
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 1日目

2006/08/31 Thu 10:35

無事カナダ旅行から帰ってくることが出来ました♪
少しずつ載せて行きたいと思いますのでまた
今日から宜しくお願いします





イギリスのテロ未遂事件の影響でやっぱり機内持込は
かなり厳しい様子でした。JALの人に聞いたら
カナダ行きも日焼け止めなど全てダメという
回答でした日本発のカナダ行きだけ
でしたら持ち込んでも大丈夫な様な感じでした。
私はバンクーバーでカルガリー行きの国内線に乗り継ぎ
だったので、ダメと言われたようです。
カナダ発の全便は全て禁止ということでした。




今回利用の航空会社はJALです。

JAL.jpg


飛行機見るとやっぱりテンションが上がってきますよね♪




窓側並びの2シートで景色を見ながらいざ出発です!!
夜の空港って色んな色のライトが道を作っていて
すごくキレイですね。

20060831084353.jpg

数時間後朝焼けが・・・キレイでしたのでパチリ




カナダの上空を飛んでいるとこんな景色が

20060831084200.jpg



雪をかぶった山々が遠くに見えます。とうとうカナダです!





一度バンクーバーで降りて国内線に乗り継ぎです。
入国手続きもコチラで済ませます。列が何重にも
なっていて結構待たされました



次の飛行機は『WEST JET』という会社です。
WESTJET.jpg


初めて聞いた方多いのではないでしょうか??
私も今回初めてしりました。カナダのカルガリーを中心に
運行する低運賃の航空会社で今上り調子の会社だそうです。




窓からはこんな風景が続きます。
20060831083904.jpg




バンクーバからカルガリーへは1時間20分くらい。
あっという間に到着です




現地では旅行会社の方が待っていてくれて
他の方たちと一緒にホテルまで送迎してくれます。
バンフ→レイクルイーズの順で私たちが最後です。
バンフで他の方が降りてレイクルイーズまで
一時間半くらいだったかな?その間旅行会社の
方がいろいろ説明してくれました。
どれもガイドブックで見た山々です。



でもやっぱり実物はすごい!!!!
大自然があたり一面広がっていてどこを見ていいのやら




カナディアンロッキーとはよく聞きますが
こっちにきて本当にロッキー(岩山)なんだな、と
改めて思いました。なんとなく雪かぶった大きな山という
イメージでいましたが本当に岩の山でゴツゴツした
岩肌をあらわにしています。





そんな大自然の中を走りぬけついにホテルに到着!!



シャトーレイクルイーズです

PICT0190.jpg





車から降りるとひんや~り、冷たい風が
とりあえずチェックインのためフロントへ。
ケインコスギのような話し方をする人が対応してくれました
お部屋が空いていたのかアップグレードしてくれたとの
ことでした嬉しい~♪




場所は残念ながら湖側ではなく端の方でしたが
お部屋の中はとても素敵でしたよ~




このベッドすごく高くて登るのに一苦労
20060831083944.jpg





全体はこんな感じです。
20060831084239.jpg





お風呂も豪華ですね~
20060831083848.jpg




アメニティも素敵でした♪
20060831083812.jpg






その後夕食を取りがてらホテル内を散策



二階から見たホテルのロビー
20060831084515.jpg




ホテルを照らす明かりも洒落ています。
20060831084107.jpg





レイクルイーズのルイーズとはビクトリア王女の娘、
ルイーズ王女にちなんで名づけられたそうです。
この肖像画の方がルイーズ王女。
20060831084141.jpg





1日目のレイクルイーズです。
20060831084305.jpg



ちょっとピンボケしちゃったけど構図が好きなので
20060831084002.jpg




ちなみにこの写真を撮ったのは20時半頃。
陽が落ちるのがすごく遅いんですね。



レイクルイーズはガイドブックでもインターネットでも
何度も見てきた湖です。実際に目の当たりにすると
すごいの一言ですね!!湖もきれいだけど後ろの
山もすごくて言葉で表せない景色です。




こんな感じでカナダ1日目が終わりました。。。






ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
カナダ旅行2006 | コメント(13) | トラックバック(0)

カナダ下準備。

2006/08/18 Fri 15:13

いよいよカナダへ出発の日が迫ってきました。
出発は今度の日曜日です
もう~かなり、楽しみです



今回は
レイクルイーズ
バンフ
バンクーバー


の順に回る予定です。



この旅行ちょっと頑張って
ホテルも高級ホテルにしちゃいました♪



レイクルイーズはシャトーレイクルイーズ
バンフは憧れフェアモント・バンフ・スプリングス





シャトーレイクルイーズはレイクルイーズの湖畔に
立つ唯一のホテルで、本当に素敵
バンフスプリグスは森の中にそびえ立つ古城
カナダのパンフレットに必ずといっていいほど載っている
伝統あるホテルです




せっかく行くんだから!と思ってとっちゃいました
それに引き換えバンクーバーは至って普通のホテルです




そして昨日はお金を両替に行ってきました。
キャッシュトラベラーズチェックどういう割合で
持って行こうか迷ってインターネットでも
いろいろ調べたんですがイマイチ決断つかずで
どっちが得とか、便利とか?




とりあえず三井住友銀行がなんとなく良さそうだったので
横浜西口にある外貨両替コーナーへ行ってみました♪





カナダドルも結構高いんですね
しかもびっくりしたのが現金に換える場合と
トラベラーズチェックに変える場合では値段が随分違う!



私が行った昨日は


円→カナダドル


現金  1ドル 112.06円
T/C  1ドル 105.06円



というレートでした。



もともとトラベラーズチェックの方がレートが安く
出来るということは知っていたのでトラベラーズチェック
を多めにしようと思っていました。




なのでT/Cで700ドル。現金で100ドル。
換金してきました。現金はちょっとは無いと困る
かなぁと思って一応現金も両替しましたけど。




ちなみに現金は100㌦×112.06=11,206円


そしてT/Cは 700㌦×105.06=73,542円
                手数料+   735円
                      74,277円


もし700㌦を現金にすると
         700㌦×112.06=78,442円
              
これに手数料の784円が加わると4929円も差額が!
                 



結構大きいですよね~
空港までの交通費が浮いちゃう位。
ちょっと両替が少なめなのであとはカードとうまく
併用してやりくりしたいと思います







ランキング参加中で~す♪

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(11) | トラックバック(0)
六本木ヒルズでアフリカンビアガーデンを満喫して
夜ご飯を食べにまたもやビルの中へ。
『和』な気分だったので、

『名代とんかつ 京都三条 かつくら』


PICT0632.jpg




ちょうど夕食時だったので5、6組待ちだったのですが
思ったより流れが早くてそれほど待たずに入店できました






京都のとんかつというのを見て『ん??』と
あることを思い出しました。そして
『当店では御飯・味噌汁・キャベツのお代り自由』
これを見て『やっぱり!!』と確信。
3~4年前に友達と京都に行った際に入ったお店
と同じお店だったんです
京都で入った時にテーブルに置いてあった
好きなだけ食べれる漬物が美味しくて美味しくて
レジ横に置いてあったので買って帰ったほど!!





席に案内されると、やっぱりありました漬物!
思わぬ形で再会できてなんだか嬉しくなっちゃいました

ロースカツと京野菜巻き膳。
PICT0635.jpg


メインをアップで♪
PICT0636.jpg



御飯は麦御飯だけど全然癖がなくて普通の御飯を
食べているよう。もちろんお代り貰いました。
お味噌汁も私好みの赤出汁の味噌汁で美味しいよ
キャベツもカゴに入ったキャベツの山盛りを持って
「いかがですか?」って回ってくれる




お腹一杯大満足のとんかつディナーでした





その後東京シティービューで行われている
『プラネタリウム・アフリカーナ』
に行ってきました♪



通常1500円の所ビアガーデンで配っていた葉っぱの形を
したうちわに500円引きとあったので1000円で入場





昼間に行った事はあったんですが夜のシティービューは
初めて。足を踏み入れると目の前にバーンと東京タワー

PICT0638.jpg



夜の東京タワー、迫力満点すごくキレイ



ゆっくり歩きながら見ていると東京ディズニーランドの
花火がちょうど上がっているのが見えました
小さくだけどなんだか得した気分
うっすらだけどランドマークやベイブリッジが光っています
その少し手前でも花火が!!どこのだったんだろう??




さらに進むと照明が落とされている場所に辿りつきました。
プラネタリウムです。角を曲がると頭上一面に星がキラキラ
一角が三段程の段差になっていてそこに横になって上を
見ているカップルや子供がいます。私たちも横になって
しばし鑑賞。やっぱり本物のプラネタリウムほどの
迫力は出ていなかったけれど雰囲気はありますねー。
外のビルからの明かり等が入るので完璧に真っ暗では
ないのでちょっと残念ですが・・・。



流れ星やオーロラなんかも出てきて結構本格的
アフリカ音楽が流れているものの、あまりアフリカ感は
でていなかったのではそれ自体は素敵でしたが







ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
六本木ヒルズは今です
アフリカをテーマにしたビアガーデン『アフリカンガーデン』や『プラネタリウム・アフリカーナ』などが催されてます。




そして日曜日彼と行ってきましたー
今回はビアガーデンに行く予定なので電車で♪
湘南新宿ラインってホント便利ですねー






六本木ヒルズ、それほど混んでなかったです。
アフリカンのお店やキッズ向けのクラフト教室など
サラ~っと見てお昼ご飯へ



イタリアンエッセンスを加えてアレンジした
タイ料理が味わえるエスニックレストラン。
オリエンタル プリンセス』へ




私が注文したのは冷しゃぶのフォー。


PICT0620.jpg



フォーに生春巻き、サラダ、ドリンク付。
1200円~1300円くらいだったかなぁ?

PICT0621.jpg


ゴマダレベースで冷たくて美味しい。
ちょっと味が濃い気もしたけど
さすが六本木、店員さんも中国人やインド人もいる。
ちゃんと日本語話してたけどちょっと訛ってた





思ったほどアフリカをテーマにしたもので見るものが
なくて六本木ヒルズをぶーらぶら~
16時からビアガーデンでミニライブがあるので
行ってみるとなにやら準備中。16時からの予定なのに
一向にはじめる気配がない。さすがアフリカン。
17時30分からもあるので一度諦めてまたお店をプラプラ。






少しして戻ると演奏中しばらく後ろの方で立って鑑賞今日の出演はママドゥさんとンジャセさん。
ママドゥさんは少し前に放映されていた
『ここが変だよ!日本人』に出演されていた方です。
頭から垂直に伸びたパイナップルヘアが印象的です。


演奏中の二人。
PICT0625.jpg


こちらがママドゥさん。
PICT0624.jpg






空いた席に滑り込み、早速アフリカンフードを買いに


ワニの唐揚げ!!
PICT0627.jpg


チキンのようなお味でクセがなくて美味しい
でもこれで1000円はちょっと高い?!




そしてアフリカンビール

PICT0626.jpg


タスカービール。彼がアフリカでよく飲んだそう
タスカービールTシャツも持ってるらしい
味は・・・ビール。です。
ビール初心者の私にはなんと言ったらいいのか・・・
普通のビールでした。




演奏していた音楽はわりとスローで私の思っている
アフリカンミュージックとは違うものでした。
アフリカンって激しくて踊り出しちゃうような感じの
イメージであったんだけど。




しばしビールを片手にライブを鑑賞♪
こういうイベント、もっと増えるといいですね








ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)

王様のブランチで・・・

2006/08/12 Sat 11:46

朝起きて何気なく王様のブランチを見ていたら
レジャーコーナーで伊豆旅行を特集していました♪





『あぁ、いいなぁ~行きたーい』







なんてのん気に見ていると今日のお宿は・・・






かね吉 一燈庵さんです』







ん??一燈庵??







はっとしてよく見ていると先日私たちがお世話に
なったお宿ではないですか♪
その時の記事はコチラ





自分が知っているところや訪れたところがこうやって
テレビで取り上げられると嬉しいものですよね




今日は友達と地元で会う約束をしているので
その前に久々にジムでも行こうかな







ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

横浜イベント

2006/08/11 Fri 21:22

神戸発のファッションフェスタ
『神戸コレクション』in 横浜&神戸




なるものがパシフィコ横浜で行われるそう。
『パリコレ』でも『ほぼコレ』(笑)でもなくて
『神戸コレクション』だそうな
なんでも神戸のファッション文化を広めたいという
ことから始まったそうです。




出演者リストを見てびっくりかなりのビッグネーム!
しかも横浜会場は、横浜限定ゲストも↓↓↓
冨永愛さん、黒木メイサ、小栗旬、保坂尚希さん。。。




冨永愛さんなんて実物すごいんだろうなぁ
テレビであんなに細いんだから実際はどうなっちゃうんだ?!
その他にも神田うのさんジローラモさん。。。
そしてJJモデルズ大集合




8/26(土)にパシフィコ横浜で開かれるそうです
残念ながら・・・私は in カナダ
興味のある方はショッピングも兼ねて行ってみては
いかがでしょうか~♪チケットがいるみたいなので
詳しくはコチラのHPを見てください







ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

インターネットカフェで。

2006/08/11 Fri 15:06

昨日は会社帰りに彼とインターネットカフェとやらに
よってカナダの事を一緒にいろいろ調べてみました♪




初めてのインターネットカフェ
ドキドキして入るといろいろ説明してくれました。
会員になる必要があるそうなので350円払って
入会してきましたよー




ペアシートなるものを指定して半個室のような
部屋に案内されました。3時間で1000円。
フリードリンク制で沢山種類がある
すごくキレイだしDVDも見れるんですね、今は




黙々と2人で研究していると隣の人がトイレから
戻ってきた気配。仕切られているので姿形はわからない
けど物音でなんとなく分かります。



そして次の瞬間







ブッォ









一瞬2人の会話が止まりました。
今のなんだ?って感じで。
すぐ隣の人がオナラをしたんだっていうのに
気づいてそこからはもう、大変!!!






オナラ
って感じの音だったから
おかしくて、おかしくて!!でもお隣さんだから
声を出して笑えないし。一生懸命声を出さないように
笑いました
はぁ~あの時は苦しかったぁ。。。





結局どんな人だったのかは分からないけど
楽しいひと時を与えてもらって良かった?です




今回お邪魔したインターネットカフェは

快活CLUBさん






ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ












未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

LA FINA @ 横浜へ

2006/08/08 Tue 22:52

先日一ヶ月遅れの彼の誕生日をお祝いする為
横浜にあるLA FINA



以前高校時代の友人と三軒目に入ったお店が
とても雰囲気が良くてそれを話した所
そこに行きたい♪と言うことだったので
私も食事をするのは初めてだったのでかなり楽しみ




一軒家のようなお店構えで一階はカウンターと
4人掛けのテーブルが二つ。二階にはテーブルが
6組くらいあったかなぁ?二階の方が落ち着けるので
二階の席をお願いしました♪





色々食べてみたかったのでコースにはせず
単品で色々頼むことにしました




こういうお店で格好良く注文できるように
なりたいもんですねー。コースだと簡単だけど
単品だとなかなかどういう風に頼んだらいいのか
よく分からないのでとりあえず食べたい物を
注文することに
食べたい物を食べればいいんだぁぁ






とりあえず
◎フレッシュフォアグラのポワレ
◎アコウ鯛のカルパッチョ
◎南仏野菜とアンチョビマリネのプロバンス風サラダ
 など・・・



PICT0614.jpg


↑アンチョビマリネのサラダ。アンチョビの塩気が
ドレッシングやお野菜とマッチしてグーでした




フォアグラのポワレは、美味しかったですよ~
巨峰のソースって書かれてたけどあまり巨峰の味は
しなかったなぁ。でも独特のフォアグラの味が
なんともいえなく後を引いてもう一つ~
思ったんですが我慢しました





その後のスモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ
クリームソースがとてもいいお味で、黒コショウが利いていて
サーモン自体の味もしっかりしていました

PICT0615.jpg




お肉は鴨肉にしました
柔らかくて美味しい!普通なコメントですみません
だってホントにそうなんだもん♪

PICT0619.jpg




ここまででもう結構お腹いっぱいでしたが
やっぱり最後にデザートを食べなくちゃ終わらない!


◎パッションフルーツのブリュレ

◎ココナッツのムースにルバーブのコンフィティールオリーヴオイルのソルべとスイカの冷たいスープを注いで




2人で半分ずつしていただきました。
私はブリュレの方が好きかな~





お料理を運んできてくれるタイミングも
遅くもなく、早くもなくてとても素晴らしく
落ち着いてお食事が出来るお店でした。
また絶対来よう!って思える素敵なお店です








ランキング参加中!です♪

人気blogランキングへ



横浜・湘南グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)

群馬 水上の旅③

2006/08/06 Sun 12:42

月夜野びーどろパークでガラス工芸体験を終えて
プラプラとパーク内をお散歩




さすがガラスパーク!至る所にガラス細工が
太陽の光を浴びてとても素敵だったのでいくつか
写真に収めてみました。


PICT0587.jpg

まるで本物のような熱帯魚




PICT0588.jpg

正面から見るとこんな感じ




PICT0589.jpg

サイも観光客を出迎えてくれます。




PICT0592.jpg

こっちにはキリンさんが。





歩いているだけでも楽しい所でした。
ガラスの食器やアクセサリーも豊富に販売されていて
団体ツアーのおば様達がキャッキャ言いながら
楽しそうに見ていました






昼食は月夜野にある『ぼーの』というお箸で食べれる
イタリアンが美味しいと事前にインターネットで
調べていたのでそちらに行くことに。
びーどろパークから後閑駅まで15分ほど。駅の前を
通りすぎそのまま歩き続けます。一つ目の信号の近く
というあいまいな情報の元炎天下の下を歩き続けます。
10分ほどして信号が!!そしてありました!



が!




なんと私用で本日まで休業・・・





そんなの知らないよ~



落胆していてもお店は開かないので来た道を
またひたすら戻る・・・・
やっと駅まで着いて次の電車は・・・

只今の時刻13時10分。
次の電車14時。そして13時07分に行ってしまった
ばかりでした



ついてないねー。そういいながら待合室でのんびり
待つことに。2人だからか結構時間が経つのが早くて
それほど苦痛の時間ではなかったです


PICT0594.jpg

待合時間に撮ってみました。の~んびり風景。




電車に揺られてまた水上へ。
以前来たときに駅前にはあまり食べるようなところは
ないと知っていたので前に入ったことのある
ロッジ風なお土産屋さんの上にある珈琲亭しなだへ。



14時までだったらランチセットがあったみたいだけど
14時20分。仕方なく2人、カレーを注文すると
女性の店員さんがランチセットありますよーと
メニューを持ってきてくれた
ランチセットのカレーセットにしました♪

PICT0597.jpg

PICT0596.jpg

PICT0598.jpg


カレーとドリンクとデザートがついて1000円♪
お得な気分ですご飯のお皿に一緒に乗っている
山ごぼうの梅和え、シャキシャキしていて美味しかった。
もちろんカレーも美味しかったですヨ





お腹も満腹になりお土産を買い足し夕方まで
帰りの電車を待ちます。
水上に別れを告げいざ横浜へ



今回の旅行も計画通り充実したもので大満足と
なりましたまた新たなたびに行きたいな♪




ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ



国内旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)

群馬 水上の旅②

2006/08/05 Sat 12:51

ラフティングを終えてバスでお宿まで送って頂きました。
今回のお宿は露天風呂の宿奥利根館です。
(宿のトップページにラフティング付観光プラン載ってます)


PICT0577.jpg




建物は割りと古いのかな?という感じですが、清潔に
キレイに整備されています。いたるところに絵画が
飾ってあり誰の趣味なんだろーといった感じ。



PICT0573.jpg



お部屋からの景色。川がなんとも涼しげです






夕食まで時間があるのでさっそく露天風呂
露天風呂から川が見下ろせる様になっていて
とてもいい景色です!!




『わぁ~すごいよく見える~』



な~んて川を良く見ようと屋根のついていない
所まで行ってふと後ろを振り向くと
上の方の客室の窓が普通にある
しかも窓から普通におじさんらしき人が見てる
遠いのでそんなによくは見えないと思うけど
双眼鏡とかで見られらアウトですね!
立ち上がって振り向かないでよかったー。
友達とエビのように後ろずさりをして屋根の下まで
戻ってきました
危ない、危ない





ラフティングでお腹ペコペコの私達。18時ちょうどに
もう夕食会場へ案内されるとすでにセッティング
されていました。食べ応えがありそうですよ~


PICT0570.jpg


左上奥の鴨肉のホオバ焼き、味噌味で美味しかった~
一時間後にはお皿の上キレイさっぱりなくなってました




翌朝友達がグースカ寝てる中ひとり朝風呂へ♪
昨日いけなかった大浴場とまた露天風呂へ
この朝風呂も旅の醍醐味ですよね~





朝食はバイキング。たっぷり腹ごしらえをして
二日目の始まりです!!!





二日目の一大イベントはガラス工芸体験です!
昨年の河口湖旅行でシルバーリング作りを体験して
何かを作る。ということにはまった私達。形も残るし
なにより作るというのがすごく楽しいんですよね






宿から送迎バスで水上駅へ。
電車が来るまで駅前のお土産屋さんへ。
友達がお土産を買おうとしているとお店のおばちゃんが




『電車、何時なの?』


『16時40分なんですよー。』



だったら荷物預かっといてあげるよ。



嬉しい~
重い荷物持っていろいろ
回るのって結構大変じゃないじゃないですか?
電車だとずっと持ち歩きになるし。





800円くらいしか買わなかったのになんとも親切
ありがとう、おばちゃん!!ご恩は忘れません♪


中村屋さんというお店です。
↑一応宣伝、宣伝




おばちゃんに別れをつげ水上から二駅、後閑(ごかん)
という駅へ。11分くらいの電車の旅。




そこから15分。駅を出てひたすら水上方向に歩く
炎天下のなかひたすら歩く。場所を知らないから不安
だったけど電車から場所は確認できたのでひたすら歩く。






ようやくそれらしき場所が!!



月夜野びーどろパークです。

PICT0593.jpg




こちらはガラス工場見学やガラスショップなどが
立ち並ぶガラスパークなのです。
その中で私たちは吹きガラス体験をします♪


PICT0584.jpg


こんな感じのところで作業着を着た職人さんが沢山。




予約していたので名前を告げるとエプロン・軍手など
貸してくれました。名前を呼ばれて、おじさんとペアに
なって作業の開始です♪
おじさんがガラスの元を熱の釜から持ってきてくれて
それを回しながら吹く。その上からまたガラスの元を
つけまわしながら吹く。模様を付けるために色のついた
ガラス粒のような物を付けて釜で回しながら溶かす。




釜の中がものすごく暑いので近くにいるだけで
あつ~い!!それに目もチカチカ




ガラスがくっ付いている棒を取って仕上げをしたら
出来上がり!!全工程10分くらいであっという間。




その日には持ち帰れず5日後位に届くとの事♪
かなり楽しみ~
と思っていたら今日の朝、早速届きました!
早つ!!!早速あけてみると・・・



PICT0610.jpg

PICT0609.jpg



かなりいい感じ~
嬉しいー


大事に使います




このグラス、体験料が3675円でしたが
奥利根館に500円割引券があったので500円
引きでした♪割引券って大きいですねー







ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ






国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

群馬 水上の旅①

2006/08/04 Fri 11:24

群馬の旅から無事帰って参りました
今回はいろいろ計画して行ったのでとても充実した
旅行になり大満足でした





上野発の水上号で出発ー


PICT0569.jpg



だんだんとのどかな風景になる窓の外を眺めながら
お菓子をぽりぽり。。。
そんなことしていると2時間ちょっとで水上に到着!




今回はトップツアーのパッケージで
JR+お宿(夕食・朝食付き)+ラフティングのものに
申し込みました。なので楽チン♪




水上到着後ラフティングのBIG WAVEという会社の方が
ピックアップに来てくれていたのでバスに乗って
ベースと呼ばれる場所に移動
(バスには私達だけだったのでちょっと不安)




ベースに到着するとインストラクターと思われる
真っ黒な兄さん達が「こんちわー!!」って元気に
出迎えてくれました




受付で誓約書?のようなものにサインなどをして
着替えの説明を受けました。
自分で持っていったものは



◎水着
◎タオル
◎日焼け止め





何を持って行っていけばいいのかイマイチ分からず。
友達は水陸両用の靴を持ってきていましたが
私は持っていなかったのでレンタルをすることに。
HPで200円って書いてあったので。
レンタルしたい旨を伝えると今回のパッケージでは
レンタル料も込ということで無料チケットをくれました
ちゃんと更衣室もあるので安心して着替えられます。




ちなみにスウェットの下などにはTシャツは
濡れると重くなるので着ないで下さいと言われました。
せっかくmont-bellで速乾性の長袖シャツ買ったのになので水着と終わった後に拭くタオルがあれば
十分な気がします♪





ラフティングするときの服装としては一番下に
水着、その上から上下繋がっているノースリーブの
スウェット。その上からライフジャケット。
それに濡れてもいい靴。あとヘルメット。




だいたいの人はその格好で挑むんですが
日焼が気になる方には赤いジャケットを貸出している
そうです。着ると結構あつくて数日前にも女の子が
着ていて熱中症で倒れたとか・・・
そんな怖い話を聞かされて迷ったのですが
ノースリーブで炎天下の下にいるなんてもってのほか!!
もちろん長袖の赤いジャケット借りました





送迎のバスでは私達だけだったのですがいざ
スタート地点へ向かう時には15人くらい♪
みんなでバスにのって出ー発






5分程で到着して早速注意事項などの説明を
受けました。その後3つのグループに分かれて
乗り込みます。私達はカップルお2人と一緒。
合計4人とインストラクターさんです。





ハイシーズンは4月~6月だそうで今の時期は
水の量がとても少ないそう川底の石ころがゴロゴロ
していて石ころ祭りだって表現をしてました(笑)




少しパドルの使い方とかの練習をして出発♪
冷たい水の上をスーッとゴムボードが進みます
かなりテンションが上がってきます
少しの落差のあるところを通るときは結構ドキドキで
落ちないように必死にロープを掴んで踏ん張ります
結構流れが速いところではスリリングです





他のボートが近づいてくるとインストラクターさんの
「やれっ!!」という掛け声でパドルで水を
かけ合いっこ。暑いからかなり気持ちい~





決まったポイントで陸に上がって飛び込み大会をしたり
低い・中・高いの3つから選べるんですが
もちろん一番高いとこからジャンプしましたよー!
4、5mくらいだったのかなぁ。落ちる時間が
結構長くて「あれ?水面に着かないよ~」って
感じでした。そのあとはボートまでスイスイ泳いで
川で泳ぐのなんて十何年ぶり。冷たいけど天気が
良かったからすごく気持ちよかった~





水がとても少ないということでしたがとても
楽しいラフティングになりました
次回はハイシーズンの水量で挑んでみたいですね!
夏休みはまだまだあるのでぜひ行ってみては
いかがでしょうか?オススメです





参加したBIG WAVEさんのHPはコチラ



今回事前にラフティングの事を調べるときに
(持ち物とか着替えをどうするかとか)あまり参考に
なるところがなかったのでちょっと細かく書いちゃい
ました読みづらくてゴメンナサイ
参考にしてくれる方がいたら嬉しいです♪








ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ



国内旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)

恒例の旅

2006/08/01 Tue 20:16

遠くでドーン、ドーンってお腹に響くような音が
かすかに聞こえてます



そうでした!!



今日は神奈川新聞花火大会だった!!




横浜の二大花火大会の一つで確か8000発くらい?
もう一つはもちろん、こないだ行った横浜国際花火大会
神奈川新聞の方が規模が大きいんですよねー。




忘れていた訳ではないけど特に行く計画も立ててなくて。
でもなんか自分だけ取り残された気分
家でパソコンに向かってるのがなんだかもったいない
気分だよー行けばよかったなぁ





それはそうと明日から一泊二日で群馬に行ってきます高校時代の友人と社会人になってからずっと
夏に旅行に行っている恒例の旅です。女2人旅





夏の利根川でラフティングをする予定です♪
次の日はガラス工芸体験をしてきます~




ご報告はまた帰ってから・・・




まだドンドン言ってる~
しかもさっきより大きく連発だぁー







ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

