
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

考え中・・・

2006/06/29 Thu 16:36

もうすぐバーゲン
そしてボーナス
そして!!夏休みー


今が一番楽しいときですよね~♪
いろいろ予定立てたりして、何買おうかな??
なんて考えながら雑誌を眺めて



土曜日からのバーゲン、朝からがんばっちゃおうかな
でもグチャグチャで何がなんだか分からない状態で
いいものを見つけるのが難しいですよね



ちゃんとターゲットを定めていかないと
結局何も買えずじまいになっちゃうから
スカート!とかパンツ!!って狙いを
決めないと!!そんな事言ってぜんぜん違うの
買っちゃったりするんですよね(笑)




早く買い物計画を立てなくちゃ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

許せる?許せない?

2006/06/27 Tue 23:04

なんだかあっという間に『ブス恋』の日がやってきた
一週間あっという間に終わってしまうんですね。
小学校時代が一番長く感じたなぁ。。。
あの6年間はほんっと長かった




今日は彼と一緒に車でセルフのガソリンスタンドに
並んでいました。(混んでいて私達の前にも一台車がいた)
空いたので行こうと思ったら横からスーっって
原チャリが先を行った



???ぽかーん。。。




『なんだアイツ』




彼がそういって『ハッ』と横入りされたのに気づきました
でもそやつは既に注入体制




左側にガソリンを入れる入り口があるじゃないですか?
でもそこはまっすぐ突っ込むと逆に入り口が
きちゃう場所の方だったんです。



だから先に行こうと思ったのか??
う~ん。。。でもみんなUターンとかして
ちゃんとあわせてやってるからなぁ。



って考えると腹が立ちました




こういうルールを守らない輩はとても許せない!!!
ほんっとに頭にくる!!どういう神経してんだ!!



前にもミスドで並んでるときに、入り口に列が
かかっちゃうからあえて間を空けていたらその
間にスッと40くらいの男の人が割り込み



これはなんとなく悪気はなくて知らずに入っちゃった
のかな、って思ったけど、やっぱり黙ってられず



「すいません、ここ並んでるんですけど



って言ってやりました
私だけじゃなくて後ろにも並んでいる方がいたので
その方たちの代表のつもりでがんばってみました



これっておばちゃん化現象なのかなぁ。
前は思っても口に出せなかったかも



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

17歳バトン

2006/06/25 Sun 15:57

またまたバトンです♪
お友達のひげっちさんにバトンを貰ったので
早速やって行きたいと思いまーす




【Q1】17歳の時、何をしていた?



高2くらいかぁ
ちゃんと毎日学校に行って勉強してましたね。
学食でご飯を食べて友達とおしゃべりするのが
楽しかったなぁダラダラと。
野球部のカッコイイ先輩とかが学食にいたりすると
『あ~○○さんだよー』って
かなりキャーキャー言ってました



あとはスーパーでレジのバイトしてました♪
そこの社長&奥さんがとてもいい方で夕方に
お味噌汁とか端のほうで飲ませてくれたなぁ。。。
お刺身とかも売れ残ってると
『いいから、持ってきな~』ってくれたし
ありがとう、奥さん!





【Q2】17歳の時、何を考えてた?


なにって。。。 いろいろ考えてたからなぁ。。。

あっ!!その頃はかなりアメリカかぶれになって
いた頃かも!(笑) 映画やハリウッドスターが大好きで
その影響で英語も好きでしたねー。
今考えるとちょっとおかしい。
『ROADSHOW』とかの映画雑誌とかも買ってたし
レオナルドディカプリオの本とかも買っちゃってた




【Q3】17歳のイベントといえば?



うちの高校はわりと野球が強い方だったから
野球の試合によく応援に行っていましたね
毎年夏が楽しみで楽しみで!!横浜高校は憧れの
高校で自分の学校じゃないのに応援とか行ってました。




松坂君と同い年なんですけど彼が高3の時の
夏の甲子園を覚えていますか??
対PLの準々決勝。延長17回まであった試合。
もう感動しました
その次の対明徳義塾戦もすごかった!!
8回の表まで0-6で負けていたんですよね。
松坂は前日の250球の投球で登板していなくて。
9回から松坂がマウンドに上がって大逆転!
7-6で勝っちゃったんですよね



もう嬉しくて友達に電話して『よかったね!!!!』
って言い合ってたらだんだん調子が乗ってきて
次の日には決勝戦見に甲子園に行っていました
どうしても見たいって思ったんですよね。



そんな高校時代でした(笑)





【Q4】17歳でやり残したことは?



今やっておいたらよかったなぁって思うことは
部活動ですね。中学まではやっていて高校時代も
一年生の2学期くらいまで茶道部に入っていたんですが
途中でやめてしまってその後は帰宅部。
今思えば何かスポーツをやっておけば良かったと
後悔してます。




【Q5】17歳に戻れたら何をする?




上と同じ答えになっちゃうけど部活動。
あとは制服デートかなぁ




【Q6】17歳に戻っていただきたい5人



あえて指名はしませんので
私が!っていう優しい方。貰って下さい





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

性格バトン

2006/06/24 Sat 12:50

前にお友達のizumi☆さんからバトンを貰っていたのですがゆっくり書きたいなぁと思っていたので
随分間が空いてしまいました
今日は時間がたっぷりあるので早速チャレンジ




①あなたは賑やかな人?おとなしい人?


う~んおとなしくはないけどあまり自分から積極的に
ギャーギャーしたりしないかな。



②あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。  


のほほ~ん、甘えん坊、ねむい、

わがまま、さみしがり屋



③好きな友達のタイプは?  


一緒にいて楽な子。いろんなタイプの子がいるから
一概にこういう子っていうのはないけど
あえて言うならこれかな♪


 
④嫌いな友達のタイプは?
 


自己チュー




⑤立ち直りは早いほうですか?
 

早い・・・方かな



⑥恋人にしたいタイプは?
 

なんでも包みこんでくれる大きな人




⑦恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
 

 これは難しい


なので・・・




わかりませ~ん




⑧バトンをまわす5人


やってくれる方大募集!!
おヒマな方はぜひやってみてくださいネ♪






    
       今すぐブログでネタを書きませんか?




横浜・湘南グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

知ってる?スタバの・・・

2006/06/20 Tue 22:30

みなさんスタバで何飲みますか??



私はというとコーヒーは飲まないので、
ストロベリーフラペチーノみたいな限定ものや、
そういうのがない時は・・・っていうか大体が








アイスタゾチャイティーラテ







を飲んでいます。シナモンが効いていて
ミルクたっぷりって感じで大好きです。
甘さもたっぷりかなり甘い♪





そんなんで、チャイラテを飲み続けていたある日
Cancamを読んでいたらモデルのもえちゃん
ハマリモノみたいなコーナーがあってそこに
ある物が紹介されてました。結構前。





それがこれ




20060620220731.jpg






分かります??




タゾチャイティのティーパック





こんなもの売ってるなんて全然知らなかった~
小さくだけど紹介されていて、それを見つけた自分に
感謝♪みたいな気分でした(笑)





さっそくスタバに買いに行って売場を見ると
コーヒー豆しか置いてない





思い切って店員さんに






『あの~チャイティーのティーパックありますか?』






『あ、少々お待ちください』





・・・・





少しして戻ってくると品切れで今は店頭にないとのこと
入荷も一週間後ぐらいになってしまうって言われました。





その後も違う店舗で2、3回聞いたけどどこも売切!!
やっぱり、雑誌の影響だったんですかね~。
どこも品切れしていたみたいでした、その当時は。
今は普通においているみたいですけど。




      20060620220716.jpg

          


上の写真は中身なんですけど、24パック入で800円(税込)





箱を空けるとシナモンの香りがプ~ン
きっと好き嫌いの別れる味だと思うんですけど
私は好きです




しょうがも入っているので冬にホットでいれると
体の中からポカポカしていい感じです
夏は濃い目に入れてアイスティにしています♪
当然だけどお店のように美味しくはいれられないんです
けどねー誰か美味しい入れ方知らないかなぁ
コクがでないっていうか、なんていうか・・・
う~ん、難しい





店頭にはどのお店も置いていないので
店員さんに聞くと快く奥から持ってきてくれます




未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

高島屋からの電話。

2006/06/18 Sun 15:03

のんび~りと日曜の朝(昼前ごろ)を過ごしていると
電話がお母さんかお父さん宛の電話だろうと
思っていると内線で二階にかかってきた。



珍しいなぁ。なんて思っていたら私宛の電話だった


 

『高島屋から』




そいういってお母さんが電話を繋いでくれた。




なんだろう???なんか頼んでたっけ??
取り寄せなんてしてないし・・・




『はい、もしもし』




『あっ、○○様でいらっしゃいますか?
こちら横浜高島屋エスティローダー売場でございます』




エスティローダーでたま~に買っている事は
あるんですが、特に最近行ってないし。何だろう。
そう思っていると・・・




『先日ですね、いつもお買い求め頂いております
パーフェクショニストのビッグサイズ発売の
お知らせのお葉書をお送りさせて頂いたんですが
届いていますでしょうか?』




パーフェクショニスト(シワ用美容液)はお母さんが
使っていて横浜に行った時にポイントが溜まるという
理由で私が買っているものです。




ちょうど朝その葉書を見たばかりだったので




『あ、はい。届いてましたけど』




『そうですか、いつもお買い求め頂いていますので
お電話でのご予約もしておりますが・・・』



あ~そういう電話か




『えーと、あれは母が使っているんですが、
最近違うのに変えたみたいなんで・・・』




断るためにウソついたんじゃないですよ、
ほんとに違うのに変えたんです!





『あ、そ・・そうですか。失礼いたしました。
では、またよろし・・・あ、またお電話致します失礼致します』




そういって微妙~な感じで電話を切りました




こんな電話初めてなんですけどいわゆる
営業?っていうのかな??売り上げが伸びなくて
「こっちから行っちゃえ」作戦??
う~ん。不思議




きっと、ヒマだたのかな?




ダヴィンチ・コード全巻読み終わりました
(下)は展開が気になってあっという間に読み終えて
しまいました。これでやっと映画が観に行けます♪



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

DHC買ってみた。

2006/06/17 Sat 16:06

最近ネットで買物をするようになりました
以前はなんとなく抵抗があったんですが
ブログをやる様になってネットをやる機会が
増えたからかなぁ。ちょこちょこ買っています。




先日はDHCで買ってみました♪



購入したのは以下の2つ。



◎ベアトップ(黒) 1680円
◎サンカットQ10セット(ラメなし) 1785円



まずはベアトップ(黒)から。


    
     20060617152753.jpg  表側



     20060617152805.jpg  裏側



ストラップは取外し可能です。ゴムの部分は太い
ゴムを使用しているのでしっかりととまる感じ
なかなかゴムの部分がしっかりしているのって
ないんですよ!ずっと探していたんだけどお店で
売っているのは歩いていたらずり落ちてきそうで



なおかつパットが入っているので(取外し可能)
ブラをしなくてもそのまま着れるのでブラのヒモを
出したくない服を着るときには重宝しそう
他にも白・ブラウンがあったので買おうか考え中




ベアトップ詳しくは ベアトップ
icon





お次はサンカットQ10セット。




このセットは日焼止めとクレンジングがセットで
1785円だったんですが、バラで買うと
日焼け止めが(1575円)とクレンジングが(1050円)で
かなりお得になっていたので買ってみました。
本当は日焼け止めだけで良かったんだけど。。。



20060617152449.jpg




上の写真は普段使っているALLIE(2500円位)と
大きさを比べるために撮った物です。




お気づきの方もいると思いますけどDHC小さい・・・




『1575円かぁ。安いなぁ。顔はALLIEとかで
足とか手とか沢山使うところにはDHCを使おう』




な~んて考えて買ったものの、よく考えたら
量が少ないから全然安くなかった!!!!





DHC・・・30ml ALLIE・・・60ml





DHC、安いハズですだって量が半分。
だから値段も半分。。。




値段だけみて量はではチェックしなかった
バカバカ!!自分のバカ!!!




まぁ買ってしまった物は仕方ないので使いますけど。



使い心地はALLIEよりサラッとしていて伸びはとても
良かったです手の甲に出したら
タラ~っと流れ落ちそうになるくらい。



サンカットQ10 詳しくは サンカットQ10
icon

DHCのHPは  DHC






icon
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
この前の開港祭に向かう途中に通った
宝くじ売り場にふと目をやると





『大安吉日 本日最終日』






こんなプレートを持ったおじさんが立っていました。
CMでみて知ってはいたけど、宝くじを買うのは
サマージャンボと年末ジャンボだけと
なんとなく自分の中で決めていて買う気は
ありませんでした。そのプレートを見るまでは





2~3人くらいしか並んでいなかったし
こういう風に意気込まずにフッとしたタイミングで
買う方が案外当たったりするかも~なんて
お気楽に考えてバラ10枚を購入していました。





いつもは連番、バラ10枚ずつだけど突然に
6千円の出費は痛いなって思って見るのが
楽しみなバラにしました♪




そして昨日眠い目をこすりこすり新聞から
切り取ってきた番号とにらめっこ







結果は・・・

















なんと



























一万円!!!!










五等の下三ケタが同じでした
いままでの最高は3千円だったので
かなりハイテンション





欲を持たずに買っていたのがよかったのかも♪
サマージャンボではその一つ上を目指します





未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

海猿@109シネマズ

2006/06/14 Wed 22:34

先日、やっと海猿を見てきました。
公開から随分たっての鑑賞でしたが・・・



よかったです



映画公開前に最初の映画作品の方をテレビでやっていて
それを見て結構いいかも!って思ってみたいなぁと
思っていたのです。ドラマは見たことなかったけど。




それでも充分よかったなぁ
伊東英明のあの太い腕に惚れちゃいました・・・
こんなに太かったっけ?って感じでした。きっと
役作りとか訓練とかで筋力UPしたんだろうな。
頭が下がります




公開から随分経っているので空いていましたが
まだまだ見に来る人がいるんですねー。
中年の男性一人や50代位のおじさん2人組み。など
??という人もいましたけど。




CMでも若い女の子が映画を観て泣いているシーンとか
流れてたけどやっぱりあちこちで鼻をすする音が。
私もグッときたけど涙を流すまでは行かなかった




横も前も後ろもみんな泣いていてよかったねーなんて
言い合いながら席を立っているのをみて
『私って、乙女の感情がかけてる・・・?』なんて
不安になったりして(笑)なので彼に



『海猿とALWAYS三丁目の夕日だったら、ALWAYSの方が
泣けるよねぇ?』と確認してみると




『どっちかっていうと海猿じゃない?』










『ALWAYSは面白い印象しかないよ。
泣くようなとこあったっけ?』的なことを言い出した!




私はかなりALWAYSで泣いた人なんですけど
もう、ボロボロ泣きましたよ。
最近の映画の中じゃダントツですね




まぁー人それぞれ感じ方が違いますからね





海猿のHPコチラ
109シネマズみなとみらいコチラ




只今ダヴィンチ・コード(中) 読書中
ブログがおろそかになりそう・・・







未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

無料サンプル届いた♪

2006/06/12 Mon 11:09

化粧品を買いに行った時に旅行とかの予定が
分かっていたりすると


『旅行に行くので化粧水とかのサンプル下さい』


って貰ったりしてます。。。。図々しい



でもいつも使っている物が使いたいし、小分けに
小さいビンに分けるのもなんだか面倒くさい。
なので貰っています。


あとはマニキュアとかグロスを買いに行った時に
たまたまくれる、スキンケア商品のサンプルも
結構溜まっていてジムとかに行った時に
使ったりして結構活用してます



こないだDHCのHPを見ていたら、
無料サンプル なる文字が


サンプルのセットを送ってくれるとの事!!
嬉しくなって即申し込みしちゃいました



そして先日届いたのがこれです↓



  20060611131348.jpg




内容は


◎クレンジングオイル 2個 ◎マイルドソープ 1個
◎マイルドローション 2個 ◎オリーブバージンオイル 1個
◎薬用ミネラルマスク 1個


以上の5種類が入っていました~


この夏に使う予定です♪

応募のHPは コチラ 無料サンプル
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

2本目突入!

2006/06/11 Sun 13:30

ファンデーションなど化粧品は花王ソフィーナの
『est』を愛用しています

『 est 』のHPは コチラ


数ヶ月前に同時に購入した


◎ホワイトニングフォーディメンションズ<薬用美白美容液>(写真右)

◎ホワイトニングエステ<薬用美白マッサージパック>
(写真左)

2本目に突入しました~


    20060611131255.jpg



estは自分の肌によくあっていると思います。
以前はアルビオンの薬用化粧水とか使っていたけど
そこまで「いいな、これ」って思って使っていた
訳ではなく、ただなんとなく使い続けていた感じ。


美白美容液の方は顔に塗る前に一度手の甲に
出してから顔に塗るんですが、手の甲にあるシミの
部分にあえてのるように出していたんです。
そしたら徐々にそのシミが薄くなってきています



美白マッサージはお風呂で使っています。
メイクを落としたら、マッサージをするように
顔に塗ります。そのまま湯船に使って5分間パック


その後はお湯で洗い流すだけ♪



付属の説明書きによると・・・



マッサージによる血行促進で、
くすみ感のない明るい肌に整えます。
さらにパックの間に美白成分がじっくり浸透。
メラニン生成を抑えて、日やけによる
シミ・ソバカスを防ぎ、白い肌を保ちます。




との事。
まさに、私の望む効果ばかり
しかも、パックした後はふっくら、しっとり!
パックした日としない日では全然違います♪


絶対3本目も買う予定です










未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

東京タワー&六本木ヒルズ

2006/06/09 Fri 17:22

彼と久々に日曜日デートで行ってきました
東京タワー&六本木ヒルズ


最初の目的地は東京タワーだったんだけど、
どうせなら夜景を見ようってなって、それまで
六本木ヒルズをブラブラすることに



ブラブラするものの、高級そうなお店ばかりで
あまり入る気にもならず・・・
ちょうど、森美術館で『アフリカ・リミックス展』
なるものが開催されていたので展望台とセットになった
1500円のチケットを買って行く事に



最初は52階の展望台フロアーから。
そこに行くと一面に東京の景色が!!
ものすごく高いんですね、六本木ヒルズって。
思わず寒くなっちゃいました
でもやっぱり、キレイでした



  20060609164244.jpg

               ヒルズから見る東京タワー



  20060609164300.jpg
     
          遠くにはわが街よこはま(見えるかな?)
      



そしてアフリカ・リミックス展へ。
アフリカ好きの彼は相変わらず嬉しそう
一生懸命アフリカ関係のパンフレットを集めてました。



あまり美術展とかは得意ではないんですが。。。
今回もよく分からなかった
もっとアフリカっぽいものを想像していたけど
全然アフリカっぽくなかったな。彼もそう言ってました。


六本木ヒルズの公式HPコチラ



ヒルズを後に当初の目的地である東京タワーへ


   20060609164313.jpg


         下から見上げた東京タワー
 


    20060609164416.jpg

         帰る時にはもう夜でした



久々の東京タワー、おおきかったなぁ
展望台と大展望台両方行ってきました。
やっぱり大展望台はたかーい!!
上に登るエレベーターに乗るのにも並んだり
割りと混んでるんだ、やるな、東京タワー。



東京タワーに着いたのはたぶん17時前後で
まだ明るかったんだけど夜景を見るまでは
帰れないので、ゆっくり景色を見たり、お茶を
飲んだりしながら待ちました♪



だいぶ暗くなってきたので大展望台に登ると・・・


  20060609164332.jpg

         今度はタワーから見たヒルズ 



  20060609164454.jpg

    道路もなんだかキレイに見える  



20060609164436.jpg

         東京の街並みもすごくキレイ



やっぱり、夜だし夜景だしでカップルばっかりでした。
まぁ私達もそのうちの一組だったんですけどね



東京タワー公式HPコチラ


今回はとても楽しい一日でした。
またいろんなおもしろい場所に足を延ばしたいと
おもいまーす。みなさんもオススメの場所とか
あったら教えてくださいね


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
開港祭のメインイベント花火大会の始まりです



30分ほどの花火大会なのですが、普通の花火大会とは
違って音楽とレーザーと花火の競演なんです
去年も見てすごくよかったので、今年も絶対に行きたい
と思っていました



   こんな感じの格好いいレーザーで始まります

      20060603211615.jpg


      20060603211723.jpg



音楽に合わせたレーザーと花火でとても格好いい!!
あちこちから『うわぁ!すごーい!』という声が。



      20060603211648.jpg


ディズニーシーの夜のショーみたいな炎もポッポと現れて迫力満点です!



     20060603211453.jpg



     20060603211440.jpg



     20060603211429.jpg



     20060603211527.jpg



     20060603211353.jpg



いろんな形の花火が上がって、それに合わせて
音楽、レーザーも変わってとても良かったぁ
フィナーレの花火の乱打は迫力満点で圧倒
空がパァ~って明るくなって拍手がパチパチ~
私も一生懸命たたいてきました



一時間前に着いたにも関わらず、正面のいい席を
取れました。人もまぁ沢山いたけど夏の花火大会に
比べたらそれほどでもない様な・・・
まだ見たことがない人がいたら絶対オススメです


未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
金曜日の夜、開港祭の花火大会へ行ってきました


そごうで食べ物を調達して、横浜駅から歩いて
会場となっている臨港パークへ向かいました


       20060603211707.jpg


左からお茶、海鮮丼、彼のビール、私のビール、唐揚棒
ほうれん草とチーズのキッシュ、トマトの冷製パスタ


       20060603211635.jpg

   この海鮮丼はそごうのデパ地下で750円!


場所も確保してごはん広げて、さぁー食べよう!って
思ったら彼が『裸のやつがいる』・・・



辺りを見回すと、渋谷系の若者の大集団が!!
30人くらいいたかなぁ。。。
その中に一人だけほんとに素っ裸の男が!!!!



衝撃的でしたほんと、信じられません
その格好で芝生の上を走り回ってるんです。
たくさん人がいるのに
気持ち悪いの一言ですそのうちに誰かが
呼んだのか警備員さんが2人やってきて追いかけて
行きました。お酒に酔ってもやっていい事と
悪い事くらいわからないんですかねー!!
離れてはいたんですがバッチリ見て
しまいました早く忘れたい




気を取り直して食べ始めるとステージの上には
歌手の沢田知可子さんが。どうやらゲストで
招かれていたようです。まさかこんな所で
沢田さんの歌が聞けるとは思わず、テンションも
上がってきます


      20060603211752.jpg

    沢田さんのステージ(小さいけど


題名とかは分からないけどなんとなく聞いたことあるなー
という曲を歌ってくれました。やっぱり生で聴くと
すごくいいですねー♪やっぱりうまいなぁって
感じです。声がバァって迫力があって。
4、5曲位歌ったかなぁ。名曲の『会いたい』も
歌ってくれました。すごくよかったなぁ
ほんとに、ラッキーでした



この後も1,000人の横浜市民のコーラス隊が
栄光の架橋、世界に一つだけの花など
歌ってくれました。沢田さんと一緒に歌う
曲も2曲くらいあって



そしていよいよ花火の時間
続きは後編で・・・



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

