
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハワイ島4日目。


今日は1日ホテルでゆっくり過ごします笑顔☆



朝食はフェアモントホテル内にあるザ・オーキッド・コートにて。

orchidcourt.jpg


半オープンテラスのような作りのレストランでとても爽やかなレストランでした。


案内された席から。完全に外じゃなくて、良かった^^陽射しが強いので・・・ね^^;
orchidcourt (8)


ホテル内ではほとんど会わなかった日本人もこちらでは3、4組見かけました。



ビュッフェ形式です。

こんな感じで広々としています。

orchidcourt (11)


orchidcourt (13)

orchidcourt (12)


オムレツおじさん。
お好みの具を入れてオムレツや卵焼きなどを作ってくれます

orchidcourt (1)


写真を撮っていたら、笑顔だった?というのでもう一枚撮らせてもらいました(笑)

orchidcourt (2)

チャーミングなオムレツおじさんでした♪



私は食べませんでしたが、和食もちゃんとありました。納豆もあったな(笑)
さすがに、あそこではちょっと・・・ね^^;



私のプレート。今見ると、少ない。もう少し食べておけばよかったー

orchidcourt (5)

orchidcourt (3)



彼のプレート。逆に食べすぎ?!

orchidcourt (4)

orchidcourt (7)

このホイップクリームがかなり美味しかった♪甘すぎずで^^
orchidcourt (6)

orchidcourt (9)




時間に縛られずゆっくりと頂く朝食はいいものですね~パンダ照



ひとり$29でした。

日本では3000円ちょっとの朝食って食べないですよね~。


ま、たまには贅沢もいいものですよね



今日はスパの予定も入っています^^




朝食とは関係ありませんが、部屋のミネラルウォーター
ホテルの名前が入っています。最初にも置いてありましたが、
ルームキーピングの後にもキチント置いておいてくれました。

orchidcourt (10)



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ島でのテレビ

2008/09/29 Mon 18:07

私は部屋に入ったらまずテレビをつけてしまうんですが、
ハワイでもやはり、つけてしまう・・・^^;



あちらもチャンネルはいろいろあって、ドラマとかニュースとかやっていたんですが
全然面白くない!英語だったからっていうのもあるんだろうけど。


一番好きなバラエティみたいなのがなかった。。。


そんな中で見つけた、面白番組♪


ハワイ島では18チャンVH1


後半はずっとこの番組ばかりつけていました♪


VH1は、TBSとかそういう感じのテレビ局だと思うんですが。


面白かったのは『The Cho show』

マーガレット・チョーなる韓国人(?なのかな??)の
日常を追っているというような感じの番組。

このチョーさんがまた毒舌で潔くて、なんかカッコイイんですよ!


この人がチョーさん。インパクト大!なお顔です(笑)

letter (2)



他には『New York Goes to Hollywood』


ティファニーという超強気&傲慢な黒人の女の子が、ハリウッドで女優として
成功するまでを追う番組。

マネージャーを選ぶところか始まり、話は進んでいきます。。。

オーディションを受けたり、俳優養成所のようなスクールに通ったり。。。
オーディションで何度も顔を合わせるライバル的な女の子と
養成所スクールでバッタリ。ケンカが勃発したり(笑)


一番おかしかったのは、日本のCMに出演が決まったというもの。

栄養ドリンクのようなもののCMなんだけど、日本でも見たことないよ!
って感じの変なドリンクで日本人スタッフとかも絶対やらせだよ!って
感じですんごく怪しかった。そのドリンクがまた不味いらしくて、
演技で飲むんだけど『うぇ~』って吐いちゃったりして(笑)


とにかくドタバタで、可笑しすぎて、ついつい突っ込んでみてしまう番組でした!


もう一つは『I Love Money』

10数人ぐらいの男女が2チームに分かれて賞金を目指すというもので
ゲームごとに脱落者が一人ずつでるというもので、なかなか面白かった。

脱落者も同じ参加者が選んでいくからその心理戦も面白い^^


前に日本でもやっていたサバイバーみたいな感じなのかな?
あれも輸入ものなんですよね、きっと。あんまり見てなかったから分かりませんが。



吹き替えで英語を話すしんちゃんもいました・・・

foodland (4)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

letter from hawaii

2008/09/29 Mon 11:00

旅行に行ったときは必ず、家にポストカードを送っていますうふ



毎年の恒例でありますぱんだ



ホテル内にあるお店LAMONTSというお店にて

letter (1)

お店はそれほど広くありませんが、Tシャツなどの衣類からお菓子、シャンプーなど
いろいろ広く浅く取り扱っているお店です。フロントを右に進んだ一角にあります。

切手もコチラで買うことができますよ♪



4枚で1ドルだったかな。

letter.jpg



旅の記念にもなるし、オススメですにこ



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
山頂でのサンセットは言葉にならないものでした。


余韻を残しつつ、バンに乗り込むと聞いたことのある歌が。


大好きなケアリイ・レイシェルカ・ノホナ・ピリ・カイ(涙そうそうのカバー曲)





コチラのページから試聴ができます^^

5番目の曲です^^


ガイドさんがこの曲が好きだそうで。私も大好きな曲なので嬉しい^^



星空観測のポイントへ。


昨日と同様やっぱり星の大群が空いっぱいにひろがってキレイ

この日は衛星の姿も小さいけれども見えました。
結構な速さで星の間を駆け抜けていました


高性能望遠鏡で土星の姿見見えました!!



そして長かったツアーも終わり。

心配していた高山病も全くなく、(ツアー参加者の方もみんな大丈夫でした!)
無事にホテルに戻って来れました♪


こちらのツアーでは最後にお土産も^^


バナナナッツマフィンドリップコーヒー1袋、そしてポストカード5枚マウナケア土産


このバナナナッツマインしっとりしてて美味しかった~
マウナケア土産 (4)


そしてこのドリップコーヒーDOUTORさんのもの

車内で販売もしていました。5袋入りで$10

ガイドさんによるとドリップ式日本の特許なのでアメリカではないそう。
(どうりでお土産用に探してもないはずだ!!)


ですがドトールなのでドリップ式で販売できているんだとか。

自分用に1つ買いました♪

マウナケア土産 (5)

100%コナコーヒー

あまりコーヒーは詳しくないのであれですが、私的には
日本で売られているドリップコーヒーのほうが好きかなぁ~と思いました^^;


てっきりここでしか売られていないものだと思ったら、ワイキキであらビックリ(笑)
ABCマートで大量に積まれているコチラのコーヒー達と感動の再会^^;


ABCマートでは$9.99でした。。。



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

感動のサンセット

2008/09/27 Sat 04:00

このツアーの最大のクライマックスはマウナケア山頂から見るサンセットだと思います。


ほんっとうにキレイでした


すばる天文台のポイントから少し移動して、サンセットのポイントへ。


車から降りたら、雲海を赤く照らす夕日。ほんっとうにキレイ。

(写真はクリックすると大きくなります♪)


写っているのはすばる天文台
sunset (13)

sunset (4)

sunset (6)


sunset (7)


あっという間に沈んでしまった太陽。キレイだったなぁ。
sunset (8)


反対側も薄いピンクがきれいでした。

sunset (9)

sunset (11)


日が沈んだ後も感動モノでした空のグラデーションがなんともいえず綺麗

sunset (12)

sunset (2)


sunset (1)


sunset (3)

sunset.jpg


sunset (10)




゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

国立すばる天文台

2008/09/27 Sat 00:00

車が進むにつれてまわりの景色は茶色一色に。

よく使われている表現ですが、本当に火星に来たような景色・・・


植物もなく、ごろごろと石がころがり、茶色の大地。


見えてきたのはアメリカ国立電波天文台 NRAO
すばる (8)

なんだかカッコイイです。


他の場所にある位置を表しています。
すばる (7)


そしてこの電波望遠鏡は遠隔操作されていて、めったに動くことは
ないそうなんですが、私達が見ていたら『ウィ~ン』と動いたんです!!


反対側の景色もすごかった。
すばる (2)




真ん中に移っているシルエット、私達の車のシルエットです^^

すばる (1)

そしてこちらがお世話になったバン
すばる


標高は4200m、頂上に到着!!

このマウナケアの山頂には世界各国の天文台が10以上もあります。


そのうちの一つ日本の国立すばる天文台(左側)

すばる (3)


すばる天文台とは?はリンクから天文台のページに飛んでください。


すばる (4)


この看板の先には・・・

すばる (5)
すばる (6)



ハワイ島、マウナ・ケアには世界各国の展望台があります。
街の明かりが少なくて観測するのに適しているというのも理由の一つだそう。
だからハワイ島は、光が増えるのでこれ以上発展することはないといわれているのだとか。

なるほどー^^


それにしても、すごい景色でした


゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

オニヅカビジターセンター

2008/09/26 Fri 18:29

16時オニヅカビジターセンターに到着。標高は2800m。

オニヅカ


1986年に「チャレンジャー号」の爆発事故で亡くなった
オニヅカ大佐を祈念して名づけられた施設。

この方がオニヅカさん
オニヅカ (8)


思っていたよりも小さくて山小屋のような感じ。

お手洗いは女性用は3つ。出発前ギリギリに行くと混んでいるのでお早めに!

小さいけれど売店もあって、マグカップや宇宙食、トレーナーなどの防寒具も売っていました♪



ここでも体を慣らすために1時間ほど休憩。お弁当も食べます


しおのさんの和食弁当。インスタントの味噌汁も嬉しい^^
オニヅカ (5)


体に優しいお弁当で、ほっとします~やっぱ、和食が一番!



お弁当はこんな雲海を眺めながら

オニヅカ (4)


食事の後は少し散策もしました♪

オニヅカ (6)


銀剣草(ギンケンソウ)
オニヅカ (7)

10~15年に一度しか花を咲かせない植物で
花を咲かすとその寿命も終わってしまうんだとか。

ガイドさんによると人間が触れるとその温度で低温やけどして枯れてしまうそう。


売店に戻ってお土産を物色

記念にマグカップを買いました$7

マウナケア土産 (2)

こういう場所にしてはお手頃でした^^

彼はこっちを買ってました。値段は・・・$15前後かな?!

マウナケア土産 (3)


そしてレジ横にあったガム。一つ¢25 
gum.jpg



こちらのお手洗いで持っていった服に着替えました。

私は長袖のインナータートルネックモンベルのウィンドブレーカー厚手タイツ


ツアー会社でも厚手のジャケット、手袋を貸してくれるので、それを加えてバッチリ!



1番にオニヅカビジターセンターに着いた私達。

出発前に呼吸法を習って、17時15分に1番に頂上を目指して出発♪


高山病に備えてなんですが、話を聞くとなんだか緊張してきた~

わたし、大丈夫かな~??


そして、ここからは眠ってはいけないそうで、隣の人が眠ってたら起こすようにと
ガイドさんの指示がありました(笑)

どうにか眠くならずにすみました


ここからは舗装されていない道。バンも四駆に切り替えて進みます。


途中、雲海のよく見える場所で車は停車

オニヅカ (3)

オニヅカ (2)

オニヅカ (1)


空気もピンと張り詰めて冷たくなってきました。

高山病も今のところ大丈夫そう・・・。


そして車は山頂へ・・・・・・・・・・



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

サドルロードにて

2008/09/24 Wed 01:36

広大な敷地のパーカー牧場を横目に見ながら、車は進みます

この牧場、なんと東京23区の1.5倍の大きさなんだとか~

牧場の周りを囲むフェンスの全長は1,000km以上になるんだとか^^;


そのうち車はサドルロードへ。

この道は舗装されていないという事で車の保険がきかないことで有名だそう。
確かに一部かなりガタガタとゆれる道がありました。

ただガイドさんの話によると、この道も現在舗装されているそう。
実際わたしたちが通ったときも工事をしていました。


私達が訪れた8月下旬で3分の2はすでにキレイになっていました


そのうちに溶岩大地が広がってきました。


脇に車を寄せて、少し休憩です。各々に写真を撮ったり伸びをしたり

道真中


ゆったりと大きな山マウナロア
道中 (5)

ハワイ語で『長い山』という意味を持つマウナロアは地球上で一番体積の大きな山。
標高4,169m。そんな風には見えませんが富士山より高いんですよね。


これから頂上に向かうマウナケア
道中 (4)


この2つの山の間をサドルロードは走っています


溶岩は軽くて空気を含んでいて、軽石のようでした。
道中 (1)


そして、オニツカビジターセンター



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ島3日目。



3日目はこれまた日本からAlan1.netで申込んでいたツアーに参加。


デラックス・マウナケア山頂&星空ツアー   (太公望ハワイ主催)


詳細はハワイのオプショナルツアー


このツアーのクライマックスはやっぱりマウナ・ケア!!


国立ばる天文台や各国の望遠鏡が立ち並ぶマウナ・ケア。
標高4205mの山頂付近は、はるか雲の上にあり、様々な色に変化する
壮大なサンセットや宇宙を埋め尽くす満天の星空は言葉が出まないほどの絶景です。


Alan1.netホームページより抜粋>



今回一番楽しみにしていたツアーです



ホテルにてピックアップ13時55分。


前日のキラウェアツアーの帰りが遅かっただけに遅い出発が嬉しい^^



ミネラルウォーターを貰って、その後ツアーの概要の説明。
そしてグループごとに日本はどこからか、など軽く自己紹介^^


参加者13名+ガイドさんの合計14名。

そうそう!このガイドのケンさん、旅サラダで山本未来さんのガイドとして
マウナケアに案内していました!!同じバンにのってた~♪

なんだか嬉しくなってしまいました^^


他の参加者の方たちもいい人たちそうでよかった


お隣の席には名古屋から来たという若い夫婦の方でした^^



車はいざ、マウナケアを目指してホテルを出発



途中、ガイドさんの説明を聞きながらハワイ島をひた走る


今日のツアーで出会う最初の信号で停車。そして同時にコレは最後の信号なんだとか。

というのも、この後信号は一切出てこないそう。どんだけ~!(笑)

帰りは右折なので、信号が赤でも進んでいいんですよね、アメリカは。


これから向かうマウナケアはハワイの人々にとっては神聖な場所。

いろいろな会社がツアーを初めて沢山の人がマウナケアに行けるようになりました。
そこでマウナケアツアーで上れる会社の規制をしたそうです。


現在マウナケアに上れるツアー会社は9社。うち6社が日本のツアー会社!

そして各ツアー会社は一日にガイドを含めて15人乗り2台までと決まっているそう。



そんな貴重なツアーに参加できて良かった~と感謝しつつ、車は最初のポイントに到着。


体を慣らしながら、頂上に向かうのです。


道中 (3)


道中 (2)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)

音楽週間♪

2008/09/22 Mon 21:54

ここ数日は音楽weekでした^^



先週はアヴリルラヴィーン東京ドームコンサート


大塚愛ちゃんとPUFFYの二組が参加したことで話題になっていましたよね~♪


ゲスト参加なんていうから、一緒に舞台にたって歌ったりするのかと思ったら
大塚愛は大塚愛、PUFFYはPUFFYそれぞれ独立したステージで
なんだかアヴリルの前座?みたいな感じでした^^;


ステージセットのチェンジにも時間がかかってかなり待たされたし。。。
18時30分の開演なのにアヴリルが出てきたのは20時


始まってしまえば、すごく楽しかったけど、あの演出はどうなんだろう・・???




21日、日曜日はさいたまスーパーアリーナにてエキサイト ミュージックフェスティバル

excite music festival

この日は6組のアーティストの参加がありました♪


出演順に・・・


SEAMO

Aqua Timez

伊藤由奈

清水翔太

中島美嘉

Every Little Thing



こういうミュージックフェスって初めてだったんですけど、長丁場なんですね!!

開演15時30分だったのに終わったのが20時30分ごろ!!


まさかこれほど長いとは


楽しくて、あっという間でしたけど^^


特に感動したのは 伊藤由奈ちゃん


登場と同時に映画『「LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌『Precious』を熱唱


少しだけハスキーがかった声で伸びのある歌声は最高でした!!!

あんなにうまいとは・・・生歌、やっぱりいいですね♪


トークの最中の笑い声もなんだか可愛くててすっかりファンになってしまいました


清水翔太クンもすごく声が良くて、また聞いてみたいな、と思いました^^


中島美嘉ちゃんのステージでは、ミカサンチュとして一緒に活動している森三中が
サプライズで出てくるかなぁ~なんて期待したけど、ダメでした(笑)



そしてやっぱり大好きなEvery Little Thing

やっぱり、テンションが一番上がります♪会場のテンションもかなりアゲアゲ

思わず、もっちー!!いっくーん!!と叫んでしまいました(笑)


ELTだけ、歌った曲をご紹介^^


Someday Someplace

新しい日々

fragile

water(s)

Forever yours

黄金の月

Dear my friend


そしてアンコールに

Shapes of love

確かこの順番・・・。
fragile、water(s)あたりが怪しいけど(笑)



やっぱり、ELTいいです~><♪

ライブ慣れしているから、盛り上げ方も上手だし、大盛り上がり!!

いっくんも相変わらずいい味出していました


恒例の

『アホになる気はあんのかぁぁ~さいたまぁぁぁ~』


で、テンションは一気に最高潮


そしてShapes~のイントロで大盛り上がり♪

飛び跳ねて、踊って、大満足~


久々にまたライブビデオみよ~かな





ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

これ、持って行きます

2008/09/22 Mon 21:01

ハワイ島3日目の朝。


昨日KTAスーパーで買ったサラダとマフィンなどで軽い朝食。


サラダ


サラダ (1)




そして、昨年のタイ旅行から持参するようにしているのがこれ。

サラダ (2)

スポーツドリンクの粉末。


タイは暑くてムシムシしていて水分補給が大事ということだったので
水分補給のしやすいこれをもっていってました♪
外国でポカリとか売ってないですもんね。。。


タイでのツアーで一緒になった女の子達に
買ったばかりのミネラルウォーターに粉を入れているのを目撃されて
『頭いいー』とかなり好評でした^^(笑)



今年はハワイ。べつに必要もないかなぁと思いつつ、持って行きました。
っていっても、実際に買って持ってきたのは彼だけど^^;



外出先に持っていかなくても部屋の冷蔵庫に作って入れておけば
朝起きたときにゴクゴク飲めて、やっぱり持っていって大正解


私達の旅行の定番になりそうです^^

むこうで風邪なんか引いたときにも良さそうですしね~♪



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ島での滞在ホテル、フェアモントオーキッド


前にも書きましたが、ロビーから海へと抜けるこの景色がほんっとうに綺麗でした

キャノン (3)


キャノン (2)


キャノン (1)



部屋の窓からは目の前のゴルフ場が。ヤシの木の影がなんだかいい感じ^^

キャノン (8)


スタッフの方も通りすがりには必ずといっていいほどアロハ~
声をかけてくれるし、すごく感じのいいスタッフさんたちでした。


2日目のキラウェア火山星空観測ツアー
ピックアップをロビーのベンチに座って待っていたらボーイの方が
ロビー脇の部屋に入っていったと思ったらペットボトルの水を2本持ってきて
私達にくれたんです^^リュックを背負ってたし、私達みたいにツアーに参加する人たちを
何組も見てきたからなのか、気が利いています


日本人のスタッフの方も毎日~17時まではデスクにいらっしゃいました。


レストランやスパの予約もお願いすることができますよ^^



部屋には最初スリッパがなかったのでスリッパをリクエストしました。
普通、スリッパってついてますよね~??なかった事ってはじめてかも。。。



でもフカフカスリッパ肌触りがいいんです~
スリッパ



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

Big Island flowers

2008/09/20 Sat 16:09

ホテル内や街を歩いているとハワイらしい花をたくさん見かけました^^


今日はそんな花たちをご紹介

flowers.jpg

flowers (2)

flowers (3)

flowers (1)

花

花 (1)

花 (2)


名前は分かりませんが青い空に映えて綺麗に咲いていました

ハワイ気分を盛り上げてくれます~♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ


ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

満天の星空☆彡

2008/09/19 Fri 00:00

海に流れ込む溶岩に大満足^^


残すは星空観測です☆彡



暗い道を走っているのと、心地よい揺れと、疲れからいつしか眠りについていました


ハッと目を覚ますといつの間にか街中に。


車が停車したのはKTAというスーパー。

プオ (21)

気づけば雨が降っていました。これで星空観測大丈夫なの~??


スーパーに寄るのは予定に入っていないはずだけど、なんだかラッキー♪

ガイドの方によるとコチラは日系のスーパーなんだとか。


せっかくなのでぐるっと周ってみました。

特に買うものもなかったのですが美味しそうなサラダがあったのでそちらを購入^^


他の方はビールや水など結構買っていました。



買物を済ませ、星空観測のポイントへ


雨が降っているので雲の上を目指して車は進みます。。。


標高1200mくらいと言っていたかな。


周りは本当に真っ暗で何も見えません。



ふと窓を覗くとそこには


ほんっと~うに沢山の星たちひぇ~って感じ^^;



かなり期待できます。早く外に出て見てみたい!!



そして観測ポイントで車から降りるとひゅっと冷たい風。
上を見上げるとものすごい数の星!!!!!



プラネタリウム以上に星があります~!!!


すごい、すごい、すご~い!!!

もう、すご~いきれ~いの言葉しか出てきません(笑)


一番びっくりしたのが天の川


本当に白く川のように一本に伸びているんです
あんなにハッキリと見えるとは!!
ずっと眺めていたい光景でした



ガイドさんがレーザーの緑の光で星空をさして星座の説明をしてくれます。

昔、理科の授業で聞いた名前が沢山出てきてました。

夏の大三角形に、アンタレス、とかいろいろ・・・



ずっと上を見ていると、ふとした瞬間に流れ星が☆彡


まさか流れ星が見れるとは思っていなかったので感動です><


しかも何度もみえました!!


誰かが、ビール飲みながら見たいなーって言って寒いよーと突っ込まれてました(笑)

私は温かいココアを飲みながら大の字にねっころがって眺めたいなと思いました^^



三脚で星空モードで撮ってみたけど実際の100分の1くらいしか撮れてませんでした^^;
せっかく撮ったので一応載せさせていただきます。
プオ (22)
プオ (10)


私達が参加した日は月が出ていない日だったのですが、
月が出ていると月の明かりで10分の1くらいしか星達が見れないそう。


でも月が出ている空もとてもキレイなんだとか





ずっと見ていたかったんですが、そろそろ移動の時間・・・



ホテルに帰ったのは23時15分

長い一日でした。。。




満天の星空に余韻を残しつつ、おやすみなさい



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ




ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

赤く光る迫力の溶岩

2008/09/17 Wed 23:17

歩き始めて20分ほど。


海の側に到着。すでに人だかりがあります。



みんながみんな同じ方向をみて、そしてカメラで写す人、双眼鏡で覗く人。


プオ (3)


真ん中辺りに小さく写るものが見えますか??
なんとフォトグラファーだそうです。許可を得ての撮影だそうですが危険じゃないのかな??
それにしても、すごい迫力だろうなぁ。

プオ (2)


時折赤く光る部分も見えます。


しばし写真をお楽しみください。。。

プオ (5)

プオ (4)


プオ (17)

プオ (6)



プオ (16)


プオ (15)


夕焼けモードで撮った2枚
プオ (13)

プオ (14)


プオ (18)



暗くなると赤く光る溶岩がよく見えます。
夕方から夜にかけてがすごくキレイでした

プオ (24)


プオ (20)

プオ (19)



現地ではただただボーっと眺めていました。どれくらいいたかもよく分かりません。


そしてボーっとしていたのか軍手をはめていたからなのか、ここで彼のカメラで
写真を撮ってあげていたらなんと溶岩の上に落としてしまって・・・


望遠レンズがひん曲がって閉まらなくなってしまった・・・^^;
写真をとってもぼやけてしまって、せっかくの旅行なのに
彼には申し訳ないことをしました。ごめんなさい

せっかくSDカードも新調してたのに。。。

でも許してくれた心の広い彼に感謝です^^

カメラも保険で無事に治りました




゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ


ハワイ島2008 | コメント(3) | トラックバック(0)

黒い大地をゆく

2008/09/17 Wed 18:46

これから出発するにあたっての注意事項を聞いて出発です!



海に流れ出す溶岩が見れる場所まではこの入り口付近からは
約1.2km、時間にして20分ほどの距離。


黒く広がる溶岩大地。不思議な光景です。
プオ




この白い目印に沿って進みます。
プオ (1)



うねる様に固まった溶岩。
プオ (9)

プオ (26)


どこまでも続く黒い大地
プオ (12)


プオ (8)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

溶岩大地でお弁当

2008/09/15 Mon 19:01

ハワイ島2日目のツアーまだまだ続きます。

マサシ・ネイチャースクール 世界遺産キラウェア火山と星空ツアー



トーマスジャガーミュージアムを後に海へ流れ込む溶岩
見れるというカラパナ地区へと向かいます。



ジャガーミュージアムの反対側の景色。
キラウェア2 (10)

太陽の光が眩しくて強いです




1時間ほどでカラパナ地区に到着



ここでお弁当ペットボトルのお水軍手懐中電灯双眼鏡など貰います。
溶岩はガラス成分も含まれていて、転んで手を着いたときなんかに切ってしまうんだとか。



入り口近くの溶岩大地の上でそれぞれ散り散りにお弁当をいただきます

プオ (23)

お肉、肉、そしてお肉~

うげ~っと思いましたがお腹が空いていたのか完食。



お弁当を食べていた場所から。奥にあるのが駐車場、手前のボックスが簡易トイレ。

プオ (7)



ここのトイレは便座が常に上がるように作られているようで、手で押さえてそして
サッと座らないとバーンってすぐ上に上がってしまうので気をつけてください!



トイレに行った後に発覚した事実なんですが、ボットン便所だったので
そっちに気をとられていて上がっている便座に気づかなかった私。

そういうものなんだと思って仕方ない、贅沢はいえない、そう思って
ペーパーを大量にひいて用を足したんです。



そのことを彼に話すと

え?!上に上がってたけどあったよね~・・・どうやってしたの?


うそ~!!!


えっ?ペーパーを沢山ひいた・・・



帰りに入ったときに確認したらちゃんと、ありました・・・^^;
ショックゥ~



20人ほどの日本人が固まってお弁当を食べているのが異様な光景なのか
通りすがりの外国人たちが私達をカメラに収めていました(笑)
一体どういう風に写っているのやら^^;



そろそろ日が傾いてきました。

プオ (25)



いざ、出発です
プオ (11)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラバチューブと同じハワイ火山国立公園内にあるトーマースジャガーミュージアム

キラウェア2 (9)


こちらはお手洗い。トイレ休憩もコチラで^^
トーマス


この建物の中が博物館になっています。
トーマス (1)



後ろにはハレマウマウ火口からの上がる噴煙が見えます。
雲みたいにモクモクしているのが噴煙です。
キラウェア2 (2)





ハレマウマウ火口 深さ400m 直径900m

キラウェアカルデラの中にぽっかりと大きな窪地。それがこのハレマウマウ火口

キラウェア2 (6)


火の女神‘ペレ’が、住んでいる場所だと伝えられており、
ハワイの人々にとって非常に神聖な場所なんだとか。

キラウェア2 (4)

噴煙が上がる場所をアップで
キラウェア2 (5)

キラウェア2 (3)


噴煙を上げ続けている様は迫力!
まさにすぐそこに、火口があると思うとすごい場所に立っている気がしました!!
スケールが大きすぎて、なんだか自分の感覚が分からなくなってしまいそう^^;



キラウェア・イキ火口 深さ約100m 直径約1km

キラウェア2 (7)


トーマス (2)



こちらが火の女神‘ペレ’
火の女神ペレは容姿は美しいけれども気まぐれで、わがままで、恋多くて、嫉妬深くて
気に入らない相手はすぐに燃やしてしまう・・・といった気性の激しい怖い女神様なんだとか。
キラウェア2 (1)



博物館の中には地震計など 火山地帯の研究に使う機材や
珍しい形をした溶岩(ペレの涙やペレの髪の毛など)、興味深い展示があります。

こちらは地震計
キラウェア2 (8)


写真はないんですが、出口付近に面白い絵がありました。
人々が船に乗っている絵なんですが、から見たときとから見たときとでは
船の矛先が違う方向に向かっているんです!なかなか不思議な絵でしたね~


売店もあってポストカードカレンダーなんかを売っていました。
ポストカード2枚$1。こちらで購入して日本に手紙を出しました^^





゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°







ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
ビッグアイランドキャンディーズで買ったお土産たちが溶けないか心配しつつ、
(結果的には大丈夫でした^^)向かうはラバチューブ


ハワイ火山国立公園内にあるサーストンズ・ラバ・チューブ Thurston's Lava Tube

ラバチューブとは溶岩トンネルのことで溶岩が流れ出した後にできたもの。
熱くてドロドロした溶岩が流れる時に、その外側だけが冷えて固まり始めます。
この固まった外側がチューブの壁の部分になり、中の熱いドロドロ溶岩が
全部流れ去ることによって形成されるんだとか^^


巨大なシダの森の間をぬうように歩いていきます。

シダは溶岩が流れた後に最初に目を出す植物なんだとか

キラウェア1 (5)


こちらがラバ・チューブ入り口。
キラウェア1


中は暗いのでちょと分かりにくいですね~。。。
キラウェア2


駐車場からぐる~っと周って10分ちょっと位かな?


森の中から見えた太陽がキレイだったので
キラウェア1 (1)



゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°




ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

世界ウルルン滞在記

2008/09/14 Sun 23:27

ハワイ日記の途中ですが・・・



ウルルン 出会ウ・泊まル・見ル・体験(たいけン)


大好きな番組 ウルルン滞在記が今日で最終回でした。

あんなにいい番組なのに終わってしまうのはなぜ~



13年半続いたウルルンは私が中学生の頃からの付き合い。

ウルルンを見て外国へ対して憧れみたいなのも一層強くなったような気がします。



芸能人の素も垣間見れたり、現地の人の生活ぶりが楽しめたり、
いろいろな発見があって本当に楽しい番組でした。


一般視聴者のウルルン滞在を募集してたのも新しかったですよねー。
なると金時のあのおじちゃん達。良かったな^^


私個人的には今夜も放送されてましたけど、ギャル曽根さんが
現地での仕事の合間に食堂に急いで走っているときに転んでしまうシーン。
「痛っ」とかなにも言わずにそのまま、また立ち上がって走っていくのが
本当に可笑しい!食料に一目散!!って感じがギャル曽根さんらしくて

細かくてごめんなさい^^;


youtubeのこのページで見れます^^8分50秒辺りです。

かなり、私のツボ(笑)


たまに2時間スペシャルとかでもいいから続いてくれると嬉しいなぁ~^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
キラウェア火山と星空観測ツアーの続き・・・。。。


マラサダのテックス・ドライブインを後に向かうはBig Islnad Candies

キラウェア1 (4)


ビッグアイランドキャンディーズのクッキーはハワイ島の人気のおみやげの一つ


有名なのはチョコレートディッップのクッキー♪


家用のお土産や会社でのバラまき土産用に買う気マンマンでした


中に入ると想像以上に綺麗な店内。儲かってるんだろうなぁ~


入り口脇で日系のおばちゃんが小さいカップに入ったコーヒーと小さなチョコの試食をくれます。



店内にはかなりの数のチョコレート菓子たち


チョコレート好きにはたまらないでしょうね~^^


そして、試食の数も多かった!あちこちに試食が置かれていて
どんな味なのか試してみることも出来ます。おばちゃんが配ったりもしていて
かなり気前の良さを感じました(笑)


お菓子を作っているところもガラス越しに見ることが出来ます。
思わず頭に浮かんだのはチャーリーとチョコレート工場

キャノン

見ていると楽しい~^^♪でも同じ作業をずっとしていて飽きないのかな??




チョコレートディップッド ショートブレッドクッキーズ  
choco.jpg

37枚入り?で $17.50
もう少し小さい18枚入り$11 だったかな^^


個包になっているので配るのが便利です^^
ブラウニー (2)


クッキーチョコレートもどちらもすごく美味しくて、日本に帰ってから
もっと買ってくれば良かった~><と後悔!!
お土産にあげた人たちからも美味しかった~っとかなり好評でした♪
ブラウニー (3)



こちらはブラウニー 8個入り $10.25

choco (2)

ブラウニー

ブラウニー (1)

中身もぎっしりで食べ応えがあります。チョコ~!って感じ。
マカデミアナッツの歯ごたえもグ~



上のお菓子たちを買うときにレジ横においてあって気になって、迷って、そしてお買い上げ~^^
サクサクパイのようなお菓子♪


PALM LEAVES $5.25
choco (1)


ビッグアイランドキャンディーズを後に私達一行はキラウェア火山へ向かいます




゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ島2日目。


2日目は日本からAlan1.netで予約していた
マサシ・ネイチャースクール 世界遺産キラウエア火山と星空ツアーへ!


ハワイ島といえばいわずと知れたキラウェア火山

絶対にはずせない観光スポットの一つです♪


そうそう、旅サラダという番組内の海外マンスリー、今月はハワイです♪

9/13(土)はまさにこのキラウェア火山やマウナケアなどを
女優の山本未来さんが訪れていました^^


そして3日目に参加したマウナケアのツアーで私達が申込んだツアー会社と同じ
ツアー会社を利用していてガイドの方も私達を案内してくれた方だったのです♪


なんだか嬉しくなって、そして懐かしく見させていただきました^^



さて、肝心のツアーの話の戻りますと・・・


マサシ・ネイチャースクール 世界遺産キラウェア火山と星空ツアー



星空の観測も含まれたツアーなので出発はお昼から。


私達フェアモント・オーキッドホテルのピックアップは12時45分。

朝がゆっくり出来て嬉しい~><


この日はガイドさんを入れて総勢13名。


私達の滞在しているマウナラニ・リゾート(左側)は最後のピックアップ。

おおまかに言うとここから北上して、そして南下する行程

mapbigisland.jpg

約500km走行距離。距離にして東京~大阪間に匹敵するんだとか
う~!かなり過酷な旅になりそうです



最終ピックアップ地、フェアモントから1時間ほど走ると到着したのが


TEX Drive In テックス・ドライブイン

キラウェア1 (3)


ハワイ島でマラサダといえばコチラなんだとか♪




トイレ休憩もこちらで。

マラサダはツアー料金に含まれているので一人に一つ


キャノン (9)

キラウェア1 (2)


大きなマラサダ。レナーズのマラサダの方が軽いですね。
わりとお腹にたまる感じ。ちょっとパンに近いような。



道路沿いにあります

キャノン (10)




次に目指すは美味しいチョコディップクッキーで有名なBig Island Candies

ビッグアイランドキャンディーズ><♪


続きは次回で^-^


ツアーの詳細はAlan1.net



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
さら~っとご紹介するはずがパート2まで来てしまいました^^;



こちらではフードランドで買ったものをご紹介♪




チョコレート・ハウピア・クリームパイ $2.39
foodland (7)


foodland (2)


クリームの部分は割と軽いクリーム(ホイップじゃないよ)で、上にのったココナッツが
シャキシャキといい歯ごたえ。下にはチョコクリームが入っています。



マフィンたち 各 $1.49foodland (5)

バナナナッツマフィンが美味しかった~



ピーチヨーグルト $1.29
foodland (1)

下にピーチジャムみたいなのが隠れてます。知らずに半分くらい食べてショック




マウイスタイルチップス ソルト&ビネガー $2.69foodland.jpg
固めのチップスで結構味が濃いです。ビネガーが強くてちょっとむせました(笑)
でもなぜか後を引く美味しさでした



MAUI BREW BIKINI BLONDE こちらの缶6つで$8.99

foodland (3)


フルーティーで美味しいとゴクゴク美味しそうに飲んでいました



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ島滞在1日目



ショップス アット マウナラニで買ったものたちをさらっとご紹介~




Tommy Bahamaで買ったトラベルキャンドル $16

foodland (6)


Tommy Bahamaは1993年シアトルに生まれたカジュアルウェアのトータルブランド。
アイランド・リゾートライフスタイルをテーマに、メンズ&レディース・ウェアーの他、
バック・ベルト・シューズ・ソックス・アクセサーなどトータルでリゾートライフスタイルを提案。

アメリカでは一流デパート、高級ゴルフコースのプロショップ、リゾートホテルなどで扱われ、
そのリゾートシーンをテーマにしたレストラン、ホテルなども運営されています。


このParadise Keyパイナップル、コリアンダー、バニラの香り


どんな香りかっていうと・・・ベースはあま~いバニラ、その中にふわっと南国的
パイナップルコリアンダーの香りがする感じ^^;
表現が下手でごめんなさ~い


コリアンダー
というと香菜を思い浮かべるけど、それは葉の部分で
実の部分はレモンやオレンジを思い出させる柑橘系の香りがします^^



フタが付いているので持ち運びも出来るし、買ったその日からホテルで愛用してました♪
部屋に帰ると南国のあま~い香りが迎えてくれてなんだか気分も上がるかんじ



そうそう、一緒に写っているのはトミーバハママッチ


このキャンドルを買うときに、マッチかライターがないじゃん?!ってなって、店員さんに


キャンドルを持ちながら

『to・・・light・・・』


なんてわけのわかんない英語とジェスチャーでマッチが欲しいことを告げると


『Oh!!Match!!』


とすぐに理解してくれました(笑)


まさかマッチが英語だったなんて・・・・^^;




ただで2つもくれた優しいお姉さん、ありがとう~




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ島初日のディナーはショップスアットマウナラニにあるKenichi Pacific


タイキュイジーヌと迷ったけど、ケンイチ・パシフィックに。


日本食の創作フュージョン料理のお店。


薄っすらと暗い店内で落ち着いた雰囲気。


外国人のお客さんも入ってます。日本食を外国人が食べているとなんだか嬉しい^^



店長さん?らしき方(日本人)がオススメなんかを教えてくれてたので
そこらへんを中心に注文してみました~



ダイナマイトシュリンプ $7
kenichi (1)


海老を一度揚げてそして焼いているそう。テリヤキソースだけど意外とさっぱりしていて
日本人が好きそうな味。美味しかった。



ヒレ肉のカルパッチョ $20kenichi (3)

キャノン (4)


ヒレ肉数枚で$20。ちょっとお高い感じがします。
ポン酢ベースのソースでトリュフオイルソース。ほんのりトリュフの香りがしました。
トリュフの香りってあんまり好きじゃないかも~^^;




スペシャルロール $13kenichi (2)

ツナ、スノウクラブ、アボガド、キュウリ。マグロも入ってたかも。
上にトビコがのっていて見て目にもきれいでした。
これは想像通り美味しい~♪



Kenichiダックコンフィ $34
kenichi.jpg

キャノン (5)


少し塩が強くて塩辛かった気もします。味が濃かったな。
下に隠れてるマッシュポテトが美味しくて、一緒に食べるといい感じでした。



デザートに人気のモートンケーキを進められたんですがもうお腹いっぱいでギブアップ××



他にビールなんかも飲みました。


TIPはすでに含まれていて$113.69

割とお高めですね。



フェアモントの無料シャトルの運転手のおじさんが、
Tommy Bahama's Tropical Caféをおすすめのお店にあげていました。


おいしいのかな??
Cafeって書いてあったから夜ご飯には候補に挙がらなかったけど。。。







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ島 ホテルの夕暮れ

2008/09/08 Mon 17:57

夕方ホテルを散策がてらお散歩。


偶然歩いていたら、夕日が沈む寸前のところに遭遇。
真っ赤でまん丸ですごい迫力でした。


急いで海辺に向かったんですが沈むのがすごく早くてあっという間に
海の向こうに消えてしまいました。



8月末は18時50分頃に沈むので18時30分頃から待ってるといいかもしれませんね~^^




こちらはショップスからの帰り道に撮ったホテル入り口付近

ホテル夕暮れ (5)




海を背に見えるホテル
ホテル夕暮れ (4)


ホテル夕暮れ


ホテル夕暮れ (1)


ホテル夕暮れ (3)




カメが甲羅干ししてる姿も見られます~
ホテル夕暮れ (2)






会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊





ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(2) | トラックバック(0)

Big Island

2008/09/07 Sun 22:57

ハワイ島はBig Islandと呼ばれるハワイ諸島の中でも一番面積の大きな島。


ビッグアイランドは地球上に存在する13の気候帯のうち、北極気候とサハラ気候を
除く11の気候帯をもっているそう。

そのため、同じ島の中でも場所によって気候が少しずつ違っていて
植物や土の色、見る場所によって違う顔を見せてくれます。



空港からホテルまでの道は両脇に黒い溶岩の大地。
そこを道が1本通っていて左には青い海がず~っと広がっていて本当にキレイ


黒い大地の上に白い珊瑚で作られた文字が沢山見られました。




ここからはショップスアットマウナラニからホテルへ帰る途中の写真。


時間があったのでブラブラと写真を撮りながら歩いてみました。


ビッグアイランド (1)


ビッグアイランド (2)


ビッグアイランド (3)


ビッグアイランド (4)


ビッグアイランド


あちこち立ち止まりながら、ホテルまでは40分くらい。
普通に歩けば20分かからないくらいじゃないかな?




本当に大きな島です、ハワイ島。。。







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

Foodland FARMS

2008/09/07 Sun 15:36

ショップスアットマウナラニ内にフードランド(スーパー)があります。
そうそう、利用はしませんでしたがスタバもあります!


SHOPS@.jpg


外国のスーパーは見ていて楽しいですよね♪

やっぱりお肉・果物たちは安かったなぁ。
パイナップルが丸々一つ¢99だったのにはびっくり。


SHOPS@ (2)

SHOPS@ (3)

キャノン (7)

キャノン (6)



SHOPS@ (4)

SHOPS@ (5)


牛乳、ヨーグルトはもっと安いのかとおもったけど普通でした。
ヨーグルトはもちろん一個でも売ってるんだけど、10個で$10とか日本では
考えられない単位で売っていました^^;


こちらではビール、水、お菓子なんかを大量に買って帰りました。
ホテルで売っている水とかはホテルプライスなので


果物とかビールを買うときに、メンバーズ価格一般価格があって
フードランドのメンバーだと$1~$2くらい安く購入できるみたいでした!


なので私達もメンバーになることに♪
カウンターで『カード欲しいんだけど。。。』というと申込用紙をくれます。


それがこちら。キラ~ン
SHOPS@ (6)


記念になるからと一人一枚作ってきちゃいました~♪
お得ですよ!







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊



ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

Shops at Mauna Lani

2008/09/07 Sun 12:48

ホテルの周りにはほとんどお店がないんですが、少し行ったところに
ショップスアットマウナラニというショッピングモール(?)があります♪



フェアモントから歩けなくはない距離なのですが、マウナラニリゾート内でしたら
ホテルの無料シャトルが24時間利用できるのでこちらを利用して行きました♪


このシャトルのいいところは自分の行きたい時に声をかければすぐに乗れるという事。
10分間隔とかではなく、申し出れば出してくれるのでとても良かったです♪
(車が出払っていて少し待つこともありました)


車止めの辺りにいるボーイさんたちに『シャトル プリーズ』というと車を出してくれます



車なら5分くらいで到着しちゃいます。


ショップスのHPから拝借。
dining.jpg


帰る時ははお店の店員さんに『フェアモントホテル シャトル プリーズ』といえば呼んでくれます。


この奥にショップがあります
SHOPS@ (1)

お店の数はあまり多くなくてあっという間に見終わってしまいます
SHOPS@ (7)


16時頃だったからなのかかなり空いていました。


ショップス内をぶらぶらして18時ごろから、ここのショップスのレストランで夕飯を
食べようと思っていたのですが、すぐに見終わってしまってやることがやることが
なくなったので歩いてホテルに戻ることに。



ハワイ島買物は期待していなかったけど、ちょっと寂しいな。。。







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊




ランキング参加中

人気blogランキングへ
ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

BROWN'S Beach Houseでデリ

2008/09/06 Sat 17:13

お昼頃にホテルに到着。


長時間のフライドでヘトヘト~。お腹も空いてきた。。。


ということで、ホテル内のブラウンズ・ビーチハウス・デリ


こちらはプールサイドにあるサンドウィッチなどの軽食スナック
ドリンクを売っている小さなお店です。


お酒ははすぐ近くにあるオーシャン・バーで売っているのでこちらのデリで取り扱いはありません

ocean_01.jpg


こちらのブラウンズデリはプールサイドにあるので部屋から行くにはちょっと離れていて不便。


プールで泳いで休憩しながら軽く食べる人向けって感じのお店かな?
みんな水着で買いに来ていました。


とりあえずこちらでハワイ島初のランチを購入♪


マウイオニオンキッシュ $6.75
デリ

マウイオニオンの甘みが美味しい~。キッシュ大好き^^



Brown’s Grinder $12.50
デリ (1)

ローストビーフのサンド。具沢山で食べ応えがあります。


いずれも温めてくれるので、美味しくいただけます。

付け合せのピクルスがキュウリを1本を縦半分に切った大きさだったのにはビックリ。
結構酸っぱかったなぁ~。。。







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊



ランキング参加中

人気blogランキングへ


ハワイ島2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

