
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よいお年を^^

2008/12/31 Wed 15:06

いよいよ今年も残りわずか!


今年は旅行にも行けましたし、いろいろなライブにも行くことが出来ました♪



こうしてブログにするのも楽しみの一つです^^



来年もマイペースで更新していきますので、またひとつよろしくお願い致します




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

加湿器、買いました

2008/12/31 Wed 15:02

長年ず~っと欲しいと思っていた加湿器


今年、ついに購入いたしました^^



三菱重工 【ビーバー加湿器】 スチームファン蒸発式 【SHE35ED】


加湿器



タイマーは2時間、4時間と2種類。

現在の湿度が表示され、分かりやすいです。

アロマポットも一応ありますが、ただ窪みにオイルをたらす感じなので
思っているほど香りは広がらないかな?少し香る程度。。


気に入っている点はやっぱりデザインですかね^^
スマートな感じで、すごくいいです♪

他の家具が白なので合わせて同じ色でいい感じ


詳しくは三菱重工さんのホームページでも。




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドリカム WINTER FANTASIA♪

2008/12/31 Wed 14:24

クリスマス・イブの24日はDreams come true
WINTER FANTASIA 2008へ♪


クリスマスらしく、両脇には大きなクリスマスツリー
クリスマスムードは満点



やっぱり、美和ちゃんの歌はすごく上手で全然息も切れてないし最高でした!

アンコールで歌った『LOVE LOVE LOVE』
『冬のうた』が感動的だったな~。


ドリカムのライブは2回目だけど、盛り上がり方が他のライブとは違って
会場全体が大盛り上がりって感じ!!

他のアーティストのライブももちろんすごく楽しいけど、後ろのほうは
こう静かに見てる人もいるって言うか・・・。

ドリカムは端から端まで全員が総立ちでって感じで!


来年の全国ツアーのチケットも手に入るといいな♪



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ旅行 最終回

2008/12/29 Mon 14:15

飛び飛びですみません^^;

ハワイ日記、今年中に終わらせたいと思います(笑)


最終日、ダイアモンドヘッドの写真を撮った後ホテルで朝食。



head (6)


シェフのスペシャル
head (8)


こちらはフレンチトースト。
head (7)


早々に朝食を済ませ、出発の準備。

部屋に忘れ物がないかいつも、心配になってしまいます^^;


旅行会社からのタクシーのお迎えが来て、いよいよ出発


head (9)

head (10)


機内食は行きの飛行機では楽しみだったのに帰りはテンション上がらず




到着前に軽いお食事。
head (1)


長々とダラダラと続いてきたハワイ旅行記ですが、今回で最後。

年内に書き終わってよかった


今回はやっぱりなんといってもハワイ島ですかね!
あのマウナケア山頂はやっぱりすごかったにこにこ


最後にお気に入りの写真を。

マウナケア山頂から。(ハワイ島)
sunset (4)

sunset (1)


こちらはダイアモンドヘッド山頂。(オアフ島)
diamond (17)



ハワイってやっぱり楽しい!
自然も、海も、食べ物も、そして大好きな買物も
魅力一杯で何度行ってもあきさせないですね♪


またいつか、ハワイ旅行ができますように~うふ


ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(1) | トラックバック(0)

X'mas ディズニーシー☆

2008/12/21 Sun 19:53

あっという間にクリスマス目前
いかがお過ごしですか?



私はというと、今年もクリスマスのディズニーシーへ行ってきました♪



どこもかしこもクリスマスのデコレーションで、すごく綺麗でした~

disneych (8)


disneych (13)



たまたま通りかかったアメリカンウォーターフロントで。

『サンタとダッフィーのホリデーグリーティング』をやっていました。

disneych (12)


見た目にはそれ程の長い列ではなかったので興味本位で並んでみると
これがなかなか進まないにこにこ


一組一組写真を撮るから結構時間がかかるんですね~^^;


途中何度かサンタさんとダッフィーの休憩時間も入ったりして
結局1時間半くらい並んでしまいました(笑)


これは休憩から戻ってくるサンタさんとダッフィー
disneych (7)



結構な時間並んでしまったので、後に引けず、というか・・・


結果いい写真が取れたので、良かったんですが振り返ると
これの影響かあまり乗り物には乗れなかったです、今回は。


ダッフィー、かわいい
disneych (6)



ダッフィー人気なのかかなりの確立でダッフィーを抱っこしている人がいました^^
もちろんダッフィーグッズを取り揃えるアーント・ペグズ・ヴィレッジストアも激混み!
disneych (2)




夕暮れ時も綺麗でした
disneych (9)


面白い仕掛けも沢山。これはライトで絵が浮き出ていたもの^^
disneych (4)


キャンドルライトリフレクションズのツリーも
disneych (1)


disneych.jpg


disneych (10)

disneych (5)




  Merry Christmas

disneych (3)


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ELT Christmas Live♪

2008/12/11 Thu 23:51

今日は少し早いですが、クリスマスライブに行って来ました


Every Little Thingクリスマスライブです^^ NHKホールにて。


ふわっとした感じの可愛い白のワンピース姿のモッチーはやっぱりかわいい



ステージにはあちらこちらにキャンドルが灯されていて、雰囲気出てましたキャンドル



いつもとは違って終始座りっぱなしのしっとりとしたライブ。


クリスマスソングも何曲かあったし、大好きな『water(s)』や『鮮やかなもの』も
歌ってくれて嬉しかったな


アルバムが出た後のツアーだとアルバムの曲が中心で
その間にちょこちょこお馴染みの曲って感じなので。
今回みたいなカタチだといろんな曲が聴けていいですね♪



合い間のトークも楽しいし、いっくんは今回もいい味出してました^^



やっぱり、好きだな~ELTうふ



会場内にピエールエルメのお花が置いてあってなんでかな。と思ったら
こういうことだったんですね~。。。



帰るときにスタッフの方が配ってくれました。

elm.jpg

モッチーがCMに出演している商品のお試しサンプルと
ピエールエルメマドレーヌ(ラズベリー)


プチクリスマスプレゼントクリスマスリースありがとう~きゅー!




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

早朝、ダイアモンドヘッド

2008/12/10 Wed 12:41

ハワイ滞在8日目、オアフ島滞在4日目。。。


いよいよ今日が最終日。


午前の便なので、朝食後ホテルを出発といったスケジュール。



昨夜のラ・メールでのディナー。窓から見えたダイアモンドヘッドを
見て、ハッと気がつきました


登ったけど、ダイアモンドヘッドの全景の写真を撮ってない!!



という事で早朝、早起きして海辺へ。



朝早くからジョギングや散歩。けっこう早起きだな、みんな。

head (4)

やっぱりこの景色をみるとハワイっ!!という気がします^^
買物に夢中で、この景色を見ずに帰国するとこでした^^;




歩いていると海に面したホテルでハワイらしいお花を発見

head (5)






まだ明るくなる前で少し残念でしたが、これはこれで乙なダイアモンドヘッドでした^^


head (2)




head (3)



ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

La Mer ハレクラニ

2008/12/08 Mon 22:04

オアフ島最後のディナーは予約していたラ・メールへ。


ハレクラニにあるメインダイニング。
最終日の夜はちょっと豪華に




席からの眺め

ラ・メール (2)


コースはデガステーション・コース

数々の受賞暦に輝く゜ラ・メール゜の珠玉の9品コース



最初の一皿。

ラ・メール (1)


ラ・メール (4)


ロブスター・タルトとカナダ、ビクトリア島、エフィンハム産オイスター
ラ・メール (5)

レッドマレット、トマトとバジルのコンポート添え
ラ・メール (6)


ホタテのアキテーヌ・キャビア添え アーティチョークとトリュフ・ソース
ラ・メール (7)


フォアグラのソテー キャラメルパイナップルとラズベリー・ビガラード添え
ラ・メール (8)


カルバドスのソルベ
ラ・メール (9)


オアフ島ミキルア農場産の新鮮な卵を用いた赤ワインのポーチドエッグ、黒豚のスライス

ラ・メール (16)


コロラド産ラムのトゥルネド プロバンス風野菜とタラゴンソース添え
ラ・メール (14)

アントレはお好みの魚または肉料理に変更可能だそう。



私はラムがあまり得意ではないのでお魚に変更しました^^
ラ・メール (15)


フレンチ・チーズ各種
ラ・メール (13)

ガラスケースに入ったチーズが目の前に運ばれてきて、好みのものを選べます

結構お腹いっぱいだったけど、このチーズすごく美味しいです!
クセのあるものもあったけどわりと食べやすいものばかり。


写真奥に写っているパンと食べるとこれまた美味しい♪
最近ちょっと自分の中でのプチチーズブームのきっかけかも!



私のデザート
ラ・メール (12)

彼のデザート
ラ・メール (11)


8月の旅行記なので詳しくは覚えてませんが、美味しくて、
優雅で、なんだか幸せな時間でしたうふ



記念にメニューを貰えないかお願いしたところ、
シェフのサインと日付を入れてくれました^ー^

いい記念になりました

ラ・メール (10)


かわいいお土産まで頂きました
ラ・メール




ラ・メール (3)



ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(1) | トラックバック(0)

勝烈庵 馬車道総本店

2008/12/03 Wed 18:59

ジェイクのライブで関内ホールへ行ったので、
近くの勝烈庵でご飯を食べました。


関内にある馬車道総本店はレトロな佇まいでどことなく懐かしい感じ。



折りのお弁当では食べたことはあったんですけど
ぜひ一度揚げたてを食べてみたいと思っていたので
思いがけず、実現しました



1階はカウンターとテーブルが少しあったかな?

2階はわりと広いスペースにテーブルがいくつもありました。


渡る世間は鬼ばかりの幸楽の泉ピン子のような格好をした
おばちゃんたちが迎えてくれました。



店内は昭和っぽいレトロですごく落ち着きます^^


店員さんがかあちゃんって感じで田舎にきたような感覚。


揚げたてのカツ定食。

ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由。

ここのご飯って何故だかすごく美味しいんですよね♪



機会があればまた食べにいきたいなにこにこ




ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

冬のおともに

2008/12/01 Mon 00:10


だんだんと空気が乾燥してきて、手あれもひどくなってきます。


カバンに忍ばせておけるハンドクリームを探していて前から気になっていた
こちらのハンドクリームを買ってみました^^

P1010722.jpg


こちらのシリーズはチューブ型でもいろいろと出ていますよね。


お花の絵も可愛いし、バッグに忍ばせられる小ささも決め手でした


べたつかず、軽い感じだけれどしっかりと潤ってくれてこれから活躍しそう!






ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

