
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年の楽しみになっているクリスマスコフレハート


毎年買っているルナソルのパーティーコフレ

今年も11月14日(土)に発売ですうふ


予約開始は11月1日(日)からだそうです。。。


img_01.jpg


今年も素敵なセットになっていますが、

私は今回は買うのやめようかと^^;


イマイチ、惹かれるものがなくて。


昨年もピンク系のシャドウだったし。


昨年、一昨年の記事はコチラ→  2008   2007



でもどこかしらのコフレは欲しいので、

何かいいもの見つかるといいな~にこにこ




ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

メコン川ツアー

2009/10/29 Thu 18:14

ホーチミンでの2日目はメコン川ツアー!


こちらもウェンディツアーさんにお願いしました。


ホテルピックアップが8時30分。解散が15時30分。


約7時間のツアーで1人$45


簡単なツアーの詳細はというと・・・


08:30頃 ホテルご出発

10:40~10:50 メコン川クルーズ (エンジンボート)

10:50~11:10 果樹園を堪能

11:10~11:20 ココナッツキャンディー工房を見学

11:20~11:30 ベンチェー村観光(馬車乗車体験)

11:30~11:40 蜂蜜農園見学

11:40~12:00 手漕ぎボートでジャングルクルーズ

12:20~13:30 昼食(エレファントフィッシュなど名物料理)

15:30頃 ホテルお戻り




ホテルに迎えに来てくれた、ガイドさんは女性でお名前が確かフォンさん?

いい人そうで、良かった^^



ホーチミンからメコン川があるミトーという街までは1時間40分位



ホーチミンを出発し、渋滞の中でこんな車に遭遇。

72 (12)


72 (1)


中には新郎・新婦がハート

これから結婚式なのかな?お幸せにー^^

でもいかにもって感じの車でちょっと、可笑しい笑っ。。。



トイレ休憩もなく、ミトーの船着場に到着。


先頭を行くガイドのフォンさん。中央の女性の方です。

72 (7)



いかにもアジアな感じの茶色い水。

72 (2)

72 (3)


こちらの船着場から、エンジンボートで20分程で島へ。


72 (9)



1人にひとつ、ココナッツが配られて喉を潤しますうふ


決して美味しいものではないかな・・・?まぁ、まずくも無いけど。

72 (10)



そして衝撃を受けた、

ココナッツを新興しているというココナッツ教の村。


72 (6)

72 (11)

72 (5)


遠巻きに見ただけですがイマイチよく分からない施設でした。


確かな情報ではありませんが、ココナッツ教ではココナッツを新興し、

ココナッツのみを食べ、生活していたとか。。。

う~ん、謎。



あっという間に20分の船旅が終了。

まもなく船は島へ上陸します。

72.jpg





72 (8)


72 (4)



ランキング参加中

人気blogランキングへ




ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

Music is Good Medicine

2009/10/25 Sun 17:07

すっかり書き忘れていましたが、

ジェイク・シマブクロLIVEに行ってきました♪


10月2日(金)大船にある、鎌倉芸術館大ホール



毎度お馴染みのジェイクのLIVEですが、

今回自分でもびっくり、ちょっとウトウトしてしまいました 笑っ



それでもやっぱり、ウクレレの早弾きはすごくて圧巻にこにこ


ウクレレの音って、すごくいい~。

ハワイ旅行から帰って1週間経ってない時だったので

またそれもすごく良くって、楽しい時間でした。

ウクレレはハワイの音色~ハート


年明けのELTのツアーチケットも買ったし、楽しみ^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シェラトン朝食

2009/10/20 Tue 05:39

ベトナム滞在5日目、ホーチミンは2日目。


シェラトンで迎える最初の朝食。


朝食会場はこちらの SAIGON CAFE^^

74 (1)


かなり広いところで、イスもゆったりとしていて快適でした。


74 (6)

74 (7)



73.jpg


73 (1)


上のシェフにお願いして、お肉やなんかを焼いてもらえます^^


朝からお肉。。。結構ヘビ~。。。。


73 (8)


ヨーグルトは結構人気みたい。


73 (7)


73 (9)



73 (4)

席はこ~んな感じ♪



そして、テンションが上がったのがコチラ

73 (2)


これですくうものと言えば・・・

73 (3)


もちろん、アイス~ハート

73 (5)


小さい頃からアイス屋さんで見るこのカチャカチャに密かに憧れてたんです♪


自分の好きなように、好きなだけすくえるなんて~^^




肝心の朝食はというと・・・



やっぱり、ここでもパンケーキ&ホイップクリーム。

ホイップクリーム、だ~い好きですっ!!

74 (3)



彼と半々でシェア。

74 (4)

74 (5)


フォーは、ビーフとチキンではスープが違うようで2種類、用意されていました。



こちらは彼のチョイス。

72 (13)



74.jpg

ちゃっかり、お肉ゲットしてる。



こちらもかなり種類は豊富。

気になるものが沢山あって、どうがんばっても食べきれない。



朝食ブッフェ付きのホテルは野菜や果物がふんだんにとれるので嬉しいですね





ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロイヤルフットマッサージ

2009/10/19 Mon 14:13

アオザイツアーデスクやエムエムと同じマックティブイ通りにある

ロイヤルフットマッサージにこにこ



かなりお安いフットマッサージのお店。

ここも旅行前からチェックしていたトコロ^^



コムニュウ・サイゴンからホテルに戻って

そのまま歩いて店舗に向かいました。


シェラトンからは3、4分で行けちゃう距離。


21時半頃だったので、他のお店は閉まっていてちょっとドキドキ。


お店へ行くと決してキレイとはいえない店構え。

75 (1)

75.jpg


事前にチェックしてなかったら、前を通り過ぎても絶対入らなかっただろうな。

ちょっと薄暗~い感じの店内。


受付を済ますと、1階でマッサージされてる人たちを眺めつつ

2階に案内されました。結構、席があるのかなー。


日本人の姿や女性の姿もあり、少し安心。



男性向けの怪しいお店ではありませんでした(笑)


だって、施術しているのはミニスカートをはいた若いお姉さんばっかり^^;


彼とは隣同士の席(良かったぁ)。


彼の担当は女の子。私は男性。(若くもなく、おやじでもない)


それぞれがお湯のはった桶を持ってきて、そこに足を入れます。



じんわり暖かいお湯が気持ちいい~うふ


足を暖めている間に、額、頭、首などを軽くマッサージ。


足をタオルで拭いてもらい、足、腕、背中の順に力強いマッサージ。


マッサージっていうといつも女性を指名しちゃうけど、

男の人も力が強くてなかなか。



最後にはす茶を入れてもらって、ふーっ。。。


ハノイで受けたマッサージの何倍も良かった♪



70分で$7という破格の安さ。 

チップは含まれていないので、$10をお支払い。


23時前にホテルへ。


ホーチミン1日目無事に終了。。。


ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

あなたは私の婿になる

2009/10/18 Sun 23:30

『あなたは私の婿になる』を観てきましたハート


これは、久々のヒット!


かなり楽しい映画で、お腹を抱えて笑う場面もあり、

ほろりと涙する場面もありで久々にスッキリ、スカッと楽しい映画でしたにこにこ


サンドラブロックが、影で魔女と呼ばれる鬼上司役なんだけど

それもまたなんか新鮮で、この人もこういう役をやる歳になったんだなぁ~と

しみじみしつつ、自分も同じく歳をとってるんだな~と実感。笑っ



とにかく、久々に見てよかった映画^^



映画っていいな、やっぱりうふ



いま楽しみにしてるのは『サイドウェイズ』

小日向文世さんが出演している映画です。



ラゾーナ川崎で見たんですが、先着らしいのですが

マキアージュのファンデ&下地のサンプルを頂きました^^


『~婿になる』の女子力アップキャンペーンのひとつみたいでした♪






ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

空飛ぶおこげ コムニュウ

2009/10/18 Sun 11:32

ベトナム滞在4日目、ホーチミンは1日目のディナー。


この日は空飛ぶおこげで有名なコムニュウ・サイゴンへ。


76 (1)


シェラトンホテルからタクシーで30.000ドン(約162円)

タクシーもこれだけ安いと気軽に乗れていいですね。

でも、ぼったくりタクシーにはくれぐれも気をつけて!


20時ごろお店に到着。


コチラのお店は、旅猿という番組で岡村&東野が訪れていました。


おこげ大好きなので、ぜひ行きたいと思っていたお店ですにこにこ

土鍋で炊くおこげご飯が名物で、おこげご飯を投げて店員が

キャッチするパフォーマンスが人気なんだとか。



Springroll shrimp 60.000ドン(約324円)

76 (3)




Crab meat & seafood w tofu soup 45.000ドン(約243円)

76 (4)

思ったより小さくて一人ひとつかな~という大きさ。

ほっとするおいしいさ。旅先で飲むスープは癒しの存在かも~^^



Chiken salada lotus’s sprout 110.000ドン(約594円)

76 (5)



そして名物の空飛ぶおこげがこちら♪


Traditional Com Dap 35.000ドン(約189円)

76 (7)


76 (8)


このカリカリの所が美味しい~んですハート

ネギとヌクマム、そしておこげご飯。これで美味しくないはずがない。

あ~、お腹減ってきちゃう~。。。



このおこげご飯を頼むと、土鍋からご飯を投げてキャッチするパフォーマンスが

あるんですが、パフォーマンス前には店員のお兄さんが教えてくれます。


おこげご飯をキャッチした直後のお兄さん

76 (6)



Sauteed w garlic water morning glory 40.000ドン(約216円)

76.jpg

にんにくがきいていて、美味しい。ご飯がすすむ。




帰るころには私達だけでした。

76 (2)


ビールやアイスレモンジュース(濃い!)などを含めて

合計で350.000ドン 日本円で約1890円

ちなみに、日本語メニューはありませんでした。

お店でタクシーを呼んでもらい、ホテルまで。26.500ドン(約143円)


やっぱり、安いベトナム。

ご飯も美味しいし、安いし、最高です~アップロードファイル







ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

国営百貨店

2009/10/17 Sat 11:30

ホーチミンにある国営百貨店 Thuong Xa Tax

77(2).jpg


スーパーお土産屋さんなどが入っているのでほとんど毎日通いました^^

スーパーはこちらの2階にあります。

78 (11)


78 (29)


78 (3)



77(3).jpg


こちらのスーパーでもやっぱり手荷物を預けます。

このおばちゃん、無愛想で怖かった^^;

今日はいませんように・・・って祈りながら行くけど、いっつもいました笑っ



ハノイのスーパーより、やっぱり広くて大きい。品数も豊富。

78 (19)

78 (17)

78 (18)




78 (28)

78 (12)


牛乳の形も面白かったです。

78 (14)


これ、イチゴ牛乳^^なんか可愛い~ハート

78 (15)

78 (13)

78 (4)


78 (16)


78 (20)



今日買ったものはコチラ~♪

78 (24)

左から Beer333 1つ8.500ドン(約46円)

Beer Tiger 10.500ドン(約57円)


ミネラルウォーター Joy 6.000ドン(約32円)



78 (26)

左から ジャックフルーツのチップス 5.500ドン(約30円)

VINAMILKのイチゴ牛乳 4.100ドン(約22円)

ブタのレバーパテ 9.100ドン(約49円)



写真には写ってませんが、ハノイビール 8.000ドン(約43円)を含めた


8点で60.200ドン 日本円で約325円!!

やっぱり安~いにこにこハート


77(4).jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダージャケット♪

2009/10/17 Sat 10:28

一つ前の記事で少し触れた、オーダーメイドジャケット


持って行ったOggiの切り抜きはコチラ。

この麻のジャケット。こういう感じすごく好きです~うふ


77 (1)



お店はbutterfly

78 (8)


27日の夜にオーダー。出来上がりは30日。


帰国は30日の深夜だったけど、向こうには30日のお昼と伝えました。

なんか、遅れたりする事もあるなんて、聞いたのでお昼と伝えておけば

ちょっと安心かな~と思って。


結果、予定通りの仕上がりでトラブルはなし



そして、こちらが出来上がってきたものアイコン名を入力してください

77.jpg


まぁまぁ、かな?

着丈が少し短いのでもう少し長かったらもっと良かったんですが。

短いものを長くはできないので、そのまま受取り。

こういうのは、お直しの事も考えてすこし余裕のサイズを伝えるといいのかな?

と学習。次回の時はそれを踏まえてオーダーしよう^^



代金は前払いで$40。

お支払い後にホテルで気づいたんですが、アオザイツアーでもらった

クーポンの中にこちらのお店の10%offクーポンが!


せっかく、最初にもらいに行ったのに、気づかないで使わないという

おバカな失態を・・・^^;


一応受け取りに行っ時にダメもとで、聞いてみたけどやっぱりダメでした(笑)


もし行かれる方は、クーポンをお忘れなく~絵文字名を入力してください




ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)

TOCCAのキャンドル

2009/10/17 Sat 09:51

最近、私を癒してくれているTOCCAキャンドルハート


シルバーウィークに行ったハワイで購入♪


$39で、クーポン利用で$34で買えちゃったにこにこ


香りは人気の絵文字名を入力してくださいクレオパトラ絵文字名を入力してください

tocca.jpg



みずみずしいキューカンバーとグレープフルーツを

ブレンドしたフェミニンな癒しの香り



減りも中途半端に安いものより、少ない気がするし

何より香りがちゃんとするのがいいですねーうふ






ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドンコイ通り&街散策

2009/10/10 Sat 16:17

チェックイン後、しばしの休憩。


夕食まで少し時間があるので、雑貨のお店の下見なんかを

かねてブラブラと街へ出てみました♪


雑貨のお店dudu(ドゥドゥ)から始まり、

kito(キト)では『ドンコイ通りを歩こう!!MAP』をゲット。

これは、品川庄司の品川さんがベトナム旅行記を品川blog

書いていたときに、さらっと見やすいと、紹介していたもの。

78 (22)

手書きで可愛くて、確かに見やすい!

地図の他にもタクシーの乗り方、オススメのお土産、美味しいもの図鑑など

旅行者に役立つ情報が結構沢山載っています^^


ただ、お店などの名前が載っているのは系列店とかだけなので

すべてのお店が載っているわけではありませんでした。

ガイドブックの地図とこの地図両方使えば、パーフェクトアップロードファイル

近くのアオザイツアーのデスクでいろんなお店のクーポンがあると

聞いていたので、クーポンをゲットしに向かいます

77(6).jpg



こちらがクーポンです♪

78 (23)


コチラでは店頭においてあるチラシを持参すると粗品をプレゼントと

書かれていたので、たいしたものはもらえないだろうと思ったんですが

せっかくなので、持って入ってみると、予想を反してこんなの頂きました^^


ベトナムコーヒーとはす茶です。

78 (27)


そして、今回の旅で1着は試しにオーダーメイドしようと思っていた洋服。

数日かかるので初日にオーダーするのが鉄則!との事でしたので

今日のうちにオーダーしてしまおうと、向かうはMangrove(マングローブ)

ベトナムではアオザイのオーダーメイドの他にも、自分の好きな洋服を

気軽にオーダーして作ってもらうことができちゃうんですにこにこ

78 (7)


事前の評判、イメージからしてMangroveで作ろうと、心を決めてきたんですが

お店の感じがちょっと、イマイチ・・・。

店員さんはおばちゃんだし、生地になる布もあまり豊富でないし、

ちょっと古臭い感じのお店だったので、こちらでのオーダーは取りやめ(笑)


Mangroveの並びにあるButterflyへ。

78 (8)

こっちのほうが、若い感じで店員さんも若い女の子。

前評判はあまり良くなかっただけに迷いましたが、自分の直感を信じて

コチラでオーダーすることにしました^^

1階は雑貨屋。2階には試着室&大量の生地。


職人らしきおばちゃん(とまではいかないかな?)が出てきて、

かなり細かく採寸してくれました。


日本語を話す店員の女の子が間にはいって希望を聞いてくれます。

なかなかいい感じ。上々であります^^


オーダーしたのはジャケット

oggiの切抜きを持っていっていたので、これと同じものを。と注文。

前払い制で$40をお支払い。

さ~て、どんな仕上がりになるのかお楽しみ^^


仕上がりのジャケットはまた後日ご紹介しますハート →仕上がり


同じ並びの雑貨店、Tanpopo(タンポポ)は、いい感じ。

またお土産を買いに来ようと思ったお店の1つ。

78 (5)




78 (9)


背の高い建物が宿泊しているシェラトン

78 (2)


78 (10)


78.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ


ベトナム 2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホーチミンでの滞在はシェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ

78 (21)



ここは立地条件が抜群でお買い物にはかなり便利でしたハート


今回はホテル特集♪


今回宿泊したのはタワー・スタジオルーム

79 (25)

79 (20)

79 (20)

部屋は広いけれども、すこし古い様な印象を受けました。

なんていうか、クローゼットの色とかベッドカバーの色とか?

白でパリッとしているのが好きだな~うふ


79 (12)


79 (22)

79 (14)

79 (23)

79 (13)

79 (3)

79 (4)



この姿見の鏡はお出かけ前の洋服チェックに大活躍絵文字名を入力してください

79 (18)



枕はなんだって平気な私。っていうか、逆にない方が好きかも^^;

79 (21)

79 (6)


79 (7)

79 (8)

79 (19)


続きましてバス&洗面台シャボン玉

洗面台は2つ。なにかと便利^^

79 (29)

79 (24)



シャンプー&ボディソープ類は普段使っているものを持参派。

せっかくですが一度も使いませんでした。

79 (27)


こちらは無料のミネラルウォーター

街歩きのお供にいつも持って歩いていました。

ベッドメイキングの際にいつも補充してくれます。

79 (28)


シャワーブース。

固定式ですが、上からのシャワーの他に腰の辺りにある

3つのヘッドからお湯が出てきました。

79.jpg


こちらはバスタブ。

79 (16)


79 (26)

79 (1)

バスソルトがついていたので、毎日お湯を張って疲れをとりました。

香りはほとんどしなかったです(笑)


79 (2)


78 (25)




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

突然のスコール

2009/10/06 Tue 21:41

空港にてガイドさんのピックアップ。


車はホテルへ向けて出発


ハノイの街とはまた違ったホーチミンの街に見入っていると

突然のスコール


めちゃくちゃすごい(笑)


79 (9)



79 (5)





みんないつもレインコートを持っているのか、

すぐに着用していて、手馴れている感じ。



レインコートもバイク仕様なのか面白い形。

79 (17)



ホーチミン、最初からこれだよ。

これからどーなる、ホーチミン?!にこにこ



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハノイ~ホーチミンへ

2009/10/06 Tue 00:54

9時にホテルにてピックアップ。


早めにチェックアウトして、ドンに両替。


街中の両替所(銀行みたいなところ)よりレートが良かったのを

前にチェックしていて、この日もまぁまぁなレートだったので。


ホテルレート 1円=187ドン

街なかレート 1円=167ドン


ホテルより街中のほうがレートがいいと聞いていたので、ちょっと意外。


こちらでは1人5,000円ずつ両替。


ハノイ初日に空港にピックアップに来てくれた、ズーさん

今回もピックアップに来てくれた^^


ズーさんによると、飛行機が遅れているとの事。


10時30分の予定の飛行機が11時55分に。


お昼はホーチミンで食べる予定だったのに~><


道すがら見えたハノイらしからぬ高級マンション。

外国人が住んでいるんだって~。門からしてゴージャス(笑)

80.jpg

80 (5)



お昼にかかるという事でなのか、チケットにmeal serviceの文字。

80 (9)


これを見せればNASCOで食事が頂けるということらしい。

どうやらインスタントフォーの様なものがいただけるみたいでしたが

あまりお腹が空いていなかったので、アイスコーヒーだけ頂きました♪


下の白い部分はコンデンスミルク。混ぜ混ぜしていただきます。

80 (8)

ミルクと砂糖の2役を担っているんですね~。濃い目だけど美味しいうふ



なかなかキレイな空港でした。

80 (6)

80 (7)



80 (1)


ベトナム航空です。結局飛行機が飛んだのは12時30分過ぎ。

80 (3)


約2時間のフライトですが機内食も出ました。

80 (11)

80 (10)



80 (4)



80 (2)



大幅に時間が遅れましたが、ホーチミンに到着!

これからホーチミン日記に突入です笑う01


ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハノイ最後の朝食

2009/10/05 Mon 20:06

ベトナム4日目。


ハノイでは最後の朝。


ホテルでの朝食も、今日でおしまい。


ここの朝食でのお気に入りとなったパンケーキ&ワッフルハート


81 (2)

81 (4)


81 (5)

このハチミツがまた美味しかったんですよ~にこにこ


おいしくて、またおかわり^^

81 (6)



そして彼は今日も食べすぎ(笑)

81_20091004182334.jpg


81 (7)

81 (8)


81 (1)


81 (3)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊しているインターコンチ ハノイ内にありますThe Sunset Bar



タイ湖が一望できるバーでせっかくだから行きたいね、といっていたトコロ。


indocineから帰って一度部屋に戻り、お着替えを済ませ、

エントランスでSunset Barに行きたい旨を伝えると、

ゴルフ場で乗っているようなカートで送ってくれます。


82.jpg


82 (1)


82 (5)



円の様に丸い形でタイ湖に面するように席が設けられていて雰囲気がありますハート


タイ湖の向こう側には街の明かり。

夜景といえるほどの光はないけれど、それでもキレイです。


Sunset Barというだけに、夕日が見れなかったが残念ですが。



ピニャコラーダとマイタイ 各$7 (約680円)


82 (6)


ハワイみたいなチョイスですが・・・(笑)


昼間はやっぱり暑いけど、夜風がとても心地よくてオススメ。


気がついたら、旅の疲れとお酒のせいもあってか30分位寝てました^^;


居心地は抜群。のんびりした時間が最高でしたうふ



ベッドの様になっているので、横になれちゃうんです。

82 (7)



全然歩ける距離なので、帰りはのんびり歩いて部屋まで帰りました。


82 (3)

82 (4)






ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

Indochine

2009/10/04 Sun 17:07

水上人形劇の後はタクシーでIndochine


水上人形劇前からレストランまでは53.000ドン(約286円)



インドシンと読むのか、インドシナと読むのか謎なんですが。。。

彼と私のガイドブックで読み方が違ったので(笑)



世界的なVIPも訪れる有名店でベトナム北部の料理がメインなんだとか


83 (8)



83 (11)


割と早く着いたので、私達が一番の様でした。


キレイな感じでしたが部屋自体はそれほど広くなかったです。

いくつか部屋があるようでしたが。



照明が暗くて、写真の写りが悪いです。。。



マンゴージュース $3 (約291円) 8月末レート $1=97円 

83 (12)


彼はHalida beer $$2.5 (約242円) 


牛肉サラダ $3.5 (約340円) 

83 (13)

バナナの花が入っているサラダ。



生春巻き(4本) $3 (約291円)

83 (14)

日本の皮とはちょっと違う感じ。

日本のほうがみずみずしいかな?



アスパラガスとかにスープ $3.5 (約340円)

83 (15)



イカに包んだ豚ミンチ $5.5 (約533円)

83 (7)


83 (9)



エビ焼きそば $7.5 (約727円)

83.jpg

83 (10)


エビ焼きそばはピリ辛ですが、美味しい。

エビも結構大きくて、嬉しい♪



その他に hanoi beer $2.5×2 $5 (約485円)

アイスはす茶 $1.6 (約155円)



合計で$40.55 (約3933円)



高級な方のレストランだけあって、他のお店よりは高め。

それでも、日本に比べると安いのかな。



タクシーを呼んでもらって、ホテルまで。 75.000ドン(約405円)



あっ、ここではミネラルウォーターお店においてきちゃった^^;





ランキング参加中

人気blogランキングへ






ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

水上人形劇

2009/10/01 Thu 00:41

ヴァンスアンでマッサージ後、急いで向かったのは水上人形劇


水上人形劇は10世紀から続く伝統芸能でもとはホン側の北部で

収穫祭や儀式のときに行われたのが始まりだそう。

演目は1演が3~5分で全17編。

農家の日常生活や竜や獅子が登場する伝説を描いたものなど。




こちらが劇場。

84 (2)


チケットはハロン湾ツアーでお世話になったウェンディツアーさんに

日本からお願いして、取っていただきました。


チケット代と手配料を合わせて1人$6


チケット代だけですとファースト(1等席)60.000ドン(約324円)

現地で自分達で買おうかどうしようか迷ったんですが、

せっかく行ったのに売切れで入れなかったり、

買いに行く手間を考えてお願いしちゃいました。


チケットはハロン湾ツアーの時にガイドさんに持ってきていただきました♪


劇場入り口には巨大な人形。ちょっと笑える笑顔☆

84 (3)


私達は17時からのステージ。


割とギリギリで劇場へ着くと、入り口に係員。

私達の席はD3、D4


自分達の席だろう付近には何故だか既に人が座ってる・・・。


???


水上劇に行かれた人のブログで、割と適当で自分が座っていたら

後から同じ席のチケットを持っている人が来た。と書かれていたのを思い出しました。



ちょっと~、どういうことよ?!


あの席だよね~?でも座ってるよね~。


なんて言っていたら、私達のチケットを見て係員が上の空いている席を指差した



ちょぉぉぉぉっと、待てぇ~!



NOー!!私達が買ったのはファースト!!!!

何故彼らが座ってるの??



と指差すと、座ってる外国人もなんとなくバツが悪そう(に見える)。


高いお金だしてるんだもん(っていってもたいした事ない)、

絶対上の席になんか行かない!


と意地でも動かない。



ためしに、1列前の真ん中が空いていたので、


あそこ!!


と指差すと、NO。だって。


だったら、私もNO。


D3、D4じゃないと行かない。


すったもんだしてると他の係員がこっちはどうだ?ってな感じに

一番前の列に歩き出したので、おっ!と思ってついて行ってみると

一番目の列だけど一番端っこ。。。^^;


真ん中が空いてるんだから真ん中にしないさいよ、悪いのはそっちでしょ。

的に、一番前の真ん中の席を指差すと

またもや、NO~


気づけば割とギリギリだから振り向けば結構な人(笑)


ちょっと恥ずかしい。。。


でもあの時は、頭にきてそれどころではなかったんですが^^;


元の位置に戻って再度しつこく


D3、D4!!


と抗議していると、D列に座っていた外国人が、

悪いと思ったのか、呆れたのか、どうかは分からないけど、

1人ずつ横にずれ始めてくれた。


結局D3、D4のチケットだった私達の席は妥協してD2、D3となったのでした。

1つ違うだけだったので、納得いかなかったけど、これ以上言っても

ダメだと思い、座りました。



早く言って先に座ってしまえば、座ったもん勝ちなのかな。

そういうの、許せないけど、ベトナムでは頻繁にあることなのかな~。



こちらが問題の座席。

84 (9)


真ん中の水の上で操られている人形の劇が始まります。

横にいるのは台詞を言ったり、歌ったり、音楽を演奏したりする人たち。

84 (5)


84 (4)


84 (6)

83 (5)

83 (6)



劇の終了後裏で操っていた演者さんたちが登場。

腰まで水に使って、ふやけないのかな・・・。

84 (8)


言葉は全く分かりませんが、動きが面白いので楽しい^^

ところどころで笑いも起きていました。

思わずぷっと吹き出してしまいそうな。

一見の価値アリですうふ


84 (10)

84 (11)




ランキング参加中

人気blogランキングへ






ベトナム 2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

