
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
渋谷にあるuplink


マイクロ・カフェシアターという小さな映画館。



『WAR DANCE ウォー・ダンス ー響け僕らの鼓動ー』を見に行ってきました。


wardancemain_large[1]


紛争ですべてを失った子供たち

彼らに希望を与えたのは音楽と踊りだった。



こちらから予告編を見れます。



反政府武装組織による虐殺や児童拉致が相次いだ、

アフリカ・ウガンダ北部の子どもたちが、逆境に負けずに全国ダンス大会に

挑む姿を追うドキュメンタリー。

戦争で両親を殺され家を奪われたウガンダの子どもたちが、

仲間と一緒に奏でる音楽と伝統舞踊を通して笑顔と希望を

取り戻すまでを克明に映し、

2007年度サンダンス映画祭でドキュメンタリー部門監督賞を受賞。

上位入賞を目指して、ひたむきに努力する子どもたちの姿が感動を呼ぶ。



(yahoo!映画より抜粋)


上映されてから大分たっているので、この日の観客は


彼と私の2人を含めて4人だけ。




残虐なシーンはないものの、子供たちの語る言葉は


とてもリアルで恐ろしくなってしまいます。



その反面、音楽をやっているときの子どもたちの笑顔は

可愛くてとても輝いていました


渋谷uplinkにて4月10日(金)まで上映中





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーラクリエイトブラシ

2009/03/31 Tue 11:05

またまたestネタですが、


今回新たに新しくオーラクリエイトブラシなるものを購入。


寝不足ってわけではないんですが、目の下のくすみなんかが気になっていて


前にカウンターで試しにつけて頂いたこの商品を思い出して



オーラクリエイトブラシ

b (1)



ベースメイクの一番最後、お粉の後に使うんですって。



昨日実際につけて頂いたんですが、


目の下がワントーン明るくなってかなりいい感じ!



カラーは3種類。


ブライトパール、ブライトピンク、ブライトオークル



私は

ワントーン明るい肌に仕上げるピンクタイプ。

適度に色ぐすみをカバーしながら、明るさと立体感を付与します。


というブライトピンクを。



コンシーラーだと厚みが気になったりするけど、

こちらはさらっと軽い感じでよれたりしなそうで期待大です。



さらにアイシャドウの前にまぶたに塗るともちも良くなって発色もよくなるとか。


お化粧直しのときにも活躍してくれるそうですにこにこ





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

貯まる一方・・・

2009/03/29 Sun 12:30

高島屋がポイントアップ中だったので、化粧品を買いに。


おなじみのest



カウンセリングしてもらって、お肌の状態を見てもらうのって


私的にはプチ癒しの時間うふ



お化粧直ししてもらってるときなんかは眠くなってきちゃいます^^;



最後にいつも試供品を頂くのですが、


それが貯まっていく一方で・・・^^;



頂いたときは


旅行の時に使える~♪


なんて、思うのですが実際旅行に行くのなんて年に2、3回。



年に一度コフレを買うルナソルなんかでも頂いたりして


他のブランドでもちょこちょこ。。。



estだけでもこんなに





これって結構前のものもあるんだど、期限とかってあるのかな・・・?



ちょっと整理して古そうなものから使っていこうかな





ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜ぶらり

2009/03/22 Sun 10:08

3連休初日。


チケットを頂いたので、横浜ベイスターズのオープン戦を見に行ってきました。



大桟橋の駐車場に車を止めて、ぶらぶらと歩きながらスタジアムへ。


大桟橋の駐車場は一日止めても最大1000円とお得です



ぽかぽかの日差しの中、久しぶりに見る野球は楽しかったです^^


次回は夏、ビールと枝豆をお供に♪






試合終了後は少し肌寒くなってきたのでスタバでコーヒーを買ってぶらぶら。

なんか、こういう時に幸せを感じます~うふ

a (1)





せっかくなので赤レンガまで。





a (2)

フラワーガーデンが開催されていました。


やっぱり、3連休。人がすごく多かった~




赤レンガから大桟橋に帰る道では開港150周年の工事が着々と進められてました。


a (4)


象の鼻会場の工事現場。





大桟橋から眺めるみなとみらい、いいですね

a (6)




ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

横須賀美術館

2009/03/15 Sun 11:34

先日、横須賀美術館に行ってきました。


知り合いが行ったという話しを聞いてHPを見たら、


こんな素敵なトコロあったんだー!といってみたいと思っていた場所です^^




海辺にある、白い外観が素敵な美術館でした。

yokosuka (9)



横浜からは結構な距離なので、車で軽くプチ旅行気分^^



美術に関してはほとんど無知な私ですが、


セクションごとでテーマ別に分かれていてちょっとした解説もあります。


わかりやすくて、私みたいな初心者にはいいかもしれません。



それでもやっぱり難しい・・・^^;



館内では来場者の要望に応えて写真を取れる場所が指定されています♪

yokosuka (10)





この美術館で私の心を射止めたのは谷内六郎さんの作品を集めた谷内六郎館

絵がとてもかわいくて、どこか懐かしい風景ばかり。


すごく癒されます~


ポストカード買えばよかったな、とちょっと後悔



そしてもうひとつの楽しみにしていたのが美術館併設のレストラン


横須賀ACQUAMARE


ガラス張りの店内からは海が一望できて、景色は抜群。


yokosuka (12)



ランチコース 2800円

yokosuka (11)

yokosuka (13)

yokosuka.jpg

yokosuka (1)


パスタは彼と私でシェアしました


クリーム系、オリーブ系、トマト系の中から一種類選べます。



前菜のしめカマスがすごくおいしかった~


2800円はすこしお高めだけど、これだけの景色とランチなら満足です。


ディナーも気になるけど、夜は真っ暗になりそう。。。どうなんだろう?


やっぱり景色を楽しむならランチなのかなうふ


屋上からの眺め

yokosuka (4)

yokosuka (3)


yokosuka (2)

使わせていただきました^^





yokosuka (5)

yokosuka (6)

yokosuka (7)


帰るころにはすっかり夕暮れでした。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなでドリする?

2009/03/12 Thu 21:45

3月10日、代々木第一体育館。


ドリカムを愛するアーティスト達がドリカムの曲をカバーするライブ♪



みんなでドリする?



奇跡的に?チケットが取れたので、行ってきましたにこにこ




島袋寛子、hiroko(mihimaruGT)、平原綾香、CrystalKay、


一青窈、BOA、綾香の順にそれぞれが思い出のドリカムの曲を歌いました^^





私の中ではCrystalKayが迫力があって、とても良かったです!


心なしか拍手も大きかったような?!


重みがあるし、何よりすごく上手。


『すき』と『朝がまた来る』を歌ってくれました^^





平原綾香の未来予想図Ⅱも、良かったな~



最後にはお待ちかねのドリカム


待ってました~><という感じで大盛り上がり♪



もうあと2、3曲くらい歌ってくれるかと思ったけど、余韻を残しつつ終了。



正直、まだまだ聞きたーい!という感じでした



この模様は6月にNHKで放送予定だそう^^



楽しみだな~



yokosuka (8)




ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

横浜にクイーン・メリー2

2009/03/07 Sat 15:42

3月6日、ニュースでも流れていましたが、


横浜の大黒ふ頭に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が寄港。



横浜市が開港150周年の記念に誘致したものだそうです。



全長345メートル、乗客定員2620人。海面からの高さが62メートル。



あまりにも巨大な為、ベイブリッジをくぐり抜けないので


大型貨物向けの大黒ふ頭に寄港となったそうです。



やっぱり、これは見ておかなければ!!


と、ミーハーにも見学に行って来ました♪


横浜市の出している無料シャトルが16時までとあったので

15時20分ごろ桜木町駅前に行くと、道路の渋滞で今から並んでも

出港に間に合うかどうかはわかりません。とのこと。



同じように見に行きそうな、おばさんとおじさんに声をかけて、


私と彼と4人で相乗り^^


話を聞くとそのおばさんとは家が割りと近いらしく、初対面でしたが

ちょっと盛り上がってしまいました(笑)



桜木町からタクシーで4000円くらい。



道路も一本しかなく、かなりの渋滞。結局1時間くらいかかりました。




間近で見るクイーン・メリーはド迫力で、すごくカッコイイにこにこ


queen (3)


queen (1)


queen (2)


queen (4)



あいにくの冷たい雨でしたが、予想を上回る1万人の見学者があったそう。



どんな人が乗ってるのかな~。  中はどうなってるんだろう~?


いろいろ考えると夢が広がりますね~


まさに夢の豪華客船




出港時には汽笛を大きく鳴らして、ゆったりと港から離れて行きました。


queen.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2月20日に限定発売された、ルナソルの10thアニバーサリーメイクパレット



週末、やっと引き取りに行ってきました^^







luna (1)


ベージュ系アイシャドウ(ロングセラーのアイシャドウ!)、チーク、グロス、

アイライナー、マスカラが詰め込まれた夢のようなパレットうふ


これだけはいって、9,975円はお得ですー。


ちょうどグロスがなくなりそうだったので、ちょうど良かった~^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

