
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベガスの恋に勝つルール

2008/08/21 Thu 21:23

キャメロン・ディアス主演の『ベガスの恋に勝つルール』を見てきました♪


キャメロン・ディアス、大好きです^^
あのほっぺがキュッと上がった笑顔ががかわいいですよね~

ベガス


キャメロン・ディアスの映画ってシリアスなものはあまりなくて
楽しい~><って感じの映画が多いので、大好きなのです^^


ホリデイチャーリーズエンジェル フルスロットルも見に行きました♪


ベガスの・・・は舞台のほとんどがラスベガスなのかと思っていたら、
ニューヨークでのシーンの方が多かったですね~


ラスベガスでのシーンはとても印象的なものが多いですが(笑)


抜群のスタイルのキャメロンが着こなす洋服も素敵でした~♪

ベガス (1)


お相手役のアシュトン・カッチャーさん。
あまり馴染みのないこの方。あのデミムーアさんと15、6?年の差婚をしたのだとか!!


かっこいいのに、なんだかもったいないですね^^


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
とんちゃん近くにクリスピークリームドーナツ渋谷シネタワー店があります。


とんちゃんを出たら買おうと決めていたので行ってみると
それほど並んでいませんでした。夜だったからかなぁ。

渋谷店は初めて。ここでは作っている過程が見れるんですね~。
なんだかチャーリーとチョコレート工場の様。
見ているだけで楽しい♪


例によって出来立てのドーナツを配っていました。
貰ったのはいいけど、とんちゃんでお腹がいっぱいだったので
買ったときに箱に一緒に入れてもらいました。


やっぱりオリジナルが一番美味しいので、オリジナルを4個。プラス貰った分1個。
一つ160円。まるまる一つくれるのってサービスいいですよね~。
ドーナツプラントは高いけど、クリスピーは安くて美味しい!


ふわふわドーナツ。やわらか~い
ドラムストラック (9)

このまわりの白いのが大好きです。
ドラムストラック

この白いのをつける工程が窓越しに見えたけど白いシロップ?がどろどろと
滝のように流れている中にドーナツたちが順々に突入していって・・・(笑)

滝を抜けると、オリジナルグレーズドの出来上がりです


はぁ~。美味しかったもっと食べた~い!!

ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

とんちゃん 渋谷店

2008/08/16 Sat 13:44

天王洲アイルから一路、渋谷へ移動。

久々の渋谷。やっぱり人が多いなぁ~。

渋谷の薬局はかなりお安いので薬局へ。マツキヨでALLIEを買いました。
いつも買ってるお店は2280円なのに、渋谷のマツキヨは1680円!!
安すぎる~><!!4個も買いだめしてしまいました(笑)


さら~っと109を見てまわる。
外国人の観光客や若い中高生の多いこと!いつの間にか観光地ですね。
パリスとか外国のセレブも109好きが多いですもんね♪


渋谷には夕ご飯を食べにきました。

おいしいと評判のお店、とんちゃん 豚肉専門店
 ドラムストラック (3)

お店は雑然としていて、ざわざわしている感じ。そこがまたいい。

店内には店員さんの韓国語が飛び交っていて、ここは韓国か?!という感じ。

横浜にあったら沢山行けるのになぁ。

サムギョップサル2人前
ドラムストラック (4)
店員さんが手際よく焼いてくれます。

はさみでチョキチョキきってしばらく待ちます。。。いい匂い^^
ドラムストラック (6)


サンチュにねぎのせて、お肉をのせていただきま~す♪
ドラムストラック (7)

くぅ~><おいしい!サンチュで野菜もとれてボリュームもあって大満足。

付け合せにもやしのナムルやカクテキなんかも小さい皿で出てきます。
おかわりは無料なので嬉しい。サンチュもおかわり自由。

ネギチヂミ。外側がカリッとしていて美味しい。中はふんわり。
ドラムストラック (5)

そして焼き飯。チーズとタマゴをトッピングで追加
ドラムストラック (8)

この鉄板の上からスプーンでダイレクトにいただきます。
韓国っぽくってなんだかいい感じ^^

キムチも一緒に入れてくれるんだけど結構辛かったです。
チーズと一緒に食べると少しまろやかになります。


割と早い時間に入ったのにほとんど席が埋まるくらいお客さんがありました。
やっぱり人気店なんですね。また機会があったら行きたいな~。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

ドラムストラックに参加!

2008/08/16 Sat 11:19

天王洲アイルにある銀河劇場にてドラムストラックを体験してきました。

ドラムストラックはジャンベなどアフリカの伝統的な楽器によるパフォーミング・アート。
ニューヨーク、オフ・ブロードウェイに進出し「ストンプ」「ブルーマン」の人気を越える演目として
大きな注目を浴びました。

以前横浜の赤レンガで行われたアフリカンフェスティバルの記事でもチラッと書きました。

そして客席すべてに一つのジャンベが用意されていて観客も一緒に
ジャンベを叩いてパフォーマンスに参加できるんです♪

このようなジャンベがズラ~っと置かれています。

ドラムストラック (1)


14時からのお昼の公演だったので、子供が沢山いてびっくり。
まさか子供があんなにいるとは!確かに子供は楽しいかも~。

始まる前のステージ。

ドラムストラック (2)


みんなと一緒に音を合わせて、大きな音を作り出してすごく楽しい!!
もっと叩いていたかったなぁ^^ ステージに立っている人も笑顔で楽しそう。
見ているだけで、こちらも幸せな気分になります。

それにしても女の人たちはみんな大きかったなぁ。
逆に男の人は細かったけど。


ジャンベだけでなくて歌のコーナー?もあって、素敵でした。
歌があるとは思っていなかったので予想外に良かったです☆


ロビーにはあいのりのヒデさんのお店で有名なマサイマーケットのお店が出てました。


公演で使ったジャンベは東京公演終了後に買うことも出来るんです!
なんと2000円プラス送料800円。破格の安さですよね。

すべての公演が終了した後の様なので当日に持って帰ることは出来ないので
送料がかかってしまいますがそれでもお安いですよね。(って彼が言ってた)
もちろん彼も買ってました。私も欲しいなって思ったけど、買っても
置く場所も使い道もないからやめておきました^^;


ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪のお土産たち

2008/08/15 Fri 15:50

ここでは大阪のお土産たちを一気にご紹介。

まずは今はなき、食いだおれ太郎のストラップ。470円
土産 (5)

道頓堀のお店には在庫がなくなり次第販売終了、なんて書いてあった!
もしかしたら、価値が出るかも?!(笑)

土産 (6)

この食いだおれ太郎は、通天閣2階の売店で。袋がかわいかったので一緒に^^
土産 (3)


通天閣5階にも売店があります。そこではこちらを購入。

ビリケンさんのボールペン。650円なり。シャーペンもあったよ。
土産 (11)

ビリケンさんをアップで。
土産 (12)


ここからはユニバーサルスタジオで買ったもの。


スパイダーマンのストラップ。この目がなんかかわいい。
土産 (7)

こちらもスパイダーマン。不恰好な2頭身がかわいい^^
土産 (9)

土産 (8)


あとは番外編でサンバイザー。
土産

秘密のケンミンショーで大阪府民のおばちゃんは自転車に乗るときにこれをかぶって
ダースベーダーみたいだってやっていて、絶対欲しい!と思っていたもの(笑)
たまたま寄ったダイエーでセールになっていて840円。

可動式で顔が前面隠れます!母も洗濯物を干すときにいいわ~と愛用中。

あとは新大阪の駅で551蓬莱の豚まん。

出来立ては食べれなかったので家でレンジで温めて食べました。
出来立てのようにふかふかには行かなかったけど美味しかったです。
肉が多くて肉まんのようにしいたけとかたけのことか入ってなくて、肉!って感じ。

出来立てを食べればよかった、と後悔しています。。。


あとは岩おこし。母のリクエスト。
土産 (2)


帰りの新幹線の中で大阪寿し
土産 (1)

新大阪にくくるたこ焼きがあったので買ってみましたが、う~んイマイチ。
外がふわっ、中がとろっがウリらしいのですが、とろっとろっとしすぎて、型崩れが^^;


道頓堀のたこ焼き屋で買わなかったことを後悔。お腹一杯だったから仕方ないけど。


長々と続いた大阪旅行記もこれでおしまい。
お付き合いいただきましてありがとうございました^^

大阪はやっぱり魅力的な街ですね。大阪弁に興奮したり、エスカレーターの
立ち位置が関東と逆で歩く人が左側だったり。

些細なことに興奮し、また楽しむことが出来ました^-^
道を尋ねた時の親切な大阪の方々にも感謝、感謝です。ありがとう


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニバーサルに行ったらぜひ寄りたいところがありました。

写真屋さんのダークルーム

ここではユニバーサルスタジオオリジナルのフレームで写真が現像できちゃうんです♪

種類は結構あって10種類くらいあったんじゃないかなぁ。。。

ジョーズとかスパイダーマン、ピンクパンサーなんていうのも。

デジカメのSDカードとかピクチャーカード?を機械に入れて読み込ませます。
画像が出てきたら、選択してフレームも選択して、レジでお金を払えば1時間でもらえます。

私達は15時過ぎにいったので混んでなかったのか30分後といわれました。

こんなところです。後ろでは似顔絵を書いてもらうコーナー。結構並んでる。
USJ (6)

一枚42円。それほど高くないのでついつい選びすぎてしまいます。
USJ.jpg


ディズニーランド・ディズニーシーにもありますよね^^
偶然シーでこういうサービスがあることを知って、以来行くたびにパークで
撮った写真を現像しています♪ユニバーサルを調べていたらここにも
あることを知ってぜひ行きたいと思ってたんですよね☆


これはかなりオススメです♪
土産 (10)

そして最近好きなのが、これ。

あちこちで見るようになったこのメダル製造機。

まずはユニバーサルで。スパイダーマンのメダル。100円。
土産 (14)

調べたらユニバーサルではスーベニア・メダリオンっていうみたい。
特集ページがありました。リンクから飛びます。
結構種類があったんだ。


あとこちらは1日目の通天閣で。たしか2階の売店の階だったかな。100円。
土産 (13)

ビリケンさんの方も三種類あって通天閣の絵もあったんだけどビリケンさんが
かわいいからこっちのデザインにしました^-^ いいことあるかな☆

次回は大阪お土産編です^^

ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
時刻は11時30分まえ。


早めにお昼を取ることに。

今回のお昼は軽めにメルズ・ドライブインでハンバーガーを。

USJ (4)

風景はまるで外国。空が眩しかったぁ。。。


ご飯を食べながら次の予定を考える。

WEBでチケットを買った人がその当日だけ、パークの待ち時間を携帯で見れる
というサービスがあったので試しに見てみることに。
少し前の更新時間だったけれども、なぜか他のアトラクションに比べて
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが少ない待ち時間。

場所も近めだし、もう一回行ってみよう!という事に。


入り口まで行ってみると25分の表示。
さっきは40分くらい待ったから、乗ろう乗ろう!と入ってみたら、あらビックリ♪
5分で乗れちゃいました(笑)あ~っという間に乗り場に着いてしまいました。

今回はSOFFet with mihimaru GT "スキナツ"にしてみました。
こちらもノリノリ~♪やっぱり、このアトラクション面白い

という事で、待ち時間も少なそうだしもう一回乗ることに。
少し列が増えて10分程の待ち。それでも十分早いです。

今度はアリシア・キーズの『ノー・ワン』にしてみました。


外のアトラクションで暑さに疲れた私達。
室内のアトラクション、ターミネーター2:3-D

最初に出てくる綾小路麗華さんが面白かった(笑)
もちろん本編も十分楽しかったですけど。彼女のインパクトが強すぎて^^;

そのまま近くのスパイダーマンのアトラクションへ!

このアトラクションは結構動きが激しくて、ちょっと気持ち悪いところもあったけど
想像以上に楽しかったです。すごくうまく作られていて、おもしろい。


少し小腹が空いてきたのでおやつタイムに☆

フォッシル・フュエルズマンゴーココナッツフラッペ。700円

USJ (5)

結構な大きさで食べ応えアリ。
でも暑い中で氷のキンキンの冷たさが、美味しい~><
カリカリのココナッツもアクセントになって美味しかったです。


お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

これは、ダメでした^^;気持ち悪い。。。
大画面があって8人乗りの車に乗って、その車がシーンに合わせて動くというもの。
ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ。

スターツアーズも苦手なんだけど乗ってみたくて乗ったら大失敗でした。

2人して気持ち悪くなった後は休憩もかねて、ダークルームへ。
ダークルームについてはまた次あたりでご紹介します♪


涼しさを求めてお土産屋さんを少し散策。

ここにきてどっと疲れが出てきます。

癒しと涼しさを求めてアニメ・セレブレーション

あまり期待はしていなかったけど、なかなか面白かった。
目の前で実写とCGの合成が見れるようなアトラクションでした^^

会場の出口にはセサミやウッディー、スヌーピーと3種類のプリクラがありました。
ちょっと高めで600円。記念にセサミで一枚撮ってきました^^


帰りは21時新大阪発の新幹線。寄るところもあり18時30分頃にユニバーサルを
でる予定だったので、最後のアトラクションに向かいます。

やっぱり最後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

40分待ちってなってたけど実際は10分待ちでした。
家族連れが多いからあまり乗る人がいないのか??

最後の最後で一番前のシートでした><
スリル満天で、かなり面白かったぁ~♪落ちるときに先のレールが見えなくて
それがなんともいえず怖かったなぁ。でも病み付きになりそうです^^

最後の曲はもう一度東方神起 『Box in the ship』iconで。

夜に光るハリウッド~に乗りたかったんだけど仕方ない。
また次の機会にでも乗れますように・・・

結果的には10のアトラクションに周ることができました♪
この夏休みでこれだけ乗れれば大満足です。


お土産を買って、後ろ髪ひかれつつ駅へと向かいます。。。
ユニバーサル、楽しいところでした☆


ランキング参加中

人気blogランキングへ

国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪弾丸ツアー2日目はユニバーサルスタジオへ!

事前にネットでスタジオパスを購入していたのでプリントアウトした紙を持って行きます。
並ばなくていいから、便利ですよね^^詳しくはホームページ


ユニバーサルシティ駅のコインロッカーに荷物を預けて(300円)、
ユニバーサルシティウォークを行きます♪

USJ (2)

こちらにはモスやマックがあって朝食をとってる人もいました。


お馴染みの地球儀が迎えてくれます!とりあえずはここでパチリ♪
USJ (3)

いよいよ、ユニバーサルへ出発~
USJ (1)


お盆真っ只中の日曜日。激混みかなぁ。。。と心配しましたが
フタを開けてみれば、かなり周れて大満足な結果でした^-^

有料のエクスプレスパスも全然必要なかった♪まぁあったらあったで使っただろうけど。


一番に目指したのは新しくできたハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


40分ほど待って、私達の番。久々のジェットコースターにドキドキ。
このジェットコースターご存知の方も多いと思いますが、乗っている間に音楽が
聞けるんですよね~♪しかも5曲の中から選べるんです^^

私達が行ったときの5曲はこちら

1.ボンジョヴィ 『ホームバウンド・トレイン』 (ロック)
2.アリシア・キーズ 『ノー・ワン』icon  (ヒップ・ホップ)
3.ビートルズ 『ゲットバック』icon  (クラシック)
4.SOFFet with mihimaru GT 『スキナツ』icon (J-Pop)
5.東方神起 『Box in the ship』icon  (J-Pop)


2、4、5のトラックは期間限定だそうで~8/31までだそう。

ドリカムの『大阪LOVERS』が良かったのに、ちょっと残念。。。

迷った挙句選んだのは、東方神起。最近テレビでよく見ていたし。
J-POPのカテゴリーになってたけど正確にはK-POPですよね(笑)

夏っぽい曲でなかなか良かったですカップリングの曲だったんですね。
リンクから試聴ページに飛びます。

ビートルズに関してはカヴァーしか試聴ページがなかったのでご了承くださいませ^^


肝心のジェットコースターはというと、てっぺんから一気に急降下
あの浮遊感がたまりません~><やっぱりジェットコースターはこうじゃないと♪


その後ジュラッシック・パークへ。ここではボートの入れ替え作業などで60分待ち。
この日一番の待ち時間でした。

こちらも落ちる系なので、かなりドキドキ。上っていく坂がすごいんだもん


近くのバックドラフトは20分ほど。迫力ありすぎてちょっと怖いくらい。。。


次回はお昼ご飯から。。。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ネオン輝く新世界

2008/08/14 Thu 22:25

お腹がいっぱいになった後はネオン輝く通天閣を見に再びジャンジャン横丁を行きます。

夜もまた違ってキレイでした

新世界2 (2)


新世界2 (1)

ビリケンさんの顔がなんともいえずかわいい☆
新世界2


新世界を満喫してホテルへ。

ホテルはホテルモントレ ラ・スール大阪
途中のダイエーでアイスや明日のユニバーサルに備えて飲み物を買い込みます♪
このダイエーは23時まで営業しているので便利ですね。


明日はいよいよユニバーサルスタジオです!

ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
通天閣を後に向かったのは、串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店
ぐるなびだとコチラ

新世界

いろいろ調べてここに決めて入ったんですが、意外と空いていました。
なんでだろう??まぁいいいけど~。


座敷のテーブル席もあったけど2人だったのでカウンターに案内されました。


まずはビールを頼んで乾杯

やっぱりここに来たからには串かつ!!

新世界 (5)

串かつ、ホルモン、ミニトマト、いか、茄子、アスパラ・・・・その他いろいろ

串かつはもちろんなんだけどアスパラが美味しかった。

二度漬け禁止のソースをたっぷりつけてがぶりっ。
ずぼっと大目につけても全然辛くなくてさらっと軽いソースでおいしい!

かなりの本数をたいらげました

そしてもう一つの名物、どて焼き
新世界 (4)

甘いタレがしみこんだ牛すじがこれまた美味しい。
クセになる味ですね^^ビール飲みながら、カウンターでどて焼き食べて
なんだかおやじ気分でちょっと大人な感じ(笑)


ここのお店を選んだのは串かつノ他にもどて焼きやホルモンなどが食べられるから。
一泊二日なので時間も限られてるし。

こちらはホルモン炒め
新世界 (6)


串かつも食べられたし、大満足お酒も2杯くらいずつ飲んで5600円くらい♪




ランキング参加中

人気blogランキングへ


国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

新世界・通天閣へ

2008/08/13 Wed 08:37

大阪城を後に谷町四目駅から新世界・通天閣の動物園前駅まで。

動物園前駅から外に出ると、なんだか雑然としていて昨年行ったバンコクの街のよう。
ちょっと汚いし、トンネル内でおじさんが物を売ったりしていて怖い感じ。


ジャンジャン横丁を通り抜け、スマートボールの『ニュースター』前を通り
串カツのド派手なお店の前を通り、たどり着いたところからはこの景色。

新世界 (1)

これぞ新世界!まさに大阪って感じの場所でした。


上の写真にも写っていますが串カツの横綱のお店の前にビリケンさんが。
新世界 (2)

ごちゃごちゃして、派手で、大阪人の商売っけが感じられます^^


通りをぶらぶら見ながら、通天閣へ。


途中両脇に串カツのお店があって、店員さんが大阪弁で客引きをしてます(笑)

おねーちゃん、ほんまに安いから寄ってって!



思ったより小さい街であっという間に通天閣に着きました。

ここでも大阪周遊パスを使用して無料で入れます。通常は600円。

通天閣は夏季~8/31までは20時30分まで営業しています。

2階展望エレベーターで5階の展望台へ。
この日はこのエレベーターに乗るのに10分ほど待ちました。
夕方17時過ぎだったのにこれだから、昼間はもっと混んでたろうな。


こちらも市内が一望できる展望台。ユニバーサルスタジオ方面も見えます^^
さっきまでいた大阪城もビルの中に埋もれていましたがちゃんと見えました。

あぁやってみるとかなり都会の中にポツンとあったんだ。


幸福の神様ビリケンさん
新世界 (3)

写真を撮るのに列が出来ていました。

この階には売店もあって、ビリケンさんのストラップからボールペンなどいろいろ売ってました。
2階の売店にもストラップ・お菓子など売っています^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪城へ

2008/08/12 Tue 17:43

ホテルで一息ついて、向かうは大阪城


ガイドブックの地図で見ると歩いていけそうだったので、ホテルモントレ ラ・スールから
歩いて向かうことにしました。途中の大阪ビジネスパークのビルの中を通り抜けて
大阪城へと向かいます。ビルを通り抜けていたら位置がイマイチ分からなくなってしまったので
一度地図を確認して、外へ出ます。左手にはホテルニューオータニ。


そのまま真っ直ぐ進んだら大阪城公園に到着。
宿泊先のホテルからは10分もかからないくらい。
ただ大阪城天守閣までは公園内を少し歩きましたが。

だんだんと、大阪城が見えてくるとその迫力に感動
大阪城

枝垂れ柳も雰囲気をだしてます。


この日も暑さはかなりのもので、日傘なしには歩けません
やっとのことで大阪城に到着。


ここでは新大阪駅で買った大阪周遊パスの特典を利用して無料。ちなみに600円。


エレベーターで5階まで上り、そこから8階の展望台まで階段を上ります。


展望台の外に出ると風が気持ちいい~

大阪城 (2)

大阪市内が一望できるようになっていて、よく見渡せます。
遠くにはこの後行く通天閣も見えました^^


大阪城については何もしらぬまま。。。^^;


大阪城

豊臣秀吉が天正11年(1583年)築城を開始。
その後秀吉没後、慶長20年(1615年)大阪夏の陣によって炎上。
その後徳川幕府によって再建されるも落雷によって炎上。
昭和6年市民の熱意によって現在の大阪城が復興され今に至っている。


やっぱりこういうのは行く前に調べないとですよね。
頭に入っていれば見るものも違った気がする。


近くの売店でコーラスムージーを買ってみました。200円。
大阪城 (3)

木陰に座って口に入れると、冷たくてシュワッっとして美味しい~
スムージーになってるんだけど、コーラのシュワシュワ感もあってすごく美味しい♪
かなりリフレッシュできました

コーラのほかにオレンジ、メロンもありました。



ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
お腹がふくれた後は大阪城へ。

・・・とその前に、一度ホテルによって荷物を預けることに。
ホテルから大阪城は歩いていけそうだったので、身軽にして大阪城を目指すことに♪


今回のホテルはホテルモントレ ラ・スール大阪
ラスール2 (2)

最寄り駅は京橋駅。

私達は最初、地下鉄の京橋駅からだったので少し分かりづらくて迷ってしまったんですが
JR京橋駅からだと大阪ビジネスパーク方面に向かえば左手に見えてくるので分かりやすかった^^


歩道橋の様な道でずっと繋がっていて途中にダイエーもあって、飲み物とか
買うのには便利でした。ホテルの一階にはファミリーマートもあります。


ホテルに着いたのが14時。チェックインの予定は15時だったのですがだめもとで
聞いてみたら準備ができているので、と部屋に案内してもらえました^-^


白、茶、ワインレッド色でまとめられた部屋は落ち着いていて上品な感じ
ラスール2 (3)

バスルーム。オレンジがモダンな感じ
ラスール2 (4)

薄型テレビもあります。化粧するときに嬉しい大きな鏡に机♪
ラスール2 (7)

アメニティなどはこんな感じでした。
ラスール2 (5)

シャンプーとかリンスはふわっと南国っぽいココナッツのようないい香りがしました。
ラスール2 (6)

20階の部屋からの眺め
ラスール2


クローゼットのなかに抗菌スリッパもあって、快適。
冷蔵庫はありますが、小さいです。飲み物を冷やす分には十分ですが
アイスを買って上にこじんまりとあった冷凍のスペースにおいていたら溶けてました^^;

ユニバーサルに備えてペットボトルを冷やそうと思っていたんですが、
ペットボトルも入らないほどの小さなスペースです。


私達は朝食の付いていないプランだったのですがチェックインの折に
朝食をご希望であれば当日1700円でブッフェをお召し上がりいただけますと
紹介していただきました。前日にフロントで申込むと1500円だとか。


夜景はこんな感じ。
ラスール2 (1)


詳しくはホテルモントレ ラ・スール大阪


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

お好み焼き おかる

2008/08/12 Tue 10:54

大阪弾丸ツアー1日目。

お昼はお好み焼き『おかる』さんで。


一度お店に行ってみたらシャッターが閉まっていて、まさか定休日?!
と、思ったらまだ開店前のようでした。12時オープン。あと20分ほどあります。

少しお土産屋で時間をつぶして、10分前に戻ると一組が待っていました。

私達も続けて待っていると開店直前には5,6組になっていました。

道頓堀 (9)

12時ちょうどにガラガラとドアがあいて、店内へ。

中もレトロで、古い感じ。ポスターも色あせていてそれがまたいい味だしてます^^

お好み焼きを2つ。

スペシャル1100円、特上二種850円。特上二種は具を2つ選べるので豚とエビ。


ガイドブックに載っていたおばちゃんがやってきて、ボールにはいった具と生地を
慣れた手つきで混ぜてくれます。見事な手さばきでついついボーっと見てしまいます。


シャカシャカと銀のボールに空気を入れるように大きく混ぜてその音が心地いい


具の説明をしながら、鉄板の上に流していきます。


じゅ~っといい音と香ばしい香りが食欲をそそります

しばらくフタをして蒸し焼き。

また後で来ますから、そのままでね。


いよいよ焼き上がり。

細かい鰹節と青海苔をふりかけて、マヨネーズを・・・♪

こちらはマヨネーズで絵を描いてくれるんです^-^

一つ目はスヌーピー
道頓堀 (7)

そしてこちらは・・・食いだおれ太郎ならぬ『だろう』(笑)
道頓堀 (8)

まだ許可をもらってないから、と『たろう』に濁点をつけて『だろう』にしてくれました(笑)


生地がふんわりしていて軽い感じ。いつも食べるお好み焼きはマヨネーズとか
青海苔、鰹節をたっぷりかけてしまうけどこういうシンプルに食べるのもまた美味しい。

軽い分パクパク食べれるし、ヘルシーな感じ♪


かなり大満足、お腹も満足




駅へ向かう途中、歩いていたら生タマゴののったカレーで有名な自由軒さんがありました。
道頓堀


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

道頓堀でグリコに会う

2008/08/11 Mon 21:17

商店街を抜けると目に飛び込んできたおおきなカニ。

道頓堀 (3)

突然現れてちょっとびっくり。有名なカニ道楽^^

足を進めて振り返ると、そこには・・・

道頓堀 (1)

大阪で会いたかったひと、グリコです♪グリコって名前じゃないと思うけど(笑)

時刻は10時30分過ぎ。早い時間だからか人もまばら。

写真を撮って欲しいと一人の女の子に頼まれたので、私達も撮ってもらいました。

日本語はうまいんだけどアクセントが外国人なのかなって感じの女の子でした。
反対側のドンキの観覧車も入れて撮って欲しいというので場所を移動して
撮ろうとしたら、アングルがイマイチ気に入らなかったのか、もう少し近くに行っても
いいですか?と言うので一緒に行くことに。


どちらから来たんですか??  と聞いてみたら

10年クライ大阪に住んでタンダケド、ソロソロ中国に帰ろうと思っているので、
ココニハ何度も来てるけど記念にシャシンを撮ろうと思ってキマシタ。


どうりで日本語がうまい訳だ~。

一緒にドンキのえびすタワーの前まで移動して。またパチリ
道頓堀 (2)


その中国人の女の子いわく、お昼頃になると戒橋はすごく混むから
早い時間でよかったね。だって。そうなんだー。

確かに少しして戻ったときには人が増えてたもんな。ちょっと得した気分^^


中国人の女の子と別れてまた、戒橋まで戻って今度はメインの通りをぶらり。

カールおじさんも大きく目立ってました。
道頓堀 (4)

やっぱり土曜日だし夏休みだしで、人が多かったなぁ~

ガイドブックに載ってるお店もアチコチにあって、お~って感じでちょっと感動。

ぐりこやの前には小さいグリコも。
道頓堀 (5)


通りは派手で賑わっていて活気があります。

そのうち一際人がいるところにきました。

話題になった食いだおれ太郎のお店。
道頓堀 (6)

太郎がいないけれどもその寂しい店舗跡を大勢が写真に収めていました。

このメインの通りは思っていた程長くなくてあっという間に端のほうまで来てしまいました。


ふと立ち止まって、そろそろお昼にしょうか?と調べていたお店に向かうことに。

一度地図で確認してから行こうとガイドブックで確認すると金龍ラーメンの角を
曲がると書いてある。ふと見上げるとそこは金龍ラーメンの目の前でした♪


電車もタイミングよく乗れたし、トントン拍子でいい感じ~


お昼はお好み焼きの『おかる』に決めていました。

途中これまたガイドブックに載っていたお好み焼きのお店『美津の
行列がお店の前に出来ていました。人気なんですね~。


次は『おかる』でお好み焼きランチです^^


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

大阪弾丸ツアー♪

2008/08/11 Mon 15:17

高校時代の友達との毎年恒例の旅行。今年は大阪へ1泊2日の弾丸ツアー♪


1日目は大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオへ


新横浜を出た新幹線は10時前には新大阪に到着


いろいろと周る予定だったので大阪周遊パスを購入しました。(2000円)
地下鉄の切符売り場の隣でおばちゃんが売っていました。

このパスは大阪市営地下鉄・ニュートラム・バスに加え私鉄各線と使えて
さらに通天閣や大阪城などの施設に入場できるという優れもの^^
27ヶ所の観光施設に入場できるのでかなりお得。詳しくは 大阪周遊パスへ

いちいち切符を買わなくていいので、楽チンです。

土産 (4)


目指すは、いわずと知れた観光地道頓堀

新大阪駅からなんば駅へ。

なんば駅に着いたら寄りたいお店が一つありました。

大阪名物アイスキャンディー 北極

昭和20年創業の素朴な手作りアイスキャンディーで定番゜お持たせ゜なんだとか。

北極 (1)
なんば駅3番出口よりすぐ。


私は一番人気のミルク
北極

ミルクといっても割りとさっぱりしていて甘すぎなくて食べた後もすっきりな感じ。
友達はパイン。一口もらったけど果肉が入っていて美味しかったなぁ~^^


レトロな佇まいのお店で、アイスの袋もいい味出してます。


アイスでリフレッシュしていざ、グリコ!次回は戒橋



ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

虎屋の水ようかん

2008/08/03 Sun 14:01

一人暮らしをしている姉が週末帰ってきていたのですが、お土産に
虎屋の水羊羹を買ってきてくれました~♪


水羊羹って、涼しげで夏らしくていいですよね。


水羊羹 (1)

ぷるぷるんでみずみずしい
水羊羹 (2)


甘すぎなくて、羊羹ほどおもくなくて、夏のデザートにピッタリです。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

新しいデジカメ☆

2008/08/02 Sat 11:36

これまで愛用していたデジカメがとうとう寿命になってしまったので
夏のボーナスも貰ったことだし、と新しいデジカメに買い換えました♪


かなりの間悩んで、検討した結果PanasonicのLUMIXDMC-FX35

デジカメ (1)

色は一目見て気に入ったグロスゴールド


皆さんはこういうデジカメとか電子機器を買うときに何を参考にしてますか?


今回は一番見たのは価格.com


いろいろ意見が載っていて参考になります。

姉がLUMIXを使っていて、いいよーといっていたのも理由の一つです^^


あまり細かい機能には私はこだわらないし、手ぶれがないのがいいな、と思っていたので。

おまかせiAモードにしておけば自動でカメラが判別してくれるし。


まだそこまで使い込んでないので細かいところは使ってないですが。
今のところ、なかなかいい感じです♪

デジカメ

画面も割りと大きくてプレビューがよく見えます。

今年の旅行はこれで、バッチリ~^^


ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

