
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏仕様!かごバッグ♪

2007/05/27 Sun 14:58

前から欲しかったかごバッグ
一ヶ月くらい前に買いました^^;




BAILA5月号でモデルのリナちゃんが持っていた
かごバッグに一目惚れ^^


PIECEE MONTE(ピエス モンテ)という洋服ブランドの出しているものでした。



わが街、横浜にもお店があるということが発覚!
横浜ポルタの中にありました。何度も前を通ったことにある
お店で、あそこか~!という感じ




お店に電話して問い合わせたところ在庫が2点あるという
ことだったので明日行きますので!と伝えて(笑)
取り置きをお願いしました。
実際みて、買うか買わないか決めてもいいということだったので。





お店で手にとってやっぱり可愛いなぁ
ということで、買ってしまいました^^
通勤にはあまり向いてなさそうだけど、かわいいからいいや♪






リボンが取り外し可能なので、はずして夏っぽい模様の
スカーフなんかとおしてもいいかも~

20070505000330.jpg




最近から使い始めました



ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

エイビーロード

2007/05/19 Sat 10:06

夏の海外旅行に向けてエイビーロードを参考にいろいろ
調べようと思って本屋さんへ行ってみると、
どこにも見当たらない



この時期しか買わないから気にしていなかったけど
最近店頭に並んでいるのを見た覚えがないなぁ。。。



店員の方に尋ねると『休刊です』とのこと。





いつもこの時期になるとあれを見ながらいろいろ考えるのが
好きだったのに残念です



発売元のリクルートのホームページに休刊のお知らせ
載っていました。
2006年9月9日発売号で23年の歴史に幕を閉じたのだとか。




雑誌は休刊になってしまったけどインターネットで
同じような内容が検索できるようになっています。
エイビーロードホームページへ



同じ内容が見れるのは嬉しいけど、やっぱり本でパラパラ
めくるのがいいんだよなぁ~



これが最後のエイビーロード。

20070518220458.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
横浜・湘南グルメ | コメント(9) | トラックバック(0)

使い道多様、ネックレス♪

2007/05/17 Thu 18:43

先日のルミネ10%オフ。私は横浜ルミネへ♪



今回は金曜日、会社の帰りに寄り道
いつもは土曜日に行っているので、土曜に比べると
人も少なめで割りと見やすい^^金曜日意外な穴場かも!




今回は一人でじっくりと見て回りました。
あちこちで試着しては悩み、結局買ったのは2点。
そのうち洋服が1点、アクセサリーが1点。




アクセサリーは2FのGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)



ゴールドのネックレスで夏にかなり使えそうなもの。
しかも見ていたら店員のお兄さんがいろいろ説明してくれて。


男の店員さんって今まで敬遠しがちだったけど
その人はソフトでとても上手に説明してくれて親切でした^^




二連にしてボリュームを出して使ってもいいし、

20070513160002.jpg




一本に繋げてロングネックレスにもなる

20070513160021.jpg




その他にも別々にして個々に使うことも出来るんです

20070513155940.jpg



一つで4通りの使い方が出来る上に値段も手頃で
かなりテンションあがってしまいました



これからの季節、活躍してくれそうです♪






ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根の土産

2007/05/15 Tue 22:36

箱根ラリック美術館で売っていたジャム。



20070506185100.jpg



デンマークのジャムらしいのですが美術館へ行く途中で
試食というか食べられるようになっていて
美味しかったのでお土産に買ってみました



説明書きによると


低糖度(糖度40-55度)のプレザーブスタイルのジャム。
果実の風味、食感を損なわず本来のホームメイドの味を
守り続け煮詰めることなく仕上げる独自の製法で作っています
とのこと。



実際、角切りのりんごが崩れずにそのまま残っていて
他のジャムのように煮込んでとけていない感じ。

りんごのほかにはブラックカラント(黒スグリ)が入っていて
酸味もあります。



アイスクリームに合わせたりソースにしてもいいと書いてあります。



ジャムだけでも、まぁ美味しいんですがちょっと強すぎる
感じがするのでバニラアイスにかけたらちょうど良かったです



鎌倉のコクリコのクレープを思い出して
クリームチーズと合いそうと思ってkiriを買って帰りました♪




トーストしたパンにクリームチーズとジャム、想像通り美味しかった





ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

箱根 日帰り温泉 湯の里

2007/05/13 Sun 22:39

箱根プチ日帰り旅行のシメはやっぱり温泉



私たちが向かったのは箱根湯本・日帰り温泉 湯の里



20070506185126.jpg




手ぶらで楽しめる温泉です^^


受付で使用料を払うとロッカーの鍵とタオル大・小を
くれるのでそれを持ってそれぞれお風呂場へ♪



受付の後ろにはもしもツアーズや、芸能人のサインが。



内風呂に数種類の露天風呂。



内風呂はものすごい熱気。涼しさを求めて外へ出る。
露天に浸かっているといい感じにひゅ~っと風が吹いて気持ちいい。




私が気に入ったのはプラズマ湯


生体の内外にある種の電磁場を起こします。
機能の衰えた細胞に働きかけ、生体電流を正常化いたします。
浴槽は泡風呂の寝湯になっており、泡風呂の効果も得られます。


とは、ホームページより。



一度に4人しか入れないので、のぞくといつも人がいました。
私が入っているときにもかなりの人が空いていないか
のぞきに来ていました(笑)



他にも泡風呂など結構楽しめました♪








ランキング参加中

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(7) | トラックバック(2)

箱根 日帰りプチ旅行②

2007/05/12 Sat 12:32

ラリック美術館を後にした私たちは箱根湿生花園



ラリック美術館と箱根湿生花園のお得なセットチケットが
販売されていたので予定にはなかったんですが
せっかくなので寄ってみることにしたのです^^

詳しい詳細はコチラのページの真ん中辺り



その途中交差点でたまたま止まったら
横のお店にふと目が止まる




風に揺らめく緑色の旛、そこには・・・

     

          『よもぎソフト』


20070506184756.jpg



数分後には手の中によもぎソフトが

ほんのりとよもぎの風味がして美味しかった^^



そのうちに車は箱根湿生花園へ。徒歩でも
ラリック美術館からは10分ほどで行けるそうです

20070506184842.jpg



着いてみたら予想以上に来園者の多い事にびっくり。
うちの両親くらいの年代の方が多かったように思います。


順路に従って歩いていると木々の名前が書かれた看板が
あちらこちらに見られます。


20070506184823.jpg

お花も色とりどり。キレイに咲いていて心が和みます



水芭蕉の緑が鮮やかで眩しい

20070506185007.jpg

20070506185038.jpg



敷地もかなり広くて思っていた以上に楽しめました。
季節によって違う花が楽しめるのでまた違う季節だと
印象も違うんだろうなぁ。




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

箱根 日帰りプチ旅行①

2007/05/10 Thu 12:31

ゴールデンウィーク、箱根へ日帰りでドライブに行ってきました♪




最初に向かったのは箱根ラリック美術館

ルネ・ラリックの宝飾とガラス工芸の美術館。


20070506184737.jpg



素直にキレイ、と思えるものもあれば芸術ってやっぱり
わかんない、と思うものもあったり(笑)


めったにいかない美術館めぐりを楽しんできました^^



オリエント急行や豪華客船ノルマンディー号
などの建築装飾にも進出し、その才能を発揮。

したのだとか。


それで納得。なぜオリエント急行の車両があったのか。


特別展示 LE TRAIN と称し、入口横のレストラン奥にありました



所要時間は45分間で映像説明や社内見学、
それにコーヒーか紅茶が付いてきて2100円。


人数が限られているので予約制とのことでした。




美術館を見終わってちょうどお昼だったので美術館に併設されている
カフェ・レストランLYSで食べることに。


ランチセットメニューを頼んだんですが
思った以上に美味しくて大満足

特にスズキのフリット バジルソース が忘れられません!

表面がカリカリになったスズキ。
中は柔らかい身で、バジルのソースが効いてる


もう一切れ食べたかったな




景色も美術館の中庭を眺めながらの食事で
とても落ち着いていい感じでした^^





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

アイスの日♪

2007/05/08 Tue 18:43

明日、5月9日はアイスクリームの日



アイスクリーム発祥の地である横浜、馬車道の馬車道商店街では
恒例の「記念イベント」を開催するそうです^^


詳しくは馬車道商店街協同組合






またサーティーワンではフリースクープナイトと称して
明日9日の夕方2時間に限りユニセフ募金に協力してくれた方に
レギュラーシングルコーンをプレゼント、というキャンペーンも♪


詳しくは サーティーワンHP



実施時間は各店舗によって異なるのでコチラで確認をしてください^^







ハーゲンダッツショップでも特別メニュー『トリプル』が
5月8日~10日限定販売。

500円で好みのアイスが3種類選べるんだそう


詳しくはハーゲンダッツHP



明日はジムでヨガのクラスに出る予定だけど、
その帰りにアイスクリーム買って帰ろうかなぁ
だってアイスの日にはアイスを食べなくちゃ♪





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

TULLY'Sのシナモンロール

2007/05/06 Sun 18:33

御殿場のTULLY'Sでお持ち帰りで買って帰ったシナモンロール



シナモンロール、大好き^^
スタバのシナモンロールは何度か食べたことがあるけど
TULLY'Sのものは初めて^^






上の白い砂糖の固まったやつが美味しいんですよね


少し温めてから頂きました。


ごちそうさま




こんな記事かいてたらシナボンシナモンロール
食べたくなっちゃったなぁ・・・



ブームのときは横浜三越(現在はヨドバシカメラ)の中に
入ってましたよね。行列に並んで買ったなぁ。




調べてみたら現在はお台場のアクアシティお台場の一店舗のみ



そうなると無性に食べたくなるのが不思議(笑)





ランキング参加中

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク後半初日、静岡は御殿場にある
御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました♪




お天気もいいし、連休だし道路も混んでいるかと思いきや
ほとんど渋滞にも合わずに順調に御殿場へ到着


ただ駐車場はやはり混んでいて離れた駐車場へ誘導されました
着いたのがちょうど10時頃だったので、まぁ納得ですけど^^
駐車場からは無料送迎バスでアウトレットまで送ってくれます。





御殿場のアウトレットは、店舗も多くてかなりお気に入り。
もう何度も行っています♪だいたい見る店も決まっています^^




アローズ、SHIPS、トゥモローランド等・・・
その辺のショップが軒を連ねる通りを一通り見て、ぐるっと一周。
最初は見るだけ。なんとなく目星をつけて。




やっぱり連休、だんだん人が増えてきます。
一番混んでいたのはアディダス、ナイキなどスポーツ系。
ものすごかったぁ~





コチラはお店、広さの割りにレストランがあまり充実していない様な。
というか、数が少ない!お昼には毎度毎度行列が出来ています。




私たちもその列の一人に。紅虎餃子房へ。
結局30分くらい待ってやっと食事にありつけました。





二週目は気になったものを買っていきます~♪




今回私が購入したのは・・・




アダム・エ・ロペで夏らしいスカート

20070505000224.jpg



ピタッとした白いTシャツとサンダルなんかに合わせたら
可愛いかも^^レギンスとかとあわせてもいけそうです♪




あとはアローズで、カジュアルなピンクジーンズを



やっぱりお買い物は楽しい





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌の記事をみて気になっていた資生堂HAKU2





資生堂が発見した美白成分4MSK*新配合、第5の美白成分。



肌の中で逃げ場を失ったシミの原因となるメラニンを
スムーズな排出へと導いてくれるのだそう。









ドラッグストアのポイントアップ期間だったのと、
ちょうど使っていた美容液が終わるところだったので
ものは試しに、と買ってみました♪



hakuset.jpg



一緒にお試しサイズのエリクシールの化粧水・乳液
TSUBAKIのシャンプー、リンス一回分が付いてきました^^




TSUBAKIのシャンプー使ってみたかったので嬉しい♪
香りが楽しみだなぁ。エリクシールも旅行の時に使おう





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

