
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

のんびり プチ花見

2006/03/29 Wed 22:48

お昼ごはんをプチ花見をしながら頂きました。


トモダチとお惣菜屋さんでお弁当買って

     
       PICT0143.jpg



デザートも買って

    
       P506iC0052756513r.jpg



桜の木下でのんび~りとおしゃべりしながら


食べるのって幸せですねー。


普段は電話の応対をしながら食べている昼食なので・・・


でも今日はなかなか風が冷たくて


手足が冷えるぶーにはちょっぴり寒かった


でも桜はキレイに咲いていましたよ


      P506iC0052887599r.jpg



      P506iC0052822057r.jpg



   ちょっとピンボケ↑ごめんなさ~い



       

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

茅ヶ崎 快飛

2006/03/28 Tue 16:28

茅ヶ崎の134号線沿いにある快飛という
お店に行ってきました。

しらす料理と新鮮な地魚が楽しめるお店です。


今回は不漁の為「生しらす」
はやっていないとの事でした


やっぱり「生しらす」食べたかったな~
ツルっと食べたかった~


お店の入り口のところに看板で
今日は「生しらす」がないという
お知らせがちゃんとしてありました。
きっと「生しらす」を食べにくるお客さんが
多いんでしょうね~。


やっぱりメニューにはしらす料理が沢山
載っていましたよー。
まずはしらすのかき揚げ~

    しらすのかき揚げ
    
    P506iC0052625423.jpg


カリッと揚がっていてちょっと塩っけが
あってすごくおいしかったぁ
「はなまるマーケット」でも紹介された
かき揚げだそうで


続きましてはしらすサラダ~

    P506iC0052494342.jpg


ゆずドレッシングがさっぱりしてましたヨ。


お店に行ったのは平日だったんですけど
続々とお客さんが入ってきてました
地元のお客さんが多いんですかね。
場所的に見ても車で来ないと不便な感じ
だったからやっぱり人気なんだろうな。


     P506iC0052559885.jpg


これは海鮮丼。1500円也。
この金額でこのボリュームはすごいですね
「デブヤ」に出演の海鮮丼です。これは彼が注文
してました。まいう~


私が注文したのは小潮(並)。1600円也。

    P506iC0052690962.jpg


2200円(上)の中潮と迷って一番安い並にしたけど、
ネタもおいしくてよかった。次回は「上」にチャレンジ
しにいかないと。また行く口実ができちゃった


           ↓おすすめです↓

       LinkShareのアフィリエイトプログラム





横浜・湘南グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)

牛角~!!

2006/03/24 Fri 23:18

先日牛角のチラシが入っていたので
行ってきました焼肉ホイホイ。


牛角の日とやらで何品か
お安くなっていました。詳しく知りたい方は
こちら←牛角HPへ飛ぶよ


私の大好きなやみつき塩キャベツ
プライスダウンしていました
シンプルだけど美味しいんですよね~♪
あの塩っけが後を引くっていうか。
基本的にしょぱいものが好きなので。
なので今日は前半・後半で二皿注文しちゃいました


あと必ず注文するのはピートロ(ワサビ醤油)
これがまた美味しいんですよね。
豚ってほんと美味しい。安いし。
もちろん牛も美味しいですけどね。


みなさんは何がお気に入りですか??




↓月額報酬1円から振込み手数料も負担でお支払い↓

       LinkShareのアフィリエイトプログラム



横浜・湘南グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)

美容部員のお姉さん

2006/03/23 Thu 20:58

ぶーはestという花王ソフィーナから出ている
化粧品を愛用してます。

新たに美白美容液のホワイトニングフォーディメンションズ
買いに行った訳なんですがそこで
美容部員のすごさを見た


やっぱりああいう所で働いていると
売ってなんぼっていうのがあるんでしょうか、
売るのに必死な感じがヒシヒシと
伝わってきます


平日で割りと空いていたので一人にかける
時間が長くとれるのか、ぶーが美白に
「興味アリ」みたいな事を伝えると
美白のコスメをいろいろ進めてきました。


挙句の果てにはケープをつけられ
美白マッサージ&パックまでされて・・
それから化粧水、乳液・・・と一連の
流れをすべてして頂きました


またこのお姉さんの口癖が「うん」で、いろんな場面でこの「うん」が出てくる。

・・・この化粧水はね、@コスメのランキングでねー、うん
1位をとってねー、うん・・・

・・・今から美白をはじめとくとねー、うん
すごく効果があると思うのーうん・・・


妙に気になっちゃって。でもいいお姉さんでした


一連の流れを終えたらカウンターの上に
今使ったコスメを並べ始めてさらにアピール。
私が買う気をあまり見せなかったからか
今度は同じ事を左手にし始めた
「えぇ~まだやるのぉ?」内心思ったけど
あまりの熱心さになかなか口を挟めず。
「ふーん」「そうなんだぁ」とされるがまま。


結局お姉さんの努力の甲斐あって?!
当初の目的のフォーディメンションズとホワイトニングエステという
美白マッサージパックを買ってしまった。。
だって限定キットが出ててお買い得だったんだもん!!
(高島屋10%ポイントアップ中だったし


        ホワイトニングフォーディメンションズ
      PICT0145r.jpg



        限定キット
      PICT0147r.jpg



       LinkShareのアフィリエイトプログラム


   映画『トム・ヤム・クン!』公開記念クイズキャンペーン!



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

auのCMソング

2006/03/21 Tue 16:51

聞いたことありますか?

妻夫木君出演のauのCMソング


聞いたことがない!分からない!
という方はこちらへ→ auのホームページへ
CMギャラリーを選択して、
空港編というやつです。


どうです?いい曲じゃないですか
「涙そうそう」をハワイ出身の
ケアリイ・レイシェルさんという方が
カバーされているんですね。

もともと「涙~」はいい曲ですけど
ハワイアンになるとより私好みに


で、この曲が欲しくなって誰の曲か
分からないけど漠然と探していました。
結局auのHPで突きとめて
ケアリイさんのホームページを何気なく見ていました。
Discoglaphyで過去の作品を眺めていると
見覚えのあるジャケットが!!


ALOHA HEAVENというコンピレーション
アルバムにこの曲が入っていたのです。
実はこれ、ハワイ旅行から帰ってきて
ハワイかぶれになったぶーが自分で
購入したCDなんです


     20060319122507.jpg



もう、可笑しくなちゃって一人で
笑いましたよ
でも買う前でよかった~

早速聞いてみると
ちゃんとあの探し求めていた
CMソングでした

自分騒がせなぶーでごめんなさい

    

     LinkShareのアフィリエイトプログラム


映画『トム・ヤム・クン!』公開記念クイズキャンペーン!





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

鎌倉 Nature et Sens

2006/03/20 Mon 22:43

先日鎌倉のNature et Sens(ナチュール エ サンス)にお食事に行って来ました。                        
          
      20060320221556.jpg



前から気になっていたお店であります
多少アラカルトのメニューもあるようでしたが
私たちはコースで注文することに。
コースは確か3800円と6500円?だったかなぁ。
ちょっぴり奮発してお高い方に。(だってフォアグラが・・・)

◎前菜でしょうか。かわいいのが出てきましたヨ。
     

    20060320221537.jpg

左はアンチョビを巻いたクロワッサンのようなもので右はジャガイモと何かのペーストの様なもの。おいしかった♪


◎オマール海老のサラダ。ソースの味がおいしかった。

       
      20060320222232.jpg



◎お待ちかねのフォアグラ
        
      20060320221606.jpg

数少ない経験のフォアグラだけど、やっぱりおいしい


◎山形産牛ロース肉の備長炭焼き
            
       20060320221638.jpg


メインでこの牛ロースを選ぶと追加代金が
かかってくるんだけど、どうせなら頂いて
みたかったので・・・味は美味しかったけど
もう少し温かくてもよかったかも。


◎木の実のタルト&イチゴのスープ

      20060320221623.jpg


木の実のタルトは普通でしたがイチゴの
スープは美味しかった
ちなみにイチゴのスープは冷製スープです。
イチゴをスプーンで潰して砂糖と牛乳を入れて
食べた昔懐かしい味がしました


店内は白で統一されていてキレイに
まとまっていて素敵なお店でした。
ただ週前半だったのかお客さんが私たちだけで
ちょっぴり緊張してしまいました。
やっぱり他にお客さんがいたほうが落ち着くかも




     1円からでも振込んでくれる
  LinkShareのアフィリエイトプログラム

横浜・湘南グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

ポイントカード

2006/03/19 Sun 21:56

誰でも一つ位は持っているハズ!なポイントカードみんなはどんなポイントカード持ってるんだろう?

ぶーはデパート系でいうと


  ◎高島屋カード
  ◎ルミネカード
  ◎ミレニアムカード(そごう)


利用頻度がかなり高いのが高島屋、ルミネの二つ。
買い物はほとんどここの二箇所。
他のデパートで品物を見つけても同じお店が
入っていれば高島屋、ルミネのどちらかで必ず
買うようにしています。
けっこうバカにできないんですよねぇ。
今は高島屋のポイントで発券した商品券が
8千円分あります

あとは薬局系ですかね。


   ◎HAC
   ◎マツキヨ
   ◎その他


その他は近所のマイナー系薬局。
上から順に使用頻度が高いんですけど
やっぱり一つに絞った方がポイントは
貯まりますよねー

番外編だと美容院とか
ポイント貯まるとシャンプーとかくれる♪

日々お得なポイントカードはないかなぁ
なんて考えているぶーであります。
何かオススメがあったら教えてください

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

江ノ島 iL CHAIANTI BEACHE

2006/03/19 Sun 13:04

江ノ島水族館のお隣にある 
iL CHIANTI BEACHE というイタリアンのお店に
行って来ました。 

ここは結構良く行くお店なんですが
週末とあっていつもより混んでいる感じ。


私はここのカリブサラダが大好きなんです
もうねぇドレッシングが美味しいんですよ!!
今のところ私のNo1です。


    カリブサラダ
    20060319122404.jpg


    そして大好きなドレッシング
    20060319125304.jpg



随分変わったボトルだなと思っていたら
お店のワインセラーに同じ形のワインが!!
ペッシェビーノというイタリアの
ワインだそうで。全然知らなかった

他に美味しかったのはカルボナーラ
カンパチのカルパッチョ。
カルボナーラは前回美味しかったので二回目。
カルパッチョ自体が好きなので頼んだら
脂がのっていておいしかった

20060319122435.jpg
                       20060319122445.jpg


あとはカイゾクピッツァ。これはいたってフツー。

        20060319122421.jpg




席からは江ノ島が見えてかなりいい場所
結構おすすめですヨ♪
週末だからか東京ナンバーの
沢山いました。やっぱり人気なんですね、湘南って。

横浜・湘南グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

栗原さんからのおすそわけ

2006/03/17 Fri 21:09

コンビニで買いました。

栗原さんちのおすそわけ

初めて見る味だし、ココナツバナナプディング味

   P506iC0051511307.jpg


このシリーズ結構好きです。味はバナナ味が強かったかな。ココナツの味はほとんどしなかった。エスプレッソソースは最初つけずに、半分くらい食べて、つけてみたらなかなか


さすが栗原さんがプロデュース?!しているだけ
あってよく考えてありますよね。
食べ終わったカップが計量カップになる様に
工夫してあるんですよねー

       
         P506iC0051576851.jpg


いつも洗って使おうなんて思うんだけど
結局は使わずじまい・・・



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

試着室

2006/03/16 Thu 16:46

先日ZARAに買い物に行きました。

            20060316162039.jpg


特に買う予定ではなかったんだけど、
ふらふら見ているとなんだか好みの服が
値段もお手頃♪春夏用のパンツです。

とりあえずスカートやパンツは必ず試着するので
店員さんに声をかけて試着室に案内してもらうと・・・


靴を脱ぐ場所がない!!


普通は一段高くなっていて、靴を脱いで。
って手順ですよね??
ところがZARAの試着室はフロアと同じ
床が続いていて。。。



「ま、いっか。」と思って靴のまま中へ。
どうも落ち着かないんですよね~。
最初のうちは靴の上に足を乗せて一生懸命
足をつかないように、つかないように、
がんばったんですけど、3~4着も試着していると
だんだんそんな事していられなくて、
そのまま床に直に立って着替えましたよ



ZARAで試着したのは初めてだったので
ちょっとビックリです。
あれはアメリカかどっかのブランドなんですよね。
だからなのかなぁ。なんて勝手に解釈して
お店を後にしたんですけど。
どなたか同じ経験した方いますか?
思い返せばハワイとかで試着した時も
同じだった様な気がする・・・

パンツの他にトップスも買ったよ♪↓↓

          20060316162049.jpg



          楽天なら今すぐお買い物♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シリアルマミーが来た!

2006/03/15 Wed 16:08

ホワイトデーにシリアルマミーがやってきましたよどうやら彼が生クリーム好きのぶーのためにお取り寄せをしていてくれた様で昨日別れ際にくれました考えもしないない贈り物だったのでとても嬉しかったですお取り寄せするとはやるなぁ
シリアルマミーは自由が丘スイーツフォレストにあるお店で、来店したことはあるもののまだ食したことのないスイーツでした。ちなみにこんなの↓↓
               
            



おいしそうでしょ??早速今日の朝いただきました。箱をあけると・・・こんな感じ↓

         20060315152225.jpg
茶色いパフの方をレンジでチンして生クリームを自分で(好きなだけ)のけって・・・こんなんなりました!!

          20060315152245.jpg
  

違う角度からどうだ!

          20060315152236.jpg


おいしかったですよ~キャラメル部分がちょっぴり苦い感じで。生クリームと一緒に食べるとちょうどいい感じがGoodでした



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の香り

2006/03/13 Mon 21:45

 


 P506iC0050724894.jpg
今日はレモングラス いい匂い~


スポーツクラブでフレグランス系のレッスンに出てから密かに憧れていたアロマポット誕生日に姉に買ってもらったんだけどかなり使っています 今はまだラベンダー、オレンジ、レモングラスの三種類しか持っていないけれど、徐々に買い足して行きたいと思っています。
P506iC0050790440.jpg



↓アロマグッズ売ってるよ♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バトンが来た!

2006/03/12 Sun 16:04

遊びにいったマロニーさんのブログからバトンがやってきた!よくわかんないけど、マロニーさんを参考にやってみたいと思いますちなみにバトン内容はこうです。

======バトン内容=======
題目はコレ。

■実は―――がいる。
■実は―――やらかした。
■実は―――知っている。
■実は―――でした。
■実は―――が好き。
■実は―――が苦手。
■実は―――した事がある。
■実は―――が欲しい。
■実は―――持っている。
■暴露させたい7人を指名
====================


実は姉がいる。
そうです、姉がいます。二つ年上の姉です。


実は小2でおもらしやらかした。
やっちゃいました。限界までがまんしてトイレに駆け込んだらキュロット(懐かしい)のボタンが固くて固くてそのまま、ジョー


実はパートのおばちゃんの秘密知っている。
とてもやさしいパートのおばちゃん。会議室前で微妙なステップを踏んでいたらしい


実はバックストリートボーイズ大好きでした。
学生時代にハマってしまいましたかなり好きだった様で来日した際には友人と始発で成田に向かっていた


実は茶色い紙袋の匂いが好き。
よくデパートやなんかで買い物すると茶色の紙袋にいれて、ビニールの袋にいれてくれるんだけど、その紙袋の匂いが好き


実はパクチーが苦手。
これは「実は」つける必要があるのか?ネタがなくて。。。


実は万引きした事がある。

3~4才の頃、スーパーのあめ玉袋詰め放題みたいコーナーでアメがいっぱいおいてあったから盗むという行為をしらないまま姉と一緒にペロリ。ごめんなさい。


実は兄が欲しい。
今となってはもう無理な話。でも欲しかったな、お兄ちゃん。


実はマニュアル免許持っている。
家カーがマニュアルなので仕方なく。当初はエンストばかりでしたが今はバッチリ?!だよ


さてさて話は変わって行って来ましたルミネ10%オフ!!すごい混んでたぁ。いいお天気だったし週末だしで混み混み。いっぱい買うぞーと意気込んでいったものの、結果買ったのはカーディガン一枚のみ。その他にソニプラで面白そうなのを見つけたので買ってみたよ。ネスレから出ている「Nesquick」とう言うもの。どうやらオーストラリアからやってきたらしいんだけど、要は牛乳に混ぜるとそのものの味になるってやつ。私はストロベリーを購入。牛乳がなかったからまだ試してないんだけど、飲んだら感想書きます
ネスクイック

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

懐かしい

2006/03/10 Fri 22:45

今日は花の金曜日だけど、おうちでのんびりしてます。
宮崎監督の「耳をすませば」やってますねぇ。これすごく懐かしい感じです学生時代に公開されてたなぁ。あの頃を思い出すなぁ。。宮崎作品の中では「魔女の宅急便」が一番好きなんですけど、それと並ぶくらい好きかも。内容&音楽が


ちなみに魔女の宅急便のこと「魔女宅」って訳していいますよねぇ?前にその話を彼にしたら「そんな言い方聞いたことない」な~んて言われちゃったんですよね。地域によって違うのかなぁ。。


今日は帰りに野暮用があって100均に行ったんだけど、変わったもの売ってたなぁ。縁日とかでカキ氷売ってるじゃないですか?シロップをかける時に使う持つところがすごく長くて銀色のやつ。分かるかなぁ。それがキッン用品売り場に紛れてたの!季節外れだし、家庭で使う人いるのかな
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

やめられない

2006/03/09 Thu 22:04

唐突ですが、ポテトチップスっておいしいですよね
私も大好きなんですが、お肌に良くないので自分に禁止令を出していました。
でも食べないとたまに無性に食べてくなるんですよねー


そんな今日、ルミネが10%オフをしていたのでソニプラにふら~っと入ったら美味しそうなチップスを発見アメリカ産のもので見るからに高級そうな感じ!説明書きを読むと粗挽き胡椒と塩がきいた波型の厚切りポテト・・・ おいしそー と思って購入してしまいました。


カルビーのポテトチップスの小さいサイズと同じくらいの物で147円だったかな?!結構高い。ちなみにもう食べちゃったんですけどね。
味は結構濃い感じ。胡椒が結構きいていてちょっとヒリヒリしたなぁ。でも食べ応えがあってなかなか美味しかったですよ。

名前は「ケトルチップスクリンクルカット ソルト&フレッシュグランドペッパー」あんま聞かないですよね?個人的には子供の頃から食べなれたカルビーのうす塩がNo1
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lサイズ

2006/03/09 Thu 00:22

昨日は結局アンフェア途中で寝ちゃった。。。

今日は彼と横浜109シネマズにナルニア王国を見に行きました!思っていた内容と少し違ったけどなかなか面白かったぁ
その時に二人でチャレンジしたのがLサイズのドリンク。
今までは二人でMサイズを一緒に飲んでいたんだけど食べ物も一緒に食べていると途中で底をついてしまうことがあって


Lサイズだとストロー2本さしてくれるんですよ♪
ちゃんとストローの挿し口も二箇所あって。一人で飲む人はあんまりいないってことですかねー。


あそこの駐車場、二時間しか無料にならないのってなんかちょっと納得しなくないですか?なかなか二時間で出るのって難しいですよね。最近の映画は長いしね。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

はじめまして

2006/03/07 Tue 21:11

ブログ、デビューしました。ぶーです。
日々の出来事や気になることを書いていきたいです

今日はアンフェアーを見る予定。
最近は眠気に勝てずついつい22時過ぎに
寝てしまうんですよねー
ベッドに横になって見てるのが良くないんだろうな
今日はがんばって起きてよう
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

