
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虫刺され?アレルギー?

2006/07/31 Mon 18:25

先週あたりから急に腕が虫刺されの様にプクッて腫れて
それが気づいたときには倍くらいに腫れて・・・って
いうのが3回くらい続きました。
なんだろう??って思ってたけど数時間経つと
キレイさっぱり消えてしまうので皮膚科に行こうか
どうか迷ってました。(症状の説明が出来ないので)




こないだの金曜日。朝起きたらまた小さくプクッて
出来てて、




「あ、まただ






「ちょっと様子見ようかな・・・」




数分後かなり腫れてトビヒみたいにちょっと離れた
所にもプクッて出来てきたので(気持ち悪いー)
今すぐ行ったら実際に症状が見てもらえる!っと
思って急いで皮膚科に行きました。





こんなことは初めてだったので
◎変な虫に刺されたんじゃ
◎何かのアレルギー??




内心ドキドキでした。
早く原因を知りたい、そう思って皮膚科へ急ぎました。








「うわぁ、こりゃひどいねぇ。じんましんだね」






そういうと65歳はいってるんじゃないかと
思われるおじいさん先生がチェキを取り出し
じんましんの症状を撮り出した(笑)
妙にアンバランスでおかしかったですけど。
この先生いつも、その患部を写真にとって
次に行った時に見せてくれるんです。
「前回はこんなんだったんだよー」って比較してくれるんですよね。





その日は注射してもらって塗り薬、飲み薬もらって
帰りました。それから毎日(日曜除く)注射に通っています。って言ってもまだ3日目ですけど。おかげさまでもうその症状は出てこないので快方に向かっているのでは





でも治療中は生もの(お刺身とか)食べちゃダメなんだってさーお寿司食べられないじゃん




ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

横浜ベイサイドマリーナへ

2006/07/29 Sat 17:29

横浜は鳥浜にあるアウトレット、



  横浜ベイサイドマリーナ
      

P1000052.jpg

           
へ行ってきました♪




お昼過ぎに着いたので早速お昼ごはん
いろいろ見て回ってハンバーガーのお店に




BAY SIDE DELI』というアメリカンな感じのお店




彼と同じチーズバーガとドリンクsetを頼みました。
ドリンクsetでドリンクバーの利用とサラダが
ついてくるので結構お得!プラス300円ですよ



P1000017.jpg





バーガーはチェダーチーズを使ったハンバーガー。
ハンバーガーで1050円ですがかなりのボリュームなので
納得といった感じです。


P1000031.jpg




添えてあるトマト等もサンドして食べました
お肉がかなり大きくて、熱々でおいしかったぁ
お腹減ってきたからまた食べたくなってきてぁ
ポテトも、細くてケンタッキーのポテトより
マックのポテトが好きな私好み




腹ごしらえをしてお買い物♪



今回はmont-bellで長袖のTシャツを。
速乾性とUVカットを兼ね備えた優秀Tシャツ♪
カナダでも使えるし、今度ラフティングに行くので
そのときにも使えるかなと思って。
一枚持っとくと便利そうでしょ
\2500円也~。



後はNATURAL BEAUTY BASICでハーフパンツを。
今回はあまり買いませんでした。
もう沢山買ったので・・・ね




夜のベイサイドは雰囲気が素敵ですね~


P1000005.jpg






ランキング参加中!

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

お買い物~♪

2006/07/27 Thu 15:43

高島屋へお出掛け♪広告で昨日からポイントアップ期間ということだったのでなくなりそうな化粧品を買いに行ってきました。ついでに余分な物も買っちゃった




先週の土曜日からフランドルがのセールが開始に
なったのでef-deなどを覗こうかなぁなんて思って。
ef-deは結構“可愛い、可愛い”しているので
格別好きって訳ではないんですが、ニットで
気に入ったのがあったので買っちゃいました




PICT0552.jpg


爽やかなグリーンのトップス。
肌触りがすごくいいんです!
半額になっていたけど元がまぁまぁなお値段なので
迷いましたが、ずっと着るんだからいっか。と購入♪




その後プラプラしてお目当ての化粧品売場へ




まずは化粧下地。
私はアルビオンのものを使っています。
ACクリアというシリーズのアクネプロテクターUV




以前は化粧水も乳液もこちらのものを使用していたので
その流れで使うようになりました。しかし化粧水などは
高価な割りにイマイチな感じだったのでestへ移行。
化粧下地は自分にあっている気がしてずっと買続けてます。




PICT0557.jpg





メンバーズカードを出したんですが、アルビオンには
めったに行っているわけではないのでカルテが処分され
ていたようです探している様なんですが
見つからないみたいでパソコンで検索しても
ない様で・・・ ちょっとひどくなーい??
結局なかったことには触れずに




「今日はどういたしましょう??」



な~んて言っちゃって
ちょっとしか買わない客は客じゃないのか!!
ってちょっとでしたが冷静に購入してきました(笑)





その後いつものestへ。




今回購入したのはコチラ


PICT0563.jpg



ホワイトニングエステ(リピート3本目)



ザ・プロテクトエマルジョン(日中用乳液)



左 試供品たち
 
ポアソリューションクリアアップエッセンス(毛穴対策美容液)
<黒い容器とコットン> 新商品だそう。
&化粧下地のサンプル。




日中用乳液は今回からのものですが、
SPF24・PA+++なので休日などに家にいるときに
日焼け止めをつけたりする必要がなくていいなと
思います家の中にも日が入って
きますからねー。





帰りに薬局でマキアージュのネイル


PICT0562.jpg



今月のキャンキャンに載っていて上品なピンクベージュで
素敵だったので買ってみました。BE122です。
写真だと白ピンクっぽいけど、実際はもっとベージュピンクです





ランキング参加中!です。


人気blogランキングへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏の風物詩?!

2006/07/25 Tue 18:36

夏の風物詩といったら花火に盆踊り、スイカ・・・



その中で私の大嫌いな物、それは

              



  
        

                   




もうね、ホント大嫌いです。
大嫌いなのに向こうは私のことが大好きな様なんです



さされやすいのはO型の人とか汗かきやすい人とか
言いますよね。どれも当てはまるんです
気づくと刺されてる。そんな感じです。




今日も一箇所刺されてました。昨日は二箇所。



20060725181400.jpg




強く掻いたりすると後が残るらしいので、最近では
上のムヒを持ち歩いています。刺された後だけじゃなくて
危ないなと思うところでは塗ったりしちゃってます





インターネットで蚊はレモンとか柑橘系が苦手だと
あったのでレモングラスとオレンジの
アロマオイルをブレンドして水で薄めて網戸や
侵入してきそうな入り口にシュッシュしてます
合わせてアロマランプでレモングラスを炊いたりして。




なので家では刺されません。問題は外です。
TOKIOがCMしてるベープの腕時計の様になる
虫除けを買おうか薬局で本気で迷いました。
結局、どうだろう?って思って買わなかったけど。
その製品の詳細はコチラ


キティちゃんの可愛いのもでたみたいコチラ





カナダに持ってくのに買おうかどう迷い中・・・





ランニング参加しています♪

人気blogランキングへ



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

気になるブログ

2006/07/23 Sun 22:38

2~3日前にテレビを見ていていつの間にか寝て
しまって、ふと起きたらやっていた番組で気になる
(面白そうな)ブログを紹介していました。




夜中の1時、2時頃の番組だったかなぁ?
ブログ関係の番組だけに司会は




眞鍋かをり
 さん。




内容的には
視聴者から募集したブログ(日記サイト)を紹介し、
映画や出版界のクリエーターに売り込んで、
作品化する番組  
だそう。




テレビ東京の番組HPはコチラ




寝起きだったのでうすら覚えですが、
気になったそのブログは・・・






『着ぐるみ冒険記』





というもの。





タイトルそのままに、ある男性が
パンダの着ぐるみを着て徒歩で日本一周する。





ブログに載っているパンダの写真も
なかなか可愛くて、でした。





しかも、この旅を通じて彼女が出来たらしい
困っている点は雨で濡れると頭が重くなる事





そんな旅を携帯電話から更新しているブログ。
これも何かの縁。日本一周を成し遂げるまで
見届けたいと思います





北海道を出発して今は高知県辺りにいるみたいです
関東に来るのが待ち遠しいですね!





ランキングに参加してます♪
人気blogランキングへ



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏旅行 カナダ

2006/07/21 Fri 12:45

発表しま~す




この夏、カナダに行ってきま~す




CANADA 初上陸です♪




目的地はカナディアンロッキーの周辺
バンフレイクルイーズ。その後バンクーバー
全10日間の旅。。。 むふっ





広すぎてどこから手をつけていいのやら・・・
これから徐々に向こうで何をするか、
詰めて行きたいとおもってます
この時期がまた楽しいんですよねー




もし「カナダ行ったよー」とか「あそこがいいよ♪」
っていう方がいたらアドバイスお願いします





ランキングに参加してます♪
人気blogランキングへ



カナダ旅行2006 | コメント(14) | トラックバック(0)

横浜国際花火大会

2006/07/19 Wed 14:08

毎年恒例の花火大会へ行ってきました
この花火大会がくると夏が来たなぁとしみじみ
買ったばかりの浴衣を着こんでいざお出掛け





昨年は赤レンガ横の広場で見たんですが
いざ始まると簡易トイレの上に花火が
上がったので今回は早めにでて山下公園へ





14時過ぎには山下公園へ。今の時点でも人が沢山いて
シートも沢山
迷った結果、すこし後ろの方だけど木のないところに
シートを引いて、ガムテープで固定
どっちに花火が上がるのか分からなくて
一種の賭けでしたけど





開始は19時30分。まだあと5時間近く。
とりあえず暑いのでどこかカフェでティータイム
ブラブラ歩いて『HOTEL NEW GRAND』の『ザ・カフェ』へ



20060719131453.jpg




ここって確かプリンアラモード発祥の地でしたよねぇ。
ちらっと頭の中でよぎってプリンアラモードに
しようかと思ったんだけどチョコレートパフェに





だってこんなにおいしそうなんですよ~


20060719131502.jpg



20060719131510.jpg



チョコがたっぷりで美味しかったです。
ただ私には結構重かったかなぁ
冷房が効いていたし、最後の方には体も冷え冷えで。





その後はプラプラ道沿いを歩いて『バーニーズ』へ
ちょっと時間を潰して、また来た道をプラプラ戻って





1時間30分くらい前には戻って座って待つことに。
これが結構ツライ日光で暖まったアスファルトに
座ると汗がダラダラ
これも花火のため。ガマンガマン!






そしてついに花火大会の始まり~


20060719131616.jpg


どうかな?と思っていた場所もバッチリ
すごくよく見えました♪やっぱり場所取りって大事。


20060719131518.jpg

20060719131530.jpg

20060719131538.jpg

20060719131547.jpg

20060719131559.jpg

20060719131607.jpg




やっぱりフィナーレは圧巻ですね!!
ものすごく迫力があって乱れ打ちー!って感じで
よかったです


まだまだ花火大会は沢山あるので今年の夏も
沢山行きたいと思います


未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)

伊豆旅行 ②日目

2006/07/15 Sat 17:50

二日目の朝は朝食の前に朝風呂
贅沢ですね~




その後は夕食と同じ個室ダイニングでおいしい朝ごはん
お味噌汁とごはんが本当においしかったぁ♪




そういえばこちらのお宿は部屋の鍵を二つ渡して
くれるんです。これって考えたことなかったけど
結構嬉しいサービスですよね。




2人でそれぞれお風呂とか入ちゃうとどっちが
鍵を持ってくってなるじゃないですか?
その心配をしなくていいし、鍵を持ってるほうも
まだ大丈夫かな。なんて心配もしなくていい!




今回のチェックアウトは11時だったので
ロビーでコーヒーを頂いてゆっくり
その後お宿を後に横浜にむかいがてら
伊豆高原へ向かいました。




彼がいくつか美術館などを調べていて
そのうちの一つにアフリカンアートギャラリー
なるものが!!どうやって見つけたのか
嬉しそうに印刷した紙を持っていました




車で走ること30分くらい。地図を頼りに目的の
アフリカンアートギャラリーへ。
途中道を間違えてしまう程小さい道を
入っていくと、ありました。
普通の民家の中の細い路地を入っていくと白い建物が。





入り口へ向かうとこんなのがお出迎え。


20060715170800.jpg



う~ん、アフリカン




中に入るとギャラリーの人が2人。他にお客さんは
いなそう。。。私達の声が響く程の静けさでした。




中は撮影できないので写真はありませんが、
内容的には木で作った仮面やなんかが
紹介されていました。コチラで写真が載って
いましたので興味のある方はどうぞ。



帰りに小さいお店があったのでそこによりました。
彼は「ポレポレ」と書かれたTシャツを私は
キリンのような模様のブレスレットを買いました。
(のちにこのブレスレットは彼の方が似合ってると
思ってあげちゃいました)




その後伊豆ガラスと工芸美術館へ。
はっきり言ってぜんぜん面白くなかった
私があんまり美術とか興味ないからかもですけど。




ここだったらアフリカンの方がずっとよかった




お昼を済ませて途中ソフトクリームを賞味しながら
おうちへ向かいます。



あいにくの天気だったんですが伊豆スカイライン
帰ろうということになって走っていると、
だんだんと霧が。。。すれ違う車もないしなんだか
不気味


20060715170847.jpg


こんな感じだったのでゆっくり安全運転。。。
やっぱり山は怖いですねー。



こんな感じの楽しい旅でした。
伊豆でオススメの場所とかあったら
教えてくださいね

伊豆 | コメント(7) | トラックバック(0)

一燈庵 伊豆旅行

2006/07/09 Sun 18:15

彼と伊豆へ一泊二日で遊びに行ってきました




一日目は仕事を終えての出発だったので車で
旅館へ向かうだけの行程でした。




夕方17時頃に宿に到着。




今回のお宿は  かね吉 一燈庵  さんです。



宿の敷地に着くと早速フロントの方がお出迎え。
案内されてチェックインを済ませると
お茶とクッキーが。。。。
和んでいるとお部屋係の方が



「女性の方は浴衣をお選びいただけます」



というので、



20060709173114.jpg




普段はあまり着ないだろうと、黄色を選択




ロビーも間接照明でいい雰囲気です。



20060709173455.jpg

ふくろうに癒される~




その後お部屋へ


20060709173300.jpg





夕食は18時からだったのでそれまで
お風呂に入ることに



20060709181101.jpg


お風呂に行くときに着替えなどを入れる
カゴが用意されていてでした。



部屋数があまり多くないのか私一人♪
貸し入り状態にワクワクしながらスーイスイ
後で彼に聞いたら男性用も一人だったとか。
きっと一人でスーイスイしたに違いない



お待ちかねのお夕食。
個室ダイニングでの夕食です。
中にはいるとテーブル一杯にお皿が




    
 20060709174548.jpg  20060709174625.jpg 
20060709174737.jpg   20060709174754.jpg  
20060709174818.jpg  20060709174808.jpg                                              
20060709174839.jpg20060709174853.jpg
                         

                         


20060709180512.jpg

お刺身の船盛り~おいしかったぁ


20060709180732.jpg

そしてワサビは自分で作る!!楽しい♪



楽しくて、美味しくて沢山食べてたら
夕食後にお酒を飲もうと買い込んでいたのに
全然飲めず後悔せっかく買い込んだのに!




翌日は伊豆高原への旅






              
伊豆 | コメント(13) | トラックバック(1)

胸キュンばとん

2006/07/09 Sun 16:14

お友達のあーこちゃんから「胸キュンばとん」を
貰いましたので早速チャレンジ





Q1 胸キュンするポイント



おじいさんやおばあさんがわりとよぼよぼの
犬とゆっくり、ゆっくりお散歩している後ろ姿




Q2 憧れの胸キュンシチュエーション     


憧れ・・・っていうのはないかなぁ。
突然はっとした拍子に胸キュンみたいな(笑)




Q3 胸キュンする言葉


「じゃけん」とか「せやから」とか方言話す人。


    
   
Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲



「耳をすませば」のカントリーロード。
なぜか懐かしい感じで、大好きです。



               
Q5 胸キュンする5人


柴犬。




   
Q6 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは? 
   

  う~ん、う~んわかんない




Q7 胸キュンに名前をつけるなら
  


  ズッキューン

  

Q8 胸キュンした時に心の中でする音は?
    


   キューン




Q9 次に回す闘志5人




お好きな方はお持ち帰りください♪





未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

なんていう?

2006/07/07 Fri 22:56

ここのところずっと考えていることがあります。




別にたいしたことじゃないんだけど・・・・





会社帰りに家の近所を歩いていて
お隣のおばちゃんとかに会うと





私  「こんばんわー」





おばちゃん 「あら、おかえりなさい




なんて言ってくれますよね。





そのあとになんていうかが最近のテーマなんです(笑)





「ただいまー」っていうとお母さんに言ってるみたい
で親しすぎるような気がするし
「どーもー」っていうと目上の人が言う言葉みたいで
どうもしっくりこない




そこで考えた結果





「ただいまでーす」





になりました。





残念ながらまだ実践してませんが今度はこの言葉を
言ってみようと思います。




こないだはとっさのことだったので



「ただい@:・。;:・l@




ってな風に口ごもってしまったので




今日は七夕ですね
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

横浜バーゲン初日

2006/07/03 Mon 21:09

10時開店の高島屋に合わせて家をでました



ちょうど開店直後だったらしく早めに来て待っていた
人たちがゆっくりお店に入っていくところでした。
その人たちの後ろから待たずにお店の中へ



ご丁寧に挨拶してくれている店員さんには目もくれず
目的の靴売場に直行!!
やぱり朝一番は人もそれほどいなくて見やすかったぁ
夕方にもう一回行ったけど、朝とは比べ物にならない




残念ながら目に止まる靴はなかったですが
洋服売場へ急ぎました




大好きなお店「BALLESY」へ。トゥモローランドなのに
お店にはBALLESYって書いてあるんですよね。
なんでだろう???




そこで二つGETしました



20060703204134.jpg
  
白いカーディガン


20060703204231.jpg

アップにするとこんな感じ♪銀の部分が


20060703204302.jpg

マリンっぽいキャミソール




その後ぶら~っとみてルミネへ移動。。。




Demi-Luxe BEAMES



そこでまたまたトップスを購入。
ホントはパンツとかスカートが欲しかったんだけど
試着する事を考えるとトップスにばかり目が行っちゃう



20060703204157.jpg



白のシフォンスカートに合わせたら可愛いな
と思い購入♪胸元のリボンもあまり持っていないし




またまルミネのトゥモローランドへ。




見つけちゃいました
涼しげなパンツやっとパンツに出会えました♪



20060703204252.jpg

・・・こうみると、おじさんパンツみたいだけど
実際に、はくとテロンとしていていい感じ!!なんです!!
涼しげな色だし、通勤にも使えるのでね



その後SM2というお店で半そでのカーデをGET

20060703204216.jpg


ここはカジュアルっぽいけどナチュラルな感じで
好きです。値段もお手ごろですしね♪




あとはセール品じゃないですが、コーヒープレスが
割れてしまったのでAFTERNOON TEAで紅茶ポットを


20060703204147.jpg






あとは一番大きな買い物でゆかた&帯を買っちゃいました
タンスにしまってしまったのでまたの機会に
お披露目したいと思います♪





未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

