)


67 (3)


予約なしでしたが、すんなりOK。


受付で希望のコースを選び、2人一緒の部屋に案内さます。


彼は VITAMINS REVITALIZING(毛の細い方、抜け毛の気になる方に)

地肌の基本構造に直接働きかけて弱った部分を速やかに補修、

潤いを与えて強く丈夫な毛根と髪質を目指します。




私は ESSEMTOAL OIL REBALANCE(頭皮・髪にテカリを感じる方に)

過剰な脂分の分泌を抑えて毛穴の詰まりを取り除き、

常に頭皮を清潔に保ちます。同時に髪のベタつきも防いで

さらさらヘアを持続します。



いずれも60~75分$25



こちらのオレンジのイスで座った状態で施術されます。

67 (2)


感想はというとちょっと残念


というのも、最初の30分はシャンプーやトリートメントを

つけながら頭皮マッサージのようなものをしてくれて

それはそれで気持ちよかったんですが、洗い流してもうブローが始まっちゃった^^;


60分のうち30分はスパ30分はブローって感じ。


だったら、そう書いておいてよね!


丁寧に丁寧にブローしてくれるんだけど、そこは省いていいから

もっとマッサージをしておくれ~ハァハァ


なんか物足りな~い。まま終わっちゃって。


彼はそれなりに気持ちよかったみたいだけど。


期待していただけに残念でしたー。


最後に暖かいはす茶と詰めたいサイ茶?なるものを頂きました。





ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

バクダンアイス

2009/11/04 Wed 21:35

アイスクリームの専門店バクダンアイスハート


このお店の名物はココナッツアイスクリーム

ココナッツをまるごと器にして、アイスやフルーツを盛り付けていて

ココナッツもスープーンで削りながら一緒に食べれるんですにこにこ



こちらのお店、パスター通りを挟むようにお店が2つありました。


一つ目のお店。コチラのほうが小さいように思いました。

68 (12)



ので、2階建てのこちらのお店にアイコン名を入力してください

68 (16)



2階も結構混んでいて、観光客、地元民など賑やか。

68 (23)



私達は窓側のいい席に♪


2階から見下ろす交差点。ごった返しているのが良く分かる~(笑)

68 (19)


歩いてきたから冷たいのが嬉しいー

68 (18)



肝心のアイスクリームはというと

68 (17)

13番ケムバクダン16番ココナッツ入りの2つ。


kem(ケム)はベトナム語でアイスクリームという意味。



Ice Cream in Coconut 55.000D(約297円)

68 (20)

68 (21)



バクダンアイス 50.000D(約270円)
68 (2)


68 (3)


アイスクリームが美味しい~うふハート


ココナッツの実を削りながら食べるのもまた新鮮で面白かった^^



のんびり交差点の流れを見ながら、ベトナムにいることを実感。


やっぱりカフェは楽しいな^^




68 (4)





お店近くにあった怪しい映画館・・・?

68 (5)





ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

街ぶらり ホーチミン

2009/11/02 Mon 20:25

メコン川ツアーから一度ホテルへ戻り、少し休憩して再出発。


街へ繰り出します♪


ホテルロビーでは時間帯によって音楽の演奏がありました。


68 (1)


目的地はアイスクリームの専門店バクダンアイスハート


このお店の名物はココナッツアイスクリーム

ココナッツをまるごと器にして、アイスやフルーツを盛り付けていて

ココナッツもスープーンで削りながら一緒に食べれるんですにこにこ



街中の観光名所をさら~っと見ながらのんびり歩いて行きました。


市民劇場

68 (7)

68 (24)

オペラハウスとしてもしようされていた由緒ある建物だが

現在はファッションショーやイベントなどが行われる場所だそう。


ドンコイ通りレロイ通りの交わる場所にあります。

68 (6)


68 (8)




人民委員会庁舎

68 (10)

ルネッサンス様式の豪華な建物。

現在は政府機関の施設として使用されており、見学はできないそう。




ベトナムの街はフランス様式の建物もあったりしてキレイで

見ていて面白い街並みです。


これもそのうちの1つ。

68 (25)



意外と近くてふらふら歩いていたらもう、バクダンアイスのお店に到着。


お店前の交差点がすごかった・・・・^^;

68 (11)

68 (13)

68.jpg


68 (15)

68 (14)


ほんっとにバイクの量が半端じゃなくすごかったにこにこ


バクダンアイスの紹介はまた次回^^



68 (9)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
最初の乗り場まで戻って、そこからバスで10分程。


昼食会場へ移動です

69 (2)


かなり広いお店で、ベトナム人の団体旅行客が沢山いました。

69 (3)


69 (5)


オープンエアで開放的。


みんなで1つのテーブルに座って頂きます♪


メコンビール$2
69 (4)

ソフトドリンクは$1。私は雨で体が冷えていたので暖かい緑茶を。




まずは名物料理であるエレファントフィッシュから。

69 (16)

淡白な白身のお魚でした。

お姉さんが取り分けてくれて、一人ひとりに作ってくれるので楽でいいですねー^^

69 (7)


69 (17)



こちらは揚げ餅ボールのような。中は空洞で風船の様。

69 (6)

69 (8)


これまたお姉さんが切り分けてくれます。

それがこちら。お餅の様で、ほんのり甘くて美味しいうふハート結構好きかも。

69 (11)


69 (9)


69 (10)


69 (12)


冷えた体に嬉しいお鍋のようなもの。

69 (14)


69 (18)

お姉さんによると、チャーハンにかけて頂くんだとか。

69.jpg

こんな感じ?

塩気のあるコンソメのような。まぁまぁ。

でもチャーハンにかけなくてもいいかな^^;



帰りがけに泳いでいるエレファントフィッシュを発見!

ちょっと気持ち悪いかも^^;食べた後でよかった。

69 (15)



昼食会場を後にホーチミンへ。

帰りの車では満腹感と疲れと心地よい揺れでしっかりうたた寝。。。


予定より少し遅れて15時50分。ホテルに戻ってきました♪




69 (13)




ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよこのツアーのメインイベント。



ニッパヤシの生い茂る中を進むと。。。

70 (14)




小船に乗って、メコン川をクルーズ^^の入り口♪

70 (13)


1つの船に3、4名で乗り込みます。

70 (15)


70 (16)

次々と船が出てきて、乗り込んでいきます。

ちなみに、は貸し出ししてくれます。

船にちゃんと人数分置いてあって、みんなかぶって出発っ!!


みんなでかぶるとちょっと、可笑しいにこにこ



私達ふたりと、ガイドさんと、こぎ手のお兄さん。


一番最後でちょっとラッキー^^



手漕ぎなので静かに、水の音のチャプチャプという

心地よい音を聞きながらののんびりクルーズ


なんか、癒されます~うふハート



ニッパヤシを両脇ににすいすいと進みます。


70.jpg


70 (12)


70 (1)


つかの間のクルーズのんびり浸っているとあっという間に

終了の時間。もうちょっと乗っていたかったな~。



行きに乗ってきた高速船のところまで戻ってきて

70 (5)



クルーズ終了。という時に


ポツ。ポツ。。。と 大粒の雨が。



うわ~、危なかったねー。なんて言っていたら


どわぁ~っとどしゃ降りのスコール!!

70 (6)


70 (3)

70 (8)



船の中にも入り込んでくるものすごい雨で、

ブルーシートの簡易カーテンのようなものを下ろして、難を逃れます。


70 (7)

70 (4)


雨はすごかったけど、なかなか体験できないスコール。

みんなでキャーキャー言って、結構楽しかったかも^^

合羽着て、走ってバスまで戻ったり(笑)

今おもえば、いい思い出ですね~うふ





70 (2)




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

馬車?ポニー?で移動

2009/11/02 Mon 09:41

ココナッツキャンディー工場を後に、

進むと、橋。


橋から眺めるメコン川はいかにも、な風景。

う~ん、いい感じ♪

71 (11)



2グループに分かれて馬車(?)に乗って、移動します。

71 (12)

71 (13)


なんだか竹富島で水牛車に乗ったのを思い出しましたうふ


結構、早くて揺れる、揺れる~



すれ違う村人達もなかなか面白い。

ベトナム女性は日焼け対策がかなり進んでいて、長袖シャツに

手袋は当たり前~。そして、排気ガス除けにガッチリマスク(笑)

71 (14)


学校のようなものも。

71 (16)


71 (15)

アイスでも買っているのか、なんだか昭和な雰囲気。



学校帰りの小学生^^

71 (17)



小さい島なのであっという間に移動完了。


ちょっとお尻が痛かったけど、なかなかの乗り心地でした




こじんまりとしたお店もあったりして。

71 (4)



蜂蜜農園へ。


蜂蜜入りの暖かい蓮茶。

暑かったので、冷たかったらなお、嬉しかったかも^^;

でも、美味しい^^喉に良さそうなので、これからの季節に良さそう。

70 (10)


フルーツもこんなに沢山。

70 (11)


左側の赤いお皿はココナッツの加工菓子。

甘いけど、なかなか。



しばし休憩時間&トイレ休憩。



その間に、こちらの巨大ヘビ。。。

70 (9)


順番にみんなで首に巻いて記念撮影にこにこ


取ろうとしたら、私の足に巻きついてなかなか離してくれなかった^^;

ヘビに気に入られてもね(笑)





ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
メコン川クルーズ後は島に上陸。


果樹園を歩き、ココナッツキャンディー工場へ。

71 (3)



この機械でココナッツの白い部分を取り出し、

71 (19)



こちらの機械で絞り出しているようでした。

71 (5)



そして煮詰めています。

71.jpg

この煮詰めるのに使う火は、最初の段階で出た、ココナッツの皮でした。


もわっと暑くて、ココナッツのなんとも甘い香りがしました。




そして、こんな状態のキャンディーの原型が出来上がり、

71 (6)


お姉さん達が手作業で伸ばしていました。

71 (1)



71 (7)



そして、手作業で梱包作業です。

71 (2)


71 (8)


すばやい手の動きで、ついつい見とれてしまいます^^


71 (18)


71 (10)



試食でまだほんのり暖かいココナッツキャンディーを頂きましたが

甘くて美味しかった~うふ



もちろん販売もしていましたよ♪


1つ1ドル。

せっかくなので、彼と半分こしようと2人で1つ購入。

しきりにおばちゃんが、5つ買うとひとちゅおまけ!

言っていましたが、5つも食べ切れません・・・^^;



71 (9)


上の写真の右側に写っているキャンディーはドリアン味。

え~、まずそう~なんて、騒いでいたら

おばちゃんが、試食をくれたんだけど、

まずい・・・にこにこ

しっかりとしたドリアンのお味。

お口にドリアンの風味がしっかり残ります(笑)




こちらは購入したココナッツキャンディー。甘くて美味しい^^

71(20).jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

