
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイアモンドヘッド登山

2008/10/29 Wed 00:29

前置きがながくなりましたが、いよいよダイアモンドヘッド登山。



雨が降らないのか、からっからの大地といった感じ。ここからスタートです。

diamond (13)


くねくねとした道を登りながら進むんですが、怠けた生活を送っている
私にはけっこう堪えます・・・^^;


途中のポイントからワイキキと反対側をパチリ。
diamond (14)


diamond (15)




こんな道を登りました。
diamond (19)


くねくね道を越えると今度は階段地獄。


階段はいくつかありましたが、かなりの急勾配でなかなかの難所です99段!!



diamond (18)



トンネルもあって、前に聞いたときは真っ暗で明かりがないから懐中電灯が必要
なんてこともありましたが、今は薄っすら明かりがついています。


最後に小さいスペースをくぐって、外に出ると頂上に到着!


あまり広いとはいえない頂上に世界各国からの観光客(笑)

けっこう込み合っていて、写真をとる順番を待ったり。



でも、ここから眺めるワイキキはまた格別ですにこにこ

diamond (17)


夜も綺麗そうですが、入山はできないんですよね。綺麗だろうな~^ー^



海の色も光があたって綺麗でした
diamond (16)



登りたいと思いつつなかなか実現しなかったダイアモンドヘッド登頂。
登るのは大変ですが、頂上からの景気は一見の価値アリ!!



ハワイのオプショナルツアーAlan1.net

ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(4) | トラックバック(0)
ダイアモンドヘッド登山、出発前にすごくキレイな木を見つけました。



鮮やかな花の色と葉の緑がハワイの光を浴びて本当にキレイでした

diamond (8)

2つの木が寄り添うように立っているのがなんか、すきです^^


diamond (6)



diamond (7)



diamond (9)


diamond (10)


diamond (11)


なんという木なのか分からないですが、本当にキレイでした。



diamond (12)


ハワイのオプショナルツアーAlan1.net

ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

ダイアモンドヘッドへ

2008/10/27 Mon 20:17

エッグスンシングスでお腹が膨れた後はダイアモンドヘッド登頂へ!!



3回目のハワイにして初のダイアモンドヘッドです。



9時30分発のトロリー、ブルーラインにて出発。


ワイキキの街をダイアモンドヘッド目指して走ります
diamond (1)




途中、高台から海の望める場所で10分の休憩。
海風が気持ちい~うふ

diamond (2)


diamond (3)


diamond (4)


こちらはお世話になったトロリー
diamond (5)


このトロリー、ダイアモンドヘッドに登らなくても乗っているだけで楽しそう。
運転手さんは面白いし、海を眺めながらかなり気持ちいい^^


ダイアモンドヘッドクレーターで下車。

diamond.jpg


入山料1ドルを支払い、お手洗いをすませて、準備万端♪

遮るものが何もなく陽射しが強烈です。



ハワイのオプショナルツアーAlan1.net


ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月25日、26日の2日間横浜赤レンガ倉庫で開かれている
第2回横浜タイ・フェスティバルに行ってきました♪


thaifes (13)



会場からはタイの香辛料や料理の香りが漂ってきて胃袋を刺激します><


そんな中で人だかりの場所が。。



タイカレーの無料試食!らしい。
私達も、並んでゲット

thaifes (14)


イエローグリーンレッド、あとなんだっけ??もう一種類の4種類から選べます。
イエローはココナッツミルクなんかが入っていて辛さが一番少ないとのことだったので
私はイエローにしました。彼はグリーン。


うん、なかなか美味しい^^
ココナッツミルクが効いてます。マイルドなお味でした。



ズラ~っと屋台が並びタイ語もあちこちで飛び交いタイの屋台に来ているようでした。

thaifes (2)

なんかいいな~、こういう雰囲気



あちこちでタイ料理が売られ、どこで買っていいのやら・・・^^;
ひとまず一周。なんとなくめぼしをつけて。


途中タイのおやつを売っているお店に遭遇。
綺麗にディスプレイされていて、胃袋をがっしりつかまれました。

thaifes (1)


thaifes.jpg




サンカヤーファクトンなるものに惹かれそちらを購入してみました。400円

thaifes (5)


甘さはかなり甘いです。
ココナッツミルクの甘~いかぼちゃプリンのような。結構好きかも。たまに食べたくなりそう。




こちらのお店ではタイカレーを

thaifes (6)


さっき食べたイエローとグリーン、悩んで店員のタイのお姉さんに
どっちが辛いか聞いたらそんなに変わらない。って。

ますます悩んでしまっていると
特別に2色でしてあげる。って♪それで値段は変わらず500円。


タベテミナイトワカラナイヨネーって、いい人でした^^


タイの人はみんな優しくて大好きです^^


奥の具たくさんのほうがグリーン。手前がイエローカレー。
thaifes (3)


グリーンのほうがイエローよりも確実に辛かった



左はハーブ入りソーセージ350円とタイのお好み焼きなるホーイ・トートなんと50円!

thaifes (4)


20時までで、19時過ぎだったから値下げされていて、
しかも最後の最後で少し足りなかったようで50円にしてくれました^^


ホーイ・トート、味はパッタイのような感じですごく美味しい!
もやしがシャキシャキといい歯ごたえで、おいしい~




ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

エッグスンシングス

2008/10/26 Sun 12:28

ハワイ滞在7日目、オアフ島滞在3日目。。。



この日の朝は、パンケーキで有名なエッグスンシングス




ハワイへ行くたびに訪れるお店。
ボリュームたっぷりのホイップののったパンケーキに、おいしいオムレツ^^
朝の定番メニューです♪



いつも混んでいるお店なので早起きして、7時10分ホテルを出発。



ワイキキの街からは少し離れているんですよね。
でもちょうどいい運動になって、私は結構好きだったんですけどね^^



この11月から店舗が場所を移してリニューアルオープンするんだとか。
よりワイキキに近くなるみたいです。
一層混み合いそうですね^^;

場所はティファニーの向かい側辺りみたいです♪



7時30分、お店に到着。



Eggs 'N Things のお店前にて

eggs (5)


少しだけ待って、店内へ。



スパムと青ネギのオムレツ $9.75
eggs (3)


青ネギが入っているからか少し和風。スパムの塩気が美味しい。
eggs (1)

一緒についてくるパンケーキふわっふわっ^^
eggs (2)



バナナホイップクリーム/ナッツ $9.95
eggs (4)


最初に間違ってバナナパンケーキが来たんだけど、バナナホイップを注文したんだけど・・・っていったらそれにホイップをのっけてすぐでてきました(笑)


ホイップがたっぷり、幸せ~絵文字名を入力してください


ハワイに来た~!!と思わせてくれるお店です^^(笑)



日本語メニューもあるのでじっくり選べるのも嬉しいです。
HPにもメニューが載っています。こちらから。


ハワイのオプショナルツアーAlan1.net


ランキング参加中

人気blogランキングへ

オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
アラモアナで終始お買物のワイキキ2日目。


この日のディナーはアラモアナででも・・・と思ったりもしましたが
帰りのバスが割りと早く終わってしまってゆっくり出来ないので
ワイキキの街に戻って食べることに^^



ワイキキビーチウォーク内にあるルースズ・クリス・ステーキハウス


Ruth's Chris Steak Houseruth.jpg


ワイキキに戻ってビーチウォークについたのは9時過ぎくらいだったかな。


ガイドグックに22時までと書いてあったので、食べる時間が
あまりないのでどうしようか迷ったけど他に行くところもなかったので
だめもとでお店に行ったら、どうやらラストオーダーが22時までみたいでした♪



少しだけ待って案内されるとなかなかいい席でした^^



日本人も何組か。


肝心のお食事はというと。。。



レタスウェッジ $7.95
ruth (8)


ドレッシングが選べます。私達はレムラード。
このサラダ、めちゃくちゃ美味しい!!
ハワイ旅行中NO.1のサラダですにこにこ


レタスは冷たくて、シャキシャキ
ドレッシングのレムラードはマヨネーズベースでにんにくの風味・・・
もう詳しく思い出せないけどとにかく美味しい





フィレ $35.95 (プライムビーフ)
ruth (1)

赤みで肉~!って感じ。


切ってみるとこんな感じ
ruth (3)




リブアイ $38.95 (リブロース)
ruth (2)


脂身があって、柔らかくて美味しい
ruth (4)

いずれもミディアムレア。
私はリブアイのほうが好きかな。



付け合せにアスパラ


アスパラガス オランディズソース添え $9.50
ruth (5)



アスパラも新鮮で美味しかった。
けどここで美味しかったのはお肉もそうだけどあのレタスウェッジ



また食べに行きたいお店です。





ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(4) | トラックバック(0)

アラモアナ戦利品

2008/10/20 Mon 00:00

アラモアナでの戦利品たちをご紹介。

っていってもたいしたものではないのであまりご期待されませんように・・・^^;



今回は洋服が不作でした(逆に彼は沢山買ってた!)



こちらはHOLLISTERにて Tシャツ $34.50
alamoana.jpg


GAPではインナーにピンクのタンクトップ$7.99ペタンコ靴$39.50

Old Navy靴下3足$5ニットパーカー$20


楽しみにしていたロングスドラッグス

店内には所狭しとコスメアイテムや日用品、お土産用に大量パック
かわいい外国的雑貨などがかなりのお得値段でゲットできてしまうんです♪


メイベリンリキッドルージュ$7.99 マスカラ 左$6.79 右6.99
alamoana (5)





こちらはかばんフック $12.49
alamoana (6)

前から欲しいなぁと思っていたら偶然見つけたので


2つはいってます。1つでいいからもっと安いのがあればもっと良かったのに。
alamoana (1)


こんな感じ。
alamoana (2)

レストランとかで置き場がないときに。バッグに忍ばせます^^



うえでもチラッと登場したこのバッグ


ロングスドラッグスエコバッグ $2.99うふ
alamoana (3)

マチが結構あります。もう少し小さめでもいいかなと思いました。
alamoana (4)


布地が少し厚いので小さくたたんでもわりとバッグの中でかさばります。
なので、サブバッグ的な感じで使ってます♪


布が不織布のバッグもありました。確か$0.99。
最近は洋服屋さんでこういうバッグに入れてくれるお店がありますよね。
あのタイプのものです




アラモアナはトイレが少なくて不便でした。もっと増やせばいいのに・・・



ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ、アラモアナ

2008/10/19 Sun 10:44

いよいよ待望のアラモアナショッピングセンター

10時40分に到着。


お昼までさぁ~っとめぼしいお店を少し見て、気になるものをチェック。


ノードストロームも靴売り場辺りをさぁっと流し見。

スペースは広かったけど、気に入るものがなかったな。

早い時間だったからか意外と人が少なかった。大丈夫か??


アラモアナではお目当てのお店。

アバクロ、HOLLISTER、アメリカンイーグル、ルールNo.925、GAP、バナナリパブリック・・・

J.crew オン・ザ・アイランド、セフォラ、ロングスドラッグなどなどにこにこ

あ、アンンテプリマもあったな~♪


アバクロやGAPなんかではキャメロンディアスが映画の中ではいていた様な可愛い
コットンショーツなんかも4枚$20前後で売っていました。



お買物も疲れます、そんなときはここホノルルコーヒーカンパニーでしばし休憩


KONA FROST MOCHA $5.18
mariposa.jpg

ホイップクリームがたっぷりのって美味しい~疲れが吹っ飛びます。



お店の奥まで図々しく入ってきた鳥

ruth (6)



アラモアナではあっちも、こっちも、あーあそこもあった!と終始テンパリ気味(笑)

なにせ広くて、時間も十分じゃなかったから^^;



今回は思っていた程洋服は買えなかったな。
靴下とか、小物が多かったかな。

少ないですが次回ご紹介しますね^^




ruth (7)





ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

マリポサにてランチ☆

2008/10/18 Sat 12:25

アラモアナショッピングセンターにてお買物。。。


この日のお昼は前から決めていたマリポサうふ

高級デパートニーマンマーカスのメインダイニング。3階にあります。



12時30分過ぎ。すでに待っている人が数名。


名前を告げて待っていると、意外と早くて20分程で案内されました。


mariposa (6)



日本人も結構いました。やっぱり人気のお店


今回楽しみにしていたのはランチタイム限定人気のパン


ポップオーバーポハベリーバター
mariposa (1)

このポップオーバーシュークリームの皮のような感じ(割と固めの皮のイメージ)
中はしっとりとしていて、このほんのりと甘いバターをつけて食べるとすごく美味しいにこにこ


中はこんな感じ。
mariposa (2)


オーダー後にサーブされます^^




オレッキエッテ・パスタ $20
mariposa (4)

自家製ソーセージロースト茄子チェリートマトゴートチーズのトッピング


中央に乗っている白い山羊のチーズ。
ラムがあまり得意でない私はちょっとん?と思ったけど食べれました。
あまりチーズがつかないようにすれば大丈夫(笑)



ロブスター・クラブ・サンドイッチ $22
mariposa (5)

ベーコン、アボガド、マヨネーズ


ポップオーバー、また食べに行きたいな。


こんななランチタイム、しあわせ~にこにこ




mariposa (3)

マリポサはスペイン語で『蝶々』の意味だとか。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

トロリーの車窓から

2008/10/16 Thu 23:52

オアフ島2日目はいよいよアラモナへにこにこ


今日は丸1日アラモアナでショッピング三昧ですわぁ♪



朝のワイキキの街。
town (1)

town (8)



DFSトロリー乗り場からピンクラインでアラモアナへ向かいます。

town (7)


10時発のトロリー。海側に面したほうに席を取って出発~


ロイヤルハワイアンショッピングセンターを右手にトロリーは進みます

town (2)

Kate Spadeも入ってます~^^やっぱりかわいい
town (3)

town (4)


次第にトロリーはワイキキビーチ


黄色いパラソルが眩しい~絵文字名を入力してください

town (5)

town (6)


town.jpg



ビーチを過ぎてワイキキの街中を走り、10時40分、トロリーはアラモアナに到着



いよいよお買物~




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)

パークホテルで朝食

2008/10/16 Thu 18:17

ハワイ滞在6日目。。。オアフ島は2日目の朝。。。。



今日の朝食は宿泊先のワイキキパークホテル内の朝食会場にて。



朝食は1階にあるレストラン ノブ・ワイキキが朝食場所となります。


和モダンな雰囲気の店内に案内されます。


メニューは4種類。


一人に一つこちらのプレートがつきます。
park朝食 (5)


私が選んだプレート
park朝食 (1)

目玉焼きはもうちょっと焼いて欲しかったな。




彼のほうはポーチドエッグだったかな。
park朝食 (2)


いたって普通の朝食といった感じ。でした



部屋から撮った朝の海。

撮ったときは気づかなかったけど、うっすらと虹が出ていましたrainbow

park朝食1

park朝食





park朝食 (3)


ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

お台場さんぽ。

2008/10/16 Thu 18:17

お台場をさんぽ。



フジテレビに行きました。


修学旅行生がわんさか。


関係者通用口を通る車に芸能人が乗っているんじゃないかとドキドキしてみたり。。。
キョロキョロしてる田舎モンと警備員に思われないようにすまして歩いたり。。(笑)



3連休だったからかチケット売り場も込み合っていました。

私達はチケットの必要ない1階のお土産やさんへ。


サザエさん一家が迎えてくれますぱんだ
mitsu (1)

サザエさんのあのほのぼのした平和~な感じが大好きです^^




お昼はMonsoon Cafe

お得なランチセット。久々に食べたパッタイが美味しい



そして夜はお決まりの築地玉寿司

mitsu (9)

お台場で夕飯といったら、ほとんどここ。
ほかも発掘したいと思うけどついつい入ってしまう^^;


mitsu.jpg



帰りにベイブリッジを走っていたら、いきなり花火が上がってびっくり!
ランドマーク観覧車をバッグにきれいに上がっていました^^

どこからあがったのかイマイチ分からないけど、
停泊していた豪華客船からあがったような気も・・・


5分くらいと短い時間でしたが、なんだか得した気分でしたうふ



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パピーザワールド、再び

2008/10/13 Mon 15:00

3連休はお台場DECKS内にありますPuppy the world


このパピーザワールドレンタルドッグのお店。


今回が4回目の訪問。。。

過去の記事はそれぞれ 1回目体験記 2回目体験記 3回目体験記 へ


夏場はわんちゃんの体調管理ということでお休みでしたが現在は再開しています。



久しぶりのドッグレンタル。


少しシステムが変わっていました。


受付は11時から。

11時には定員が一杯になってしまうので9時30分からお店の前に
出す記名表を出しているのでそちらに名前を書いてください。



と電話でお問い合わせしたらお店の方に教えていただきました。


電話で聞いてよかった~^^


お店には9時45分過ぎに到着。

私達は4番目でした。 とりあえず一安心。



10時50分頃に行くとすでにお店の前には人だかり。

記名順に並んで一組ずつお店の中に呼ばれてワンちゃんを選びます

選べるワンちゃんたちはコチラからご覧下さい。



4番目でしたが大好きな柴犬たちはすでに選ばれて、いませんでした。
柴犬人気だなぁ。。。


今回は違う種類のワンちゃんにしようと思っていたので、まぁいいか^^


HPでみて気になっていたこの子!


光秀くんですにこにこ

mitsu (2)

プードルの男の子。かわいすぎます。。。><


渋い名前を選んだ私に、彼はビックリしていました(笑)
光秀の上に写真があったピヨを選ぶと思っていたみたい。


1時間 2500円。前は1890円だったのに値上がりしてる。

(レンタルするときには身分証明書が必ず必要です!!)



その場ですぐワンちゃんとご対面、お散歩に出発です♪


お姉さんによるとおとなしいワンちゃんだそう。


歩き始めると、ちゃんと横について一緒に歩いてくれてる♪
時々、私の様子を伺うかのようにチラチラと見上げる顔がまたかわいい~わぁ♪


今までのわんちゃんは、自分が行きたい方に引っ張っていったり
動かなかったり(笑)いろいろ苦労もありましたが、この光秀クンかなり優秀♪



海辺で一休み。。。


後姿も可愛い^^
mitsu (3)


mitsu (4)


おしりもなんだか可愛い~
mitsu (6)

mitsu (7)


mitsu (8)



1時間があっという間で本当に楽しい時間でした^^

年内にあと1回くらい行きたいなぁ。。。



お散歩中に発見、どんぐり

mitsu (5)





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
横浜は関内にあるお店grill & aligot zip~グリル&アリゴ ジップ~


お店の看板メニューであるアリゴをお目当てに行ってきました^^


みなとみらい線 日本大通り駅下車。

予約の時間まで少し時間があったので街をぶらり。。。



駅出口から地上にでるとまず目に飛び込んでくるのがこの横浜開港記念会館

ilpilo (3)

横浜三塔のうちの一つである通称ジャックとも呼ばれています。


そのまま足を伸ばして赤レンガ倉庫まで

ilpilo (5)

ilpilo (6)



赤レンガから眺めるみなとみらい

ilpilo.jpg




ちょうどいい具合にお腹もすいてきたのでお店へ

可愛らしく、赤い壁の素敵なお店
ilpilo (2)


ilpilo (1)


店内はすでに賑わっていて、週末の夜といった感じ^^


こちらはお目当てのアリゴ絵文字名を入力してください

アリゴ  お店HPより

フランス南西部オーベルニュ地方の伝統料理アリゴは、
トローリチーズにマッシュポテトとニンニクを加えたお酒にピッタリの一品



チャパティ、季節の野菜、ソーセージなどにからめて頂きますうふ
チーズマッシュポテトが溶け込んでいるので食べ応えもあって美味しいです。

温かかったんですが、もうちょっと熱くてもいいかな~とも思いました。
はふはふしながら食べたいかんじ^^


他にはイベリコ豚のカルビきのこのもち米リゾットなど。。。


はし休めてきな感じで出てきた、かわいい形のパスタを揚げて塩を振ったものが
すごく美味しくてついつい食べてしまいました。

しまいには、ずうずうしくもお代わりをお願いしてしまいました^^



また、冬に食べたくなりそうですぐっすり



ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

Yard Houseでディナー

2008/10/13 Mon 11:52

タンタラス夜景ツアーから戻って、向かうはワイキキビーチウォーク
1階にあるヤードハウス



ユニークなハーフヤードの長いグラスで世界中の約130種類もある生ビールを
味わえるオシャレなレストラン&スポーツバー「ヤードハウス」



24時まで営業しているので、タンタラスのツアーが終わっても
ゆっくり入れるお店&豊富な種類のビールに惹かれてこちらのお店にしました♪


P1000907.jpg


窓がなく、オープンな感じで広々とした店内には外国人がガヤガヤと
話しながら豪快にビールを飲んでいます。いかにも、外国!といった感じの雰囲気(笑)


思っていた通り混んでいて、待つことに。
自分達の番になると音を鳴らして教えてくれる機械を貰って、時間つぶしに
ビーチウォークをブラブラ。。。時間を有効に使えていいですよね



20分ほど待って、店内に案内されます。


ぶれてますが、こんな雰囲気でした
P1000982.jpg


コウいうトコロでなにを注文するかなかなか決められないんですよね^^;


全部写真付きだったらいいのに・・・

とりあえず、


クラムチャウダー $7.45
P1000981.jpg


これはですねー、美味しいにこにこ
具がごろごろと沢山で、ボリュームがあって、いい味でしたー




暗いけど、具をアップで^^
P1000983.jpg


アヒクランキーサラダ $15.85
P1000984.jpg

キャベツやニンジンがシャキシャキしていてなかなか。
パクチーがはいっていたけど、それほど気にならなかったな。



スパイシーツナロール $12.95
P1000985.jpg

てっきり、定番のスパイシーツナロールかと思ってオーダーしたら
ごはんは入っていなくて、ショック


下からキュウリ、ツナ、アボガドが層になっていているんだけど、う~ん。。。
どうなんだろう??

ごはんで作られたものがくると思っていたからかどうも、納得いかなかった^^;


ビールは
Mehana Volcano Red
Kona Big Wave Golden Ale

ともに$5.75


マラサダを一つ食べた後だったので、今日はこれだけ。

合計$50.00でした^^


P1000986.jpg




ホテルへ帰ります。

P1000993.jpg


P1000994.jpg




オアフ島1日目でした。。。
 
おやすみなさい



ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

タンタラスの夜景

2008/10/12 Sun 12:00

タンタラスの夜景ツアー。いよいよクライマックス


マラサダのお店レナーズを後に丘を目指して坂道を上へ上へと向かいます



だいぶ来たところで、同じようなバンが沢山止まる場所に到着。
いよいよポイントに到着!


そこには感動モノのワイキキの街。


何度見ても、鳥肌が立ってしまいます


タンタラス (2)


タンタラス (1)



タンタラス


タンタラス (5)

タンタラス (4)


オレンジで統一された光が本当にキレイで、やっぱり来て良かった~きゅー!


オレンジの光がまた温かい感じでいいんですよね




タンタラス (3)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)
オアフ島1日目。


ハワイ島から移動して、しばしのお買物。。。


その後はタンタラスの夜景ツアーに申込んでいました


一度ホテルに戻って、荷物を置いて一休み。
部屋からは夕日が見えました。
ABC (1)



オアフ島は3回目になりますが、毎回参加するほど大好きなツアー。


タンタラスの丘からワイキキの市街地を眺めるものですが、
オレンジ色の光で統一されたワイキキの街は本当にキレイ笑う02


こちらもAlan1.netで申し込み♪

料金も$20とお手頃です^^



17時20分。 シェラトンホテルのバス乗り場でピックアップ


私たちのほかに1組。
娘さんの結婚式で初ハワイだというご家族。ご両親と妹さんの3人。

今日はこの2組で出発です~♪


前回と同じツアーなので、ガイドさんは多分同じおじさん^^


タンタラスの丘に向かう道中、おじさんがお声があれば寄りますよ
というのは、あの有名なマラサダのお店、レナーズ


毎回夜景のほかに楽しみにしているものがこの、マラサダ!!



レナーズはワイキキからはなかなか歩いていけない場所にあるので
自分達で行くのはなかなか難しいんですよね。



ぜひ行きたいです!!

とおじさんにお願いして、タンタラスの前に車はレナーズへ。。。。


Leonard’s
マラサダ (2)


こちらは店内の様子
マラサダ

ベーカリーなのでパンもあります。
マラサダ (1)



マラサダはシンプルな揚げパン
ふわふわ揚げたてで軽くて、パクパクいけちゃうんですよね~にこにこ



こちらがマラサダ。左がプレーン、右がシナモン 共に¢70
マラサダ (3)


注文してから揚げてくれるので、揚げたての熱々が食べられます

熱いうちに、プレーンをパクリ



う~ん!!これこれ!!
やっぱり、レナーズのマラサダだ~にこにこ



やっぱり美味しい。揚げてあるけどおもくなくてふわふわなんですよね。
クセになる美味しさです。買ったら一つはすぐに食べて欲しいです





そして車はタンタラスの丘へ向かいます。。。。



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

Island Soap&Candleworks

2008/10/11 Sat 21:18

アイランドソープ&キャンドルワークスjumee☆candle1


こちらのお店はワイキキで行きたかったお店の一つ。


その名のとおり、手作りのキャンドルソープのお店です。



梨花のブログRinkaのHappy Lifeをいつも見ているんですが、
そのなかで梨花がハワイに行ったときに買ったと紹介していたので
ずっと気になってたんですよね~^^

梨花のIslasnd Soapの記事はコチラ


アラモアナの先のワードセンターズやワイキキの中心地である
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにもあります^^


最初はワードセンターのほうのお店に行きたかったんですけど
アラモアナ行って、ノードストロームみて、だと時間的に厳しかったので
ホテル近くのロイヤルハワイアンの店舗で買いました♪



店内の写真がないのが残念ですが、コチラはお店で作っています^^


棚にはぎっしりとキャンドルバスソルトソープなどが並び
南国風な香りをお店いっぱいに漂わせています



キャンドルの種類も豊富で香りを嗅いでいると何の香りか
分からなくなってしまいます^^;


そこでアチコチに置いてあるのがコーヒー豆コーヒー


コーヒー豆の香りを嗅いで、いったんゼロに戻すんだとか。


うん、なんかいいような気がしました^-^



梨花ちゃんがオススメしていたラベンダーローズのバスソルト笑う02


左から パイナップル、ラベンダーローズ、シーミスト それぞれ$5
ABC (11)



メモしていた紙を見ながらウロウロしていたらお店番をしていた
職人さんらしき優しそうなおじさんが、

何か探しているのかい?


すると、すぐにラベンダーローズの場所を教えてくれました。



上の一袋で3回分。

他にお客さんもいなかったからか、とても親切に教えてくれました



素朴で優しいおじさん、ありがとう^^


ABC (9)



値段もお手頃だし、お土産にもちょうど良かったです♪
友達に買って帰りました^^



バスタブに入れると香りがふわ~っと広がって、幸せ~かお
保温効果も高まるのか、かなりポカポカになります^^


冬にいいかも~



ABC.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

Neo Plazaへ

2008/10/11 Sat 17:13

こちらもコスメ&サプリでおなじみのNeo Plaza


ネオプラザは、カラカウア通りのアルマーニエクスチェンジを山側に歩くとすぐあります。


ここは店員さんも日本人で店内の表示も日本語の説明書きが沢山。

とても分かりやすくて、品揃えも豊富でしかも安いんです!!



前回行ったときにネイルが安かったので、今回もネイルをお目当てに行きました



O・P・IEssie

ベースコートや普通のネイル。それぞれ値段が少しずつ違うんですがかなり安いにこにこ


ベルヴィーも安かったけど、安さではネオプラザにはかないません!


値段をみて、かなり興奮!

え~!!ホントに~?!って感じでした(笑)


ABC (6)


左からEssie $5.25 O・P・I ネイルカラー2色 各$6.45
 O・P・Iベースネイル $3.99



右の二つはベースネイルなんですが、$3.99ですよ!!
信じられないですよね~。


こないだルミネのPLAZAで値段見に行ったら2100円とかで売ってましたよ


こんだけ安いんならもっと買っても良かったなー



こちらはトップコート $4.49
ABC (7)

適度にツヤがでていいような気がします^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ




オアフ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年もこの季節がやってきました


恒例のルナソルパーティーコフレ


普段ルナソルは買わないんですが、このコフレだけはお世話になっています^^



去年のコフレ記事コチラ


今年は11月15日発売。

予約受付は11月1日(土)から♪


cofflet_08_img.jpg



アイシャドウチークジェミネイトライナー、ネイルフィニッシュ、クラッチ型ポーチ


やっぱり、お得ですよね。

ピンクのシャドウって目が腫れぼったくなるのであまり使わないんですが
どうなんだろう??予約のときに試し手見ようかな・・・。


楽しみだなぁ~



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Belle Vie

2008/10/11 Sat 10:37

ハワイへ行く前にかなり、調べたので私の欲しいものリストはかなりのものに^^;


行きたいお店も、沢山ありました。


絶対買おう!
と意気込んでいっても実際に手にとって、ふと考えると
本当に使うかな・・・?!とか考えてしまって買わなかったものも多々ありました(笑)



今日はこちらのお店をご紹介。


Belle Vie



ベルヴィーさんは美容用品を取り扱うお店です。

ガイドブックにも、もちろん紹介されています


カラカウア大通り沿いにあるワイキキショッピングプラザ1階にあります。


所狭しと並ぶ美容グッズは女子ならかなりテンションが上がるはず
見ているだけで面白いです~^^お試しも出来るようになっているので、なお嬉しい。


コチラではとりあえずアロマオイル。(美容グッズじゃないけど(笑))


ハワイアン・ボタニカル・エッセンシャル・オイル $11
ABC (8)


私は迷った結果、プルメリアガーデンプルメリア

庭に咲いた可憐なプルメリアの香り




OPIEssieもかなり安くて迷ったけど、とりあえまだ初日なので保留に。。。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

ABCストアでお買物

2008/10/11 Sat 10:31

ワイキキではあちこちでお目にかかれるABCストア


お世話にならない日本人はいないんじゃないか、というくらい毎回
お世話になっています^^夜も遅くまでやっているし、便利なところにあるし。


ワイキキの街をブラブラして一度ホテルに戻る前にABCストアでお買物~パンダ


いや~、ほんっといろいろあってみているだけで楽しいですね♪


スパムおにぎり&バナナケーキバナナ2 ともに$1.69
ABC (10)


大好きチップス $2.99
ABC (5)


マンゴーネクター $1.59 コーク&ダイエットドクターペッパー共に$0.79
ABC (4)



パイナップルワイン $9.99
ABC (2)


左から PRIMO $1.85 KONAビール共に$2.05
ABC (3)


細か過ぎですね(笑) せっかくレシート、取ってたので^^;



ABCストアではアルコールの購入時にパスポートの提示を求められました。
コピーではダメと言われて、日本の免許証でもいいと提示させられました。


一緒にいる同伴者にも提示が求められます。

私はどちらも持っていなかったので、どうしよう・・・


と思っていたら、次は必ず持っていてと言われました。



かなり、厳しくなってますね


ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイキキビーチウォーク

2008/10/07 Tue 00:00

今回、ハワイへ行くと決まっていろいろ下調べしているうちに
このワイキキビーチウォークなるものが新しくオープンしたことを知りました!



なかなかキレイなところでしたよ

beachwalk (7)

beachwalk (6)

こちらは2階。
beachwalk (4)


2階建てで、レストラン、ギフトショップなど数店舗が入っています。
洋服とかはほとんどないですね。サーフショップがある程度で。



見て周るのにそれほど時間はかかりません。


ヤミーコリアンのランチのあと、少し小腹が減ったので、ジェラートを頂きました



イタリアで生まれたジェラート専門店モンドジェラートにこにこ
beachwalk (8)

1階の真ん中辺りにあります。


beachwalk (10)


ダブルをカップで。$6.23
beachwalk.jpg


お願いすれば試食も出来ます。すればよかったなー。。。


コナコーヒーバナナのジェラート。
両方ともかなり美味しかった。やっぱりハワイだからコナコーヒー。という
安易な選択でしたが、正解でした(笑)


お手洗いの表示もハワイ~キラキラです^^

beachwalk (3)
beachwalk (2)





beachwalk (5)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(4) | トラックバック(0)

ヤミーコリアンBBQ

2008/10/06 Mon 19:00

ホテルで一息ついて、ランチ&街を散策に♪


この日のランチは前々から決めていた、ヤミーコリアンバーベキュー



Yummy Korean BBQ
yummy.jpg


前回ハワイに来たときにアラモアナSCのフードコートで食べて、
その美味しさに驚き&感激><♪

一番印象に残っているお店かもしれない^^


今回も絶対食べようと意気込んで行ったのでさっそく初日に食べちゃいました


ガイドブックでリニューアルしたロイヤルハワイアンショッピングセンター
フードコートにオープンしたとの情報を見て、ここに行こうと決めていました♪


beachwalk (1)


ホテルからも近いし


カルビ&バーベキューチキンンコンボ $10.75 Kal Bi &BBQ chicken
beachwalk (9)


カルビ2枚チキン

ごはん2スクープ。そのほかに付け合せのような感じで4種類選べます^^
今回は、大好きなマカロニサラダもやしのナムルはるさめ青菜
それに餃子が2個ついてきます



このカルビの味付けがたまらなく美味しいんですよねーきゅー!
日本人が好きな味付けだと思います♪



アラモアナで食べたときはおばちゃんがバン、バン、バーンってプレートに
豪快に盛ってくれたんだけど、今回のお店は上品に持ってくれちゃって、
なんだか心なしかボリュームが少ないような気がする



今回はアラモアナのお店では食べてないので今がどうなのか分からないですけど。



とにかく美味しい、美味しいヤミー、オススメです







゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
オアフ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)

ワイキキパークホテル

2008/10/05 Sun 17:55

オアフ島に到着。

ハワイ滞在5日目、オアフ島1日目です♪


空港からホテルへ直行


ワイキキでの滞在ホテルはワイキキパークホテル


PARC (6)


PARC (8)


ワイキキビーチウォークから歩いてすぐ。
ハレクラニの向かいのホテルです^^


部屋から。写っているのはハレクラニ。

PARC (1)


チェックインをして、キーをもらってエレベーターへ。
カードキーを挿さないとエレベーターは動きません。

23階建ての22階、デラックスオーシャンビュー♪嬉しいなぁ~笑う02
迷ったけどグレードアップして良かった。


そしてお部屋はというと・・・

なかなかキレイで洗練された感じ。
PARC (9)
PARC (2)
PARC (4)


アメニティ。南国の香りがしました。
PARC (10)

シャワーヘッドが取り外しできるのが嬉しい♪
PARC.jpg



そして何より感動したのは部屋からの景色!!


海が、海が、青~い!!

PARC (3)

PARC (5)

いや~、感激でした。ワイキキは買物メインだからオーシャンビューで
なくても。。。とも思ったりしたけどやっぱりオーシャンビュー最高です♪



このパークホテルは、立地もかなり便利でいいです!
ビーチウォークに、DFS、ロイヤルハワイアンショッピングセンター。。。

どれもすぐ近くでかなり便利!!!
リピートしちゃうかも!って感じです♪


ワイキキビーチコマーとかはワイキキ全体の中心地にあるから
便利だとよく言われるけど、実際、私の行動範囲の中心は
DFS付近に限られてるからこっちのが断然使えます





PARC (7)




ランキング参加中

人気blogランキングへ







オアフ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

さよなら、ハワイ島

2008/10/05 Sun 17:51

ハワイ島5日目の朝。


いよいよオアフ島へ向かう日です。


ホテルにもだいぶなれた頃なのに寂しい限りです。。。


出発前、ホテルの部屋から。
5thday.jpg

5thday (1)

5thday (2)



薄暗いときにも雰囲気があります
5thday (3)

5thday (4)

ピックアップの車を待つ間。海と反対側、マウナケアです。
5thday (5)



いよいよピックアップの車が来て、名残惜しくもホテルを出発


途中いくつかのホテルを回って空港へ向かいます。


あるホテルで、見覚えのある人がるいました。


なんと、2日目のキラウェア火山と星空ツアーでお隣の席だったご夫婦のだ旦那さんでした(笑)

そいうえば、このホテルだって言ってたなー。


声はかけられませんでしたが、偶然の再会になんだか嬉しくなってしまいました♪



そして空港に到着。


旅行会社の方に、量りの前に連れて行かれ、

スーツケース乗せてくださ~い。ノースさんは一番厳しいですからね


私達の乗るノースウエスト、重量オーバーに厳しいんだとか!



のせてみると57ポンド。50ポンドオーバーはNGらしく、私はアウト
彼もアウトでした。グラムだと23kgだったかな?たしか・・・?

こうなることは予想していたので手持ちのバッグを広げて、重そうなものを
機内手荷物にすることに。結果、なんとか、大丈夫でした^^;


あちこちでみんなスーツケースを広げて試行錯誤していましたよ(笑)



チェックインの列に並んでいると、彼の肩をトントンと叩く人が。

ふと見ると、先ほどの旦那さん(笑)

どうやら同じ飛行機だったらしい・・・(笑)


あっ、どうも~


なんて話してなんだか可笑しかったな



ようやく搭乗時間になって飛行機へ向かいます。
国内線なので小さいですね^^
5thday (6)



チケットを片手に、席を探しているとどうやら一番後ろのよう。。。


席に着こうとしたら、通路を挟んだ反対側にまたもや見た顔が!!
さっきのご夫婦です(笑)


どこまで偶然が重なるんだか!なにか縁があるのかな・・・?


あちらも、笑ってました・・・(笑)




オアフについて降りるときにはお互いに

お気をつけて~

いい旅を~



なんていいながら別れました。。。




そして、ショッピングの街ワイキキに到着~FACE2


ハワイ島とは違った意味でテンションが上がります絵文字名を入力してください


ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ島最後のディナー

2008/10/02 Thu 00:00

いよいよ明日はオアフ島へ移動です。

最後の夜、ディナーに選んだのはホテル内にあるブラウンズ・ビーチ・ハウス

Brown's Beach House

brownsbeach (5)



8月下旬、日が沈むのが18時50分ごろだったので、18時30分に予約していました。


レストランへ向かう途中にも素晴らしい夕日が見えました


ぼやけてますが、それがまたなんだかいい
brownsbeach (1)

brownsbeach (2)
brownsbeach (3)
brownsbeach (4)

同じような写真でごめんなさい^^;


レストランは屋外にあるので、席からもキレイな夕日が眺められましたらぶ


ヤシの木と炎がいい感じでした~^^
brownsbeach (7)

brownsbeach (6)

brownsbeach (8)



ギターおじさんが、ハワイアンな曲を弾き語りしていて素敵でした☆


それではこちらからは本題のお食事♪


前菜。一口でパクリ
brownsbeach (9)


brownsbeach (13)


特製カルア・ポーク $14
brownsbeach (10)

お肉の下にマッシュポテトがあるんですが、それが美味しい。
パラペーニョ、ペッパー、しょうが、醤油などで煮込んだお肉。
お肉も柔らかくて、おいしかった♪


ブラウンズ・ビーチハウス・シーザーサラダ $11
brownsbeach (11)

シーザーサラダ、大好き。美味しいですよね~はぁとvv


ロブスターコーンビスクスープ $14
brownsbeach (12)

ヒロ産ロブスターのスープ。バニラ風味のコクがあってすごく美味しい!
中央にのっているポテトがシャキシャキとした食感でこれまた絶品!


ゆっくり食べたいのにドドドドーっと一気に出てきたのでもう少しゆっくり
出して欲しいかったなぁ~。。。。



コナ産カンパチのたたき風 $40
brownsbeach (15)

レモンとかつおだしソース、のりピネグレット
すごく極端に分かりやすく言うと冷やし中華のようなイメージのソース。


もちろん、ハワイのビールも♪
brownsbeach (14)


そしてデザート


ピニャコラーダクリームケーキ $11
brownsbeach_20080929154628.jpg

あのピニャコラーダの味がちゃんとしてました~^^
クリームの中に乾燥パイナップルが入っていました


飲み物、チップをいれて$148くらいでした。


日本人が好きそうな味つけで美味しかったです^^

店員さんも日本語で話しかけてくれたりと感じが良かったです。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(4) | トラックバック(0)

Spa Without Walls

2008/10/01 Wed 21:21

今回のこのフェアモント滞在の一つの楽しみでもありましたスパ
スパ・ウィズアウト・ウォールズうふ


滝が流れ落ちる10種類ものプライベートスパハウスがあり、
やわらかな滝に打たれるように気持ちよく体を横たえ、小川のせせらぎを
聞きながらリラックスできるというコンセプトで設計されています

(~ホテルHPより抜粋~)


このハワイ島での楽しみにしていたものの一つで、着いたその日に予約しました。
2、3日目のアクティビティで疲れた体を癒すべく4日目に予約したのもその為


期待はいやおうなしにも高まります



カップルマッサージロミロミ80分コース

夕食の予約時間も考えて、16時からの予約。

もちろん女性指定で。


waterfall(滝のそば)か、ocean(海辺)のどちらかが選べます。
私はもちろん、滝のそばを選択。

英語ですが、詳しい内容と料金表はコチラから



15時30分。早めにチェックイン。

spawith (6)


更衣室に案内され、部屋の説明を受けます。

全部脱いで、ガウンを着るんですが、ちょっと抵抗がありますよね^^;


人がいない隙に写真を撮ったのでぶれてますが・・・^^;
人がいるときにカメラなんか出してたら盗撮?!なんて思われそうなので(笑)

spawith (5)

化粧水やなんかが置いてあります。
spawith.jpg



マッサージの前にサウナで体を温めて、マッサージを受けよう♪
そのために少し早くチェックインしたのでありますハート


サウナ、スチームサウナ、シャワールームがあります。

スチームサウナも覗いてみたけど、誰もいなくて(というかモクモクしすぎて真っ白)
ちょっと怖かったのでサウナでおとなしく座ってました


時間になったらウェイティングルームへ。

ここで彼と合流。


紅茶の用意もされていました。
spawith (1)
spawith (2)
spawith (3)



待っていると、女性二人がやってきて名前をよばれます。

こんな滝のそばを通って案内されます。

spawith (7)

この茶色い小屋がコテージ。
spawith (8)


少し歩いて案内されたのがコチラ
上の写真の様な山小屋風のコテージが良かったな。。。

spawith (4)


セットアップをするのに数分待たされる。。。う~ん。。。

(そんなの事前に用意しておいて欲しいな・・・


そして、4種類の中から好きな香りのオイルを選んで施術のスタート♪

私はユーカリ系の香り


うつぶせになって、背中、とこりをほぐす様リンパに流していくような感じ。

筋肉に沿って腕、指でなめらかにほぐしていってくれます


う~ん、なかなか



ただ施術中気になっていたのが、あの小屋のスクロールのカーテンがすごく薄くて、
中から見たら外が透けてみえたこと


人が通る通路からは少し離れていますが、ちょっとね・・・^^;

しかも日が差し込んで、日焼け大嫌いな私的には気が気じゃなくて



歩く人の声や、プールから聞こえる子供達の声もかなり聞こえて、
リラックス・・・って感じではなかったかなぁ。

ロミロミはまぁまぁだったのに、残念。


次回やるとしたら絶対室内にしますね。


やっぱり、なんでも期待しすぎるとダメだなって思いました^^;


ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホテルの景色

2008/10/01 Wed 20:51

朝食後、スパまでの時間があったのでホテル内を散策しました。


滞在中に撮りまとめた写真とともにご紹介~^^



私達が滞在していたノースタワーとは反対側のサウスタワーからの眺め
hotelview (15)


hotelview (16)


hotelview (17)


そしてロビー
hotelview (12)

hotelview (13)



ここからはホテルの庭

hotelview (11)

滝がいくつかありました
hotelview (14)
hotelview (18)



海辺の特等席。
hotelview (19)

こんな感じになってました。RESERVEDって置いてあったから多分予約席なのかな。
hotelview (1)


ハンモックも^^
hotelview (9)


こちらはプールサイドから
hotelview (10)



hotelview.jpg

hotelview (8)


hotelview (7)



hotelview (4)


カメもいました^^
自分から入ったのかな・・・?!(笑)
hotelview (6)


hotelview (5)


hotelview (2)








hotelview (3)


ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

