
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
空港からは旅行会社のプーケット支店の方が送迎してくれます。


空港からは1時間くらいでしょうか。
ホテルの敷地に到着です。ホテルのゲートには警備係がいて
敷地に入る際にはチェックを受けます。


ゲートをくぐってから数分走ってようやくフロントのある建物に到着♪
事前に調べてきた中で何度も見てきた光景が広がっていました


エヴァソン プーケット リゾート&スパです
20070829155033.jpg


幻想的なライトアップでとても素敵です^^


(今回は彼もデジカメを買って持って行ったので
彼のカメラで撮った写真も織り交ぜて行きたいと思います♪)


これは彼のカメラで撮ったものです^^
20070829155102.jpg

20070829155113.jpg



トンネルを抜けると・・・
20070829155126.jpg


ライトが効果的に照らされてキレイに映し出されています
本当に幻想的この風景を眺めながら夜はお酒が飲める様です。
欧米諸国の旅行者は毎晩ここで語り合っていました(笑)

そしてその横でこの光景をパチパチと撮る日本人・・・^^;
冷ややかな視線を感じつつ、気にせずとり続けました


チェックインはコチラの右側2棟で行います。


ただ、一つのテーブルで3組同時でのチェックインだったので
なんだかなぁ~。という感じでした。慌ただしい感じで。
せっかくの雰囲気が台無しって感じでした


もっとゆったりとスムーズにやって欲しかったな。


冷たいレモングラスの香りのおしぼりとウェルカムドリンクは美味しかったけど。

待っている間はブランコソファでくつろげます。
20070829155043.jpg



フロントから階段をおりて下へ下へと結構歩きます。
敷地がかなり、広いです。このホテルは。


私たちはストゥーディオタイプのシービューのお部屋です。
ベッドには天蓋。
20070830114339.jpg



クマのぬいぐるみとヤモリのぬいぐるみも出迎えてくれます。
20070829152601.jpg


ソファは荷物置き場になってました
20070829152652.jpg


置いていあるスナックなんかはもちろん有料。
ついつい食べてしまいそうですが、ホテル代金で高そうなので食べません!
紅茶は確か無料だったかな。飲まなかったけど。
20070829152549.jpg


鏡台もありました。お化粧するときに役立ちます。
20070829152513.jpg


お風呂。シンプルな感じです。余計なものはなにもありません。
20070829152524.jpg


左奥の丸いのは中にバスソルトが入っています。
最終日にはお湯を張ってバスソルトを使ってみましたがポカポカ
暖まってなかなか良かったですよ~
バスタブの他にシャワーが壁にくっついているシャワースペースもありました。


洗面台もシンプルです。銀のお盆がおしゃれに見えます。
20070829152536.jpg


ホテルにしては珍しい詰め替え式。環境保護に取り組んでいるようです。
20070829152714.jpg

20070829152701.jpg


20070829152641.jpg



部屋を散らかす前に!と二人で無言でパチパチ(笑)
まるで工事業者のようでした^^;


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(7) | トラックバック(0)

成田からプーケットへ!

2007/08/29 Wed 15:06

今日からプーケット・バンコク旅行記をアップして
行きたいと思います♪長くなるかと思いますがお付き合いくださいませ。



10時成田空港発、タイ国際航空にて一路プーケットへ

バンコクまでは約6時間のフライト。




タイ国際航空は初めて利用です。
個人用に前の座席にテレビがついていませんでした残念。
音楽も日本の音楽チャンネルはありましたが、
知らないアーティストのものもあり、イマイチ。



フライトアテンダントの方はタイの民族衣装の様な服を
身に着けていて雰囲気があります^^



飲み物サービスはやっぱり、アップルもう定番です。

20070829141111.jpg

彼はハイネケンビールでした。


機内食はというと、こんな感じ・・・

20070829141126.jpg


チキンかフィッシュだったようなのですがチキンがすべて
なくなってしまったので必然的にフィッシュに。

ゆかりごはんにキンメの煮付け(?)のような煮魚。
煮魚がほんのり甘くて美味しかったけどあとは普通かなぁ。


その後時間をおいてアイスクリームのサービス。
20070829141206.jpg


バニラアイスでしたが、ひんやり冷たくてさっぱりしました。


バンコク到着前には軽食のサービス。
20070829141242.jpg



バンコク・スワンナプーム国際空港へ到着!
スワンナプーム国際空港は昨年の2006年9月28日に
オープンした巨大24時間空港。広さは世界一でアジアのハブを
目指すタイの新時代の象徴なんだとか!!

確かに広さは広すぎるくらい無駄に広かった(笑)
ところどころにタイらしい置物。かなり大きい!

20070829141942.jpg



プーケット、サムイ、パタヤ方面などのトランジット、という
表示にしたがって移動中、Exchangeコーナーを発見。


タイ国内での方がレートがいいということだったので
一銭も両替していなかったのですが明日のオプショナルツアー代など
タイバーツが必要となるのでこちらで両替することに。


計算したら1バーツ=約3.5円でした。
日本とあまり替わらないのかなぁ??
はなから、タイで両替するつもりだったので日本でまったく
レートをチェックしていなかったのでよくわかりませんが^^;


その後移動中何箇所か両替コーナーがありましたが
いずれも同じレートの様でした。




無事入国審査を終えてプーケット行きの飛行機へと乗り込みます♪


プーケットまではバンコクから1時間20分。
あっという間に到着です!!


いよいよプーケット到着。
ここからプーケットの拠点となる
エヴァソン プーケット リゾート&スパを目指します 



ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(4) | トラックバック(0)

清里旅行、二日目後半

2007/08/26 Sun 18:56

清里駅からでているピクニックバスに乗り込みます。


目指すは、清泉寮

20070814150129.jpg


清里駅からは二駅目。

こちらはソフトクリームで有名なんだそう。
私たちも、もちろんソフトクリーム目当て♪


行列ができると聞いていたのですがお昼前だったからか
まだ行列はできていなくてスムーズに買うことができました^^

ジャージーハットというお店で売っています。

20070814150116.jpg



かなり甘くて食べきるのに苦労しました。
外は猛烈な暑さなので食べているそばからポタポタ・・・と^^;


あまり牛乳って感じはしなかったなぁ~。
ちょっと期待はずれでした



清泉寮を後に次の場所へ移動しようと思ったのですが
このピクニックバス、一時間に一本という本数!


バスが来るまでもかなり待ちましたし、一時間に一本、
乗り込む人もかなりの数。クーラーの効いてないバスで
かなりのつらい時間


なので

『あっ、ちょっとここ面白うそう。降りてみよう!』

なんて思っても次のバスが一時間後だと思うととても
降りる気になんてなれない^^;

となりのおばちゃんも同じような事を言ってました。



帰りの電車、あずさは韮崎駅から乗るんですが
清里駅-韮崎駅間の小海線という線では世界初のハイブリッド車両
なるものが誕生したということで話題になったそうです。


20070814145903.jpg



たまたま私たちが乗る電車もそのハイブリッド車両。
思わず写真を撮ってしまいました。

20070814150143.jpg


同じ車両には鉄道マニアらしき人も数人。
やっぱり話題の電車なんですね^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ>>続きを読む・・・
国内旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)

清里旅行、二日目前半

2007/08/26 Sun 14:34

二日目は清里散策の日


ペンションのご主人に近くの萌木の村まで車で
送っていただいて一日がスタート


広大な敷地内にいろいろなショップやオルゴール館など
歩いてみて回るような所。ショップもなかなかかわいらしい



私が行きたかったお店、清里ジャム。萌木の村の中にあります。

20070814150000.jpg



お店の中にはキレイに並べられたジャムがずらり。
山梨らしく桃や、さくらんぼなどのジャムも!
試食もできるので好みのお味を見つけやすい^^


私が買ったのは定番ですが^^;ブルーベリージャム。

20070814150158.jpg



手作りとあってかお値段は1000円。割と高めかな?
でもやっぱり、おいしい
甘さも控えめで、クリームチーズと良く合う~



清里ジャムを後に進むと小さなメリーゴーラウンドが!

20070814150020.jpg


このメリーゴーラウンドは化粧品のちふれのCMや
浜崎あゆみ柴崎コウのPV撮影にも使われたそうな。



一番端にはこちらのROCKという建物があって
なかにはレストランや売店があります。


20070814150104.jpg


そして八ヶ岳地ビール、タッチダウンもこちらのお店で売られています。
私もお土産に買って帰ろうかと思ったのですが、これから
歩き回ることを考えると荷物になるなぁと思ってやめてしまいました。

駅近くの売店でも買えると思っていたのですが
結局、他のお店で見つけることは出来ませんでした



萌木の村から清里駅まで10分ちょっと歩いて
お次はピクニックバスに乗り込みます


ランキング参加中

人気blogランキングへ

国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

清里旅行、一日目後半

2007/08/26 Sun 13:25

つい先日、タイ旅行から帰ってきました~♪
タイ、めちゃくちゃいいトコロ~!!


早くタイ旅行記をアップしたいんですが、清里旅行が中途半端
なので清里旅行を終わらせてからタイ旅行記を始めたいと思います^^







ひまわり畑の後は韮崎駅までもどって、小淵沢駅まで。



小淵沢駅から八ヶ岳アウトレットを目指します。


小淵沢駅から無料シャトルバスが出ているのでそちらを利用。
10分程でアウトレットに到着♪



結構楽しみにしていたんですが、思った程の品揃えはなく^^;
早々にアウトレットを後にしました。。。



帰りもシャトルバスに乗って小渕沢駅まで。
小淵沢駅から清里まで小海線に乗って移動します。




今回のお宿はペンション ハロウィン

20070814145947.jpg




清里駅から送迎アリということだったので、
連絡をして迎えにきていただきました。

15時から17時の間であれば送迎してくれるそうです^^


感じのいいご主人の車でペンションまで。
入り口ではこの子達がお出迎え
20070814145927.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
韮崎駅をでてすぐ右にあるバス停からひまわり畑の会場まで
バスが出ています

ちなみに片道500円。


バスの時刻やひまわり畑の詳しい詳細はコチラ



こちらのひまわり畑『いま、会いにゆきます』
映画版の方の撮影場所としても有名なんだそう。



バスはひまわり畑の会場に到着。。。



会場は3段に分かれていてひまわりが空に向かってたっくさん
20070814145803.jpg




まだ満開という感じではなかったけど、キレイでしたよ~
ミツバチもたくさん飛んでいました

20070814145849.jpg


後ろには山々。雲がかかっていてハッキリ見えなかったのが残念。
くっきり晴れていいたら青空、ひまわり、山、とキレイだったろうな~


歩いているとこんなかわいいひまわり君が!
20070814145827.jpg


あら、こっちにも^^
20070814145814.jpg


あらら、こっちにも!!
20070814145838.jpg


いろんな表情があって見つけるのも楽しい♪



一面のひまわり畑なので陽射しを遮るものは一切なし!
直射日光がジリジリと痛いです
日傘、帽子は必須です!



ランキング参加中

人気blogランキングへ




国内旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

清里へ涼を求めて

2007/08/14 Tue 15:13

毎年恒例の友達との夏旅行。


今年は山梨県は清里・八ヶ岳へ



新宿からあずさ2号に乗って、悠々と移動時間を過ごす予定が・・・


指定席が満席だったので自由席を購入していたんですが、
やっぱり夏休み。新宿に入ってきた列車にはすでに大勢の人。



結局、山梨県に入るまで1時間半近く通路に立ちっぱなし^^;
さすがに、ボーっと立ってると疲れますね



途中、私たちの前に座っていたおばさんが、いきなり



週刊誌読む??


え? あっ・・・



答えに戸惑っている私たちに向かって、今度は



2冊あるから!!ほらっ!



あっ、じゃ、じゃあ。ありがとうございまーす。



そういって私たちはそれぞれ週刊誌を読みふけるのでした(笑)


途中で、お互い交換して。時間はたっぷりあったので
じっくり読ませていただきました^^;


おばちゃん、ありがとう。いい暇つぶしになりました。



そうしているうちに韮崎駅に到着。


ここからは最初の目的地明野のひまわり畑へ向かいます^^




ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

一目惚れ COLOURS OF AFRICA

2007/08/07 Tue 00:43

雑誌の広告で一目惚れ

20070804141010.jpg


この色合いとアフリカンなアートう~ん、素敵!


ビレロイ&ボッホ2007年限定コレクション ニューウェイブカフェ アフリカ


デザインは4種類。

私が気に入ったデザインは、

ナヘマ
カラフルなヘアバンドを身につけた、力強く優雅なアフリカの女性が描かれています

その他には

20070804142707.jpg

アンボセリ
草原を歩く動物たちの魅惑的な皮膚の模様がモチーフになっています




20070804142939.jpg

オカヴァンゴ
女性たちが身にまとう色とりどりのカフタンがモチーフになっています



20070804142907.jpg

モンバサ
アフリカの伝統織物からヒントを得てデザインされました



いいな、って思ったものは在庫切れ。


それにしても、一番上の写真はカッコいいなぁ~

横浜高島屋の7Fに入ってるみたいだから一度覘いてみようかな^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ちょっと気分を変えて^^

2007/08/05 Sun 12:18

夏なので、それっぽく期間限定で変えてみました


少しでも涼しげに~



夏が終わったらまたもとのお花テンプレートに戻しますが。



しばしの間お付き合いくださいませ




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

飲む酸素? Oxygenizer

2007/08/04 Sat 11:22

カルディって世界中のいろいろな食べ物が置いてあって楽しい♪
結構な時間ウロウロしていても飽きないですよね~^^



そんな中、目に留まったお水が一つ。



その名もOxygenizer(オキシゲナイザー)





世界NO.1の酸素充填率! 36倍の酸素水

となんだか良さそうなフレーズがズラリ



これは買ってみるしかない!値段も170円とまぁまぁ。


しかもラベルが紙でなくてシールなので、ジムで冷水機から
何度補充しても使えるし、ボトルもなんだかスリムでおしゃれ



飲んでみた感じは美味しいお水。
超軟水なのでコントレックスなど硬水と違って飲みやすいし。
(コントレックスはどうも鉄っぽくて苦手^^;)



オキシゲナイザーの高濃度酸素は、飲んで腸から血液に取り込まれ、
体のすみずみまで直接細胞に運ばれます。
HPより抜粋≫


ホームページを見れば見るほど体に良さそうなお水です。
毎日はムリだけど、たまに買うならこんな水です♪


見かけた方はぜひお試しを~




ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

LE SALON DE NINA'S みなとみらい

2007/08/03 Fri 23:28

クイーンズスクエア横浜アット!2Fにある
LE SALON DE NINA'S (ル サロン ド ニナス)でランチ
ぐるなびのページはコチラ


20070731155755.jpg



大きな窓からは光が差し込む素敵なカフェです


フランス直輸入、ニナスオリジナルの天然フレグランスのみを
使用したフレーバーティーを中心としたティーサロン、だそう^^




パスタAorBセットか、ニナスプレートセット、サラダセット。


私はニナスプレート。プレートにサラダ、鶏肉揚げにタルタル、
ライスがのって一枚で嬉しい一皿

それにスープとデザート、ドリンクがついてきます。
しめて、1280円なり!



スープは冷たいコーンスープだったんですが、
冷たくてコクがあってすごく美味しかった
おかわりしたいくらい^^



ドリンクはアイスミルクティー。
バニラの香りがして甘くて美味しいです



紅茶専門店だけあって、お店入り口には紅茶の葉っぱがずらり
せっかくだからお土産に買って帰ることに。


たくさんあって迷ってしまうのでさっき飲んだ
アイスミルクティーの茶葉を教えて頂き同じものを買いました。


20070730232601.jpg



イヴ Eveという茶葉だそうです。
りんごなどフルーツの香りにバニラの香りも加わって
甘~い、いい香り~


フタを開けるときに葉っぱが出てしまうので注意してください^^;
密封パックには入ってなくて缶に直接入っています。
ちょっと、落としちゃった。もったいな~い




ランキング参加中

人気blogランキングへ


横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
タイ料理屋 沌 THONGで食事をしてお会計の時に
店員さんから女性の方に、とこんなかわいい人形を頂きました^^


THONG.jpg



タイの古くからあるブードゥー人形というもので
願いを込める人形なんだとか。


このなんとも言えない素朴な表情が愛らしい



旅の安全を願って携帯にストラップとしてつけました♪




ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

