
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よいお年を

2007/12/31 Mon 12:08

今年もいよいよ今日でおしまいですね。

12月に入って2回程体調を崩して、やっぱり健康が一番だな!と思いました^^

2007年は振り返るとライブイヤーだったような気がします。
今までほとんど行ったことがなかったんですが今年はハマって
結構沢山のアーティストのライブに行くことができました^^


春にはELT、9月にはドリカムワンダーランド
その後もハワイ出身のウクレレ奏者ジェイクシマブクロ
12月に入ってからはBOAのクリスマスライブ。


それぞれどのライブも楽しくて、やっぱり生で歌を聴けるのは贅沢だなぁ。と^^

なかでもやっぱり一番はドリカム


最初から最後まで本当に楽しかった~^^4年後も絶対行くぞ♪


2008年も今のところ3つライブの予定が入ってます♪


今年も皆様にはお世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いします♪



ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

プレゼント

2007/12/31 Mon 00:01

クリスマスプレゼント、みなさんは何を貰いましたか?

毎年彼とプレゼント交換をしています。っていってもお互い欲しいものを
一緒に選んで買って渡しているんですが^^


今年、私が買ってもらったプレゼントです。
1228 (5)



なんだかわかります?

あんまりプレゼントでは貰わないようなものかなぁ。(笑)


包装紙を開けると・・・ CELINEですっ
1228 (6)




箱の形でなんとなく分かりますかね。折畳み傘でした♪

1228 (7)


CELINEの折り畳み傘が欲しくて後はデザインと色選びだったんですけど
結構あっさり決めちゃいました。雨の日に暗~い色の傘はイヤだなって思って
明るい色の濃いピンクにしてみました~

1228 (8)



3段式で小さくなるからかさばらなくて良さそうです^^やっぱりかわいい~
1228.jpg



早く使いたいけどなんだか使うのがもったいないような・・・


私はポール・スミスのマフラーをプレゼントしました。


あと、載せていなかったので・・・

今年の誕生日に貰ったのはagete classicのネックレス。

1228 (2)



肌と同化するくらいな感じの華奢ネックレスが欲しかったんです^^
最近はもっぱらピンクゴールドが好みです


なかなかアップでうまく撮れなくてピンボケですみません^^;
DVC00038.jpg


チェーンと一体化したトップがスッキリしていてキレイなんです^^
お揃いでリングもあってかわいかったなぁ~

1228 (1)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

苺のスパークリングワイン

2007/12/30 Sun 18:03

彼がどこかで美味しいと見つけてきた苺のスパークリングワイン


話には聞いていても普通の酒屋さんとかには置いていないようでなかなか
お目にかかるチャンスがありませんでした。


横浜に行ったときに『クイーンズ伊勢丹に売ってるみたいだよ。』というので
そそくさと見に行ってみることに♪


クイーンズセラーの中のシャンパーニュのコーナーの冷蔵庫の中に置いてありました^^

クリスマス前だったのでお店はワインやシャンパンを買い求めるお客さんで沢山でした。


Fresita(フレシータ) チリ産のスパークリングワイン
1228 (3)


いちごの果肉と果汁を加えた珍しいスパークリングワインだそうで
世界中でフレシータ旋風を起こしているんだとか!


私はまだ飲んでいないんですけど、アルコールも強くないみたいで甘くて飲みやすいそう!


本当はクリスマスに飲もうと思っていたんですけど体調を崩して飲めずじまい
大晦日にぱぁ~っっと飲んじゃおうと思います♪


途中で残した時様に栓がついてきました^^ラッキ~♪
1228 (4)



2人して一本ずつ買って帰りました。値段も1800円くらいで高くないからいいですよね。


ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シロッコでのディナー

2007/12/30 Sun 18:01

このシロッコはホテルの屋上にある天空のレストラン。
夜景を楽しみながらお食事をすることが出来るんです^^

夜景はもうご紹介したので後付けになってしまいますがお料理の紹介を^^;


最初に出てきたパンたち
119.jpg


シンハーで乾杯だんだん日が暮れていい感じ^^
120.jpg


こちらは鴨のムネ肉とフォアグラのお料理。
121.jpg


フォアグラの料理が美味しい、って雑誌で見たのでそれと同じのを
頼もうと思っていたんですがどんな料理か二人して忘れてしまったので
とりあえず、フォアグラ料理を頼んでみました^^



スープ
123.jpg



名前・・・忘れちゃいました^^;早く書かないからこういうことになるんですよね
126.jpg


簡単な紹介になってしまってすみません


印象に残っているのは料理というより断然夜景だったので。。。

行く前に他の人のブログで見たら屋上で屋根がないから風が結構強くて
寒いようなことが書かれていましたが、私が行った(8月下旬)時は
特にそんな感じはなかったです。まぁ風はありましたけど、
お酒も飲んでるし全然寒くなかったですよ~♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)

シロッコ・バーからの夜景

2007/12/28 Fri 20:52

シロッコでディナーを楽しんだ後はせっかくなのでバーで一杯やっていこうということに。


テーブルで飲んでいたお酒をそのまま持ってバーへ。


円形のバーになっていてその周りをぐるりと取り囲むようにスペースがあります。
その広くない、スペースに各国の酔っ払いがひしめき合って写真を撮っています(笑)


私達日本チームも、ぱちり。ぱちり。

一人がお酒を持っては一人が撮って(笑)


まずは、ルブアのシンボルでもあるドーム。

128.jpg

遠くからでもこのドームが目印でホテルが簡単に見つけられます^^


ホテルからサパターンタクシン駅に行く途中前を通るロビンソン。
その上にはホテル。プールも見えます。ちょうど横に長くのびているのが電車のレールですね。
20071202220252.jpg



チャオプラヤー川を挟んで街の夜景が広がります。
127.jpg



私達と正反対の側の席。
20071202220337.jpg



そしてその奥に広がるバンコクの夜景。天の川みたいで綺麗~
129.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ




プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
タイ旅行記が飛び飛びでなかなか更新できずごちゃごちゃですみません

今日はバンコク旅行記一日目のディナーからのお話です。


一目写真を見て、うわぁ~ここ絶対行きたい!と思ったのがレストランシロッコ

ホテルもこのレストランがあるからこそルブアにしたようなもの^^

私は雑誌で見たんですがコチラからも似たような写真が見れます
(私達の席は写真の中で言うと時計の4の位置辺りです)


その景色に一目惚れです。



18時からの予約。
その前にすこし小雨が降ったのでテーブルの準備がまだできていないので
バーでお待ちください。と通されます。あんまり喉渇いてなかったけど^^;

少ししたらソファ席のバー?が開放されて次々と人が飛び出していく。
みんなその景色を写真に収めようとパチパチ
私たちもその人たちを眺めていたけれど我慢できず、飛び出す(笑)

そこで撮った写真たち^^


117.jpg


このソファ席も予約制だったみたい。。。


そしてテーブル席へ向かう途中一歩外へ出たときの景色がすごかった。
階段下に広がるテーブル。その奥に広がるバンコクの景色
階段の上から見下ろす感じなのでちょっと怖い感じもしました


私たちの席はドーム側に向かって座る席。

席からは受付のお姉さんとバンコクの景色。
予約時間は迷ったけど18時にして大正解!
だんだんと夕暮れから夜へ変わっていく街の様子が美しかったこと~!!!ため息ものです

118.jpg

振り返ってパチリ。反対側はこんな感じ。
20071202220055.jpg


本当に、うっとりするくらいの夜景
20071202220112.jpg






座っていると街の夜景とこの様な視界になるんですけど、食事中には
夜景見たさにバーを訪れる人が多く見られました。

その際、みんながみんなこの階段の上から写真を撮ろうとするんですけど
スーツを着た従業員にみんな止められてました。食事をしている人達の
視界に入ってしまうから禁止されてるんでしょうけど。。。
徹底振りがすごかった(笑)

20071202220202.jpg


テーブルに案内されるときにはこの大階段を下ります。
柵は下の方にあるのでもの飛び出してしまいそうでちょっとゾワゾワァときました^^;



奥にあるバーは立ち飲みで、みんなひしめき合ってる感じ。奥の青いライトがバースペース125.jpg



バーからの景色はまた今度

ランキング参加中

人気blogランキングへ


プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(0) | トラックバック(0)

X'masのディズニシーへ♪

2007/12/20 Thu 18:32

小雨の降る中でしたがディズニーシーへ行ってきました

12月15日 (11)


クリスマスムード一色で、一歩入るとテンションが上がります^^♪

天気予報は午前は雨、午後は曇り。

天気のせいなのか園内はわりと空いてました。

あのタワーオブテラーもスタンバイでも25分待ち。こんなこと初めてです!

他のアトラクションも最大でも25分待ち。大体が屋内のアトラクション。なんだか得した気分でした^^

乗り物の他にも楽しみは沢山コチラは新登場のセサミチュロス。
12月15日 (12)

甘さは控えめ。ほんのり黒ゴマの香り。
アラビアンコーストのオープンセサミで販売。
今度は・・・食べないかな^^;



シーといったらやっぱり夜景。この時期は大きなツリーも登場してキラキラです

12月15日 (2)



心配していたショーも無事行われて大満足な一日でした^^

やっぱりクリスマスのショー『キャンドルライトリフレクションズ』はホント何度見てもいいですね



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

懐かしのシナボン

2007/12/17 Mon 21:01

デックスのお隣アクアシティお台場には懐かしいあのシナボンのお店があります。


久々に食べたくなって、お持ち帰り用を買って帰りました

12月15日 (9)


シナボンとピーカンボンの二種類入ったセット。800円前後だったかな?


手前がピーカンナッツがたくさんのったピーカンボン。奥がシナボン。
12月15日 (10)


レンジで温めて食べるとあのシナモン独特の甘い香り~
まさに食べたかったあの甘甘シナボンです


シナボンには別売りでフロスティング(白いクリームみたいなやつ)が
売ってたのに買うのをすっかり忘れて後悔やっぱりたっぷりクリームがのったほうが美味しい


シナボンって中心の芯みたいなトコロが一番美味しいですよね~。
柔らかくて、しっとりしてて


残念ながら日本語のシナボンホームページはもうないみたいです。
英語版のシナボンホームページはコチラ
ぐるなびにシナボンのページがありました→コチラ



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お台場お決まりコース

2007/12/15 Sat 18:13

とある秋の晴れた日お台場へ行ってきました。
空気が澄んで写真もくっきりきれいに撮れました^^

12月15日 (7)



最近はお台場に行くというと、Puppy The Worldでワンコとお散歩して、その後は
お台場DECKS築地玉寿司で美味し~いお寿司をたらふく食べる!というコース。


今回は平日にまたこのおなじみコースを行ってきました


今回レンタルしたワンコは柴犬のポチ君。
やっぱり柴犬はかわいい~

12月15日 (5)

わがままな性格でおしっこをいっぱいするそう。
それでもってすぐお店に戻ってこようとしちゃうらしい。。。

なかなかなついてくれなくて、ちょっと寂しい
もっと仲良くなりたかったなぁ。犬もやっぱり人を見るのかな。


ドッグレンタルの詳細はお店のホームページでご確認ください。



夜ご飯までぷらぷらして19時過ぎに築地玉寿司へ。

この玉寿司は本っ当に美味しい。

女性は3045円男性は3675円で食べ放題。

食べ放題っていってもその辺の機械で握りました、、、みたいなのとは全然違う!
カウンターで目の前で板前さんの握りたてを食べられるんです~

お店は外国人の集団もいて、かなり混んでました
やっと席に着いたときにはもうお腹ペコペコ。。。。


光りものに始まり大トロ・中トロ・・・食べたいお寿司をどんどんお腹の中に

創作寿司もあっていろんなお寿司が食べられるのも嬉しい^^
穴子も甘いタレとさっぱりな塩の2種類あってこれがまた柔らかくて美味しい。


閉店間近だったので板前さんが美味しいというマグロの
カマ?だかホホ?だかの大トロの握りを握ってくれてそれをシメにお店を後にしました。
最後のネタとしてはヘビーだったけど、美味しかった~。
やっぱり最後は梅シソ巻きかな。


12月15日 (8)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ワット・アルン 暁の寺②

2007/12/11 Tue 21:31

ワット・アルン入場料は20B(日本円約70円)


入場口まで歩いていると目に飛び込んでくるワット・アルン
20071113205210.jpg



近くで見るとかなりの傾斜。階段もあるってことは・・・?!

20071113205046.jpg


上れるみたいです^^;
手前に写ってる階段は怖いけど、まだ登れます。
けどその上の階段はものすごかった90度近いような錯覚。
20071113204722.jpg



だってみんな、しがみつきながら登ってる^^;
20071113204833.jpg



私たちもせっかくだし、一応登りましたけど。
いや~、怖かった登った直後にパチリ写真を撮るのも怖いくらい。
20071113205406.jpg


階段を登ったところにはかわいらしい装飾も。
20071113204813.jpg


高いところだけあって、見晴らしは抜群!
真ん中辺りの赤い屋根はワット・プラケオ^^
20071113205316.jpg



上を見上げると3つの頭を持つエラワン(象神)。
その上にはインドラ神の像が置かれているとか。下からなので見えませんが
20071113205438.jpg



ワット・プラケオでもであったヤックとモック
20071113205252.jpg

台座を支える役を担っています。破砕タイルで装飾されていて色鮮やか
20071113204615.jpg




20071113204659.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ

プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)

ワット・アルン 暁の寺

2007/12/02 Sun 17:49

ワット・ポーの次はチャオプラヤー側の対岸にあるワット・アルンへ。

三島由紀夫の小説『暁の寺』はこの寺院がモチーフになっているんだとか。

ワット・アルンのシンボルである大仏塔はラマ3世の命により5年がかりで
行われたそう。タイ仏教とヒンドゥー教が融合した麗しい仏塔。


対岸から望むワット・アルン
20071113204332.jpg

う~ん、絵になりますね

最大の見所は高さ75mの大仏塔。


船に乗り込む直前、たまたま写真を撮ったら降りてくる人の中にお坊さんが。
20071113205128.jpg



この船で対岸に渡ります
対岸へは3分ほど。たしか3B。
20071113204418.jpg


チャオプラヤー川を渡ってる途中。遠くには私たちのホテル、ルブアが見えます。
20071113204455.jpg


反対側の船着場に到着
20071113204358.jpg



いよいよワット・アルンへ迫ります!


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

