
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 8日目 食事編

2006/10/30 Mon 18:05

カナダ滞在も大詰めとなりました。
そんな日の朝食はこれ(笑)





前日にスーパーで購入した。バーガー。
ビタミンも!と思ってオレンジと一緒に。
外国のオレンジって美味しそうなイメージだけど
パサパサしていてイマイチだった。
水分がとんだオレンジを好きな人がいるのかと
思ったら彼はそのパサパサが好きらしい。。。
変わってる~

150.jpg










お昼はマーケットでクラムチャウダーなどで
済ませました。。。。
質素だなぁ、振り返ると。











カナダ滞在最後のディナーとなるこの日、私たちが
選んだのは・・・・









   ジョー・フォーティス







牡蠣で有名なレストランで元でも有名なお店のようでした。
予約をした方がいい様なことが書かれていましたが
予約しそびれたので早め(17時30分くらい)に
直接お店へ「予約していないけど・・・・」
伝えると「大丈夫よ」みたいな感じでお姉さんが
案内してくれました♪よかったぁ







まだ早い時間でしたが割りとお客さんは入っている
ようで、さすが人気店!って感じ。








お互い牡蠣は大好きで日本でもオイスターバーに
食べに行ったりします







なので今回も期待大で挑みました







最初から牡蠣を注文してみました。
それぞれ三個三個ずつで銘柄はあちら指定の
プレートを食べてみることに。
銘柄は選ぶことは出来ませんでしたが、
大きさは選ぶことが出来ます。
大・中・小の中から。

161.jpg



これは一種類ずつ大中小で注文したもの。







牡蠣を手に取ると氷のおかげでよく冷えてます
牡蠣自体も冷たいんだろうなぁと口に運ぶと・・・











う~ん!!!おいしいぃぃぃ










よく冷えた牡蠣で、つるんとあっという間に
なくなってしまいました・・・
思いだすだけでもヨダレが。牡蠣独特の味が
口いっぱいに広がります。
私はソースでなくてレモンでさっぱりと。
何個でもいけちゃう感じです。







シーザーサラダ。大好き

162.jpg


見ても分かるようにソースがちょっと足りない
感じ。たっぷりのソースで食べたかったな









たしかサーモン

163.jpg



牡蠣のことばかりであまり印象が^^;









食いしん坊な私たちはもう一皿牡蠣を。
今度は大・大・大で注文

164.jpg




やっぱり、おいしい




店員さんも陽気な人で確認のために見せた
彼のパスポート写真を見て
「マツーイ、イチロー」などと似てもいないのに
言ったり、とて楽しく過ごせました。








そして最後はやっぱりデザート

165.jpg



見るからにこってり、あま~いですが
食べるとまさにその通り。(笑)
でも不思議と食べられちゃう♪







キャラメルバターのような濃厚な味でちょっと
塩っけ?があってとても美味しかったです。
濃厚すぎて食べれないかと思ったけどペロリ







最後の夜にふさわしい素敵なディナーになりました
















ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(2) | トラックバック(0)

カナダ旅行 8日目 後編

2006/10/28 Sat 14:52

グランビルアイランドの帰りに、歩きながら
キツラノ地区へ。
このキツラノ地区はガイドブックでは
洗練されたおしゃれなエリアとして紹介されて
いましたが、実際に行ってみてあまり惹かれる
お店はありませんでした^^;








キツラノ地区に見切りをつけてバスで
スタンレーパークへ向かうことに。








スタンレーパークとは北米でも最大規模の公園で
中にはバラ園、水族館、トーテムポール広場など
見所が沢山。公園の外周は約10キロの遊歩道兼
サイクリングロードになっているので
人気のスポットだそう。







ちょうどバスの終着場のすぐそばから園内を一周回る
トロリーバスらしきものが出発するところだったので
あわてて乗り込みました。








バスに揺られながら、園内をゆっくり回ります。
運転手が英語で「ここはなんだの、あれはなんだの」
説明してくれています。







ところどころにバスストップがあるので好きな所で
下車したり乗車したりすることも出来るみたいでした。










心地よく揺られていると急にバスが停車。
右方向になにやらある模様・・・











豪華客船でしょうか??
大迫力の映像です(笑)
かなり大きかったですよ!!
自転車の女性が外国って感じじゃないですか??



159.jpg







橋をくぐるところ。
みんな「オ~!!」って感じでシャッターを切っていました。


160.jpg










時間が遅かったので降りたりせずにぐるっと一周。
明日の朝早く、また来ることに。
なんだかのんびりしていて、素敵な公園でした。











ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ


カナダ旅行2006 | コメント(4) | トラックバック(0)

カナダ旅行 8日目 前編

2006/10/28 Sat 13:53

8日目の朝は日曜日の朝でした。
グランビルアイランドPUBLIC MARKET
に行くことに♪





<写真はクリックすると大きくなります>





ビルがたち並ぶ中にホテルがあります。ひたすら
歩いてきました。振り返ってパチリ

153.jpg






私たちの歩く橋と並行して橋がありました。
いい眺めだなぁ~

152.jpg






ここがグランビル・アイランド パブリックマーケット
なんだか活気があって楽しそうです♪


151.jpg






橋を渡り終えてぐるっと回ってやっと入り口に到着

154.jpg





日曜日なだけあって車も人も多いです~










奥のほうにあるPUBLIC MARKETへ♪


155.jpg






この中には果物、野菜、精肉、魚、etc・・・
沢山の食材が売られていました。
さながら日本の市場のよう??
とても活気があって地元の人から観光客まで
入り混じってとても混雑していました







キョロキョロしながら歩いていると
フードコーナーの様な所へ。どれもこれも
美味しそうです






その中で目を引いたのがこれ!!!!




クラムチャウダーのポットパイ
ケンタッキーで冬に同じような商品を見たような・・・(笑)


156.jpg






フタをあけてみると・・・



















こんな感じ

157.jpg






パイにスープをつけて食べたり、スープだけで食べたり。
美味しかったぁ~











スープで幸せな気分に浸りまたウロウロ~








その中で行列を発見!!
なにやらフレッシュジュースをその場で作って
くれているお店らしい。見るからにおいしそう







私たちも飲んでみることに
ミックスする果物が決められているのもあれば
自分で好きなのを選べるのもあるみたいでした。







私たちはイチゴやバナナ、マンゴーその他たくさん
はいったものを注文♪




158.jpg





味は濃くて美味しかったんだけど常温の果物で作って
いるから生ぬる~い感じでした。
冷たいものは冷たく、温かいものは温かい状態で
いただきたい私的にはもうちょっと冷たいとでした。
でも、いろんな果物の味がして美味しかった♪









外ではこんな風にのんびりくつろいでいます。
こんな日曜日いいですよね



DVC10220.jpg














ランキング参加中です。

人気blogランキングへ


カナダ旅行2006 | コメント(3) | トラックバック(0)

カナダ旅行 7日目 食事編

2006/10/24 Tue 20:27

バンフを出発する日の朝。
朝食は質素に昨日スーパーで購入していた
巻き寿司とスープ




101.jpg



やっぱり日本食が恋しくなって買ってしまいました




冷蔵庫に入れていたのでごはんがちょっと固めだった
のが悲しかったけど。やっぱりなんでも出来たては
おいしいですよね♪





バンクーバーへ移動してからの昼食になりました。
もうお腹がペコペコでした。ガイドブックをみて
麒麟という中華料理のお店に決定!!
フラフラになりながらお店を目指します。。。







結構歩いたでしょうか。ランチタイムぎりぎりに
お店に滑り込みセーフ


120.jpg





ロブソン通りから一本ずれた通りにありました。
中に入ると円卓の席に案内されました。
あたりは中国人のツアー客や地元の中国人が大勢





具沢山のシューマイだったかな??

105.jpg



いわずと知れたショーロンポー

106.jpg



シェフのおすすめチャーハン。

118.jpg



シェフのおすすめ麺。


119.jpg





シェフのおすすめがおいしいかなって思って両方とも
似たような感じになってしまいました。
ちょっと後悔まったく違う感じのものを
注文すればよかったなぁ




まぁおいしかったから良かったですけど







夕食はメイン通り近くのさかえ寿司へ。
今日は全然カナダっぽいの食べてないな





階段を下りていくと地下にレストラン街?というか
3~4軒並んでいました。その奥にさかえ寿司はあります



117.jpg





にぎり寿司をいただきました。やっぱりネタは日本の方が
いろいろあって豊富だけど、おいしかったです
巻き寿司がネギトロだったんですがそれがなかなか
おいしかったです






やっぱり日本食サイコー!!






って思った瞬間でした。お茶もお味噌汁もおいしい。
幸せ~って感じでした。周りも日本人が沢山だったし。
ホッとしますねやっぱり










ランキング参加中!

人気blogランキングへ



カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(1)

カナダ旅行 7日目

2006/10/21 Sat 22:14

一番滞在期間の長かったバンフともお別れ。
一路バンクーバーへと向かいます





<写真はクリックすると大きくなります>





ホテルのロビー。いよいよお別れ


102.jpg





さよならバンフスプリングス~







カルガリー空港からバンクーバー空港へ。
13時ごろに到着しました






バンフ
バンクーバーの時差は1時間。
バンフから行く人は時計を1時間戻すことになります。
なんだか得した気分♪♪







旅行会社の方がホテルまで送迎してくれるので
ほかの方も一緒に乗り込みます







バンクーバーでのお宿は




ベスト ウェスタン シャトーグランビル ホテル






中級のビジネスホテルのようなところでした。
バンクーバーのメイン通りからはちょっと
歩く場所にありました。歩けない距離ではないですが。
もうちょっと近いと嬉しいなって感じ♪





部屋には二つ部屋がありました。
わりと綺麗にすっきりとしたホテルで、まぁ普通な感じ。



103.jpg




ベッドルームも綺麗にセットされていました
104.jpg









少し休憩してメイン通りであるロブソンストリート





ここには日本でもお馴染みのZARA・GAP・BANANA REPUBLICからカナダブランドROOTSなど盛りだくさんなストリートなんです






ちょうど土曜日だったので地元の人もたくさん来ていて
ものすごい人でした。原宿みたいな感じ??
端から端まで一通り見ることに♪







GAPとかにお店に入って意外だったのはアジア人
若い子達がたくさん働いているということ。
ワーホリで来ているのか、海外出張でこっちに
住んでいるのか本当に多い!!






HELLO~なんて声掛けられたりして
なんか変な感じ。。。。







一通りみたなかで思ったのは靴屋さんが多かったこと私もZARAでパンプスをGETしました






バンクーバーって住みやすい街だなんて聞くけど
メインどおりを見る限り、ガラが悪かったなぁ
あんまり住みたいって思える街じゃなかった。
まぁ、ほんの一部しか見てないから分からないけど。






その後送迎してくれた運転手さんのお勧めの
シーバスを利用してノースバンクーバー







カナダプレイスを眺めシーバス乗り場へ♪
その途中カナダらしいものに出会いました



109.jpg








カナダプレイス近くから見たバラード入り江。
私たちが乗るシーバスも小さく写ってます。
108.jpg








こんな発券機でチケットを買います。C$2.25。

110.jpg







地元の人たちも通勤等に使っている様子。
いよいよ乗り込みます!!5分ちょっと位で到着。
ノースバンクーバーです







シーバス乗り場のすぐ横の広場からの眺め。
夕暮れ時がとても綺麗です
バンクーバーのダウンタウンが一望~☆素敵



111.jpg








これは絶対に夜景を見なきゃってことで日が暮れるまで
そこで待つことに。広場の後ろには



ロンズデール・キー・マーケット

112.jpg






土曜日だったのでレストラン以外のお店は閉店して
いましたが普段はきっと賑わっているんだろうなぁ







そんなこんなでいい感じに日も暮れて
百万ドルの夜景が目に飛び込んできました


113.jpg



真ん中あたりにカナダプレイスが色とりどりに光ってます

114.jpg



今度はたてで撮ってみました

115.jpg





ここはホント行ってよかったです!!!
絶対お勧めの場所ですよ~
素敵な夜景スポットでした♪





夜景を堪能した後はスカイトレインを利用して
街の中心地まで戻ることに。


116.jpg







食事をとった後ホテルへ
ホテルまでの道には怪しいお店(アダルトな)があったり
クラブがあったりしたのでバンクーバーの若者が
行列をなしていました。クラブの入場待ちの様です。





ほんっとガラが悪くてこわかったぁ





ホテルを見つけたときにはホッ
こうしてバンクーバー1日目の夜は更けていきます・・










ランキング参加中!
                            人気blogランキングへ



カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(0)

カナダ旅行 6日目 食事編

2006/10/16 Mon 22:20

朝食はまたまたホテル内のデリにて調達。
ホテルの部屋でゆっくり食べました♪






昼食はバンフの街の中にある
Magpie and Stumpへ。。。





こちらマグパイ・アンド・スタンプはメキシコ料理のお店






大人気のお店だそうで私の買ったガイドブックにも
彼の買ったガイドブックにも載っていました。






メキシコ料理って普段ぜんぜん食べないので
メニューを見てもいまいちわからない。
英語なので余計ピンとこない。





なのでガイドブックでお勧めとあった
ブリトータコスがセットになった
コンビーネーションプラッターC$12.95を注文




4.jpg




結構ボリュームありそうに見えるけど
ぱくぱくいって全部完食しました
結構おいしかったぁ、メキシコ料理っていまいち
食べなれないって感じがあったけど
また食べたいなって思う味でした。
さすが人気店ですね






写真右上のサワークリームだかなんだかよく分からない
けどあの白いのが味をまろやかにしてくれて
いい脇役でした。美味しかったです









バンフ最後のディナー、どこを選んだかというと







Banffshire Clubというお店。




10.jpg






ヨーロッパではミシュランによる格付けがなされて
いますが北米のレストランの格付けで有名なのが
AAA/CAAによるものだそう。





格付けは、ダイヤモンドの数によって行われ、
選び抜かれた最高の設備と料理、サービスを提供する
レストランにのみ、ダイヤモンド5つ(ファイブ・ダイアモンド)
の評価が与えられます。






現在、ファイブ・ダイヤモンドのレストランは、
カナダに7つ。そのうちのひとつが私たちの泊まって
いるフェアモント・バンフ・スプリングス
メインダイニングBanffshire Clubなのです。








予約をして洋服もチェンジしてドキドキしながら
行ってきました!ファイブダイアモンドのレストラン!!







受付の女性が案内してくれた席は窓側の
なかなかいい席です♪席に着くまでの間に
ほかのお客さんのテーブルを横目に通りましたが
やばいです。。。
ほとんど外国人、そしてどこかの上流階級の
社交場にでも紛れ込んでしまったかのような雰囲気!








ものすごい緊張感でした
あんなに緊張したレストランは初めて。
あたりはお金持ちそうな外国人が慣れた感じで
食事をしていて、私たちはキョロキョロ(笑)







こんなところで写真とれるかなぁってちょっと
ドキドキ。フラッシュたかないで静かに撮れば
平気かなって思ってまずはお皿をパシャ






するとななめ後ろの老夫婦の旦那のほうが(金持ちそう)
「彼がメニューを見て彼女は写真撮ってるよ、ハハ」
みたいな感じで笑われた・・・







人のことはほっといて自分の食事に集中しろー








そのときに撮った写真がこれ、ぼやけててゴメンナサイ



11.jpg










前菜だったかなぁ?確か。フォアグラと何か(笑)


12.jpg









冷製スープ。魚介系のものでした。
寒かったので暖かいのが良かったなって感じ。
味は・・・イマイチ


13.jpg







お口直しのシャーベット。器が凝ってる~♪



17.jpg






ロブスター。ワインを飲んでいたので眠くて
ちょっと気持ち悪くてどんなんだったか
覚えてません。。。これも確か冷たかった気がする。


15.jpg









下の二つは彼が頼んだもの。参考までに。
なんだったかぜんぜん思い出せません
もったいな~い


14.jpg




16.jpg







デザートはおなか一杯で食べなかったら下の様な
チョコレートを持ち帰りのパックに入れたものを
頂きましたかわいくて食べえるのがもったいない♪


PICT0062.jpg







こういう高いお店に行って思うのは
高いからっておいしい訳じゃないってこと。
だっておいしい~って思ったの一品も
なかったですもん。Bumper'sみたいに。








あぁいうお店に行けていい経験になりましたけどね









この後カナダ7日目はバンクーバーに移動です









ランキング参加中!

人気blogランキングへ




カナダ旅行2006 | コメント(9) | トラックバック(0)

カナダ旅行 6日目 後編

2006/10/13 Fri 21:08

乗馬を終えてホテルの部屋で少し休憩。。。
その後はカスケードロックガーデンという場所と
お土産買い物ツアーでした


<写真はクリックすると大きくなります>





その前に少しだけホテルを散策。。。





こんな景色がありました
3.jpg



まるで絵画の様でした。懐かしいなぁ~





19.jpg


こういう絵も相当価値があるんだろうなぁ。。。








18.jpg


エレベーターの表示です。
どっかで見た覚えが・・・・
!!ディズニーシーのタワー・オブ・テラーの内装と
似てるんだ(笑)









街へ出てまずは昼食をとってその後
カスケードロックガーデンへ♪







街から歩いて行く時にボウ川の上の橋を渡るんですが
そのときに綺麗だったので撮ってみました♪



5.jpg


ボウ川です。本当に緑が多いですね~




カスケードロックガーデンとは・・・
バンフ国立公園管理事務所を囲む庭園で入園は無料。
片隅にはカナダ歴史博物館も無料で楽しめるそう
圧巻なのは色とりどりの花々








そして中でも有名なのがこの景色
ガイドブックなどにもよく載っています。


8.jpg



奥に見えるのはカスケード山です。
花々が本当に綺麗に植えられていて手入れをして
くれている方々に感謝、感謝です
ありがとー







6.jpg



これが多分管理事務所???(たぶんね・・・)






9.jpg



こんな風に沢山の種類の色とりどりの花が植えられて
いましたよ









この後橋を渡ってメインストリートでお土産の
お買い物です♪お土産編は旅行編全編が終わった後で
まとめて載せたいと思います★お楽しみに








ランキング参加中

人気blogランキングへ











カナダ旅行2006 | コメント(10) | トラックバック(0)

カナダ旅行 6日目 前編

2006/10/08 Sun 22:58

6日目の朝はちょっとゆっくり。
ホテル内のデリでまた朝食を調達。
部屋でゆっくり頂きました






6日目の予定は乗馬ホースライディングです






宿泊しているバンフスプリングスからスタートできる
コースがあると地球の歩き方に乗っていたので
早速電話で予約。1時間コースと3時間コースが
あるみたいでしたが、1時間コースのみが
バンフスプリングスからの発着のようでした。







ホテルのテニスコートの側に小屋があってその横に
馬が数頭柵の中にいました
実際間近で見ることなんてめったにないので
ちょっとドキドキ







12時の予約だったのに、30分近くも過ぎてます
・・・そんな頃、前に出発していたと思われる集団が
馬に乗って颯爽と帰ってきました








はたから見てるとかなり、楽しそう~





しかしこんな風に思えたのも馬に乗る前まででした・・









カウボーイの様な格好をした人がそれぞれにあった
馬を選んでくれて順番に手綱を渡されます。
私はベージュのお馬さん『ピジョン』です
白馬がよかったけど、それに近いからまぁいっか♪



1.jpg








日焼け防止にと12cmのツバ広帽子(黒)をかぶって
手袋をつけていざ馬にまたがります。





きっと変な日本人だなぁなんて思われたに違いない










一通り説明があった後いざ出発っ!!
・・・と数歩進んだところでカメラマンが
ホテルをバックに写真を撮ってくれます
終わったあと現像したやつを見せてくれて
気に入ったら買うことができます(一枚1500円)
セピア色でなかなかいい感じに仕上がってました♪
なので記念に購入~












写真撮影の後は本格的にホースライディングです♪
10数名いたでしょうか、先頭と後ろインストラクターが
ついて一列になって進んでいきます。
日本人は私たちだけ。











馬のフンだらけの道を進みます。
二つ前の馬が歩くのが少し遅くて、前の馬と間が
あいてしまうと後ろについてきている係りの人が








「早く行け!!」「歩き続けろ!」







な~んてけしかけるから,馬もびっくりして小走りします
そうすると次の馬も小走りして、その後ろのビジョンも
小走りを始めます。。。。








いきなり小走りされたから、こっちもビックリ!!







揺れる~揺れる~







お尻が浮く浮く~











そして落ちる落ちる~










本当に振り落とされるかと思ったー。。。。
その後も何度となくこの場面が繰り返されるのでした。







最後にはけしかける係りのカナダ人が憎たらしく
なってきて「ちょっと黙ってって!!」って
言っちゃいたいくらいでした
実際には言ってませんけどね(笑)









落馬の恐怖と戦っていたらつい、ツバ広帽子を
おろそかにしてしまって気づいたら風にさらわれて
ふわり飛んでいってしまいました。。。









列を乱すわけにいかないのでなくなくその場に
置き去りにしてしまいました。。。。









終わる頃にはもうげっそり
そしてもう乗馬をすることはないなと心に誓いました









急いで帽子を落とした地点へ戻ります!





よかったぁ




とほっとしていると












  !!!!!!!




























2.jpg




なんとバンビが3匹むしゃむしゃしているではないですか!
かわいい~





帽子を落とした自分に感謝です♪
ディズニーでは見ていたけど実際にこんなに
近くで会えるとは













この後は一度ホテルへ戻り、後編へ続きます。。。













ランキング参加中!

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(5) | トラックバック(0)

カナダ旅行 5日目 食事編

2006/10/07 Sat 20:57

5日目の朝はホテルのデリでテイクアウトして
モレーンレイクへ向かいながら車の中で食べました










お昼は
レイクルイーズ・ステーション・レストラン







6.6.jpg


可愛らしくお花で囲まれてる♪






6.5.jpg



元は駅だったんですよね。おもかげあります。










クラムチャウダー

6.7.jpg






クラムチャウダー大好きなので一つをシェアして
食べました♪すごく美味しかったです!!
彼も今までの中で一番かもって言ってました










ステーションバーガーを2人して頼みました。
$14くらいだったかな??


6.8.jpg




バーガーの他にシーザーサラダポテトがつきます。
私はシーザーサラダにしました










6.9.jpg


彼はポテト。カリカリしてておいしかったよ~









バーガーをドアップで撮って見ました


7.0.jpg



おいしそ~この具沢山な図がたまらな~い








7.1.jpg


側には昔の列車でしょうか?キレイでした











夜はバンフ市内のMaple Leafへ行きました。




ここもインターネットなどで割りと名前が出ていた
お店でした。。。が、私的にはう~んという感じ。
食事の内容というより店員さんがですけど。





パンとオリーブオイルの上にバルサミコ酢をたらしたもの
9.2.jpg







こちらのシェフが賞をとった料理だとか?
名前は忘れちゃいましたが
9.3.jpg




ピザ。
9.4.jpg






お腹があまり空いていなかったのでこれだけです。
少ないですね











ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
カナダ旅行2006 | コメント(14) | トラックバック(0)

カナダ 5日目 後編

2006/10/01 Sun 21:45

モレーンレイクを後にした私たちの次なる目的地は




<写真はクリックすると大きくなります>


Meeting of the waters

7.8.jpg




ヨーホー川キッキング・ホース川の2つの川が
交じり合う場所だそう。看板のように・・・??




7.9.jpg


実際見てみるイマイチよく見えなくてう~んって感じ。






お次はタカカウの滝



8.0.jpg





結構大きい滝でした!迫力満点で期待以上




数分歩くと滝の真下まで行くことが出来ます♪
下から眺めるとすごい迫力!!


8.2.jpg



水しぶきが飛んできて、落下地点付近はずーっと雨が
降り続いてる感じです



8.1.jpg


タカカウの滝を見て振り返ったところにこの山が
そびえたっていました。名前は分からないけど、
プリンみたいで結構お気に入りでした♪






お次はナチュラルブリッジ


8.4.jpg



そーいえばご存知の方も多いと思いますが、カナダは
フランス語も多様なんですよね。なのでこういった看板
にはすべて英語フランス語両方の表示がありました。


8.3.jpg



岩で出来た橋です。写真でみた形とちょっと違っていた
感じがしたのは私たちだけ?水の勢いで削られたのか?!




淡々と目的地を目指します。
お次はエメラルドレイク


8.5.jpg




8.6.jpg

8.7.jpg

8.8.jpg



う~ん・・・実際に見た感じだともっと緑がかっていて
本当にエメラルドって感じだったのになぁ
みなさんに伝えられなくて残念・・・









エメラルドレイクからふと空を見たら虹が出ていました
幻想的ですごくキレイでした~
木とのコントラストがキレイ~


8.9.jpg





クリスマスツリーみたい

9.0.jpg





帰りに旧道の道を通ったらキャッスルマウンテンの側を
通ることが出来ました



9.1.jpg



ここでも森林限界線が見れます。







この後は街で夕食を食べて、その後星
見に行こう!って事になって・・・





初日に空港に着いた後送迎してくれた方が(その旅行社で)
星の観測ツアーをやってるとおっしゃて
いたので自分達で行ってみようと思ったんですが
場所がはっきり分からない中バーミリオン湖という
街から一番近い湖に車で向かいました。





街からでて湖のほとりをず~っと走るんですが







      真っ暗!!!







この道であっているかも分からずに外灯も家の明かりも
ない道を数分走ります。本当にこの道でいいのか、
なにか出てくるんじゃないかとだんだんと不安になってきて少し広くなっているところでUターンして止まりました。






ここまで来たので空を見てみようと思って窓を開けて
見ると星が沢山見えました・・・・が
怖くて長くあけてられません
車から降りるなんてもっての他!!!!






真っ暗で本当に何も見えなくて怖いんです!!
熊が出てきたら、強盗が出てきたら・・・
何も見えない、暗闇があんなに怖いとは・・・
日本じゃ明かりがないなんてめったにないじゃないですか。






引き返して街の外灯を見た時は本当にホッとしました












ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ


カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

